【次は…トカゲ… 】 aespa ウィンター 『飼うの諦めるところだった』発言…  猫 ハムスター トカゲ

「トカゲ」発言に再注目
悪気は全くないと思うけど…
今、生き物に対しての発言に
注目を浴びすぎ…

aespa「ウィンター」が「ハムスター」のずさんな飼い方で議論を呼ぶ中、「トカゲ」に関する過去の書き込みが注目されています。「途中で飼うのあきらめるところだった」と書き込んでいました。

31日、オンラインコミュニティやSNSには、ウィンターの「バブル」のキャプチャ画像が掲載されました。

ウィンターはこの中で「うちの部屋のトカゲの名前がトン(ウンチ)なんだけど、今日ニンニンがトンの臭いがひどくて、トンを飼うのを諦めるところだった」とのメッセージを送っています。

「臭いのひどさ」を冗談ぽく表現した書き込み。普段は特に問題視されなさそうですが、「ウィンター」には最近動物をめぐる問題が相次いでるだけに、注目されることに。

韓国ネットユーザーからは「過剰反応。これはただ、それだけ臭いがひどかったってこと」,「これだけ見たら当然冗談だろうけど、他の発言と合わさって良くないように見える」,「正直、愛情があれば簡単に言えないよ」といった反応が寄せられています。

ウィンターは先月25日、「猫」の動画をアップし、その乱暴な接し方で議論を呼んでいました。また、31日にはBubbleに「2匹のハムスターを飼っていたけど、すぐに25匹になっちゃった」と、同じケージで多頭飼いしていたことを示唆する書き込みをアップ。「縄張り意識の強い動物」であるハムスターに対する事前知識なしに飼育したとし、批判を受けていました。

デバク.tokyo
@daebaktokyo

aespaウィンター「トカゲ」発言に再注目「飼うの諦めるところだった」#エスパ #Winter https://t.co/TZ9nPydkpe

(出典 )

2021-09-01 17:24:50

(出典 @daebaktokyo)

花咲 こべに
@Pt78_St38

ウィンターのトカゲの件は誤訳だったってこと、まだ知らない人多くない…(?)そういうこともちゃんと広まって…

2021-09-01 16:11:01

(出典 @Pt78_St38)

女子
@_jjishere_

ウィンターは音楽番組で親指下げた時からメンタル強い人間なんやなと思ってたけど、今回のハムスターやトカゲ、猫の件でただ単純に後先考えずにやりたい事やっちゃうし言っちゃうタイプだって知った。まあ可愛いから性格はなんでもいいんですけど … https://t.co/EXlV6M6LUs

2021-09-01 11:55:24

(出典 @_jjishere_)

haru
@halu_ae_tae

でも思ったんだけどウィンターがトカゲ捨てたいなんて言ってること無くない?ウィンターのbubbleかなり前から取ってるけどそんなのなかったと思うんだけど??ハムスターの話は昨日してたと思うけど飼ってるトカゲちゃんはそんなこと言ってなかった気がする。。誰かーー言ってましたっけ??

2021-09-01 07:43:52

(出典 @halu_ae_tae)

中立的なオタクを目指す
@FanNotanti

トカゲの件に関しては誤訳だったらしくて、ウィンターが臭いから捨てようとしたという意図では無いそうです ♀

2021-09-01 07:21:02

(出典 @FanNotanti)

7chan
@nananachan_S2

ウィンターってニンニンが買ってるトカゲ臭くて捨てようとしたとは言ってないよね、ニンニンがだよね。

2021-09-01 01:22:36

(出典 @nananachan_S2)

うぃんた
@winter_fuyu_my

ハムスターの件は擁護はできないよウィンター…ニンニンのトカゲちゃんはニュアンスの問題がありそうな気がするけど…発言する前にしっかり考えて欲しかった、ちゃんと反省して欲しい。世の中には色々な意見があって当然だし、今回のことだけじゃなくて、悪気がなく言ったことでも否定的にとらえられる

2021-09-01 00:12:28

(出典 @winter_fuyu_my)

サモエド
@_123456789ne

トカゲのバブルも流出してますし誤解はないと思うんですが……トカゲの件も含めて批判してる本国の方も多いのですよね…。とりあえずトカゲの件はウィンターは悪くないということで… #Peing #質問箱 https://t.co/0c6CsHgUFU

2021-08-31 23:48:26

(出典 @_123456789ne)

エ ピ
@episode_9612

今日トカゲのうんちちゃん(可愛く呼ぶ名前)のうんちが臭すぎてニンニンが飼うのを諦めそうになってた(意訳)なのをbubbleの自動翻訳の誤訳でニンニンのうんちちゃんが臭くてウィンターが飼うのをやめる→捨てるってなって広まってしま… https://t.co/qhmYnsYNxs

2021-08-31 23:39:41

(出典 @episode_9612)

花冠
@ihaventdrunk

ウィンターのバブルの件、ニンニンが飼ってる ちゃんって名前のトカゲの が臭くて飼育を諦めかけたってだけの話かハムスターの繁殖は良くないのに増殖しちゃった話はことは事実らしいが

