【Cubeに厳しい評価… 】 キューブ 新人ガールグループ『LIGHTSUM(ライトサム)』 歌やコンセプトが変… 【韓国の反応】

ビジュが合っていない…
曲が悪い…
「(G)I-DLE」デビューと
比べられてかな


Cubeの新ガールグループ「LIGHTSUM(ライトサム)」に、厳しい評価が出ています。

最近、韓国オンライン・コミュニティに「Cube新人ガールグループ失敗したの 」と題された書き込みが掲載され注目を集めました。

投稿主は「実力はいいと思うけど、ステージがあるたびに『残念』とのコメントがほとんど。『メンバーのビジュアルが合わない』、『歌やコンセプトが変だ』と言う反応がとても多い」と書き込み、K-POPファンのコメントを紹介。

一緒に掲載されたのは、「LIGHTSUM」の音楽番組ステージ映像に書き込まれたコメントのキャプチャ画像。韓国ファンの厳しい意見が並んでいます。


◆「事務所の悪口言うの嫌いだけど、キューブは本当に最近のアイドル市場を知らないようだ」
◆「チョウォンでさえ目立たないなら、どうしたらいいんだよ」
◆「メンバー間の調和がない。[ガルクラ]:チョウォン, ジュヒョン, サンア / [キュート]:ユジョン, ナヨン, ヒナ / [中間]:ジアン, フィヨン。こうやってメンバーの調和が正反対に分かれるグループは初めて見た」
◆「チョウォン, ナヨンを筆頭に溜まってた練習生を処理した感。ウリムRocket Punch, FNCのCherry Bulletみたい。この3社はまだこんな風にやっている」
◆「歌とても残念….Cubeはなんで2020年のセンスを持ってくるのか」

「LIGHTSUM」は(G)I-DLE以来、約3年ぶりに披露されたキューブの新ガールズグループ。「プロデュース48」出身者3人(チョウォン, ナヨン, ユジョン)を含む8人組で、6月10日にシングル「Vanilla(バニラ)」でデビュー。

シングルは、発売初週に「1万9000枚」を記録。これは2021年上半期にデビューしたガールズグループの中では最高記録。累計セールスは、8月3日時点で「3万5000万枚」(ハントチャート)と、新人にしては悪くない成績です。

ただ、Cubeの先輩ガールズグループ「4minute」や「(G)I-DLE」を見ると、見劣りすると評する声は少なくありません。特に、直近の先輩「(G)I-DLE」がデビュー曲「Latata」で強烈なインパクトを残したのに比べると、物足りなさは否めません。

先輩グループには、強烈な個性(ヒョナ, ソヨン)がいましたが、「LIGHTSUM」にはそういったメンバーは不在。それが物足りなさの一つの要因かもしれません。また、デビュー前に寄せられたハン・チョウォンへの大きな期待は、デビューを境に弱まった感があります。コンセプトに合っていないのか、魅力がうまく活かされていない印象です。

今回のオンライン・コミュニティの投稿について、他のネットユーザーからは「まだデビューしたばかり」といった擁護の声が目立っています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「今年上半期、デビューグループの中で最高記録」
▼「井の中の”最高”….メロン24hitsにチャートインも出来なかったのに」
▼「CLCのようになりそう」
▼「アルバムを1枚しか出してない新人なんですが、何が失敗だよ」
▼「CubeはCLCの件があって、信頼度が低いのも要因かも。累計3万5000枚超は、新人にしてはかなりいいんじゃないか。まだ1曲しか出してないから」
▼「ヒョナ, チョンソヨンが居るかいないかの違い」
▼「デビューして間もないのに失敗したってヒドイ。失敗することを望んでいるかのようだ」
▼「ハン・チョウォン、ボーカルが微妙すぎる。Rumorはラッパーをして、プデュでも声が綺麗で注目された。コンセプトがあっていない」
▼「キューブが(G)I-DLE成功できた理由は、ソヨンが曲を全部作ってコンセプトを決めたからだと思う」
▼「曲の良し悪し, コンセプトが合うか合わないかではなく、どれだけ注目されるかが重要、特に新人アイドルは。デビュー前から始まって、デビュー後も大衆、他のファンからずっと関心を受け続けなければならない。次のアルバムのコンセプトでしっかり掴めばいい」


