【37人とも報道が… 】 元EXO クリス 告発が相次ぐ…中国版『#Me Too』運動

実刑10年は…
なるのかな…
スンリの3年が
短く感じる…


 韓国ボーイズグループEXOの元メンバー、クリス・ウー容疑者(30=ウー・イーファン)が先月31日、未成年に対する性的暴行容疑で、中国・北京の公安当局に逮捕され、波紋が広がっている。
 
19歳の女性がクリスのミュージックビデオの面接のために自宅に招かれ、性的暴行を受けたと告発。被害女性は8人を超え、この中に未成年者が2人含まれていたという。クリス側は「事実なら自分から出頭する」と身の潔白を主張。被害女性がインフルエンサーだったこともあり、一時は女性側の売名ではという見方もあったが、先月23日、北京警察が告発内容に事実があると発表した。

 ファッションアイコンとして絶大な人気を誇っていたクリスだが、ルイ・ヴィトンがウェイボーでアンバサダー解任を発表すると、ポルシェ、ブルガリ、ランコムなど世界的ブランドが続々と契約解除。過去にはMVでキムタクの次女Koki,(18)とも共演している。
 また、AKBグループ、SNH48(上海)の元メンバーの張丹三が「私もクリスから誘いを受けたことがあった」と告白。ディズニー実写映画「ムーラン」の主演女優リウ・イーフェイ(33)は「共演時のキスシーンが執拗で、ディープキスされたうえ、唇を噛まれた。二度と共演したくない」とコメントするなど、被害女性たちからの「#Me Too」告発が相次いでいる。
■クロなら実刑10年以上、国外追放
 クリスは中国系カナダ国籍で、2012年にEXO加入。15年に中国進出し、中国版ツイッター・ウェイボーのフォロワーは5100万人(現在は閉鎖)。ファッション広告に起用すれば軽く1億円は売り上げるというから影響力はハンパない。中国人ジャーナリストの周来友氏がこう言う。
「以前からセクハラの噂はありましたが、そのたびに揉み消されていた。それだけに北京当局も満を持しての逮捕だったようです。37人とも関係を持っていたと報じられ、今はクリスに便乗して性的暴行を行う共演俳優や周辺人物など中国芸能界の悪しき構造も注目されています。もし犯罪が確定したら実刑10年は免れず、被害女性が未成年、複数なのでさらに延びるはず。判決は中国情勢に左右されますが、セクハラ問題は国際的に批判を浴びていますし、対外的に権力を誇示したい中国にとって“カナダ国籍でも平等に処す”姿勢を見せたいという意図もあり、厳罰が下るのは確実です」
 中国共産党の機関紙、人民日報はSNSで「外国籍は身を守るものにはならず、有名であることは免罪符にならない。人気が高まるほど自らを律するべき」と批判。
 世界進出をもくろむKoki,の周辺で起きた深刻な「#Me Too」被害。キムタクも静香ママも気が気ではないだろう。

ののは
@abogadononoha

スンリよ、、、BIGBANG好きだったなしかし刑軽すぎんか?中国で逮捕されてる元EXOのクリスは死刑になるかもしれんて言われてるのに同業者でこれが原因で自*てるケースもあるのに韓国はもっと性犯罪に厳しくなってもいいと思… https://t.co/xiTjOMUb2o

2021-08-12 22:05:16

(出典 @abogadononoha)

ぴょ
@yukax2

@makiclavis 私、今日トリプルX観てて、そしたら元exoのクリス・ウーがいて、タイムリーだなwwwてなりました

2021-08-12 21:09:27

(出典 @yukax2)

だんざえもん
@dzaemonn

元EXOクリス“強*”逮捕で中国版「#Me Too」運動が勃発 過去にはKoki,とも共演 https://t.co/dimX1CTJ19 #日刊ゲンダイDIGITAL

2021-08-12 20:54:22

(出典 @dzaemonn)