2021-08-31 23:37:27

(出典 @ihaventdrunk)


@pipipi_bp

ウィンターは 私たちの部屋に居るトカゲ名前トンっていうんだけど今日ニンニンがトンの の匂いが酷くてトンを育てるの諦めるところだった、って言ってる

2021-08-31 23:14:30

(出典 @pipipi_bp)


@shikisochan1003

ウィンターさんグループ内で唯一何も悪い噂がない状態でデビューしたのに今や猫やらハムスターやらトカゲやら色々出てきてしまって1番やばいやつになっちゃってる

2021-08-31 22:16:36

(出典 @shikisochan1003)

 

 

 

あーる
@jcw_pmy_7

ウィンターのハムスターの話ほんとなの?ほんとだったらやばいよ、、

2021-09-01 16:29:51

(出典 @jcw_pmy_7)

むー _
@the_uyuz

今回のは知らんけど。 メンバーの仲については外野がワイワイ言ってろくな事ないからな笑笑 どうでもいいけどウィンターがハムスター飼ってるの想像するだけで可愛い、残りの24匹はわたしに送ってくれたら頑張って育てるよ…(そう言う事じゃないでしょ!)

2021-09-01 15:31:22

(出典 @the_uyuz)


@lOi3x

だってウィンターのハムスターのやつジミンが同じことweversでやったら大炎上だろーよWWWWWWWWWWWWW

2021-09-01 15:15:16

(出典 @lOi3x)


@lOi3x

よく良く考えればハムスター2匹が25匹になるまでウィンターの母親とかなんも思わなかったのかな家族の子ならウィンターだけの責任にならないかなとか、、、まあ動物は人間が責任もってお世話しないとだから今回のは叩かれても仕方ないね

2021-09-01 15:14:49

(出典 @lOi3x)


@1204baekdo

ハムスターが凄いストレスやろ!とかお前ハムスターの気持ちめっちゃ代弁してくるけどホンマに分かるんか?ってウィンターの記事見て思った。

2021-09-01 15:13:04

(出典 @1204baekdo)

優 .
@rhujin___pina

ウィンター2回も最近bubbleで炎上してるらしいけどさ、一回猫で炎上した後にまた動物の話してるの面白すぎるし、普段からどんなbubble送ってるのか知らないけど、最近の事でも無いハムスターの話題が急に出てくるのも謎すぎておもろい。

2021-09-01 13:52:15

(出典 @rhujin___pina)

momota
@red_moota_veluv

ウィンターのハムスター2匹から25匹になった件に関しては流石にやばいと思う、、

2021-09-01 13:50:20

(出典 @red_moota_veluv)

しら
@kukukuku_s

いちばん怖いのはハムスターが繁殖してしまったことに対して「それだけのこと」でウィンターを擁護してる人……ハムスター飼ったことないからなのか知らないけど、同じ環境にたくさんいればいるほどハムスターにとってストレスなのはハムスターを飼育する上では当たり前のことなんだよ………

2021-09-01 12:54:29

(出典 @kukukuku_s)

しら
@kukukuku_s

ウィンター嬢のハムスターの話、平然と でしちゃうのやばいな…ハムスター飼ってた身としてはちょっとキツかった、ハムスターの繁殖力を舐めちゃいかん笑 まぁ実際に 見てないから何とも言えないけど送る内容だけはちゃんと考えや

2021-09-01 12:43:20

(出典 @kukukuku_s)

春雨16段
@dolacroixx

ウィンターなんでハムスターの繁殖をわざわざバブルに書くんだよwwww

2021-09-01 12:34:20

(出典 @dolacroixx)

nen.
@A03305391

ウィンターちゃん猫とハムスターへの扱いのこと言われとるけど、普段カバンに猫のために餌とか持ち歩く子なんだよな 虐待する人ではない。動物大好きなんだと思うけどな まぁたしかにもっと慎重にバブルとかでも誤解されんように発言とかはしてほ… https://t.co/ZymjUdvLyd

2021-09-01 12:32:47

(出典 @A03305391)

不眠のケビン
@ikiwa_yoi_yoi

最近SM 、動物関係の炎上多いね…?ルーカスは猫騒動(まだはっきり言及されてないので猫の行方が分かってない)ウィンターのハムスター、猫騒動、ヒチョルの保護犬騒動。ヒチョルに関しては発言はまともだけど、一度柴犬を手放してるからね。全員元から騒動があった子だから拍車がかかってる。

2021-09-01 12:27:55

(出典 @ikiwa_yoi_yoi)

不眠のケビン
@ikiwa_yoi_yoi

aespa、ウィンター、悪い子でも意地悪な子でもなく、悪気はないがただただ不用意な発言が多い、twiceのナヨンみたいな正直すぎる子、という感じ。猫、ハムスター、ジゼルとの事とか。1番問題な部分は本人が、それが論争になるかもしれないという予想を出来てない事だと思う。

2021-09-01 12:09:51

(出典 @ikiwa_yoi_yoi)

しか勝たん
@potapotamochiko

ウィンターちゃんの猫もハムスターの件も何が悪いのか全くわからん調べれば調べるほど白じゃないですか?