@Flower_24r

#推しを5人言ってffさんに回す リオちゃん ダヒョンちゃん ソヒちゃん ナヨンちゃん(Lightsum) neneちゃんっ メンションありがとう~!止めます

2021-08-11 23:11:27

(出典 @Flower_24r)

ぷい
@puina_btob

@07_nina_04 そーだったんwwwふははははははは ♀ PENTAGONイェナンとBTOBヒョンシクとStraykidsハンジソンとLightsumサンアです あ、雑食ですので気をつけてくださーい

2021-08-11 21:47:01

(出典 @puina_btob)

maki
@maki71223107

@kconjapan LIGHTSUMに会いたいです!

(出典 )

2021-08-11 21:45:04

(出典 @maki71223107)

りん ぜる なっこ に 
@Ire___erI

@kconjapan fromis_9 , Rocket Punch , LIGHTSUM いかがですか 

2021-08-11 21:19:09

(出典 @Ire___erI)

ひより
@Jhy_nyn_

@kconjapan LIGHTSUMとTWICEに会いたいです

2021-08-11 21:12:41

(出典 @Jhy_nyn_)


@Pinah0407

@kconjapan lightsumちゃん

(出典 )

2021-08-11 20:51:45

(出典 @Pinah0407)


@yohan_oo

@ynstar___ みゆ ・ 03 ・ ヨハン ・ 関東 ・ ASTRO、LIGHTSUM ・ りのんたんラブ

2021-08-11 19:55:40

(出典 @yohan_oo)


@IZ_nnyy

@kconjapan promis_9とlightsumです!

(出典 )

2021-08-11 19:50:40

(出典 @IZ_nnyy)

り。【パン 】
@ri_wil01

#推しを5人言ってff5人に回す @tcRER5ayseUxxfC ありがとー! TWICE ダヒョン TWICE ツウィ NiziU アヤカ NiziU リオ LIGHTSUM ヒナ 推しが書ききれん LI… https://t.co/DAD6VU4i8r

2021-08-11 19:40:50

(出典 @ri_wil01)

さら
@___RAYS_1426

いやでも大手ってすごいよね 私だったらウアのナナもウヨンもWeeeklyのジハンもロポンのダヒョンも捨てきれずエスパの4人と一緒にデビューさせて、相入れないコンセプトのヨジャを詰め込んだアンバランスなグループにしちゃうもん(それはLightsum)

2021-08-11 19:40:27

(出典 @___RAYS_1426)

デバク.tokyo
@daebaktokyo

キューブ「LIGHTSUM」に「失敗した」の声….「ビジュが合っていない」「曲が悪い」#ライトサム #韓国オンラインコミュニティ https://t.co/aZTa4D46fr

(出典 )

2021-08-11 19:34:57

(出典 @daebaktokyo)


@lightttsummm

最近忙しくてめちゃ低浮上です(TT) バイト先もバイト応募しようとしてたお店も暫く休業になってしまった…LIGHTSUMもユジョンが出るまであと何冊か追加しようと思ってたしCRAVITYのカムバの予約もしたかったけど軽々しくポチれ… https://t.co/q7p17HR8BG

2021-08-11 19:15:39

(出典 @lightttsummm)

わきあせ
@bohemian_murmur

LIGHTSUM良すぎるから見てくれ LIGHTSUM( ) – ‘Vanilla’ Official Music Video https://t.co/roRpjwaJBu @YouTubeより

2021-08-11 16:30:14

(出典 @bohemian_murmur)

ゆぅぅー
@y_h_nizi_tm1109

Day4 LIGHTSUMのVanilla歌ってください(俺得) #おやすみんこに願いを

2021-08-11 16:22:08

(出典 @y_h_nizi_tm1109)


