【入隊前最後のあいさつ…❗】 ONF 『週刊アイドル』出演❗  同伴入隊目前❗ ➡ 最後の挨拶& 日本人メンバーUへの課題❗

来週から入隊メンバーが
元気で頑張って~~❗

 

<WKコラム>「ONF」、同伴入隊を控え「週刊アイドル」に出演! 日本人メンバーUの最新“推しメン”は?メンバーたちから入隊前最後のあいさつも!

入隊前最後のアルバム「Goosebumps」を引っさげ、「週刊アイドル」に登場した「ONF」。(画像:画面キャプチャ)

入隊前最後のアルバム「Goosebumps」を12月3日(金)にリリースした「ONF」が、15日(水)に放送された「週刊アイドル」(MBC M、MBC every1)に出演した。同番組へはことしだけで3月、8月に続き、これで3度目。MCのウニョク(SUPER JUNIOR)も言っていたが、もはや“ファミリー”である「ONF」なだけに、入隊前のあいさつをするため、相性の良いこの番組にやって来たというわけだ。

オープニングではE-TIONが、最近アイドルたちがよくマネをするNetflixドラマ「イカゲーム」の番号1番のおじいさん、オ・イルナム(オ・ヨンス)の名シーン「もうやめてくれ!みんな死んでしまう」を、MKが俳優ハン・ソッキュのモノマネを披露。ところが、スタジオがシーンとなってしまったため、なかったことにしようとし、それをウニョクが面白がって、何度もイジるという展開で、爆笑のスタートとなった。

そして、J-US とWYATTが同じ軍部隊に行くという話から、韓国人メンバー5人全員が、アイドルグループでは初めて同伴入隊する理由について、HYOJINがFUSE(「ONF」のファンの呼称)に完全体の姿を早くお見せしたいと思ったとし、6人一緒にいるときに輝くグループなので、みんなで行って帰って来ることにしたと明かした。また、その間、日本人メンバーのUは久しぶりに家に帰ろうと思っていると話し、帰国することを示唆した。

<WKコラム>「ONF」、同伴入隊を控え「週刊アイドル」に出演! 日本人メンバーUの最新“推しメン”は?メンバーたちから入隊前最後のあいさつも!

韓国人メンバーたちが入隊したら、久しぶりに家に帰る予定だと話す日本人メンバーU。(画像:画面キャプチャ)

続いて、前回も好評だったファンからの質問や願いに応えるコーナーへ。今回は、入隊前ということを意識してか、メンバーたちに自撮りをしてほしいというリクエストが多く、まずはあまりこの2ショット写真を見ないという95年生まれのMK&WYATT、続いて家族(団体)写真を撮影。J-USがお父さん、HYOJINがお母さん、E-TIONが長男、WYATTが次男、MKが三男、Uが末っ子だと紹介し、手を取り合うJ-USとHYOJINを囲むようにして、家族写真のような温かい雰囲気の写真を完成させた。

ほかにも、HYOJINとE-TIONが普段どのようにシャワーを浴びているかをリアルに再現するなど、笑いの絶えない場面が続いたが、ハイライトは末っ子Uの最新“推しお兄ちゃん”を発表する場面だった。まずは選ばないメンバーから発表するとし、MKを除外した後、4人の候補の中から、バックハグでWYATTを選択。Uいわく、面倒見がいいので選んだそうだが、WYATT自身はビックリし、バックハグをされてときめいたと嬉しそうにしていた。

その一方、選ばれず残念そうにしていた他のメンバーたちは、Uのコーヒーの好みの話になると、ここぞとばかりにアピール。WYATTだけでなく、J-US、E-TIONもUの好みを細かく把握しており、Uがどれだけメンバーたちから可愛がられているかも分かる一コマだった。

今回、曲のパフォーマンスとしては新曲「Goosebumps」、初公開となる収録曲「Show Must Go On」を披露し、それも見どころたっぷりだったが、実力派と言われる「ONF」のポテンシャルを存分に見せたのが、アップグレードしたコーナー「ランダムON&OFFプレイ」だった。前回も3回目で成功している“ランダムプレイダンス”の改良版で、途中で曲の音がOFFになる無音区間が出てきたら、ダンスだけでなく、歌もしっかり歌わないといけないのと、音がONになったときのつながるタイミングも合っていないといけない、というかなり難易度の高いチャレンジだ。