ねこロンドン
@nekorondene

PLS 韓国 兵役 #Me Too BL韓国ボーイズラブグループ・ゲイ強*で逮捕 木藻!元EXOクリス“強*”逮捕で中国版「#Me Too」運動が勃発 過去にはKoki,とも共演(日刊ゲンダイ)https://t.co/8izfRsUnZh

2021-08-12 19:15:27

(出典 @nekorondene)

るりこ
@masterkey0116

すまんが、元EXOクリスの「最高刑は死刑」のインパクトが強くて 実刑3年なんて甘く感じてしまう やっぱり中国って凄いんだわ…

2021-08-12 18:48:33

(出典 @masterkey0116)


@emfillekorea

EXO時代好きだったし、私の大好きなブランドのモデル?アンバサダー?やってた事もあって割と思い入れ?がある方なので、クリスの行く末が気になる。

2021-08-12 18:39:47

(出典 @emfillekorea)

ざんぱ
@zanppa

ついに他にも有名な芸能人女性もクリスからの被害を告白し始めた…まさに中国版ワインスタイン。北京当局は満を辞しての逮捕だったらしい。こりゃ厳罰必至確定。元EXOクリス“強*”逮捕で中国版「#Me Too」運動が勃発 過去にはKo… https://t.co/inwPw7MJdn

2021-08-12 18:28:20

(出典 @zanppa)

くるみざわさん
@Bi5oR4iaC7mIs6

外国籍だろうが何だろうが「強*」は卑劣な犯罪行為。まあおイタし過ぎたね。元EXOクリス“強*”逮捕で中国版「#Me Too」運動が勃発 過去にはKoki,とも共演(日刊ゲンダイDIGITAL)#Yahooニュース https://t.co/snKiSz4xRi

2021-08-12 17:29:07

(出典 @Bi5oR4iaC7mIs6)

ぱわ~鉱夫01
@power_miner01

知らん 元EXOクリス“強*”逮捕で中国版「#Me Too」運動が勃発 過去にはKoki,とも共演(日刊ゲンダイDIGITAL)#Yahooニュース https://t.co/5AmC3yjc0s

2021-08-12 15:44:55

(出典 @power_miner01)

LOVE KOREA
@LOVEKOR92118310

【私もクリスから性的暴行… 】 元EXO クリス アメリカでも『被害者登場 』当時18歳未満だったと証言… #韓流アイドル #急上昇 #トレンド #NiziU #Netflix #バンタン #ブルピン #KPOP… https://t.co/6akjN5hOAE

2021-08-12 12:30:09

(出典 @LOVEKOR92118310)

さくちん GAMBLERオバサン
@sakuradakaoru

さっきGoogleドライブに保存してた昔の画像見てたら、EXOを追っていた頃にマンダリン勢(SMエンターテイメントの中華系メンバーたち)をチェックしていたので、クリスの写真もいっぱい出て来るし、当時見てた史劇のスター写真とか出てきて、記憶の彼方過ぎてビックリした。

2021-08-12 11:53:59

(出典 @sakuradakaoru)


@Ago_Krislover

2012/08/04SMT in 東京ドームはじめてEXOに会った日トロッコで回ってきたクリスをみて泣き崩れる

2021-08-12 11:18:35

(出典 @Ago_Krislover)

OCA’s 水天神『”本能の脳科学” 利己的DNAプログラムの戦略』”本能(脳)の生き残り戦略!”
@jh1oca_echolink

まあ、よく。。。中国で逮捕されたEXO出身クリス、今度はアメリカから被害者が登場…米中で未成年者強*容疑か #ldnewshttps://t.co/DWD9eqnuyk

2021-08-12 09:35:11

(出典 @jh1oca_echolink)

ファン
@_ur_vision

クリス、EXOの悪口言ってたって噂流れてからイメージの悪さどん底だったけど、この件でもっと下がったよね

2021-08-12 08:24:51

(出典 @_ur_vision)

株式会社パズルピース
@OYAMAX_NEWS

ファンらが元EXOクリスの脱獄計画で中国政府が制裁か 15万件の投稿削除、1,300のチャット…|未成年者の性的暴行容疑で中国公安に逮捕されたアイドルグループ「EXO」の元メンバーであるクリス・ウー…(KOREA ECON… https://t.co/r6zugdl10o

