【2022年1月号の表紙】 BTS ファッション誌『VOGUE』✨JIMIN・V・JUNGKOOK 日本など12ヶ国で発売

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
両方欲しい……
インタビュー内容

違うんだって!

 

写真=VOGUE KOREA、GQ KOREA

BTS(防弾少年団)が、ファッション誌「VOGUE KOREA」と「GQ KOREA」の2022年1月号の表紙を飾った。

ルイ・ヴィトンのグローバルアンバサダーとして活動しているBTSは、グラビア撮影で全員がルイ・ヴィトン・メンズウェアコレクションの衣装とアクセサリーを着用した。さまざまなコンセプトに合わせて準備されたセットで撮影が行われ、特殊製作されたメディアアートウォールを背景に映像コンテンツの撮影も一緒に行った。

グラビア撮影後にBTSは、メンバー別の個人インタビューを通じて、8年間の活動に対する想い、それぞれ現在の趣味と今後の計画に対する率直な考えを語った。メンバー別の個人インタビューは、VOGUEとGQにそれぞれ異なる内容で載せられる。

VOGUE KOREAとGQ KOREAのコラボで誕生した今回の2022年1月号「BTSスペシャルエディション」は、VOGUEの3種類のカバー、GQの8種類のカバーで製作される。1組のアーティストが2つの雑誌の表紙を同時に飾って、全11種類のカバーで発刊されるのは、異例のことだ。また、今回にVOGUE KOREAとGQ KOREAが撮影した今回のグラビアは、韓国で発行された後、VOGUE HONG KONG、VOGUE SINGAPORE、GQ JAPAN、GQ AUSTRALIAなどを含める、世界12ヶ国の雑誌の表紙を飾る予定だ。

12月21日に発行されるVOGUE KOREAとGQ KOREA 1月号には、BTSのグラビアとインタビュー、アザーカットなど、各100ページにわたって掲載される。該当のコンテンツはVOGUEとGQの公式サイトからも確認することができる。BTSのメンバー別のファッションフィルムとカバーメイキング映像、インタビュー映像は、12月22日からVOGUEとGQの公式InstagramとYouTubeチャンネルで公開される。

 

JIMIN

https://www.vogue.co.kr/2021/12/21/%EC%A7%80%EB%AF%BC%EC%9D%84-%ED%96%89%EB%B3%B5%ED%95%98%EA%B2%8C-%ED%95%98%EB%8A%94-%EA%B2%83%EB%93%A4%EC%97%90-%EB%8C%80%ED%95%98%EC%97%AC

JIMINインタビュー日本語訳
ジミンを幸せにすることについて
2021.12.21
一度目と耳に入れると忘れられないジミンを幸せにすること。

「最高になるより、唯一の存在でありたい」という言葉は、大衆芸術家のクリシェだ。 一度目と耳に入れると忘れられないジミンのキャラクターは、そのような意味で特別だ。 Kポップボーイグループのダンスのほとんどがヒップホップとストリートダンスの集合から誕生するとすれば、彼はここに現代舞踊の柔軟さを加える。 女性ボーカルも消化しにくいジミンの高い音域台は、BTSのサウンドを豊かにする武器だ。 パワフルなヒップホップを基盤にしたBTSが、世相批判から青春、愛、実存、日常の肯定を通じた希望と和合などへとテーマを拡張する過程で、ジャンルを問わないジミンの大胆な感情表現が大きな役割を果たしたのはもちろんだ。 アイドルの生命力が、大衆の若い血を熱くする情熱から出てくるなら、それへの愛情を熱狂として熟成させるには、依然として叙情性が必要だ。 笑いながら冗談を言うときさえ、少しは夢を見ているかのような彼の話し方と表情がファンの胸に呼び起こすノスタルジアを多分ジミン自身は理解できないだろう。 世の中には、そのような説明のできないことを持って生まれた人々がいる。 スターの座が似合う人、舞台が必要な人、哀れみと羨望を同時に呼び起こす魅惑的な存在が…。

<ヴォーグ>の撮影でジミンは初衣装に強烈なピンクスーツを選んだ。 私たちと話し合う時は恥ずかしいが、舞台に立った無慈悲なほど大胆なジミンらしい選択だ。 「わたしは単色のさっぱりした服が好きなんですが、今回は挑戦してみました。 面白かったです。 消化するのは難しかったが(笑)。 僕は服が好きだけど、ファンの方々に お見せする楽しさでショッピングしたんです。 でも最近は着て見せるものがないので運動服しか買いません。」

