【年末年始の胸キュン祭り~~💜】 おススメ一気見の『韓国ドラマ』 一斉調査~~💜

おすすめの
「恋愛」韓国ドラマ
年末年始に一気見だ~~💜

 

迎える年末年始に「何のドラマを見たらいいのか分からない!」という方のために、韓流大好きのエディター&ライターがオススメ作品を厳選! 甘いラブシーンやドラマティックな展開、イケメン俳優を存分に堪能できるラブストーリー11選をお届けします。今こそどっぷり韓国ドラマにはまってみるのはいかが?

 

netflixシリーズ『海街チャチャチャ』独占配信中

『海街チャチャチャ』

ソウルで歯科医師をしていたユン・へジン(シン・ミナ)が、海沿いの小さな町で開業することに。何でも器用にこなし町の人に愛される“ニート”のホン・ドゥシク(キム・ソンホ)とぶつかり合いながらも、いつしかその優しさと包容力に惹かれるように。海街が舞台なので景色が美しく、のんびりとした雰囲気も魅力。

「疲れた平日夜の癒しになっていた、コーヒーブレイク的ドラマ。毎話、主演のシン・ミナとキム・ソンホの微妙な距離感、会話のやりとりに胸がキュン♡ さらに、サブキャラである街の人々それぞれの人生模様がていねいに描かれていて、甘かったり、酸っぱかったり。ひとつずつが沁み込みます。観終わった後もしばらく、“海街”の空気感が心に残りました」(エディターS乃)

 

netflixシリーズ『わかっていても』独占配信中

『わかっていても』

超イケメンでとにかくモテる美大生ジェオン(ソン・ガン)は、恋愛は面倒だけど、ときめきは楽しみたい。一方、ヒロインのナビ(ハン・ソヒ)は男性に依存しがちな母や、浮気男の元彼の影響か、愛は信じていないけど恋愛はしたい。そんな二人のあいまいな関係が、嫉妬や誤解でどう変化するのか、微妙な心の動きに注目です。さすが今年の話題作! 高い支持を集めました。

「ドラマのタイトルがとにかく絶妙。「この人は危険」「引き返せ」と頭がハザードを鳴らすのに、抗えず吸い寄せられてしまう感覚がとてもリアル。いつの間にか自分も、ソン・ガンと危険な恋をしている錯覚に(笑)。2人が深い関係を結ぶシーンは、うっとりするほどの映像美。ラブシーンでもここまでずっと見ていられるという作品はなかなかないかも。勝手ながら韓国では女性側の欲望や性衝動を語るのに消極的なのかと思っていましたが、それがナチュラルにかつ肯定的に描かれているのも、とても新鮮でした! 」(エディターU子)

「多くの女性同様『これは私の話だ』と若干の後ろめたさを感じつつ観進めました。歯がゆい関係ながらも実は強い芯を持つ主人公には、随所に見習うべきポイントが」(ライター 高山りささん)

 

netflixオリジナルシリーズ『愛の不時着』独占配信中

『愛の不時着』

韓国の財閥令嬢であり、自身のファッションブランドのCEOとして活躍していたユン・セリ(ソン・イェジン)が、パラグライダー事故によって北朝鮮の軍事基地に不時着。そこで出会ったエリート将校リ・ジョンヒョク(ヒョンビン)と徐々に惹かれあうラブストーリー。ロマンティックな恋愛と、ドキドキの展開にハマる人が続出!

「実は、初めて完走した韓国ドラマが『愛の不時着』。普段ドラマを観ない友人が観たと知り、興味が沸いたのがきっかけ。結果、どハマりして2回観ました! ドラマでは、主演の二人がキスしそうなシーンがたくさんあるのですが、しない。なかなかしない。じれったくなるほどしない(笑)。でも、それが胸キュンポイントなのかも。北朝鮮の軍人との恋なので暗いシーンが多いのかと思いきや、コミカルな要素が多くて笑えます。

二人のロマンス以外にも、5中隊の仲間意識や近所の北朝鮮マダムたちとの友情など、見どころが満載。韓国ドラマ初心者でも、すんなり入り込めると思います。そしてとにかく、ドラマに出てくる『bb.q オリーブチキン』がおいしそう!」(エディターWP子)

