【ジンのミュージカル… 見たい 】 BTS ソクジン 『高難度のボーカル』 Wikipediaにも掲載…

ジン~~
ミュージカル界での活躍に
期待の声
王子様の姿みたい


写真=Newsen DB

BTS(防弾少年団)のジンのボーカルに魅了された海外メディアと評論家の絶賛が相次いでいる。

最近、アメリカの芸能メディア「Allkpop」は、新曲「Permission to dance」のステージを披露したジンのボーカルを集中照明した。

このメディアはフリーコーラスでアドリブを披露したジンが、2秒で10の音を出す難易度の高い技術であると報じた。また、ジンがグループでもっとも広い音域の歌唱力を持っており、毎年広くなる音域を見せていると評価した。

写真=Allkpop

それだけでなく、ジンの音楽的テクニックが音楽評論家とボーカルトレーナーから注目を集めているとし、最近はミュージカル監督兼ピアニストのジェームス・カール・オソリオの言葉を借りて、専門家も認めたボーカリストであることを証明した。

ジェームスは「テクニック志向的なボーカルでもあり、ダンスをしながらも聴きやすく、かつ強烈な高音とベルティングを披露した」とジンの歌唱力に敬意を見せた。そして、彼のミュージカルステージが見られることを希望しているとし、ジンの歌唱力に似合いそうなミュージカルとディズニーの歌を推薦した。

ジェームスはジンのベルティング発声法について「E4-B5からF#4まで引き上げられる最も広いベルティング発声法の持ち主」「ジンはリラックスしながらも強く5オクターブの音をベルティングすることができる。これは他の男性ボーカルにはできないことだ」と絶賛を惜しまなかった。

彼の絶賛後、Wikipediaにはベルティングに関する説明の中の「ベルティングで有名なボーカリスト」にジンの名前が記載された。

写真=Wikipedia

みーこ (やっぱ低浮上じゃない)
@librarycat193

@yu_stella_m renちゃんもかー グクの歌声、澄んでてめちゃ綺麗だよね ジンくんとグクのボーカルを堪能しつつ、D様のラップも楽しめるから断然こっちだよね

2021-08-16 12:36:09

(出典 @librarycat193)

Ori.tegun(オリ)
@KARMY89001730

さすがやね、ジンニム (相変わらず情報遅っ )BTS(防弾少年団) ジン、高難度のボーカルを専門家も絶賛!Wikipediaにも掲載…ミュージカル界での活躍に期待の声も – 韓国芸能ニュースはKstyle… https://t.co/MY4gZUwVV5

2021-08-16 12:21:50

(出典 @KARMY89001730)

ひぃちゃん
@RM_namnam_0912

@NSDnchan えぬちゃんおはようございます おおおお!!!!RJとTATAも買えたんですね 私が見た時(10時半w)は既にボーカルラインは品切れでした 息子くん、ジンペンなんですね 可愛い 11月中旬が楽しみですね

2021-08-16 11:02:50

(出典 @RM_namnam_0912)

あつあつ
@VtmQnFWQnPCGzMh

【ジン】身長179cm、体重61kg、血液型O型。モモンガのオムギ、オデン、クンムルを飼っていた。BTSの最年長でビジュアルとボーカルを担当。音域はテノールでギターを弾ける。司会進行が得意でSUGAと共にMCラインと呼ばれる。

2021-08-16 01:28:16

(出典 @VtmQnFWQnPCGzMh)

mona
@Jamais_Vu_0606

@95mnnbts じゅんちゃんって呼びますねー!!ぜひぜひ!あ、よければ敬語なしにしましょう♪早速ON:Eコンの円盤化、嬉しいですね ジンくんとマンネラインの絡みがそれぞれ好きすぎて、ボーカルライン4人大好きです

2021-08-16 01:02:01

(出典 @Jamais_Vu_0606)

nonmama
@nonmama1204

@Haruuuuu26 そうなの 待ちに待った円盤化 ジンくんのMoonが ボーカルラインの0O´clockも

2021-08-16 00:55:57

(出典 @nonmama1204)