記録だけを見ると、BTSのこの2年は華やかだった。 新曲の相次ぐ成功で「アメリカンミュージックアワード」大賞まで受賞した。 しかし逆説的にもジミンはその時間が停滞期だと感じた。 絶頂の舞台を経験して迎えたパンデミックと待ちくたびれたのはBTSとアミのどちらにも苦痛だった。 <ヴォーグ>がBTSに会ったのは、彼らの対面コンサートの知らせに世間が騒がしくなった時だ。 ファンだけでなく、経済、社会など各分野の専門家たちも、BTSコンサートを孤立の時代を終焉する象徴として受け入れた。 メンバーたちの期待に応えた。

「2年という時間は思ったより長かったです。 長生きしたわけではないが、私がしてきたのはこれ(舞台)だけでした。 ただ、それだけ上手になりたくて熱心にしたが、その仕事ができなくなるから、幼い私が言うことは控え目だが、私が生きて来た日々が否定されるようで悲しかったです。 言葉どおりの停滞期でした。 観客のフィードバックがないから、一生懸命やると言っても、何か曖昧で全部リハーサルのような感じ。 現実感がなかったです。 最近、オンラインコンサートをしながら「これでいいのかな?」「このままではだめだ」と思いました。 『これは私たちが追求していた舞台なのかな?』コンサートを練習とは思っていませんが、直接ぶつかりながら答えを探さなければならないようです」

こうした悩みは現在、彼らに向けられる「次は何か」という質問にも接している。 彼らの音楽はヒップホップを基盤にエレクトロニック,ディスコ,ポップスまで多様に変化してきた. 「Dynamite」「Butter」「Permission to Dance」につながる最近の作品は、彼らの大衆性がどこまで拡張できるかを見ようとする極端な実験のようでもあった。 初期の荒々しく自由奔放なカラーを愛したファンは、グローバルな注目度とそれに伴う責任感が、メッセージの限界をもたらすのではないかと憂慮する。 「新しい何かを探すべきか、これまでやってきたことを再整備すべきか。 どんな音楽、スタイル、踊りを見せるべきか、様々な悩みが入り混じって解決しなければならないことが多いです。 またこういう悩みが増えて楽しいです。」

ボーカルとしてもジミンは自らに宿題を与えた。 「Serendipity」の柔らかいバラードの歌い方や「Filter」の夢幻的ファルセート,最近のポップ·ナンバーの清涼な高音まで,彼はボーカルとしてしばしば変化を試みた 歌手にとって歌い方を変えるというのは、指紋を変えるのと同じことだ。 その容易でないことを何度も経験したにもかかわらず、彼はさらなる変化を渇望する。 彼にボーカルとして最も愛着のある曲を聞いた時だ。 「私のボーカルに満足することは難しいです。 技巧が多く入った曲は、「私もいいんですが、コントロールが難しく、ライブの時に苦しいこともあって」方法を探しています。 基盤がしっかりしていないのに、個性から見いだしたわけですね。 それで、元に戻っています。 淡白になろうとして。 その過程が大変でありながらも面白いのが、末っ子(ジョングク)がメインボーカルとしてよくやってくれていることですが、このような話を交わしながら一緒に悩んでくれます」 そのような会話と悩みが幸せです。”

BTSの成功を分析し、計量化しようとする試みは多かった。 しかし、公式を立てたとしても適用は難しい点がこのようなものだ。 BTS メンバーの間には親しみ以上の何かがある。 BTSの公式映像の中には、舞台の動線問題でメンバー同士が争って討論し、和解する場面や、練習室で仲間が満足するまでへとへとになる場面がある。 彼らは関係のために結果を放棄することも、目的のために関係を犠牲にすることもない。 刺激を交わしながら一緒に成長していくという合意、全て同じところを見ているという信頼が自然に作動する関係だ。 「踊り、歌、パフォーマンス、すべての面でお互いに影響を受けます。 「この人、いいね。僕もああやってみよう」って 思います。 トラブルがある時、 なんでチームにいるんだろう? 「何のためにチームを始めたんだ?」と考えると気が遠くなります。 私たちも最初は大変でした。 けんかしたりして。 私たちにとって初めての社会生活でしょう。 でも今はメンバーがいて良かったと思います。」