それにもかかわらず、無伴奏でも息ぴったりのシンクロダンスと安定した生歌を披露し、タイミングも完璧。特にHYOJINは、制作陣がわざと(?)高音パートの部分を無音にしたのだが、ぶれることなく踊りながら見事に歌い切り、3度目のチャレンジで成功。MCのウニョクとグァンヒもさすが「ONF」と感心していたし、制作陣もテロップで「難易度をもっと上げるべきか…」、「『ONF』だから可能だったコーナー」などと脱帽するほどの実力を見せつけた。言うまでもなく、「ONF」はライブの上手さがピカイチだ。

<WKコラム>「ONF」、同伴入隊を控え「週刊アイドル」に出演! 日本人メンバーUの最新“推しメン”は?メンバーたちから入隊前最後のあいさつも!

(左から)HYOJIN、J-US 、WYATT。エンディングでFUSEにメッセージを伝える。(画像:画面キャプチャ)

最後に、「イカゲーム」のカルメ焼きにヒントを得た、ポンティギ(お米のお菓子)で仮面を作るゲームでも楽しそうな姿を見せたメンバーたち。エンディングではファンに向け、一人ずつメッセージを伝えた。

MKはFUSEに感謝と愛を、Uは一緒にメンバーたちを待っていてほしいと求め、「僕も頑張るので、FUSEもファイト!」と励まし、E-TIONはFUSEの健康と幸せを祈り、「もっとカッコよくなって帰ってきます!」と約束した。

HYOJINは入隊前、「週刊アイドル」に出られて楽しかったと振り返り、こういう姿をお見せするのがFUSEへのプレゼントになると思うと話し、J-USは体が健康でこそ、心も健康でいられるからとし、約1年半、運動しながら待っていてほしいとミッションを与え、FUSEが理想的な体になったとき、「ONF」もカッコよく現れる、と何よりもファンの健康を気遣った。

最後にWYATTはFUSEにこれまでの応援を感謝し、「その日が美しいからではなく、皆さんが美しいからその日が美しかったのだと思います。いつも皆さんがそばにいると思いながら、美しい日々を過ごしていきます。できるだけ早く帰ってきます」と胸キュンメッセージを伝えた。

そして、番組からは、ファンからのリクエストに応えるコーナーで撮影した家族写真をプレゼントされた「ONF」。今回、メンバーそれぞれの魅力も、グループとしての魅力もどちらも十分に発揮し、本当に楽しかったのだろう。その家族写真を持ちながら、明るい笑顔で手を振る姿が充実感に満ち、生き生きとしていた。また元気な姿でこの番組に戻ってくるのが楽しみだと思わせる回だった。

<WKコラム>「ONF」、同伴入隊を控え「週刊アイドル」に出演! 日本人メンバーUの最新“推しメン”は?メンバーたちから入隊前最後のあいさつも!

同じ軍部隊に行くというJ-US とWYATT。(画像:画面キャプチャ)

<WKコラム>「ONF」、同伴入隊を控え「週刊アイドル」に出演! 日本人メンバーUの最新“推しメン”は?メンバーたちから入隊前最後のあいさつも!

同伴入隊を決めた理由について語るHYOJIN(左から2番目)。(画像:画面キャプチャ)

<WKコラム>「ONF」、同伴入隊を控え「週刊アイドル」に出演! 日本人メンバーUの最新“推しメン”は?メンバーたちから入隊前最後のあいさつも!

自撮りする95年生まれのMK&WYATT。(画像:画面キャプチャ)

<WKコラム>「ONF」、同伴入隊を控え「週刊アイドル」に出演! 日本人メンバーUの最新“推しメン”は?メンバーたちから入隊前最後のあいさつも!

家族写真を撮る「ONF」。その横で見守るMCのウニョクとグァンヒ。(画像:画面キャプチャ)

<WKコラム>「ONF」、同伴入隊を控え「週刊アイドル」に出演! 日本人メンバーUの最新“推しメン”は?メンバーたちから入隊前最後のあいさつも!