すあ
@suah_08

1日目のボーカルラインのソロのは個人用に画面録画してはあるんだよね2日目のジンくんがめちゃくちゃ可愛かったし手元に欲しいけど…

2021-08-16 00:26:52

(出典 @suah_08)

orange☆TAMA f i l m o u t
@jkjhbtsarmytn

いつかミュージカル観たいなぁ BTS(防弾少年団) ジン、高難度のボーカルを専門家も絶賛!Wikipediaにも掲載…ミュージカル界での活躍に期待の声も – 韓国芸能ニュースはKstyle https://t.co/eM4clbVkQk @Kstyle_newsより

2021-08-15 23:33:24

(出典 @jkjhbtsarmytn)

もも
@ccv7YqYLQwQH4h1

BTS(防弾少年団) ジン、高難度のボーカルを専門家も絶賛!Wikipediaにも掲載…ミュージカル界での活躍に期待の声も – 韓国芸能ニュースはKstyle https://t.co/Hgor36glSr @Kstyle_newsより

2021-08-15 22:22:45

(出典 @ccv7YqYLQwQH4h1)


@shioisumai

ボーカルラインの綺麗で柔らかく澄んでる感じ好きなんだけどラップラインはなんだか頭抱えるし心臓ぎゅっとされるし血圧上がってジンくんは王子。

2021-08-15 21:18:43

(出典 @shioisumai)

シャムー☆
@shamu46

アメリカの芸能メディア「Allkpop」は、#BTS の新曲「Permission to dance」のステージを披露した #ジン のボーカルを集中照明した。このメディアはフリーコーラスでアドリブを披露したジンが、2秒で10の音… https://t.co/7jihZvvx1Z

2021-08-15 20:58:09

(出典 @shamu46)

tomo
@taetaejinjin12

ジンのボーカルが評価されるのは嬉しいね https://t.co/V0mp0nIIzX

2021-08-15 19:51:04

(出典 @taetaejinjin12)

hobirin
@hobirin_1827

ジンくん立ち位置間違えとった?笑高速移動したのが見えたんやけど?笑lost好きボーカル曲で一番好き

2021-08-15 18:34:55

(出典 @hobirin_1827)

moon
@godoftheMoon7

BTS JIN、高難度のボーカルを専門家も絶賛って あーもうほんとにスキ 2017?の京セラだったか。その時のAwakeが本当に声の伸びが心地よくて綺麗だった日本ライブ後、誰が一番成長したかみたいな質問に、ジミンがジンの名… https://t.co/EJsNBpbS3r

2021-08-15 18:29:23

(出典 @godoftheMoon7)

あゆぞう@かもしれない…
@ayu_elle_bts

実はボーカルとしての声や発音歌い方はジンくんが一番好きだったりする https://t.co/PpiZd45Vnb

2021-08-15 18:13:11

(出典 @ayu_elle_bts)

ミンジンコ
@48maru

この記事すごい!すごい努力したんだろうなぁ。ミュージカルもいいけど、ドラマ俳優のJINを見てみたい BTS(防弾少年団) ジン、高難度のボーカルを専門家も絶賛!Wikipediaにも掲載…ミュージカル界での活躍に期待の声も -… https://t.co/haOIaQdcCw

2021-08-15 18:08:02

(出典 @48maru)

riri
@ririmam9

この時のキムソクジンの歌声ハンパない。そしてニットやブルーのコートきてパフォーマンスするジンくんの魅力。。。 #seokjin #BTSJIN https://t.co/H3D1iWLuAg

2021-08-16 12:39:26

(出典 @ririmam9)

みーこ (やっぱ低浮上じゃない)
@librarycat193

@yu_stella_m renちゃんもかー グクの歌声、澄んでてめちゃ綺麗だよね ジンくんとグクのボーカルを堪能しつつ、D様のラップも楽しめるから断然こっちだよね

