【韓国ドラマ】 賢い医師生活2 『9月2日の放送が休止』…ワールドカップアジア予選の影響

賢い医師生活2~~
放送休止は2回目


写真=tvN

tvN木曜ドラマ「賢い医師生活2」が一週間放送を休止する。

「賢い医師生活2」は8月17日、Newenとの取材で「2022カタールワールドカップのアジア予選中継のため9月2日の放送は休止となる」と明らかにした。

9月2日には、カタールワールドカップ・アジア予選の韓国対イラクの試合が行われる。これを受け、「賢い医師生活2」は8月26日の第10話まで放送された後、一週間休止して、9月9日に第11話を放送する予定だ。

「賢い医師生活2」の放送休止は2回目だ。先立って、新型コロナウイルスの影響による撮影遅延、台本の完成度の維持などを理由に7月29日に放送を休止した。代わりに俳優たちが参加したコメンタリー映像、NG集などが含まれたスペシャル放送を編成した。

「賢い医師生活」は、誰かは生まれて誰かは人生を終える人生の縮小版と言われる病院で、平凡で特別な一日を過ごす人々と、目を見るだけで何でも分かる20年来の友人のケミストリー(相手との相性)を描いたドラマだ。

昨年放送されたシーズン1に続いて、好評中に放送されているシーズン2も、ユルジェ病院の医師5人組(イ・イクジュン(チョ・ジョンソク)、チェ・ソンファ(チョン・ミド)、アン・ジョンウォン(ユ・ヨンソク)、キム・ジュンワン(チョン・ギョンホ)、ヤン・ソクヒョン(キム・デミョン)を中心に、人間的なストーリーを興味深く描き、視聴者たちの好評を得ている。

 記者 : ファン・ヘジン

かよ丸
@S1vLgpmOCmd7N7K

「タクシー運転手」Mnetで楽しみにしてたけどNetflixで観ちゃったな、グッときた コロナさえ無ければ今はいい世の中だよ。ジョンさんとユナしの「EXIT」よく走ったな 「スウィングキッズ」予想外の結末。「賢い医師生活2」面白かった 「ラケット少年団」が終わったのが悲しいよ

2021-08-18 22:02:16

(出典 @S1vLgpmOCmd7N7K)

me,you&key
@meyoukey0325

@yuki_jin1204916 彼女の私生活見た 今は賢い医師生活、TIME、W…同時見だよ!(2-3話見て次の見る…忙しい!)

2021-08-18 21:57:21

(出典 @meyoukey0325)

かすみそう(韓ドラ好き)
@eHav9wkl7iApMu5

@mellow_ksh 大町町だったのね 2年前といい今年といい同じ所ばかり気の毒で これ以上被害出ませんように 君は私の春ね! 完了 大人になってる姿を観てみるね 今やっとネトフリは賢い医師生活2観始めたよ … https://t.co/kd6FC3NQkt

2021-08-18 21:13:19

(出典 @eHav9wkl7iApMu5)

Team.J (chojungseok JPFC)
@teamj717

ドラマ特集「賢い医師生活 シーズン2」8月20日は大変だあ https://t.co/3A2f3qZh3h

2021-08-18 21:07:04

(出典 @teamj717)

スー
@smkd10712

@rafuporon @YouTube 賢い医師生活!面白かった~\(^o^)/ ジワるドラマだよね アロハもいいよね~ (* *) *゚パート2も楽しみ 韓ドラ1年ぶりなんだね

2021-08-18 20:46:52

(出典 @smkd10712)

/ /suzuca/鈴鹿
@suzuca1919

とりあえず見たい韓国ドラマ全部見終わったので(賢い医師生活2だけ残ってる)違うことに集中するぞ

2021-08-18 20:44:38

(出典 @suzuca1919)

Team.J (chojungseok JPFC)
@teamj717

8月20日発売もっと知りたい韓国TVドラマvol.104●韓国最新ドラマ/映画 賢い医師生活シーズン2 チョ・ジョンソク他#賢い医師生活2 # 2 #HospitalPlaylist2