@_1v999

ガルプラは Lightsum , チェリバレ , おまごるみたいな雰囲気求む。

2021-08-11 14:04:24

(出典 @_1v999)

いな
@SNfk___

@tos TREASUREさんおしゃれ…LIGHTSUMさん曲もかわいいけどジャケ写もピンクでかわいいです 赤頬思春期さんとにかく声が…甘とろかわいい…!!!可愛い部屋着を着て聞… 続き→https://t.co/DNnSfue6e6 #マシュマロを投げ合おう

2021-08-11 12:48:47

(出典 @SNfk___)

(通知不良)
@20030409_

@myan0_xx リプ失礼します! lightsum nct fromis_9 victon cravity などお求めではないでしょうか?? 当方rocketpunch求めております。

2021-08-11 11:58:32

(出典 @20030409_)

わきあせ
@bohemian_murmur

LIGHTSUM プデュ48組がもう1人おるらしくて調べてみたら、あんまり分量なかったけどめちゃくちゃ可愛いなと思ってた子だった。 プデュ組が3人もいるのか…

2021-08-11 07:36:46

(出典 @bohemian_murmur)

わきあせ
@bohemian_murmur

うわー Lightsumめちゃくちゃビジュアル高けぇ…これがCUBEのチカラなのか…

2021-08-11 03:09:02

(出典 @bohemian_murmur)

わきあせ
@bohemian_murmur

Lightsumのロゴださいな… 素人がExcelで作ったようなクオリティで泣けるw

2021-08-11 03:00:00

(出典 @bohemian_murmur)

lino
@hui__lig

ここ来なさすぎだしインスタぐらいしか見てない(LIGHTSUM)

2021-08-11 01:25:23

(出典 @hui__lig)

マテリア サッカー日本代表 MV
@run_lightsum_mv

国の借金 過去最高の1220兆円 https://t.co/oLulIjQaYw 国民の中でツイッターやってる人って…ごくごく一部と言うかほとんどの人は使ってない 10人中9人ダマせたら なわけよね それで成立する どう… https://t.co/5XcCx6CS60

2021-08-11 00:44:24

(出典 @run_lightsum_mv)

ちょみ
@popping_74n

雑食 ・ohmygirl ユア ・lightsum ナヨン ・april ナウン ・ityz ユナ everglow,fromis_9,etc… ・theboyz ソヌに沸きがちジュヨン ・onf ヒョジン ・… https://t.co/2fbQm94JAA

2021-08-11 00:32:16

(出典 @popping_74n)

めろん
@wi_thu17

#推しを5人言ってFFさんに回す niziuリク lightsumジュヒョン twiceジョンヨン itzyチェリョン 伊藤大志くん 1人だけ他界隅^ ^ 巻き込み起こりそうだから メンションしません

2021-08-10 23:45:08

(出典 @wi_thu17)


@hina___rabbit

@CUBE_LIGHTSUM ひなちゃん わたしも会いたいです~

2021-08-10 23:29:15

(出典 @hina___rabbit)

@固ツイ
@ynh__chan

スユンちゃんがライサムのナヨンちゃん、ユジョンちゃんと仲良いのは、プデュの最初の評価が全員Cでソヒちゃんと共に4人でルムメだったかららしい! #RocketPunch #LIGHTSUM

2021-08-10 21:23:02

(出典 @ynh__chan)

ばんぺいゆ
@banpy___

CUBEやっぱ曲が良くてlightsumちゃんたちめっちゃ聴いちゃう

2021-08-10 19:05:56

(出典 @banpy___)

るんるん
@runrun_331

@treadingcard IZ*ONEウォニョン、ユリ TWICEツウィ fromis_9ギュリ ITZYイェジ、チェリョン LIGHTSUMナヨン、ユジョン です!

2021-08-10 17:06:25

(出典 @runrun_331)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です