【被害がソ・シネに集中… 】 (G)I-DLE スジン『グループ脱退』 スジンファンの矛先がシネへ…

ソ・シネのインスタに
悪質なコメントが…


学校暴力の論議が起きたアイドルグループ(G)I-DLEのメンバーであるスジン(本名ソ・スジン)がグループから脱退した。
所属事務所キューブエンターテイメント側は14日、「当社所属のソ・スジンに関連する議論で心配をおかけした点を謝罪する」とし「当社は今日ソ・スジンのチーム脱退を決定したことをお知らせする」と伝えた。

続いて「今後(G)I-DLEは5人体制で活動を続けていく予定であり、当社は(G)I-DLEがさらに成熟した音楽と舞台をお見せできるよう最善の努力を尽くす」とした。
今年2月、オンラインコミュニティを中心スジンが学校暴力の加害者だった疑惑が浮上した。この過程で、俳優
ソ・シネに対する学校暴力の疑惑も出た。これに対してスジンと所属事務所は疑惑を全面否定した。
スジンは公式ファンコミュニティに、学生の本分に合わない服装をして好奇心からタバコを数回吸ったことはあるが、友人に暴行を加えたことはないとした。
また、中学の同級生である俳優ソ・シネについて「ソ・シネさんとは学生時代に話したこともない」としながらも「ソ・シネさんにも被害が及んだようで申し訳ない」と伝えた。
これに対してソ・シネは「私に言及した彼女は、2年間、登校中、休み時間の廊下、給食室など毎日のようにどこからでも不快な悪口を言い嘲笑い、『きれいでもないのに、なぜ芸能人なのか』『あんなだからいじめられる』『先生はなぜ特別扱いするのか分からない』など、根拠のない非難と人格攻撃をした」とし、「ただ若い学生の時期の嫉妬だったかもしれないが、私には心は深く傷つき、まだ傷は残っている」と述べた。
続いて「本人が覚えておらず話を交わしたことがないのは正しい。一方的に侮辱されただけ」とし「影で
蔑視に満ちた発言と行為をしたことについても否定したことについては残念だ」との立場を明らかにした。

ユノ
@yuno_y93

シュファめっちゃスジンに懐いてるしあんだけダンス上手い子がいたらメンバーの心の支えになってるだろうに脱退させるのチームにとって良くないでしょ、大事な仲間がいなくなってgidleがいままで通り活動できると思えないしcubeまじで自社のアイドルぐらい守れよ

2021-08-15 04:12:06

(出典 @yuno_y93)

ハンリムくるいんちゅ
@haknyeonkawaii

スジンちゃん脱退怖い ヨジャ怖い

2021-08-15 04:11:57

(出典 @haknyeonkawaii)

まお 固ツイのリツお願いします
@once_stay_bc_tz

vividivaでアイドルしてたスジンもいいけどやっぱりドゥルで活動してるスジンが1番好き を踊ってるスジンがほんとにかっこよくて大好きなんだよね、、

2021-08-15 04:11:26

(出典 @once_stay_bc_tz)

メブキ
@mebu0610

6人で1つだったドゥル。自分の中でスジンのいないドゥルちゃんはもう一生完成形では無い、あの妖艶な美しさはスジンたんにしか出せない

2021-08-15 04:10:51

(出典 @mebu0610)


@rua_yas

スジンの人生はこれからどうなるのよ

2021-08-15 04:10:45

(出典 @rua_yas)

らっきょ
@10_13_18

結局どうしたいの、ソシネもすじんちゃんにいじめられたっていってる人も

2021-08-15 03:58:31

(出典 @10_13_18)

らっきょ
@10_13_18

ソ・シネもさ、すじんちゃんにいじめられたって言うならCUBEからソシネの所属事務所に連絡いってるんだからそんなにいじめ疑惑認めて欲しいなら会わなくても連絡くらい返したらいいんじゃないのかなぁー

2021-08-15 03:57:56

(出典 @10_13_18)


@changgu__

ソシネ、なんかコメント出す?出さねえの?