(出典 )

2021-08-18 20:24:27

(出典 @teamj717)

Love leaf
@kopponori

えーーーん ドラマ「賢い医師生活2」9月2日の放送が休止に…ワールドカップアジア予選の影響 – 韓国芸能ニュースはKstyle https://t.co/tVtGMrJ0hv @Kstyle_newsより

2021-08-18 20:01:31

(出典 @kopponori)

ゆきこ
@mela_verde

賢い医師生活シーズン2を見るまえにシーズン1を復習します(いつもこうなる)

2021-08-18 19:27:49

(出典 @mela_verde)

里山と星.。.:*☆
@kyungsoo_beat12

賢い医師生活*9/2はお休み ウジュ tvNは代わりに9/2韓国対イラクの試合を放送予定8月26日エピソード10まで通常通り放送9月2日WC VS 9月9日エピソード11にて放送再開予定… https://t.co/hiE182zhzY

2021-08-18 18:24:01

(出典 @kyungsoo_beat12)

かよよんちゃん韓ドラ垢ダイエットぶ アンバサダー
@kayoyon18

tvN、Netflix配信「賢い医師生活シーズン2」9月2日の放送はお休みです 理由は、「カタールワールドカップ・アジア予選の韓国対イラクの試合」が行われるから11話は9月9日に配信されます 7月29日も休止でした理由は… https://t.co/96kbTgansB

2021-08-18 18:00:08

(出典 @kayoyon18)


@kurokoo0218

毎週楽しみにしていた、賢い医師生活2。母が亡くなってから観れなくなった。5人が好きでイクジュン先生が特に好きで。なのに観れない。病院ものツライ。いつか観れるようになるかなぁ、、、

2021-08-18 17:54:06

(出典 @kurokoo0218)

とと
@1D36kR

ドラマ「賢い医師生活2」9月2日の放送が休止に…ワールドカップアジア予選の影響 – 韓国芸能ニュースはKstyle https://t.co/Q8CpBuFwdk @Kstyle_newsより

2021-08-18 17:52:21

(出典 @1D36kR)

reply>こたえ>たえこ_TaEKo
@reply_812

えードラマ「賢い医師生活2」9月2日の放送が休止に…ワールドカップアジア予選の影響(Kstyle)#Yahooニュースhttps://t.co/l1lZPHmQYp

2021-08-18 16:52:37

(出典 @reply_812)


@kiyokiyomit

ドラマ「賢い医師生活2」9月2日の放送が休止に…ワールドカップアジア予選の影響(Kstyle)#Yahooニュースhttps://t.co/4oPsvIm29o

2021-08-18 16:39:48

(出典 @kiyokiyomit)

まちるだ
@ysmf0m4c

賢い医師生活シーズン2が1週お休みだと? https://t.co/XelZgEDw2B

2021-08-18 15:46:18

(出典 @ysmf0m4c)

Kstyle
@Kstyle_news

ドラマ「賢い医師生活2」9月2日の放送が休止に…ワールドカップアジア予選の影響https://t.co/cn1GhbZxdO

2021-08-18 15:40:00

(出典 @Kstyle_news)


@streamlatrains

秘密の森まだ途中だし、賢い医師生活も最新2エピ見れてないけど、ちっとこれ楽しみにしてる https://t.co/Tr8w2nQvdv

2021-08-18 14:55:04

(出典 @streamlatrains)

allemansratten
@allemansratten5

ちなみに はシン・ウンホPDが好きなグループなんですって。だから彼の演出するドラマでよく出てくるようです。賢い医師生活シーズン2ではジュンワンがソロで歌ってた。

2021-08-18 14:48:47

(出典 @allemansratten5)

Team.J (chojungseok JPFC)
@teamj717

賢い医師生活シーズン2 EP8#賢い医師生活2 # 2  #hospitalplaylist2 #イ・イクジュン #  #チョ・ジョンソク # # #ikjoondool