 

愛の不時着 写真集 ¥2,420

2020年、日本中を熱狂させたドラマ「愛の不時着」初めてのオフィシャル写真集もチェック! リ・ジョンヒョクとユン・セリの感涙のラブストーリーを完全再現。

 

netflixシリーズ『スタートアップ夢の扉』独占配信中

『スタートアップ: 夢の扉』

夢をかなえるべく、若き起業家たちが奮闘するストーリー。主人公のソ・ダルミ(ペ・スジ)は幼いころに両親が離婚。ナム・ドサン(ナム・ジュヒョク)との文通が心の寄りどころだったが、実は祖母と少年ジピョンが作り上げた架空の少年。ひょんなことから名前を使われたドサンと出会い、恋愛もビジネスもどう動いていくのかが見どころ。

「若者の起業を応援するというアイデア、ハッカソンやハイテク業界でのサクセスストーリーが今っぽく、爽快。成功とロマンスを掴むため、がむしゃらに突き進む勇者たちの喜怒哀楽がリアルに伝わってきます。とにかく、モチベアップに効くドラマ!

恋愛、仲間、家族など、様々な角度から描かれた人間模様も濃厚。それぞれの関係の移り変わりがテンポ良く、見ていて飽きません。国民的スター、ペ・スジ×ナム・ジヒョクの爽やかコンビを応援したくなりました! 硬派なIT男子を演じるナム・ジュヒョクの魅力を堪能できる一作。これを機に、その他の出演ドラマも即チェック」(エディターAY子)

 

『ユミの細胞たち』

大人気の同名ウェブ漫画を原作としたファンタジーロマンスで、韓国ドラマでは初となる実写と3Dアニメの組み合わせ。平凡な会社員ユミ(キム・ゴウン)は、失恋したことで頭の中の愛細胞たちが深い昏睡状態に…。ゲーム開発者ク・ウン(アン・ボヒョン)と出会うことで、細胞たちと一緒に食べて愛して、成長するヒロインを描いたラブコメ。

「主演は『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』のキム・ゴウン、『梨泰院クラス』『マイネーム:偽りと復讐』のアン・ボヒョン。平凡でこじらせキャラの会社員ユミと、まっすぐで飾らないゲーム開発者ウンの恋物語。SHINeeのミンホ、GOT7のジニョンも出演という豪華な愛すべき作品で、シーズン2も撮影中。
頭の中の擬人化された細胞たちのアニメーションがチャーミングで、その細やかな感情のやりとりにキュンとさせられっぱなし。斬新な感情表現で新風を巻き起こし話題のドラマに。OST(オリジナルサウンドトラック)もRed Velvetのウェンディ、NCTのドヨンが参加するなど見応えのあるラブコメです!」(ライター 桂まりさん)

 

『One the Woman』

最高検察庁で、仕事のためなら不正もいとわないタフで冷徹な不良検察官ヨンジュ(イ・ハニ)。一方、ヨンジュとそっくりで、大富豪ハンジュグループの次男の嫁であり、嫁ぎ先で虐げられているカン・ミナ。ある時、ヨンジュが容疑者を追いかけている間に車にはねられ、記憶を失ったまま意識を取り戻すと、カン・ミナに間違えられている、というストーリー。

「『熱血司祭』、映画『エクストリーム・ジョブ』のイ・ハニの人生ドラマと言えるほど、痛快な演技炸裂で魅せる大ヒットドラマ。容姿は同じでも性格は正反対の破天荒な検事ヨンジュと、姑に虐げられる財閥の嫁ミナを巧みに演じ分け、展開も早くたちまち虜に!ミナを想う御曹司役は『空港に行く道』『耳打ち』のイ・サンユン。

ある日事故から目覚めると他人になっていた、という韓流あるあるのストーリーですが、女神のように美しいイ・ハニ演じるヒロインの、時にコミカルな怖いもの知らず、歯に衣着せぬセリフの数々が爽快。脇を固める俳優陣もお馴染みの演技派揃い。『グッドワイフ』のイ・ウォングンの除隊後復帰作でもあります」(ライター 桂まりさん)

 