成功を誇示するセレブ文化のない韓国でスーパースターとして生きるということは、他人と共有できない悩みが増えるという意味だ。 「まだ若いのでメンバーたちを除いた友達に正直に話すのは難しいと思います。 そんな僕の姿は飾り気のようで、 イマイチな時も多いんです。 メンバーと話す時は正直でもいいですよ。」

インタビュー中に彼はよく「幸せだ」「いいね」「よかった」と言っていた。 BTSの時計が遅れている間、日常のパク·ジミンはむしろ充満した時間を過ごした跡だ。 「私は何が好きなのか、何が嫌いなのか、好みが何なのか、自分自身について考えました。 たくさん見回って多くのことを感じました。 最近は「とても」大丈夫です。 自分について新たに発見したのは何かと尋ねると、彼はふざけた笑みを浮かべた。 「とても怠け者だね! 洗うのも面倒で、服を一枚脱いで 30分歩き回って、また一枚脱ぐんです。 ハハ」。

スーパースターに跳躍する過程で、彼女には「歌手として完璧になりたいこととは別に本当にしたいことは何か」と悩んだことがあった。 最近、彼女は、何かを捕まえる代わりに空けることに楽さを見つけたようだ。 「その時は趣味がなく、舞台から降りるとつらいからだったと思います。 でも今は、そういうのが 必要ないと思います。 毎日、有酸素運動をして、友達に会って、その程度で満足して暮らしています。 最近ランニングをするんですよ。 「最初は2.5キロだけ走っても死にそうだったが、やってみると8キロまで走るようになりました。 何も考えずに風を受けながら走れるというのが好きでランニングに魅了されました」 「以前は一人でいると、色々考えちゃうので怖くて嫌でした。 しかし、今は一人だけの時間が必要だと感じ、ランニングが考えを変えるのに役立ちます。”

22年1月31日(現地時間)、BTSはもう一度グラミー賞に挑戦する。 2年連続「ベストポップデュオ/グループパフォーマンス」にノミネートされたのだ。 昨年は「パンデミック」のためにオンラインで公演を代替し、受賞もならなかったため、ファンは残念がった。 「グラミー賞は私たちが想像できることではなかった。 それなのに候補にぱっと上がるとは! どうせなら受賞するから、 ファンの方々が喜んでくれたら嬉しいです。 しかし、候補に上がったこと自体が嬉しいことですし、できれば今回は直接声を聞かせてあげたいです」。

BTSにさらに多くの部門を渡していないという理由で、グラミー賞の公正性を批判する声も高いが、一方でそれはBTSが書いていく伝説がまだ残っているという嬉しいニュースでもある。 BTSが世界舞台で人種主義、エイジズム、文化的スノービズムを一つずつ廃止する姿を見守ったファンは、どうせそれがいつか起こると信じる。 BTSにはこれ以上の認定は必要ないが、グラミー賞は権威の正当性を証明するためにBTSが必要だという事実も…。

V

뷔가 세상을 보는 방법
삐딱함과 날카로움 없이도 강인해질 수 있다는 걸, 뷔는 알고 있다.젊은 날에 젊음을 모르는 이들의 무지는 얼마나 무구한가. 스스로 알아차리지 못한 순간에 찾아온 젊음. 젊음은 그 찰나 같은 나날을 겪고 아파하다 나도 모르는 새 흘려보내게 된다. 그래서 한참이 지나고 난 후에야 비로소 과…

Vインタビュー日本語訳
ヴィが世の中を見る方法。
2021.12.21
偏屈さと鋭さがなくても強靭になれるということを、 ヴィは知っている。

若き日に若さを知らない人々の無知は、いかに無垢であるか。 我知らずの若さ 若者は、その刹那のような日々を経験して悲しみ、知らず知らずに流してしまう。 それでしばらく経って初めて過去のある瞬間、自分が若かったことを知ることができる。 そうだ。若いときは若いということを知らないからもっと純粋だ。

「人々の愛と関心、些細な行動にも意味を付与することに負担を感じないか」という質問に、ヴィは本当に分からないというように首を横に振った。 「BTSとはどんな存在なのかよくわかりません。 称賛と肯定的な反応をくださることはとてもありがたいですが、私たちがなぜこんなに愛されているのか本当によく分かりません。」 アジア歌手としては初めて「アメリカンミュージックアワード」大賞を受賞したBTSのメンバー、世界イケメン1位など華麗な記録を持つヴィは、これからの人生を通して刹那のように感じられるかもしれないその瞬間に忠実に滞在した。 しかし、自分にこの輝かしい瞬間が到来した理由は知らなかった。 数多くの人々がその無数の理由を多様な方式で知らせているにもかかわらずだ。

