【中国弁護士「死刑もあり得る… 」】 元EXO クリス 人気アイドルという肩書きが、司法判断をより厳格なものにさせる可能性あり…

クリスはカナダ国籍
国際問題になる可能性あり
海外で抗議が高まった場合
『外圧に屈した』という
国内からの批判を恐れ
増々厳罰を下すかも


「実際、2018年には、河南省の食品メーカーの会長で地方議員も務めていた40代の男が、未成年の女子学生計25人を強姦した罪で死刑判決を受け、翌年に執行されている。この事件が明るみに出て以降、ネット上では男への厳罰を求める声が巻き起こり、手ぬるい判決では『地元の名士だから温情判決が出た』などと司法批判を招く恐れがあったため、厳しい判決となったという見立てがある。
 同様に、成功した芸能人であるクリスの事件に対しても、司法はネット世論を注視している。また、クリスは中国系カナダ人でカナダ国籍を持っている。その処遇が国際問題に発展する可能性があるが、海外で抗議の声が高まった場合は、『外圧に屈した』という国内からの批判を恐れる当局は、ますます厳罰を下さざるを得なくなる」(同前)
 クリスの余罪について、今後当局による厳しい追及が行われるだろう。

may
@roomnumber32

え、びっくりし過ぎて言葉が出て来ない元EXOクリス未成年女性暴行で逮捕 弁護士は「死刑もありうる」 #ldnews https://t.co/2G7LUdmo8a

2021-08-03 12:11:52

(出典 @roomnumber32)

サニーサイド颱風(タイフーン)
@belial_gogo

元EXOクリス未成年女性暴行で逮捕 弁護士は「死刑もありうる」 #ldnews https://t.co/EYxw3KvLaS日本も見習って、性犯罪に死刑の選択肢を導入して欲しい。男尊女卑な日本には到底できない発想か。

2021-08-03 11:49:43

(出典 @belial_gogo)

夜の大将軍金水
@yaou_k0810

こんなイケメンでも強*するのか。ちゃんとした遊び方さえ知ってれば、黙ってても女寄ってくるのにほんと*だなぁ…元EXOクリス未成年女性暴行で逮捕 弁護士は「死刑もあり得る」(NEWSポストセブン)#Yahooニュースhttps://t.co/knp2vo0fox

2021-08-03 11:37:35

(出典 @yaou_k0810)

櫻下月飛十
@TsukihitoOuka

在日や隣国からやってきて性犯罪をする方々を対象に、日本でもこれ導入したらいいと思います。死刑はなしで去勢の一択で。そしたら、すごく減ると思います。#クリス #逮捕 #韓流アイドル #死刑 #去勢 #法整備 #性犯罪https://t.co/ROyOzVEJ5a

2021-08-03 11:06:53

(出典 @TsukihitoOuka)

アンギラス
@r3BKP94HF2eiEGb

日本でも性犯罪は極刑にしろよそうしないと性犯罪は無くならない死刑でええやん#性犯罪に極刑を#性犯罪に死刑を元EXOクリス未成年女性暴行で逮捕 弁護士は「死刑もあり得る」(NEWSポストセブン)#Yahooニュース https://t.co/VCFkWr8XOB

2021-08-03 10:22:58

(出典 @r3BKP94HF2eiEGb)

あお
@2020_ao_

元EXOクリス未成年女性暴行で逮捕 弁護士は「死刑もあり得る」(NEWSポストセブン) https://t.co/p7QhxJxte5他国では性犯罪がこんなにも重大な事件と認識されてるのに日本は甘いよ。日本ももっと性犯罪を重く考… https://t.co/l3tgF5hi8w

2021-08-03 10:18:10

(出典 @2020_ao_)

ち。
@ccchimm18

今のクリスの人気は知らないけど、死刑になったら後追いするファンがいそうなくらいEXOのファンは過激なイメージ

2021-08-03 09:26:35

(出典 @ccchimm18)

お父さん
@kakinome

元EXOクリス未成年女性暴行で逮捕 弁護士は「死刑もあり得る」 #ldnews https://t.co/o4aIeEme8Z #韓国 #EXO 韓国の男あるある、しかも、初めて聞くグループ

2021-08-03 09:18:18

(出典 @kakinome)