2021-08-16 12:36:09

(出典 @librarycat193)

おか かな
@N13yWnoV6saWzfn

@JP_Jinfanbase @BTS_twt Epiphany Spotifyで再生回数1億4400万回突破おめでとうございます すごい嬉しいです 今聴いてますがやっぱりジンくんの歌声は癒されます これからもいっぱい… https://t.co/zMarYywHWu

2021-08-16 10:17:35

(出典 @N13yWnoV6saWzfn)

はちっぺ
@hachihope

昨日はお友達のおかげで素敵なお席で見る事が出来て幸せな1日でした 紫耀くん何度も目の前に来てくれて歌声もお顔も最高でした 一緒に入ったお友達もジンくんと廉ちゃんにファンサ貰えてこっちまで幸せな気持ちになれたよ 素敵なコップ… https://t.co/LOgsunJsoe

2021-08-16 08:41:22

(出典 @hachihope)

るい
@kim_ruiko

@hj12043510 はるちゃん おはよ ジンくんの歌声 ダンスもサイコー 足技 最高難度 いつ見ても笑えるね 今週もファイティン

2021-08-16 08:18:36

(出典 @kim_ruiko)

kaori
@jiminoc13

ジン君凄い絶賛されてる ジン君の歌声は凄くクリアで私も大好き https://t.co/okWQfKyjSd

2021-08-16 08:16:03

(出典 @jiminoc13)


@bTs_m12

たまたま見たんだけどジンさんのミュージカル…見てみたいかも 歌もダンスも得意じゃなかったジンさんがここまで評価されるようになったんだと思ったら涙が出てきた 私はジンペンではないけどジンさんの歌声が7人の中で1番好きかもしれな… https://t.co/5ZUwV9oVvI

2021-08-16 07:15:21

(出典 @bTs_m12)

チコリータ
@g1AzkSd5ILfqyYF

@ikims08 @YouTube あげてくれたユーチューブも大好きだよ   練習みれるなんてね ふたりとも歌声、素敵すぎる パートを歌って熱入ったとみせかけて、歌詞にキムソクジンは笑ったけども。 たぶん ちゃんがまだ休憩やのに、本気で歌ってきた感じ?

2021-08-16 06:49:38

(出典 @g1AzkSd5ILfqyYF)


@Jimin_M

@BTS_V_eririn moonはやばいですよねぇぇ~ ジンペンじゃなくてもあの歌声と王子様にはやられてしまいます…

2021-08-16 01:08:37

(出典 @Jimin_M)

かもめの玉子
@Kamomeno4

いつも感じる ユンギさんの言葉で一緒に落ちて落ちてぐちゃぐちゃになったところに聴こえてくるジンくんとグクの本当に美しい歌声… Don’t fall away(落ちないで)と何度も言ってくれる ずっと一緒にいてくれるユンギさんと、救い上げてくれるジンくんグクの歌声+

2021-08-16 00:50:36

(出典 @Kamomeno4)

ゆりな
@yurina_chim95

これは色気ありありすぎて最初に見た時から死亡案件です。。 ジンくんとテテの色気を120%放出しまくりの露出してないのに歌声とハモリで魅了するセクシー作品 ♀ ♀ ♀ https://t.co/Qh9zebMCVy

2021-08-16 00:27:17

(出典 @yurina_chim95)

もふ*
@our_lta

ジン・オガサワラお誕生日おめでとう! これからも芸人バリにきれっきれなトークときっれいな歌声、そして演技!全て全力で応援します 仁くんにとって素敵な一年になりますように~! #小笠原仁

2021-08-16 00:12:54

(出典 @our_lta)

モふマル
@moquette_fm

無事にIDOLとEpiphanyの確認済みました IDOLはダンスよりも曲が気に入ったんだった ダンスは思ったよりきっちり踊ってなくて 後から上書きされた模様w Epiphanyは記憶よりかなりARMYの歌声が乗っかってた… https://t.co/ztu9itGu3G