撮影現場の雰囲気を左右するのは被写体だ。 数多くのグラビア撮影を経てきたが、現在の撮影現場ほど落ち着いて静かな場所はなかった。 轟音のように感じられるシャッターの音、その間にかすかに聞こえる笑い声…。 そこにヴィがいた。 ヴィは撮影開始から和やかに雰囲気を盛り上げた。 「キムすれ違えば縁」というニックネームがあるほど初対面の人にも愛想よく話しかける彼の面貌は今回もあらわになった。

「MBTIはEで始めましたが、最近はIに変わりました。 その二つの違いがとても大きいそうですね」名前のように自然にMBTIを尋ねて答え、相手の性向をスキャナーのように把握する時代だが、ヴィは自分の性格の類型に無関心だった。 外向型と内向型とを分ける、明らかに大きな違いを見せてくれる変化であるにもかかわらずだ。 その心の中には成長痛が潜んでいた。 「(この変化が)悪いとは思わない。 私に正否を判断できる力が生じたんです。 これは周辺にいる人々が助けてくれたおかげで成長したのです。 これからもたくさんぶつかると思うし、 傷つけられると思いますが、怖くはありません。 その状況で自分がどう前進するかが最も重要なことです」。

ヴィの正解のようなこの答えは、BTSがこれまで培ってきた世界観とよく似ている。 平凡な7人の少年が生み出した、果てしのない非凡な成長期。 ヴィはBTSと共に成長する。 そのため、どれほど強くて硬くなるかについては制限を設けることができない。 その成長を後押しする力は他ならぬ達成感だ。 「私をいじめる何かがあるとしたら、それを乗り越えようと絶えず熱中して努力します。 例えばある感情に没頭すれば、 それに関する曲を作ります。 いい曲でもそうでない曲でも 一曲が完成するじゃないですか。 そういう達成感が苦しくてつらい気持ちを解消してくれます」。

自作曲を地道に発表する彼はRMと共同作業した最初の自作曲「4時」以降「風景」「Winter Bear」「Sweet Night」などを発表した。 現在、音楽著作権協会に登録されている曲だけで15曲だ。 多くの人が音楽性とともに彼の詩的な歌詞に注目する。 すべてが、軽い日常と感情をとらえて浸透した結果だ。 「日常からインスピレーションを得ようとしています。 旅行に行ったり特別なイベントがなくても私の日常は特別だと思うんですよ。 最近は誰かの作品からインスピレーションをたくさん受けます。 昨日は久々に<フォレストガンプ>を見て少し涙が出ました。 主人公が最後に「それぞれ運命があるのか、それとも風に ついて放浪しているのか分からない」と言うんですが、 悲しかったんです。”

ヴィが生まれる1年前に公開した<フォレストガンプ>は先天的に知能が低く、脊椎が不自由な主人公「フォレストガンプ」の人生を描いた作品で、バカみたいに利他的で愚かなほど愚直な一人の男の物語だ。 フォレスト·ガンプは,不都合を抱えて生まれたが,偶然に見つけた才能で名誉と富を得ることになる 思いがけない幸運と努力による結果、天が定めてくれた運命。 BTSのメンバーとしてこれほど大きな成功を収めたことについて、ヴィはすべて「運」と断言する。 「運命を信じることもあります。 しかし、時間を戻すとしても、今のように歌手になれるでしょうか。 そうではないこともあります。 それで、私はこのすべてが流れていく『風のような』運だと思います」

BTSの「ヴィ」ではなく、1995年生まれの金テヒョンの人生の中で最初のターニングポイントはメンバーに会ったことだ。 そしてその次は、そのメンバーたちと 練習生時代を経てデビューしたこと。 「小さな会社から始まったので、私たちの中で硬い何かができたんですよ。 僕の心構えも、 すごく違いましたね。 その時からメンバーたちをもう一つの家族だと思っていたから」そしてヴィに無条件の愛と支持を送る味方のアミもできた。

コロナでオフライン公演ができなくなると、BTSは独自のプラットフォーム「Wevers」を通じてファンにもっと頻繁に会った。 その空間で些細な日常を共有するが、彼はこれを「疎通」と表現することが気に入らない。 なんとなくあまりにもビジネス的に感じられるからだ。 アミとは気兼ねしない親しい友達になりたいです。 悩みがあったり何かある時はいつもWeverseで話すからです。 「ファンに接するだけでなく、すべてのことにビジネス的に接近したくありません。 好きだから写真を撮って、好きで作業して、好きな人だから先に近付くのでしょう。 時にはビジネスマインドも必要ですが、私はそれができません。 それが私の短所ですね。」