『女神降臨』

容姿のことでいじめられ傷つくも、転校を機にメイクの力で“女神”へと変身するイム・ジュギョン(ムン・ガヨン)。スポーツ万能で学年トップの秀才イ・スホ (チャウヌ)、ケンカの絶えない問題児ハン・ソジュン(ファン・イニョプ)と、タイプの違う2人のイケメンと繰り広げる三角関係にドキドキが止まらないはず。

「顔の天才と名高いASTROのチャウヌの、原作の主人公との完璧すぎるシンクロ率の高さたるや。ヒロインはもちろん、セットの隅々まで可愛らしく、豪華なカメオ出演もお楽しみ。爆発的にブレイクしたファン・イニョプは、チ・チャンウクとの次回作『アンナラスマナラ』が決まっていて、来年上半期も話題となりそう!」(ライター 桂まりさん)

 

『恋愛ワードを入力してください~Search WWW~』

ポータルサイト業界1位の会社の本部長ペ・タミ(イム・スジョン)は、トラブルによって理不尽に解雇されることに。業界2位のライバル会社に転職し、1位にすべく奮闘する中、ゲーム音楽会社社長のパク・モゴン(チャン・ギヨン)とゲームセンターで意気投合し、お酒の勢いで一夜を共に…。仕事第一のキャリアウーマンと甘さとクールさを兼ね備えた年下男子のラブストーリー。

「とことん仕事を愛するバリキャリ女性3人が大活躍する本作。年下男子との恋愛模様、非婚主義、恋愛下手など、三種三様の恋愛模様が良いスパイスを効かせます。またポータルサイトが舞台なだけあり、まさに時代の先端をゆく3人がとにかくおしゃれ! 出演者のファッションやOST、セットなど、随所に制作陣のセンスを感じます」(ライター 高山りささん)

 

『恋愛体質~30歳になれば大丈夫』

イム・ジンジュ(チョン・ウヒ)、イ・ウンジョン(チョン・ヨビン)、ファン・ハンジュ(ハン・ウジン)は同じ家で暮らす親友。破局と復縁を繰り返した末に7年来の恋人と別れたり、恋人を亡くしたり、シングルマザーだったりとそれぞれ波乱万丈に過ごしながら迎えた30歳。悩めるアラサーのあるあるや、散りばめられた名言に共感すること間違いなし!

「“30歳”という、ある程度の若さと経験を兼ね備えた主人公たちの葛藤する姿が、まるで自分を見ているような不思議な感覚に。ストーリーもうるさくないコメディ加減で、全32話飽きずに観進められます。鑑賞後は心にしっくりくるものがあり、今の私のペースで大丈夫なんだ、と思わせてくれる、そんなドラマでした」(ライター 高山りささん)

 

『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』

恋人との破局や職場でのセクハラに辟易していたジナ(ソン・イェジン)と、大親友の弟であり、自分の弟の親友でもあるジュニ(チョン・ヘイン)が海外赴任から戻って再会。お互いに惹かれあいますが、ジナの母親はジュニの家柄や年の差に猛反対…。会っているときも電話をしているときも、とにかくラブラブなシーンが満載です。

「可愛い年下男子との胸キュンが全て詰まっている、と言っても過言ではない本作。二人の空気感がリアルなカップルそのもので、引き込まれること間違いなしです。実はフェミニズム要素が色濃いのも特徴。苦悩する主人公を無条件に愛する年下男子と、それによって成長する主人公。二人の行く末を応援せずにはいられません!」(ライター 高山りささん)

 

『彼女の私生活』

仕事を完璧にこなす美術館の主席学芸員ソン・ドクミ(パク・ミニョン)は、実はプライベートでは熱狂的なアイドルオタク。新しく就任した美術館館長ライアン(キム・ジェウク)とは最悪な出会い方をしたものの、“推し”を守るためになんと偽装恋愛がスタート! アイドルに全力を注ぐオタク女子とリアルなイケメンが繰り広げるラブコメディ。