2021-08-15 23:53:55

(出典 @moquette_fm)


@00s_12love

LINEニュースでソクジンの歌声に 専門家も絶賛!!って 記事読んだけど、 「ヤー、ウリジンオッパ~  チャン チェゴグンニョォォォ~」 ってなりました。 本当にジンくんの音域の幅が5オクターブも上がるとか凄すぎる

(出典 )

2021-08-15 23:33:44

(出典 @00s_12love)

Jiniest
@Fu_2525yume1v

@jinjin__km_sk こんばんは 素敵な企画ありがとうございます! LOVEYSのアルバムのanswer希望です! 推しはジン です! ジンはとってもハンサム美人なだけじゃなくて、歌も広い音域、高音、感情のこもったとても… https://t.co/YrDGcdiuzI

2021-08-15 23:19:02

(出典 @Fu_2525yume1v)

a.
@mii_a1204

@jinjin__km_sk リプ失礼します ♀ 素敵な企画ありがとうございます wingsで参加させて頂きたいです!! 推しはジンくんです! ふざけているけど、いつもみんなに気を配っている所や、全力で笑う時の笑顔、歌声が本… https://t.co/qgzYjA6GOM

2021-08-15 23:01:42

(出典 @mii_a1204)


@non_jin_moon

@mimi90357870 いや、ほんとに力強い高音と今にも消えてしまいそうな儚い高音を出せるジンくんの歌声が大好きです

2021-08-15 21:51:49

(出典 @non_jin_moon)


@jikook_vv

ジンくんの歌声聴くと癒される https://t.co/5mDuCjJYMJ

2021-08-15 21:35:41

(出典 @jikook_vv)

nao
@0DRJtqNgZ7khUdH

@hana_v_bts_army 2人の歌声ほんと好きです 顎クイ もぉキャー だよね。ジンくんすごいわ 2人の空気感が大好き

2021-08-15 21:29:46

(出典 @0DRJtqNgZ7khUdH)

伊藤 寛
@pacopaco88

横浜エアジン 『平和の歌』 Fuwa Works (渋さ知らズ) 立花秀輝(as) 北陽一郎(tp) 加藤一平(g) 山口コーイチ(p) 不破大輔(b) 磯部潤(ds) スペシャルゲスト:玉井夕海(うた… https://t.co/y7nWQWTL1j

2021-08-15 20:55:31

(出典 @pacopaco88)

みかん
@shohmika0129

今日はキンプリ横アリ昼公演に参戦 2年ぶりに生で見る5人のダンスや歌声に感動しっぱなし トークタイム、まさかKPQPの岸くんパートをアカペラで聴けるとは思わず 美声、素敵過ぎた ペロペロの意味がわからなかったけど、今日で… https://t.co/TA70z4mFXo

2021-08-15 20:53:18

(出典 @shohmika0129)

ゆん
@YN_like_BTS

私による私のための完全主観歌声分析(ver.キムソクジン )

(出典 )

2021-08-15 19:51:04

(出典 @YN_like_BTS)

yoshino
@yoshino_BTS_

ジンくんすごいね 歌声までワールドワイド https://t.co/GilDWnYfq5

2021-08-15 19:42:23

(出典 @yoshino_BTS_)

ゆん
@YN_like_BTS

共感してもらえるか全く分からない私の秘蔵キムソクジン歌声分析……

2021-08-15 19:35:16

(出典 @YN_like_BTS)

akiあき
@aki6969_

@RjArmyspi アルちゃん、さすがソクジンさんだね  見た目、歌声、人間性まで良いってどーいう事なのぉ?  どこまでも推せる..