Uの“推しお兄ちゃん”はWYATT。(画像:画面キャプチャ)

<WKコラム>「ONF」、同伴入隊を控え「週刊アイドル」に出演! 日本人メンバーUの最新“推しメン”は?メンバーたちから入隊前最後のあいさつも!

初めての「ランダムON&OFFプレイ」をノリノリで楽しむメンバーたち。(画像:画面キャプチャ)

<WKコラム>「ONF」、同伴入隊を控え「週刊アイドル」に出演! 日本人メンバーUの最新“推しメン”は?メンバーたちから入隊前最後のあいさつも!

ポンティギで仮面を作るコーナーに挑むメンバーたち。(画像:画面キャプチャ)

<WKコラム>「ONF」、同伴入隊を控え「週刊アイドル」に出演! 日本人メンバーUの最新“推しメン”は?メンバーたちから入隊前最後のあいさつも!

エンディングのあいさつをするU。(画像:画面キャプチャ)

<WKコラム>「ONF」、同伴入隊を控え「週刊アイドル」に出演! 日本人メンバーUの最新“推しメン”は?メンバーたちから入隊前最後のあいさつも!

家族写真を持って笑顔で手を振るメンバーたち。(画像:画面キャプチャ)

Korepoコレポ
@Kkorepo

【#バラエティが面白くなるコラム】「#バラコラ」「#ONF」、同伴入隊を控え「#週刊アイドル」に出演! 日本人メンバー #U の最新“推しメン”は?メンバーたちから入隊前最後のあいさつも!

(出典 Korepoコレポ on Twitter)

2021-12-17 19:34:50

(出典 @Kkorepo)

みにり Miniri
@Miniri11

Yahooニュースに出ていたの知らなかった!コメントゼロ。でも心が痛くなるような書き込みが無かったのが幸いです。#ONF #オネノプONF、デビュー後初の単独コンサートを盛況裏に終了!入隊についても言及「立派に成長して帰ってく… https://t.co/Vt9hDs1crI

2021-12-16 16:16:46

(出典 @Miniri11)

A.mahar
@AngelineMahar

オネノプちゃんたち、入隊前で忙しくしているのかなー。1曲出していきそう。ちゃんとONFとして完全体で戻ってきてね。MVのストーリーの謎、まだちゃんと解けていないんだから!※入隊前の今年、WMのONFへの大盤振る舞いに不安がよぎ… https://t.co/tPrk1dDBMv

2021-12-15 16:28:54

(出典 @AngelineMahar)

まっちゃん
@r_matchan

アプリ見れば分かるので隠しませんがどちらも応援したいのでこの選択肢は辛いだから音楽番組での投票は嫌なんだよね…でも今回は #ONF 入隊前ってこともあるしMVはGoosebumpsが個人的な好みに合っててアーティスティックな世… https://t.co/Aw6RTKBGQT

2021-12-15 14:10:53

(出典 @r_matchan)


@maloniumV3

フォロワーのCARATちゃんにお願いですもしも、mubeatのお持ちで今週の投票に推しグループがいらっしゃらなければONFに投票お願いしたいですホンマに、ホンマに一斉入隊前の最後なの https://t.co/G1elsfxZkp

2021-12-14 23:48:42

(出典 @maloniumV3)

SAYUMI☆☆☆☺︎︎
@sayumi_1028

今日はONFのMKくんとヨントンしましたぁヨントンてほんとに緊張で倒れそうになる…でも ずーっとと一緒に参加したのでとりあえずミンギュンの癒しにはなったかなぁ。入隊前のヨントンという貴重な機会を与えられたのに会ってもっと素敵な… https://t.co/jYEvoTuZEO

2021-12-14 22:57:11

(出典 @sayumi_1028)

sam
@sawi29033189

ONF、デビュー後初の単独コンサートを盛況裏に終了!入隊についても言及「立派に成長して帰ってくる」 – Kstyle https://t.co/0j8yLemhec

2021-12-14 12:26:36

(出典 @sawi29033189)

シネマナビ
@cinemanavi2017

ONF、デビュー後初の単独コンサートを盛況裏に終了!入隊についても言及「立派に成長して帰ってくる」 https://t.co/a5r5N1gk1b

2021-12-14 05:55:14

(出典 @cinemanavi2017)