2021-08-14 23:37:37

(出典 @changgu__)

BLE A
@BLEA00184004

スジン脱退に関して、ソシネさんや告発者を叩いてる人よりも圧倒的にCUBEを叩いてる人のほうが多いと思う。 なのに、一部の人のせいでソシネさんとか告発者をすごい叩いてる過激ファンダムみたいに思われてるなら不快なんだが。

2021-08-15 11:17:28

(出典 @BLEA00184004)

英治 ( )
@eiji0037

そう言えばソシネとの戦いもあったね #マシュマロを投げ合おう https://t.co/0e6wv4qvy2

(出典 )

2021-08-15 11:02:14

(出典 @eiji0037)

くるむ
@huinguleum

スジンやっぱりそうなるのね。 待ってる人もたくさんいただろうに事務所の対応酷い。ソシネの表明後無言貫いて急に脱退って

2021-08-15 10:09:59

(出典 @huinguleum)


@changgu__

ソシネ、なんかコメント出す?出さねえの?

2021-08-15 08:37:37

(出典 @changgu__)


@tsubulemo

ソシネだったり、告発者側からも何か出たりするかな? またとりあえず何かあったら追加でツイートします

2021-08-15 00:54:03

(出典 @tsubulemo)

もも
@mocham0212

ソシネちゃんの事叩いてる人いっぱい居ますけど、シネちゃんも悩んでたと思うしスジンちゃんも辛かったと思うし、事情も知らない私達が叩いたらいけないと思う。

2021-08-15 00:21:33

(出典 @mocham0212)

南瓜
@uyu_universe

ソシネさん?の事を悪くいうのは違うけど、元気に活動してますグラムあげないでくれよ 文句言いたくなるやんコメント非公開にしてるし

(出典 )

2021-08-15 00:16:54

(出典 @uyu_universe)


@tsubulemo

ソシネ側の事務所に返信を求めてたのは、スジンがソシネに名指しで立場文出す前の段階であって、ソシネがそれに応えて立場文出した後に沈黙してたのはCUBEだしな。

2021-08-14 23:55:18

(出典 @tsubulemo)

Eリンギ
@naninunemo87

いやここでソシネ叩くのはおかしいでしょ 間違いなくクソ事務所の対応がクソだったこと

2021-08-14 23:49:49

(出典 @naninunemo87)

てり
@miii__1023

こんな状況になって八つ当たりとかしたくなるし不満も多いけどわたしのTL1人も他のいじめ関連の人叩いたりソシネ叩いたりしてる人おらんくてやっぱりねぼぼしか勝たんなって

2021-08-14 23:48:20

(出典 @miii__1023)


@tsubulemo

個人的にはここでソシネ叩くのは違うんだよな。 ソシネは告発者でもないし、ソシネは立場文で求められた立場はしっかり立場文で表明した。 その後に沈黙してたのはCUBE。

2021-08-14 23:46:25

(出典 @tsubulemo)

chocolate
@chocolate__twt

ソシネまじでムカつくな。私がこんなムカつくのにスジンと他のメンバーは相当でしょ。

2021-08-14 23:43:09

(出典 @chocolate__twt)

みる
@QK__1992

ソシネさんはこれで満足かい?えぇ?と問いただしたいところだけどなんも知らない部外者が突っ込んでいい話でもないのでとりあえず真実をくれ!!

2021-08-14 23:39:40

(出典 @QK__1992)

つきみ
@b_tobmelo__

ぶっちゃけ、ルンの裁判もあってキュブも大変だろうなとは思うけど… 彼女の件は結局どっちが真実なのか分からんしそんな昔のこと写真とかなければ証言以外で証明できないじゃんって日本人の私は思うけど世論の声が大きい韓国だとソシネ側に世論自体も偏ってたみたいだから無理だったんかな…

2021-08-14 23:32:37

(出典 @b_tobmelo__)

さ き
@j_isuu_h_aoo

@sani__606 私しゅふぁ推してるんだけど、ほんとに母のように見守ってくれたのはスジンなのよ この2人引き離してまじでどうしてくれるの ソシネさんはスジン側に立場表明しろ!って言われて立場表明したけどスジン側それにはノーコ… https://t.co/i1sinGujX2

2021-08-14 23:30:17

(出典 @j_isuu_h_aoo)