2021-08-15 18:40:38

(出典 @aki6969_)

JINI AKI
@JIN_JIN_LOLV

ジンくんの歌声ホントに好き ←いつも言ってる https://t.co/D882JjNRX2

2021-08-15 18:38:01

(出典 @JIN_JIN_LOLV)

ちゃぴ
@BT_a2020j

私の沼落ちもジンくんの歌声からでした https://t.co/bLVSj3w6iC

2021-08-15 18:35:39

(出典 @BT_a2020j)

saya
@sonyeon__92

凄い…グループで一番音域広いメンバーがジンくんとは分かってたけど、男性に出来ない発声法の持ち主だとは知らなかったな。ジンくんの歌声は天性のものじゃなくて努力で掴んだものだから、専門家からもここまで絶賛されるようになるって今まで重ね… https://t.co/k98FoaJptQ

2021-08-15 18:24:17

(出典 @sonyeon__92)

nox(ノックス)
@aeternitasastro

サナは爽やか+クールな歌声でまさに清涼。 ジンジンはパキッと締まる歌声。全体を包み込んで1つにしてくれる父のようなラップ。 ラキは真っ直ぐで迷いがないキリッとした歌声。軽く弾むようなラップ。

2021-08-15 17:59:17

(出典 @aeternitasastro)

ゆん
@YN_like_BTS

キムソクジンの歌声について語りたい。が、肝心の相手がおぷそ

2021-08-15 16:58:29

(出典 @YN_like_BTS)

もん
@87_mon

このあとショーにまた大感動して忘れちゃうかもだからお芝居の感動メモ。 時間軸を前後させながら伏線回収、それが自然でわかりやすい。 舞台空間、照明の使い方! 四條畷の戦いのときの音楽! ジンベイ。華蘭さん。 正儀かなとさんの歌声!!… https://t.co/BTKUmXeikn

2021-08-15 15:26:31

(出典 @87_mon)

mayu26_11
@11_mayu26

@JP_Jinfanbase @BTS_twt ジンくんの歌声に癒されてきました…♪*゚ Epiphany Comeback Trailer Abyss Moon (Tonight) Abyss # … https://t.co/RlUzNrCNyp

2021-08-15 14:53:13

(出典 @11_mayu26)

Megumi
@Megumi_Msea

好きな歌声を聞かれたら、キムソクジンとBillkin!!と答えたい今日この頃。

2021-08-15 13:36:11

(出典 @Megumi_Msea)

Haru
@Haruuuuu26

@SallyJ72470251 サラちゃん、ありがとう 練習生の頃ジミンちゃんの真面目すぎる性格を、ジンくんの明るく優しい性格で変えていって打ち解けた…みたいなエピソードが好きすぎて 私も心配性だから 、ジンくんに隣で明るく… https://t.co/RJ21AQQzu9

2021-08-15 12:54:42

(出典 @Haruuuuu26)

こにゃんこ
@bellami2019

ちゃんじゃの『光』が大好きなの とても優しく柔らかい歌声で 歌詞も素敵(作詞はZZH) ミニコンサートver.も良いけどMVが普段の彼を感じられて好き 今この状況だから余計に聴いたらジンときて泣いちゃう 彼の光はずっと消えない https://t.co/SuISk7mCsc

2021-08-15 09:29:57

(出典 @bellami2019)

かなと。
@pjm_tj__1304_

@Joshua_jisung 寝る前ほぼ毎日聴いてるわ ジンくんももちろんだけどラスサビのテヒョン歌声好きすぎて

2021-08-15 08:37:22

(出典 @pjm_tj__1304_)

riri
@ririmam9

久々これ見て、ジンくんの歌声にやられた朝。 バンタン合宿好きー https://t.co/io5LYlMiWe

2021-08-15 07:41:35

(出典 @ririmam9)

みさこ。
@XbQR4ppLXyiE42h

@hj12043510 開いた両手を閉じる瞬間、ちょっと照れたように笑った所が私の萌えポイントでした ※haruさんが以前「ジンくんというよりジンさん」と仰っていた理由が解ってきました。最近良いところそのままでダンスは艶っぽく… https://t.co/s6R3HNRqYv