2021-08-12 03:00:02

(出典 @OYAMAX_NEWS)

LuHan. (Auto)
@exo_lulu420b

Q.もし超能力を使えたら?A.僕の能力は念力なので、クリスの飛ぶのを防ぎます

2021-08-12 01:15:05

(出典 @exo_lulu420b)

ハピには戻れない東方神起を斜めから見る柴咲コウ
@kou_tvxq

お久しぶりです。ビギ卒した友人がBTSにハマってるので見てみようかなと思ったりもしたけれど、なんかまた傷つけられるのが怖くて…。(完全にトラウマに…!)ネットニュースでexoのクリスがなんか大変なことになっててあらまと思ったり。そんな日々です。

2021-08-11 22:08:19

(出典 @kou_tvxq)

あびー
@Mabbie2144

あ、これ見て元EXOのクリスは中国政府が絶対にカナダになんか渡さずに死刑相当の思い罪を与えるだろうなって確信したわ https://t.co/UOIuzM0Oq8

2021-08-11 21:57:31

(出典 @Mabbie2144)

俺ら
@datuac

強*容疑で逮捕の元EXOクリスはアメリカでも性的暴行か 被害者現れる #ldnews https://t.co/WdlT2SzjhHお酒を飲んで寝てもそこまで怪しまれないけど、ジュースを飲んで寝たら一緒に飲んでた人が怪しいという… https://t.co/VddXxl5qrl

2021-08-11 20:02:44

(出典 @datuac)

kpopnews365
@kpopnews365

クリス(元EXO)新たに米国でも未成年者の性暴行被害者が現れる(パーティーに呼ばれ携帯没収、白い錠剤が横行)https://t.co/hDgBogBAOf

2021-08-11 18:29:03

(出典 @kpopnews365)

halu
@sanATINY_1117

@nonyy_atz クリスのファンもEXOのファンもいい気しないと思う。付けなくても話題になる人はなるし、ならない人はならないのに。無理に浮上させる必要ないのにね。

2021-08-11 18:27:24

(出典 @sanATINY_1117)

なるみ DHC不買
@yumiim1

それにしても腹立つのはクリス!報道されるたびに「元EXO」ってつくやん!この面汚しめ!

2021-08-11 18:17:25

(出典 @yumiim1)

Vtopia Moderna
@VtopiaModerna

強*容疑で逮捕の元EXOクリスはアメリカでも性的暴行か 被害者現れる #ldnews https://t.co/zwhLgxM6NN

2021-08-11 17:07:34

(出典 @VtopiaModerna)

つっちー :tsuchi
@Tsuchima

中国で逮捕されたEXO出身クリス、今度はアメリカから被害者が登場…米中で未成年者強*容疑か|スポーツソウル日本版 https://t.co/fTuUwdvhbZ @sports_seoul_jpより

2021-08-11 16:29:47

(出典 @Tsuchima)

ゆず
@0112Komugi

クリスのニュース 耳を覆いたくなる。次から次に どんどん出て来て 事実なのかそうじゃ無いのか私には分からないけど必ず”元”だとか”脱退した”とかで EXOの名前が出るのが悲しい。EXOとは違うところで クリスの個人的な事… https://t.co/RtKQoO3vs0

2021-08-11 16:01:18

(出典 @0112Komugi)

ヒデ
@naoya1029icloud

強*容疑で逮捕の元EXOクリスはアメリカでも性的暴行か 被害者現れる #ldnews https://t.co/YYfdGtlaCe中国では死刑になるかもな( )

2021-08-11 15:50:08

(出典 @naoya1029icloud)

yuiko
@yuiko0022

クリスの件で今後クリスが参加したEXOの楽曲やMVが見たり聴いたりできなくなったりするんだろうか…トリプルXまだ見てないんだけど、早めに見ておいた方が良い系…?

2021-08-11 05:49:20

(出典 @yuiko0022)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です