「アイドルのヲタ活をする女性と、そんな女性を愛する男性の恋愛ストーリーで、新しい男女の形を描く作品。熱量の高いラブシーンなどはないものの、清々しい気持ちになれます。最終的には、ヲタ活で汗を流す女子を見て『それがないと君じゃない』くらいのヲタ活推しを披露。ヲタ女は、これを観て背中を押してもらえること間違いなし! もちろんキャストも要注目。『韓国の反町隆史』な風貌ともいわれ、そこはかとなく親近感を感じてしまう主人公のキム・ジェウクはぜひチェックを。幼少期に数年間日本在住経験があった、と聞いて妙に納得! 胸板厚めのマッスル感は韓国スター風、フェイスはやや日本人寄りというハイブリッド感にツボります」(エディターS子)

ooom
@ooom_pnd

@jh_1O_4 めちゃくちゃ楽しみにしとこ(いるよ♡分かりみ〜‍✨最近韓ドラ全然追えてないから、年末年始気合い入れて見ようと思う‍♀️笑(仲間心の中で全力チュッカへした←)

2021-12-19 21:28:40

(出典 @ooom_pnd)

히루쓰
@h8fulhills

年末年始を韓ドラで駆け巡るのは確定として、不時着から別のやつに変えた方がええんやろか

2021-12-19 20:54:06

(出典 @h8fulhills)

theL
@tmgelove

クリスマス、年末年始で暇な時間増えるだろうからネトフリにある見たほうがいい動画教えて!アニメ、洋画、洋ドラ、韓ドラなんでもOK!

2021-12-19 20:29:02

(出典 @tmgelove)

ma.ru 8️⃣8️⃣‍♀️☀️
@Jg_Ma_Ru

@soyuratte すっごいKちゃん‼︎アクティブ‼︎年末年始美味しいもの食べる機会多いから、動かないとだよね…今日も韓ドラ観てるけどw

2021-12-19 13:47:29

(出典 @Jg_Ma_Ru)

L❤︎ve Korea ♥️
@jyh_everlasting

#テバク不動産 #KNTV #ヨンファ昨夜ジョンヨンファの復帰作テバク不動産を観て興奮して眠れなかった〜 韓ドラに興味ある方はもちろんない方も是非観て頂けると幸いです見逃された方は翌週金曜日に再放送があります… https://t.co/pqXHIEgQ9s

2021-12-19 08:54:02

(出典 @jyh_everlasting)

KEIKO
@smap6stars

@kanako5star 韓ドラもやし、YouTubeも溜まってるし、年末年始の為にHDDの整理もせなあかんしでもトッケビはずっと言ってるから私もそろそろ観ないと

2021-12-18 09:42:57

(出典 @smap6stars)

くりりんヒョンビン天国
@kuri_bini18_25

@momo720925 うわうわ、痛ましい痛みは大丈夫ですか?色々なご予定変更で大変でしたね。でも、頭を強打とかでなくて良かったです。。年末年始、おうちごとも気になりますが…早く良くなる為には韓ドラ&ビニタミンが効きますよ。お大事にしてくださいね

2021-12-18 05:49:27

(出典 @kuri_bini18_25)

hiro보라해
@hiroron64720747

@ayumi20210613 テテ見たくて花郎見ててパクソジュンにやられたよ私はそこから韓ドラにはまったのあゆみちゃんは梨泰院からなんだ!とりあえず年末年始に梨泰院とキム秘書見たいから絶対契約する!うんうん!見たら感想伝えるね♡

2021-12-17 21:06:24

(出典 @hiroron64720747)

るる
@_r_r_t_h

今月入って仕事バタバタで疲れたーー韓ドラゆっくり見れてない年末年始のお休みは、たくさん韓ドラ見れたらいいなー✨リプにもなかなかいけなくてすみません‍♀️そして、最近、エロ垢からめちゃくちゃフォローされるんだけどーー… https://t.co/SZ7O3cWJgb

2021-12-17 20:44:39

(出典 @_r_r_t_h)

Junko
@jun1993817

@chiru7io いっぱい教えてくれてありがとね❤️年末年始長いお休みだからいっぱい韓ドラ観れそうよありがと〜❣️

2021-12-17 20:18:45

(出典 @jun1993817)

maki@ LJW❣️(韓ドラ垢)
@mk2021kandora

@soyuratte Kちゃん~❣️ありがとうございます年末年始は韓ドラ三昧で過ごしたい!!!✨

2021-12-17 12:53:30

(出典 @mk2021kandora)

はに丸
@honey_jingi

@cooyu_uyooc Netflixはいい仕事するのよ。年末年始お休みだろうからネトフリに入ってお休み中色々韓ドラ漁るとかどうですか???いいドラマありますよ??『その年、私たちは』はep1から見てるよ!!是非見て!ネトフリ入ってね損はさせない!(誰?)