つきみ
@b_tobmelo__

この件で本国のあいどぅるちゃんの音源特攻チーム前に解体してたし…被害者として訴えてる側が撤回か万が一本当にあったなら和解してくれなきゃ正直難しいよね ソシネさんも強気で返しててキュブ側が最後ダンマリなっちゃったし…

2021-08-14 23:25:00

(出典 @b_tobmelo__)

つきみ
@b_tobmelo__

彼女裁判するって話だったけどどうなったんだろう…ソシネさんとことキュブも話ししたんかな?してもしなくても覆せないと韓国では活動厳しいよね…でも完全にキュブが初動ミスったよね。双方の事実確認してから否定すればよかったのに…

2021-08-14 23:22:41

(出典 @b_tobmelo__)

chocolate
@chocolate__twt

ソシネまじで許さない

2021-08-14 23:11:51

(出典 @chocolate__twt)

r a
@rara_l3

ソシネとCUBEまじなんしとん

2021-08-14 22:57:27

(出典 @rara_l3)


@tsubulemo

スジンの件、色々分からなくなってる人いるけど告発者も相手も違えば、内容もそれぞれ。事務所の対応も違う、相手の姿勢も違う。複合要素でしか無い。 あとソシネは告発者ではなく、全く別の告発者の告発が始まりで、その後実際にスジンから名指しを受けるまで、ソシネは告発も明言もしてないです

2021-08-14 22:45:53

(出典 @tsubulemo)


@pinikon_486

だからといって ソシネの悪口を言うやつも ほんとどうかしてる

2021-08-14 22:38:15

(出典 @pinikon_486)

まお 固ツイのリツお願いします
@once_stay_bc_tz

@minnie_pome ソシネさんが転校した時にはそのグループ抜けてたって言ってたし、、、 早く真実を知りたい 本当にいじめてたなら何も言えないけどこれでいじめてなかったらほんと無理 真実がわかるまでは脱退しないと思ってた

2021-08-14 22:33:54

(出典 @once_stay_bc_tz)

まお 固ツイのリツお願いします
@once_stay_bc_tz

@minnie_pome ソシネさんがいじめられてたのは本当だと思うけど、それがほんとにスジンなのかはわかんない もし、前にスジンの友達が言ってたみたいにいじめグループがやったことならほんとその人達のこと許せない

2021-08-14 22:28:48

(出典 @once_stay_bc_tz)


@rabbit36676707

ソシネとCUBEを恨むばかり。 特に、ソシネ。

2021-08-14 22:04:27

(出典 @rabbit36676707)

るりこ
@masterkey0116

何度も言うけど、ソシネに立場表明しろ!とか喧嘩売らなければ良かったのに…あれは本当に悪手だったと思う

2021-08-14 22:02:27

(出典 @masterkey0116)

コハクオレ
@koh_oole

@once_stay_bc_tz ソシネさんほんとによくわからない

2021-08-14 21:55:11

(出典 @koh_oole)

ちぃ
@CneverlandM1

ソシネさん、これで満足?

2021-08-14 21:36:04

(出典 @CneverlandM1)


@dgmm8s

スジン脱退で、ソシネさんのインスタに悪質コメントしてる人怖すぎる

2021-08-14 21:33:07

(出典 @dgmm8s)

年中無休 “雑食”のタロ芋ミルクティー
@Do_Re_Mi_svt

スジン脱退となるとスジンパートは誰が担うんだろ・・・ってそれどころじゃないけどさ。 やってないけどもうツラくて脱退なのか、認めたから脱退なのか何なんだろ。あとソシネさんのコメントとか出るんだろか

2021-08-14 21:16:35

(出典 @Do_Re_Mi_svt)

くろ江
@keunyang_doku

虐めが黒かは知らんがソシネと和解できるまで何も活動できないだろうな…てかCUBEはずっとだんまり状態だけどどうするつもりなんだろ…という思いでここ数ヶ月いたのに突然且つしれっと脱退発表ぶっこまないでよ…スジン嬢の唯一無二な表現力や… https://t.co/ZGBKf0Xsld

2021-08-14 21:03:43

(出典 @keunyang_doku)


おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です