「真心は通じる」「愛をもらった人がまともに愛を表現できる」といった陳腐な「言葉」がヴィには言葉で終わらない。 海外公演中に偶然訪れたギャラリーで無名画家の作品を買い、作家の手を握って「あなたの日々明るく輝きますように」と話し、感動を与えたというエピソードは有名だ。 そのような行動をする理由はたった一つだ. 「たくさんの人から愛されているから、 その愛を分けてあげたい気持ち」 じゃあ、逆にヴィが辛い時に繰り返す言葉は何だろうか。 「よく知られていますが、私の父が言った”クムシラコ”という言葉は今も力を入れています。 メンバーたちも大変なら、 頼りながら話してもいいと 話してください。 ヴィではなく、キム·テヒョンとして大変な部分を励ましてくれますよ」。

ボーカリストとしてヴィの魅力が最も際立つ曲は、昨年11月22日のアメリカンミュージックアワードでコールドプレイと合同舞台を繰り広げた「My Universe」だと言うと、彼は共感するかのように微笑んだ。 この曲を録音するメンバーたちとコールドプレイの様子を収めたビハインド映像をかなり多くのところで共有した。 (その中でクリス·マーティンが録音室のブースの外でメンバーたちの声を絶賛する場面がある。 どんな派手な舞台映像よりBTSがスターたちのスターになったことを改めて実感させる) 「実はその映像には出なかったけど、英語ガイドで曲が出た時、私がその曲を録音したことがありました。 コールドプレイのメンバーたちが、 「第2のクリス·マーティンみたい」って 褒めてくれたんです。 それで私が歌ったそのガイド曲をかなりたくさん聞きました(笑)。

ヴィにとってBTSは「光」だ。 「小学生の時から将来の希望欄に歌手を書いていたが、みんな『お前が何の歌手だ』と無視しました。 でも、その意志を実現させてくれたのは、BTSというチームです。」もしかすると「初」「最高」という修飾語が作り出す名誉とそれに伴う重みが辛かったり疲れたりしませんか? もっと後悔しないかな? 「よく好きなものを趣味として残しておかないと、職業としてはいけないというでしょう。 私はそう思いません。 大好きな仕事をしているので、物足りないと感じたら練習して、また発展しますね。 僕は、僕が好きな事をするんだけど 周りの人がその姿を見て、 喜んでくれるじゃないですか それ自体がとても意味深いことだと思います」。

ヴィは何のひねくれもなく世の中を見る。 それでも大丈夫だということを、彼らが世の中に登場してから、金テヒョン、ヴィ、そしてBTSはずっと見せてくれている。 今、この瞬間まで。

 

JUNGKOOK

정국에게 남은 것과 변한 것
열다섯부터 지금까지, 정국에게 남은 것과 변한 것.만인에게 공개되는 직업은 외부에 흔들리기 쉬워 자기 세계관이 공고하기 힘들다. 목표를 이루기 위해 어릴 적부터 자신을 양보해 버릇한 이들도 그러하다. 정국은 다르다. 방탄소년단 활동 외에 개인 행보를 봐도 하고자 하는 일이 분명하고 외부…

JUNGKOOKインタビュー日本語訳
ジョングクに残ったのと変わったこと
2021.12.21
15日から今まで、ジョングクに残ったことと変わったこと。

万人に公開される職業は外部に揺さぶられやすく、自分の世界観は強固なものではない。 目標を達成するために、幼い頃から自分を譲ってきた人たちもそうだ。 政局は違う。 BTS活動のほかに、個人的な活動を見ても、やりたいことがはっきりしており、外部は思い切って整理しているようだ。 我々が政局を好む理由でもある。 彼はどうやって自分の世界観を守ることができたのだろうか。 話す時、相手の目を見つめながら傾聴していたジョングクが答えた。 「こんな生き方をするなんて、決めたことはないけど、自分の意志で生きて行きたいのは確かなんです。 来世がある 今与えられた人生は一度だけです。 しかも短いです。 もちろん10人中10人が間違っているという行動は絶対にしてはいけませんが、多様性の領域では私のやり方で生きたいです。 こういう考えは早く定立された方です」有限な人生を語るジョングクに聞いた。 「『人生は短く、芸術は永遠だ』という言葉があります。 あなたには何が永遠ですか?」とジョングクはこう答えた。 「自分の仕事が芸術だとしても、それが最も重要でしょうか。 人生そのものではないでしょうか? 私が生き抜いた時間は私にそのまま残っています。 だからこそ人生は終わりがあっても永遠なのです」。