2021-12-16 20:33:32

(出典 @honey_jingi)

あれちゃん
@yuriannuseyo

@arashi1103ma きららさん、こんばんはということは、きららさんは配信よりテレビとかで観てる感じなのかな年末年始だと配信アプリが結構いろんな作品を配信してくれるからかなり充実した韓ドラ生活を過ごせると思う

2021-12-16 19:53:10

(出典 @yuriannuseyo)


@rin_songkang

私の韓ドラ記録まとめた!まだまだだから少ないけど…年末年始マジでたくさん観る……(何度も言う)

(出典 린 on Twitter)

2021-12-16 10:33:20

(出典 @rin_songkang)

aoisoratoshiroikumo
@hellofuwafuwa

@ysmamay おはよー!年末年始ゆっくり見れたらいいね!私は夫の実家に2年ぶりに泊まりに行くから見れないかな。一応iPadは持ってくつもりだけど義父母の前で延々と韓ドラ見るのもねw まあお義母さんも韓ドラ好きだから大丈夫だと… https://t.co/vcGmYyyJu1

2021-12-16 08:28:15

(出典 @hellofuwafuwa)

きいྀི
@kii_JIMIN_CSL

おはようございます!バンタンでさえ追いきれてないのに時間が無い…という理由で敬遠してきた韓流ドラマに、この年末年始に初チャレンジしてみようかと思っています✨そこで韓ドラの達人であろう皆さまにお聞きします!初心者でも観やす… https://t.co/qKELvHNTAd

2021-12-16 07:12:09

(出典 @kii_JIMIN_CSL)

女神降臨 / イ・スホ 神田俊推し
@suholee_1207

@LINE03215668 そうみたい韓ドラとかでも女性が隠れてタバコ吸うシーンとか見たことあるよ。てかさっき貼った今週の1カット、たまにあるウクちゃん先生の友情出演だよねw確かに去年〜今年もウネ編の渦中で年明けだったよ… https://t.co/arfNj7J0u3

2021-12-16 01:50:16

(出典 @suholee_1207)

りぬころ
@Lee15105214

@karupi_knkkak いえいえ〜U-NEXT韓ドラ作品数多いですもんねわたしも年末年始は韓ドラ漬けにしようと思ってますまたドラマ観たらぜひお話ししましょう〜

2021-12-15 22:33:14

(出典 @Lee15105214)

with編集部
@with_magazine

【年末年始は“韓ドラ沼”でいかが?】発売中のwith1月号では、韓国ドラマを深掘り今年話題となった『イカゲーム』をはじめ、注目すべきイケメンのあの人も徹底分析‍これをチェックすれば、韓国ドラマが2倍も3倍も楽しくなる… https://t.co/LofO71h9cl

2021-12-15 20:45:05

(出典 @with_magazine)

スマイルズ@オッパもしくはPDと呼ばれたい❤️
@selfhopesmile

@johasalanghae85 俺はクギョンイから行ってきます年末年始も忙しくなるね韓ドラ疲れで口元攻められてないようにね

2021-12-15 17:17:14

(出典 @selfhopesmile)

みずたま⛰アシンの物語1/12(水)22時~✨呟き鑑賞会‍♀️
@mizutamarin123

@heihei66868854 まさか!BSに来るとわ嬉しい止まらんくなるの!?じゃある程度話数貯めてから見よ~っとウキウキお泊まりしないで意地でも帰るよ❤️年末年始は韓ドラ渋滞を解消したい!!シーン見て… https://t.co/WMAuts5SnX

2021-12-15 17:14:57

(出典 @mizutamarin123)

mako
@HOPE_870313

@ran22ma06 まなみん多忙だからなんかとりあえずバンタン休暇と共にいったん見るのやめてんのわたしwはよ見ろ。と自分に突っ込みながらも韓ドラもいいのたくさんあるんだよなーーー、、年末年始休み入ったら夜更かしして見るわ‼︎