2021-08-15 03:48:13

(出典 @XbQR4ppLXyiE42h)

yuri
@mochi_ia3

ソクジンとジミンちゃんの歌声を一度に摂取できる…

2021-08-15 02:31:02

(出典 @mochi_ia3)

yuri
@mochi_ia3

キムソクジンさん歌声に安定感があるし、日本語の発音上手いし、何より声がマジで良いんだよな

2021-08-15 02:08:02

(出典 @mochi_ia3)

yuri
@mochi_ia3

キムソクジン歌うますぎて意味わからんの世界【BTS】 https://t.co/LZ8nTPhz01 ソクジンの歌声大好きなので定期的に聴きたくなる

2021-08-15 02:06:42

(出典 @mochi_ia3)

.*・ タマ
@tamakiayano

@JP_Jinfanbase Epiphany (Tonight) Abyss いつ聴いても ジンくんの歌声は素敵です .*゚ # #ジン #BTSJIN #Seokjin @BTS_twt

(出典 )

2021-08-14 23:25:51

(出典 @tamakiayano)

あよこ@低浮上返信
@_zorro_MM000

@kimiharu_TL まって棗くんに歌声すきって思って貰えてるのほんとありがたすぎるんだけど楓くん!?楓くんも言ってくれるの!?ウッ……両親の影響で「上手」は言われすぎてて響かないけど「すき」はすごい、ジンときそう……なので顔がほころびそう……

2021-08-14 23:24:02

(出典 @_zorro_MM000)

せせり
@ssr_chicken

レイジンはみんな強くてかっこよくてかわいいけど、スモモネちゃんの歌声聴く度に的確に性癖を狙い撃ちしてくるので彼女はたぶん裏稼業でスナイパーしてる

2021-08-14 22:55:43

(出典 @ssr_chicken)

mayu26_11
@11_mayu26

@JP_Jinfanbase @BTS_twt Epiphany Comeback Trailer (Tonight) Abyss 今夜もジンくんの歌声に癒されました…♪*゚ # #BTSJIN… https://t.co/fZZ7Px1EK7

2021-08-14 22:40:10

(出典 @11_mayu26)


@jin_1118_young

@21AJl0 優しいお兄さんだ! 何曲か聞いたんだけど、僕Moonの歌詞が好きだった,,- -,, ジンくん綺麗な歌声なんだね、歌い方もスッキリしているというか、、、ていうか改めて色々動画見たんだけどジンくん小顔すぎない?!?!びっくりしちゃった僕

2021-08-14 22:35:15

(出典 @jin_1118_young)


@sono_v_sono

   86 | Hokkaido |   テテの好きなところ 目 | 声 | 喋り方 | スタイル | 優しい心 and more… グクの笑い方が好き ジミンの歌声ダンス愛嬌が好き ジンの天真爛漫とヒョン… https://t.co/VCf40JH29j

2021-08-14 22:20:25

(出典 @sono_v_sono)


@S_txt_nr

@hagi_no_0415 一緒に見ていこ 私はジンくんもスビンも顔性格歌声全部好きです

2021-08-14 22:18:49

(出典 @S_txt_nr)

すみの *AyAy* neco
@deep_kissmark

@JP_Jinfanbase @BTS_twt ジンくんの歌声を聴いてます Epiphany Comeback Trailer (Tonight) Abyss # #ジン #BTSJIN… https://t.co/06qziepx1m

2021-08-14 22:14:29

(出典 @deep_kissmark)

ヒヨ
@ichirangasuki

初めて聴いたときはジンさんの歌声が繊細ながらも確かな熱量でスッと心に染みて溶けていくようなとにかく胸を打つ曲だなとだけ思っていたのだけれど、歌詞を調べたら彼が輝いている所以はこれなのか…私も自分をちゃんと愛することができたら憧れの存在に近づけるのかな…と……お守りがわりの曲です…

2021-08-14 22:09:17

(出典 @ichirangasuki)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です