政局の人生は、音楽だけでなく多様な芸術がともに歩む。 ファンは「黄金末っ子」ジョングクが美術、写真、映像編集などの才能をもっと発揮することを願う。 ジョングクは「わたしの外見の一つにすぎません。 すべて活用する必要はないでしょう」と謙遜に言うが、芸術に才能のある人はそれを使おうという心の声が聞こえるものだ。 音楽だけでなく、様々な媒体で表現したいという欲求も無視できないだろう。 「現実的な考えと理想的な考え、常にこの2つが共存します。 「以前は欲深くて、前後なくやりたかったらやりました。 人生や人の関係のように考えは変わるものじゃないですか。 最近は現実の方に偏っています。 やりたいことよりもまずはやるべきことが先です」 しかも政局は本人が納得する水準の結果でなければ見せたくない。 「完璧ではない。 しかし、少なくとも私が満足できないことを人々に見せたくないです」 たゆまず努力していつかは素敵に見せてくれる日があるでしょう。 現在は完成度に集中できる心の余裕がありません」。

この1-2年間は、絵や写真、趣味としての作業も容易ではなかった。 「毎回同じセットの舞台に上がるなら、やっているアーティストも見る観客も力があまり出ないじゃないですか。 変化する中で挑戦を続けなければなりません」 写真と絵も同じです。 コロナでどこにも行けないので、現場にカメラを持って歩いても結果は似ていました。 だからといって危険を甘受して去ることはできなかったんです」代わりに政局は本に耽っている。 いつでもどこでも世界に送り届けるメディア。 ジョングクは時々歌詞を書いていて、それをもっとうまくまとめるために本を読もうとしている。 政局が最近、作詞に魅了された理由は、その他の芸術活動と似ている。 「歌詞を書いていると、私の話し方と私という人の特徴が出てきます。 私を表現できる他の分野です。 それで作詞が上手くなりたくなりました。」

幸い、政局が直接対面する風景は多様化するだろう。 彼は昨秋、国連総会で「Permission to Dance」を歌うとき、そんな期待感で胸が躍った。 「アルバムを準備し、舞台を収録するたびに似たような気持ちだが、国連総会の芝生の広場でダンサーたちと映像を撮るときは何か違いました。 野外で一緒に楽しく踊って歌を歌うことで、より良い世の中を迎える準備だと感じました。 もうARMYを近くで見て、明け方に一人で出かけて美味しいおつまみを食べる日が近かったのでは、「スーパースターが一人で深夜食堂に行くのは難しいだろうか」と聞いた。 ジョングクは「すべて方法がありますよ」と笑った。

BTSとともに政局は急変した。 2014年BTSは、LAで自分たちの無料公演を観覧する観客を募集した。 芸能の一環だったが、彼らは公演ビラを持って街を走り回った。 そして数多くのBTSの成果はさておき、2021年、同じLAでソパイスタジアムの座席は瞬く間に売り切れた。 あの時と今を比べると、政局は依然として信じられない。 「なぜ人々が私たちを愛し、熱狂してくれるのか、いつも気になります。 私がどうやってこの場にいるのか考えてみました。 まず、いいメンバーたちに会ったんです。 2つ目は、音楽をとても愛する 社長と一緒に過ごしたこと。 そして、BTSの歌、歌詞、意味、パフォーマンス、外見がシナジーを発揮して見る人が1人、2人増えたのでしょうか? 最近この状況がもっと信じられませんでした。 どうも観客に直接会っていないからそうなのでしょう。 信じられない分、もっと頑張らなきゃ」。

政局は、BTSが織り成す善良な影響力もまた悩んだ。 「体が大きくなるほど負担を感じます。 私はそんなに偉い人でも、善良できれいな人でもなく、平凡な人だからです。 分別のない行動をして、 メンバーに怒られたこともあります。 世の中が私たちを見つめるイメージの善良な影響力なら、私もそのような方向で行動と考えが進むように努力しなければならない」。