.
@limilre___

“ONF、デビュー後初の単独コンサートを盛況裏に終了!入隊についても言及「立派に成長して帰ってくる」 – Kstyle” https://t.co/WXOYbOPW0Y

2021-12-14 04:09:37

(出典 @limilre___)

ろあろあ
@nct_onf_tre

やばい。。あと1週間。。。あー入隊のこと考えちゃいけないことわかってるけど考えちゃうよ

2021-12-14 02:23:51

(出典 @nct_onf_tre)

摩耗
@Cftt_UifBsl

あたしはコンサートが終わってからの数時間、Kstyleが早く「オネノプ、軍入隊を前に初単独コンサート”ONF 2021 LIVE CONTACT::CODE #1.[REVERSE]”を成功裏に終了..『成長して戻ってくる』」って記事を出せよと思っています

2021-12-13 16:49:45

(出典 @Cftt_UifBsl)

さぼてん
@fuse_sabo

いや、一瞬ね、それではここで、入隊前最後のコンサートを開催中のONFと、中継が繋がってまーす念願のFUSEとの対面で盛り上がる、ONFのみなさーんって、MAMAで生中継されてびゅびゅをぶちかますシーンを妄想したのよねザ・ベストテンど真ん中世代

2021-12-13 11:50:19

(出典 @fuse_sabo)

사라
@sara_onf

まさか公示されて約2ヶ月後に同伴入隊するなんて、特に今日のオーラスがこんな終わりになるなんて誰一人思ってなかったけど、オネノプが暗い未来を見ていた時もこんなに明るい未来があるなんて本人も思ってなかっただろうし、前を見て一生懸命1歩… https://t.co/nbT5ZuvgpM

2021-12-13 00:56:55

(出典 @sara_onf)

TOMMY
@TOMMY66805213

@onf_fuse_hyojin コンサートは笑顔で見送れなかったから、入隊する日は笑顔で見送りたい。貯金出来ないぐらい供給してもらいたいけど

2021-12-12 20:54:39

(出典 @TOMMY66805213)

なつこ
@Jn725

ユウト倒れたらしくめっっっちゃ心配だけど、ONFのコンサート観れて良かった。刻々と迫る入隊日…淋しい

2021-12-12 20:06:38

(出典 @Jn725)

ma◡̈♡⃛
@mintchoco423

\ LIGHTS ONLIGHTS ON/ついに最終公演( ; ; )入隊前最後のコンサート本当あっという間だな#ONF #온앤오프 #REVERSE https://t.co/nFk3N6Em37

2021-12-12 15:50:27

(出典 @mintchoco423)

ㅁㄹ
@imaak0mx

スミンお手伝いしてて利用券終わったご連絡して、さすがにもう終わりかな、と思ってたのにまた利用券くださった。もちろん自分のIDはまだまだ入隊まで回し続けるつもりだったけど、俄然やる気出てきた#オネノプ #ONF… https://t.co/kAoKtOHhD1

2021-12-12 14:24:38

(出典 @imaak0mx)

sakuri
@saachan77300888

ちょっとずつでも、やっていこう確実に増えてるからあんなに素晴らしいコンサートをみせてくれた#ONFのみんなに、ここでもキャリアハイみせてあげたいミンギュンの入隊までになんとか#Goosbumps

(出典 sakuri on Twitter)

2021-12-11 22:31:31

(出典 @saachan77300888)

Choco(latecity)citizen of ONF
@enterthastage

#ONF の初コンサート #RVERSE (3日目)…選曲も雰囲気も…いい意味で入隊があろうとなかろうと(気持ちとは別の話だけど)、今までとこれからを繋ぐ通過点の“今”やることっていう、潔さだった…※セトリは日ごとにchange… https://t.co/13kMADe5QE

2021-12-11 21:48:50

(出典 @enterthastage)

草凪なびき永遠の83才@歌唱部筆頭
@kusanaginabiki

私は✡ASTRO✡単推しのAROHA라키ちゃん推しですが、今日はオネノプライブを観ます。この子達は曲がいいし、パフォーマンスもイイ!この世代、埋もれ過ぎて勿体無いグループ多いと思う❣️入隊前、オネノプ楽しもう❣️… https://t.co/LHHEx47qRZ