ち。
@ccchimm18

元EXOクリス未成年女性暴行で逮捕 弁護士は「死刑もあり得る」(NEWSポストセブン) – Yahoo!ニュース初期EXOは聴いてたからなんかもうパンチありすぎてただただひいてる… https://t.co/8Lhzn0gcYD

2021-08-03 09:16:31

(出典 @ccchimm18)

ちょびっ子
@biscuit_choa

え、クリス、無期懲役か死刑の可能性もあるってマジかいな

2021-08-03 09:05:45

(出典 @biscuit_choa)

大日本帝国万歳
@Japan_Reborn

こうゆうとこは流石やな 日本の性犯罪者は被害者の心身共に傷を残して何食わぬ顔で生活し、高確率で再犯するからな 元EXOクリス未成年女性暴行で逮捕 弁護士は「死刑もあり得る」(NEWSポストセブン)#Yahooニュースhttps://t.co/48rhLhKcmv

2021-08-03 08:56:00

(出典 @Japan_Reborn)

narushow1012
@shawkawamura111

韓流アイドルが中国で逮捕「死刑か去勢か」の窮地に。元EXOクリスの未成年性的暴行に高い代償、キムタク次女Koki,も“被害者”に#MAG2NEWS https://t.co/b7WLeupOCl

2021-08-03 08:47:59

(出典 @shawkawamura111)

話題のニュースまとめ@フォロバ100%
@5ch_info

元「EXO」メンバー クリス(30)が未成年女性暴行の容疑で逮捕 弁護士は死刑の可能性も示唆↓記事の続きはリプ欄から↓

(出典 )

2021-08-03 08:46:09

(出典 @5ch_info)

やさぐれウサギ
@yasagureusagi2

この人はEXOだった頃から色々非難されてきたけど、これで彼の人間性が確立してしまった。元アイドルが死刑になり得るって、どえらい事。元EXOクリス未成年女性暴行で逮捕 弁護士は「死刑もあり得る」(NEWSポストセブン)… https://t.co/yCGGW3THyd

2021-08-03 08:45:21

(出典 @yasagureusagi2)

さお(´ ω `)
@AT36117sor

いやまてクリスの刑罰の可能性が中国だとしてもカナダだとしても日本とレベチだった。

2021-08-01 23:18:55

(出典 @AT36117sor)

かりーな
@tvxqss88218

クリスは中国で裁かれるのとカナダで裁かれるのどっちがより重い刑罰なんだろう

2021-08-01 17:30:38

(出典 @tvxqss88218)

こぐまラテ
@aaxylcy88

クリス… 刑罰は下されるんだろうか… お母さんは息子の件に介入しすぎ

2021-08-01 16:07:46

(出典 @aaxylcy88)

小羊
@XO_xiaoyang

有名人でバレる可能性がかなり高い上に、中国(やカナダ)は性犯罪の刑罰が物凄く重いのは分かった上で、クリスが犯罪行為を選んだことがしんどい 積み上げてきたキャリア、自分の人生を全て投げ打ってでも、その行為を選んだ事実がしんどい

2021-08-01 15:45:47

(出典 @XO_xiaoyang)

かお
@iranaiyoru

クリス残念だけど、日本もこれくらいの刑罰与えて欲しい所存です。 やはり普通を超越している世界にいると、こういうことに手を出してしまうんだろうな。 https://t.co/tF558WrziM

2021-08-01 12:15:37

(出典 @iranaiyoru)

ゆうちやん
@ahirudeka

元EXOクリス未成年女性暴行で逮捕 弁護士は「死刑もあり得る」(NEWSポストセブン) https://t.co/oTN0BVU8Jd 父娘なら無罪!!!のニッポンより進んでるじやん中華人民共和国(・_・)

2021-08-03 12:43:38

(出典 @ahirudeka)

やさぐれウサギ
@yasagureusagi2

この人はEXOだった頃から色々非難されてきたけど、これで彼の人間性が確立してしまった。元アイドルが死刑になり得るって、どえらい事。 元EXOクリス未成年女性暴行で逮捕 弁護士は「死刑もあり得る」(NEWSポストセブン)… https://t.co/yCGGW3THyd

2021-08-03 08:45:21

(出典 @yasagureusagi2)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です