アミは、BTSが伝える肯定のメッセージを行動に移してきた。 熱帯雨林と鯨を蘇らせる環境プロジェクト、難民とLGBTQなど脆弱階層のための募金などは、その範囲と推進速度に驚くべきだ。 ファンダムを越えてグローバル文化運動のようだ。 ジョングクにとって「ARMY」は感動しながらも気になる存在だ。 「私は歌と踊りをとても愛する人であるだけなのに、アミは私たちのためにもっと多くのことをやりこなしています。 「応援してくれてもありがたいのに、どうしてこんなすごいことまでできるんでしょうか」 BTSを応援する気持ちから始めましたが、善良な仕事をする自らを楽しみ幸せにしているアミを見ると本当に感動です」 個人的にも良い刺激を受けています」。 ジョングクは「どこでも旗を立ててくれるARMY」に どう恩返しすればいいか考えたが、しばらく答えが見つからなかった。 「特別にできることはなさそうでした。 今は、今までそうだったように本業をうまくやれることが、ARMYのためになることだと思いますよ」。

政局は、緊張よりはときめきで本業をしてきた。 枚アルバムが成功して、愛されて恐れることがないというよりは、自分とメンバーたちを信じているからだ。 「私たちは、毎アルバム、毎ステージ、最善を尽くしました。 完璧ではないがすべき事を尽くしたので楽しむことができました。 だからこそ、良くない結果でも受け入れられます」。 これが政局の人生に対する態度だろうか。 「一生懸命準備したからといって、期待しすぎたり、縛られたりすることはありません。 受け入れることはできます。 もちろん私、個人が発展してほしいという向上心はあります。」

政局は15歳でデビューしただけに、誰よりも大きく成長したはずだ。 反面、メンバーたちに「君が一つも変わらないから好き」と言われる。 この10年あまりで最も多く変わったことと変わっていないことは何だろうか。 「子供のときも今も、情に厚く、人をよく信じます。 辛い目を経験する前まで好きな相手には我を忘れることができないんです。 メンバーたちが認めました。 何かが起こるんじゃないかと心配するかもしれませんが、幸いメンバーたちがそばにいるので心強いです。 しかし兄たちに頼りすぎると隠れてしまう格好だからバランスを取らなければならない」とし、「言葉遣いから考え方まですべて変わった」と付け加えた。 もう一つ変わらないのはエネルギーではないだろうか。 ジョングクは分刻みで休まず続いた<ヴォーグ>撮影にも一度疲れた様子がなかった。 撮影現場で流れる音楽にリズムに乗ってエネルギーを引き上げ、メンバーに近づいて肩をもんだり、身なりを整えたりした。

政局の表現どおり、信じられない10年を後にして、彼の来る10年はどうなるだろうか。 「Permission to Dance」にはこういう歌詞がある。 「We don’t need to worry. Cause when we fall, we know how to land.」ジョングクに着陸方法を考えたことがあるか聞いた。 「きっと私よりすごい人が多いし、年を取って時間が経つにつれて私は下がるしかないでしょう。 しかし着陸は考えていません。 僕はやりたいことが多いんです。 領域を拡張してもっと上がりたいです」。

 

この投稿をInstagramで見る

 

VOGUE KOREA(@voguekorea)がシェアした投稿

 

 

楽天スーパーお得情報bot@相互
@SaleRakuten

ランキング:第13位[22:50]【二次予約】【VER選択】【和訳選択】2022年 1月号 VOGUE BTS バンタン 防弾少年団 画報 インタビュー …ポイント還元: 316pt (SPU会員) ポイント還元:… https://t.co/S73hvTX9vf

2021-12-21 22:50:54

(出典 @SaleRakuten)

tomoⓋ
@tomo_v_bts

@misaki_mochim13 そうみたいだね。GQは詳細待ちかぁもちむちゃん、VOGUEはABCのどれにするか決めたの?違いが分からずポチれん

2021-12-21 22:44:41

(出典 @tomo_v_bts)

13♥️
@141018JM1365244

VOGUEGQVOGUEVOGUEGQGQもうダメだぁ〜どっちがどっちかわからなくなってきた〜カメラロール私と一緒であっぷあっぷしてるBTS x VOGUE KOREA & GQ KOREAジミンさん… https://t.co/DP9lQFZJ48

2021-12-21 22:44:36

(出典 @141018JM1365244)

cherry •ᴗ•
@cherry124chi

GQ、VOGUEのグラビアの中で敢えて1枚だけ最高の推しを選ぶなら⁉️選手権やりたい…他ペン様の最高の1枚とその理由も聞きたいです…☺️(強欲)通りすがりでも、是非私はこれ!理由は全てすきだから(IQ2)… https://t.co/YJfwfXSoOE