2021-12-15 06:45:39

(出典 @HOPE_870313)

クロマイちゃん❤︎
@kuromaichandayo

クリスマスも年末年始も仕事か一人で過ごすんだろうなぁ今年は大人しく一人で韓ドラでも観るかぁ

2021-12-14 22:55:54

(出典 @kuromaichandayo)

りょん
@riyopii

@1230VOPE0218 韓ドラはとりあえず流行り物しかまだ手はつけてないんだけど…年末年始にたくさん見たい☺️てか同い年とはしかもディズニー好きアミさんいた〜✨気が合ううれしい

2021-12-14 22:39:19

(出典 @riyopii)

ちゅう
@1302kmk

ふと、年末年始の韓ドラ視聴スケジュールの計画立てないとね並走3作品が、まもなく完走予定だから、何か開放したいな

2021-12-14 19:37:51

(出典 @1302kmk)

オニちゃん
@49kf4v1

@aquamarine_1103 そろそろ年末年始不時着もう一度観たいのよwww前までは初めてだったから(韓ドラwww知らない人ばかりだったけど1年たってまた楽しめると思う!

2021-12-14 16:58:59

(出典 @49kf4v1)

mizuki@サンドリ韓ドラ垢
@amam_kzkz

年末年始韓ドラ三昧しようと思っているので、サ*ク加入を考えています皆さまのおすすめを教えてください

2021-12-14 12:56:19

(出典 @amam_kzkz)

ちっぴ
@chipip22

年末年始は家に籠って韓ドラ見続けるぞ〜と誓ったのに、、、あれ??気づいたら休みがない予定入れすぎたぁああ〜〜〜〜〜〜〜〜

2021-12-13 22:42:42

(出典 @chipip22)

미호♡ຼ
@saelounsalm

年末年始に向けて韓ドラは暇になるかと思いきや、どうやらGYAO様はそうはさせてくれないみたいしかも来年はもっとスローペースで観ようとか思ってたけどヤバい!ムリポ~

2021-12-13 21:43:44

(出典 @saelounsalm)

コズエ
@_yu7s

年末年始休みは韓ドラ見るって決めた

2021-12-13 09:52:33

(出典 @_yu7s)

chisyamai
@win_win8ppy

「ビッグボス」て聞こえるたびに太陽の末裔(韓ドラ)が観たくて仕方なくなる今日この頃。年末年始の連休まで我慢。#太陽の末裔

2021-12-12 21:50:03

(出典 @win_win8ppy)

なつみ
@DuffDuffy_nf

@watch_UNEXT_K この作品が見放題年末年始は”まぶしくて”を見て、寝不足決定ですね☺️UNEXTは他のサ*クにない韓ドラたくさん見れるから、友達みんなにおすすめしてますどうかどうか当選しますように…サイン本当に… https://t.co/4D7sI7raTu

2021-12-12 19:22:30

(出典 @DuffDuffy_nf)

蓮ren160cm✩.*˚
@mi50038

今日久しぶりに映画館行ったら気になる作品沢山あった今日は土竜の唄ファイナル見た(シリーズ全部映画館で見た)あとはあな番と99.9見たい!映画は邦画・洋画・韓ドラなんでも好き年末年始沢山見たいなぁ✨

2021-12-12 16:17:04

(出典 @mi50038)


@yusnkiy5

@Jg_Ma_Ru @heihei66868854 @krkhd5 はい、みんな兵役ご苦労兵役ってwwwそんで大人がお年玉もらうなしwwwあたしは、言わなくてもわかってると思うが、韓ドラ→Twitter→韓ドラ→Twit… https://t.co/AIf8qHkO3L

2021-12-11 09:57:51

(出典 @yusnkiy5)

リーマントラベラー東松寛文(8/20ガイアの夜明け出演)
@ryman_traveler

本日22時ライブ vol.97今夜は『年末年始に見るべき!旅気分を感じられる海外ドラマ・映画特集』 もういくつ寝るとお正月〜♪年末年始はおうちで旅気分!海外エンタメ最新情報を厳選してお届け!韓ドラから欧米新作公開情報ま… https://t.co/7pNDJHlFpT

2021-12-11 09:37:00

(出典 @ryman_traveler)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です