2021-12-11 18:01:52

(出典 @kusanaginabiki)

e_e_li_c_a
@e_e_li_c_a

ラジオ内でもBeautiful Beautifulをかけて、日本人メンバー1人を除く5人全員がほぼ同じ時期に兵役に行く”同伴入隊”という形式をとったとご紹介したONFの、グループでの活動1年半休止になる直前、最後のコンサートがこれ… https://t.co/46SVruS482

2021-12-11 15:15:36

(出典 @e_e_li_c_a)

山野楽器 イオンモール鶴見緑地店
@yamano_tsurumi

【#ONF】ピュズ注目!オネノプ入隊前最後のアルバム『#Goosebump』本日入荷しました一昨日から始まっている単コン [ #REVERSE ]は本日から後半戦!今日からオンライン配信ありです!準備はできていますか?… https://t.co/ZGOdc2oB0w

2021-12-11 14:25:00

(出典 @yamano_tsurumi)

タワーレコード名古屋パルコ店
@TOWER_NagoyaPrc

【#ONF】 『#Goosebumps』3ver揃って入荷しましたおねのぷ入隊前最後となる今作今回もかっこよい曲届けてくれましたねhttps://t.co/f7izDESFxc先着特典はポスターのお渡し… https://t.co/A3OofSLX6Z

2021-12-11 12:58:52

(出典 @TOWER_NagoyaPrc)

chihiro
@bluesky041110

明日ONF入隊前最後のコンサート視聴予定一昨年からタイムラインに上がってくる涙のおねのぷくん見てると苦しい昨夜は供給多くて浮かれてたけど今朝になって突然気持ちが急降下。。兵役制度ホントに…せめてもう少し短くならないですか…?1年くらいとか…どうですか?

2021-12-11 08:04:26

(出典 @bluesky041110)

SHIBUYA
@shibu_onoff

同伴入隊で当月兵役に入る上り調子のグループが、活動休止直前にデビュー4年目で初めて単コンするケースってまず今後も無いと思うから、KPOPファン(音楽が好きな人は特に)はONFの単コンで彼らの美しく咲き誇った姿を目に焼き付けて欲しいのです。。。人生に何度もある瞬間じゃないのよ。

2021-12-11 07:22:49

(出典 @shibu_onoff)

사라
@sara_onf

僕の本当の気持ちがパッと出てるじゃないですか。すごく前から準備してたことなので、今年は本当に大変な年でした。今年も少しずつやってきて、少しずつ誕生日が近づいてあともう少しになり…考えるこもが多くて泣きました。入隊まであと9日残ってますから、残された時間を悔い無く過ごしましょう。↓

2021-12-11 01:20:59

(出典 @sara_onf)

사라
@sara_onf

ヒョジンの今までの言葉の裏側に全部入隊の、空白期の意味が込められてたと思うともっと泣けてくるそうだよねほんと時間止まってくれたらいいのに……みあねはじまヒョジン…

2021-12-10 23:14:48

(出典 @sara_onf)

marikoちゃんこ
@wlsfl_rrna

#女神降臨 で”同伴入隊”って出てきたから調べたら、こんな記事が。「同伴入隊をする場合、一般的に訓練が厳しいと認識されている前方地域に配置される確率が高くなる」って、え…ONF、異例の同伴入隊にK-POPファンの関心高まる…応… https://t.co/61MsgKvh5M

2021-12-10 21:52:09

(出典 @wlsfl_rrna)

ふかふっか
@momokai0725

デビューして4年で初コンサートで、2〜3週間後には入隊して1年半見れないとかONFドラマティックすぎる階段ドル。

2021-12-09 23:05:57

(出典 @momokai0725)

Chaeng
@KPWM_CHA3NG

今回の動画は「ONF/Goosebumps」MVリアクション!U君を除くメンバー5人の同時入隊が今月末に控えているオネノプ。MVには過去作との繋がりもあったりして、これが入隊前最後の作品なんて最高過ぎました(T_T)#ONF… https://t.co/04RLbkSp97

2021-12-09 22:23:46

(出典 @KPWM_CHA3NG)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です