2021-12-21 22:44:00

(出典 @cherry124chi)

maco
@maco_bts_V

私MOSのこのユンギの衣装がすごく好きでずっとスカートみたいな衣装を推してたんだけど、VOGUEでスカート着てるの見て発狂した同居してる家族に怒られる程度には叫んだこのユンギさん本当になんか色々やばい#SUGA… https://t.co/RGjEdKoXTs

2021-12-21 22:43:39

(出典 @maco_bts_V)


@xjapanbtsdog

「*までBTSだと思います。プロデューサーをメインにするのはどうかと言われますが、できないと思います。誰かの責任を負えるほど責任感があるわけではありません。BTSがいいです」-VOGUE KOREA「じゃなきゃダメ」でもなく「… https://t.co/i2sLQL8rJg

2021-12-21 22:43:15

(出典 @xjapanbtsdog)

haar
@bts_taetaete

vogue安定に怖い優秀すぎて怖い #BTSXLVbyVOGUEGQ

2021-12-21 22:42:47

(出典 @bts_taetaete)

️チョン家の主婦
@jungkenoshufu

GQ とVOGUE しんどいしんどいしんどいしんどいしんどいしんどいしんどいしんどい推しだけで視神経やられてるのに…残り6人も……もはや限界突破レベルや…しんどいしんどいしんどいしんどいしんどいしんどいしんどいしんどい幸せ編集… https://t.co/AuVLAQ82Fh

2021-12-21 22:39:57

(出典 @jungkenoshufu)

Natsuki ⁷
@bts_ntk02

@razimorara_chim てんこ盛り!5年分くらいあるwwVOGUEやGQのビジュえぐいよね!雑誌は私、ジャニオタ時代に買ったけど結局そんなに読まずに破棄した思い出があるから買わない様にしてる上手く保管やファイリングできるセンスが欲しい

2021-12-21 22:39:24

(出典 @bts_ntk02)

しょこら♥フォロバ100
@shokora_lov

#BTS 表紙のVOGUE 2022.1月号まだ在庫あるよ~!!表紙全部カッコよすぎて3種類全部買っちゃったJHOPE for VOGUE#BTS #VogueKorea下のツイートから予約できます https://t.co/CVEW0rrTVK

2021-12-21 22:38:44

(出典 @shokora_lov)

HAPPY BTS DAY
@_happybtsday

今日の #BTS (21.12.21)Weverse:インスタ:・ GQ Korea・VOGUE・バンタンボム・ヨンボクシェフ インスタ・THE BEST 福岡展示会物販・ #TokopediaxBTS ・ #BTS_XYLITOL 第4弾発売

2021-12-21 22:36:12

(出典 @_happybtsday)

てらちゃんᵀᴬᴱᴴᵞᵁᴺᴳ︎ᴴᴮᴰ♡ᵛ
@terachano

ちょっとVogueとGQのビジュの破壊力が凄すぎて買わないつもりなんだけど…惑わせるなもう!by 방탄소년단 Danger#BTS #BTSARMY #BTSV

(出典 てらちゃんᵀᴬᴱᴴᵞᵁᴺᴳ︎ᴴᴮᴰ♡ᵛ on Twitter)

2021-12-21 22:34:50

(出典 @terachano)

MANAMI
@manami_pucca

“죽을 때까지 방탄소년단 할 거 같아요.””I’ll always be a member of BTS. “「*までBTSだと思う。」この人の生き様本当に好き。#BTS  #SUGAhttps://t.co/29Sg42Nilk

2021-12-21 22:34:39

(出典 @manami_pucca)

くまこ
@MamiKumako

+GQもVOGUEもインスタも、一日で供給多すぎ。。気持ちが全くついていけない!火消しのように、今夜はスローな曲で。毎日カッコよさが更新されて、毎日好きが更新されてゆく。罪作りだわ#BTS #방탄소년단… https://t.co/gUKbmUSppa

2021-12-21 22:34:28

(出典 @MamiKumako)


@bts_chocolate21

VOGUEとGQ。スタイリングはさておき、本人達が繰り出してるのか誰か指南してるのか知らんがいい構図とポーズだな。あれらは結局どう買うのが正解なんだ。

2021-12-21 22:34:08

(出典 @bts_chocolate21)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です