2021-09-01 12:09:41

(出典 @potapotamochiko)

女子
@_jjishere_

ウィンターは音楽番組で親指下げた時からメンタル強い人間なんやなと思ってたけど、今回のハムスターやトカゲ、猫の件でただ単純に後先考えずにやりたい事やっちゃうし言っちゃうタイプだって知った。まあ可愛いから性格はなんでもいいんですけど … https://t.co/EXlV6M6LUs

2021-09-01 11:55:24

(出典 @_jjishere_)

kpopnews365
@kpopnews365

【aespa】ウィンター、猫への虐待疑惑に続き ハムスターへの無責任飼育で非難殺到(残りの24匹は https://t.co/M48aXKrzBs #25匹 #aespa #WINTER #ウィンター

2021-09-01 11:10:20

(出典 @kpopnews365)

wol
@wol_joytothe

なってしまったとし、生まれたばかりの頃は本当にかわいいと話した しかし、そんな時に少し病気の子を1匹育てる事にしたので1匹だけ育てたとし、他のハムスターたちの行方は言及しなかった これに対し、一部のファンはウィンターがハムスタ… https://t.co/ek5JP1iJ2U

2021-09-01 11:01:57

(出典 @wol_joytothe)

wol
@wol_joytothe

aespaのメンバー、ウィンターがかつてハムスターを飼った経験が議論を呼んでいる。 ウィンターはファンと疎通する有料コミュニティサービスbubbleでファンと話していたところハムスターを飼っていた経験を語った。 ウィンターは学校… https://t.co/cVItExGthv

2021-09-01 11:00:13

(出典 @wol_joytothe)

ざんぱ
@zanppa

エスパ ウィンターのハムスター飼育動放棄疑惑 段々と大きくなってきた ウィンターって前にコヤンイ 猫の時も疑惑出てた 猫の頭をダメって言いながら強めに触って、猫が嫌なポーズ取って最後にデカい声でミャオと叫ぶ 猫びびって逃げてた*… https://t.co/IAk28Awmn5

2021-09-01 10:57:56

(出典 @zanppa)

甚だ
@sunanotou_1

ハムスター25匹は流石にやべぇよウィンター、、、

2021-09-01 10:38:43

(出典 @sunanotou_1)


@marumochi____

ウィンターのハムスターの話ゾッとしたんだがそれをバブルで発信してしまう思考回路にもゾッとする…SM大丈夫そ

2021-09-01 10:33:12

(出典 @marumochi____)


@C67Emk9q

ウィンターやばない???猫と言い今回のハムスターも本人に悪気無いの大丈夫???自分から自爆しにいってる自覚ないとか1番やばい奴やん 散々言われてきたけどsm本当に人格教育いい加減しっかりした方が良い

2021-09-01 10:31:35

(出典 @C67Emk9q)

YOU(ヨウ)
@you_ebcg

ウィンターの猫ハムスターの件、バブルでそれを言うってことは、そのこと自体を悪いと思ってないのが怖い。

2021-09-01 08:56:18

(出典 @you_ebcg)

haru
@halu_ae_tae

でも思ったんだけどウィンターがトカゲ捨てたいなんて言ってること無くない? ウィンターのbubbleかなり前から取ってるけどそんなのなかったと思うんだけど?? ハムスターの話は昨日してたと思うけど飼ってるトカゲちゃんはそんなこと言ってなかった気がする。。誰かーー言ってましたっけ??

2021-09-01 07:43:52

(出典 @halu_ae_tae)

デバク.tokyo
@daebaktokyo

aespa「ウィンター」猫→ハムスター虐待疑惑浮上「2匹が25匹に、ケージ分けせず 」#Winter #エスパ #韓国オンラインコミュニティ https://t.co/h8wu2Dx7XQ

(出典 )

2021-09-01 00:33:24

(出典 @daebaktokyo)

なつ
@SD25ym2PmE7fJ9y

ウィンターちゃん昔ハムスター多頭飼育崩壊してるの で自己申告したの大丈夫そ?SMは出す前にチェックさせたほうが良いよ

2021-09-01 00:23:27

(出典 @SD25ym2PmE7fJ9y)

IQ2
@___jm813

ウィンターのハムスター シンプルに怖くて草

2021-09-01 00:20:33

(出典 @___jm813)

うぃんた
@winter_fuyu_my

ハムスターの件は擁護はできないよウィンター…ニンニンのトカゲちゃんはニュアンスの問題がありそうな気がするけど…発言する前にしっかり考えて欲しかった、ちゃんと反省して欲しい。世の中には色々な意見があって当然だし、今回のことだけじゃなくて、悪気がなく言ったことでも否定的にとらえられる

2021-09-01 00:12:28

(出典 @winter_fuyu_my)


@agust_copi

冬子ことウィンターちゃま、今回の猫とハムスター炎上でオタクの本音が、、アイリンやスジンみたいに「いつかやると思った」「そんな顔してる」「知ってた」って言われそうで草

(出典 )

2021-08-31 23:39:56

(出典 @agust_copi)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です