(出典 )

2021-08-18 14:45:11

(出典 @teamj717)

まさ
@twice_masa_0228

@miihitwinkle @JYPETWICE 賢い医師生活2 って言う韓ドラの主題歌?って言うのか分からないけど、それのために作られた曲って言うのかな?多分この曲知ってる人少ないと思うよ!1ヶ月前に出された曲だからね!… https://t.co/YI1ovhHX0z

2021-08-18 14:39:45

(出典 @twice_masa_0228)

evelyn_fellows
@jiji_neo

[ 2 OST Part 1] (Lee Mujin) – (Rain and You) MV https://t.co/SYz46X3MYN @YouTubeより毎日色んな事があります… https://t.co/I8PpAAL7B5

2021-08-18 13:12:02

(出典 @jiji_neo)

hona
@hn4375

再来週9/2の賢い医師生活は放送休止なんだね この時になると最終回まであと2話になってるんだ…最終回が徐々に近づいてきて、見たいけど見たくないっていう感情に既になってる #賢い医師生活2

2021-08-18 12:53:59

(出典 @hn4375)

さぽん プリオ
@_2491_O

賢い医師生活2も追いついたんだけどその上でOST聞くと泣ける

2021-08-18 12:27:50

(出典 @_2491_O)

Noriko
@minoz_noriko

@rafuporon @YouTube こんにちは ミノとスンギのアロハ♪を聴いて賢い医師生活を見ました たまに涙ありますが面白いですね シーズン2も磨きがかかって更に面白いです  毎週楽しみの一つです

2021-08-18 11:56:36

(出典 @minoz_noriko)

・ ・
@982IB

賢い医師生活1から2までほぼ毎話泣いてるんやけど5話は全然違うとこで涙でたよな懐かしすぎるもう7年… (好き好き) – EXO [日本語字幕] https://t.co/1Zu39CO9PE @YouTubeより

2021-08-18 10:58:05

(出典 @982IB)

ジョーキ
@kagikko

今朝の韓国語: . …私たちは、いつも父が途切れ途切れ話すのは単にそういう話し方だと思ってたんです。こんな、心臓に穴… https://t.co/gwL7vAg1xc

2021-08-18 09:52:54

(出典 @kagikko)

amiのキスシタン事務局
@ami88210085

賢い医師生活2の11話。ワールドカップの関係で放送日変更。1週お休みの9/9になりましたのでお気をつけを 10話:8/26 11話:9/9#賢い医師生活2 https://t.co/gkAAiKFWWR

2021-08-18 09:07:04

(出典 @ami88210085)

ぴじゃ
@pizza_kyeom

予告でセブチの声が聞こえることが嬉しすぎて賢い医師生活8話何回も見てる早く次配信して~というかシーズン2も最高に面白くてなんでこの監督の作品はハズレが無いの?ってなってる

2021-08-18 01:29:57

(出典 @pizza_kyeom)

ミセスもぐら
@chomoog

大好きな大好きな賢い医師生活、話数が貯まってきたのでようやく観始めたものの…素敵で優しい人たちばかりで1話からがっつり泣いた… シーズン2前のインタビューを訳してくださってる記事に全てが詰まっているような気がするこんな良いド… https://t.co/w8VxAUCwlv

2021-08-18 01:26:27

(出典 @chomoog)

さや
@kook9118saya

@mm_28_ おすすめかぁ、minaちゃんわかっていてもは観てるよね? 今わたしが観てるのはわかっていてもと、賢い医師生活の2つだけなんだけど賢い医師生活は間違いない! もしまだだったら観てほしい

2021-08-17 23:46:25

(出典 @kook9118saya)

ayaron
@ron_0516xxx

賢い医師生活シーズン1を見終わったけどやっぱりいいわ ♀ あっという間だった..。シーズン2もあっという間に観ちゃうんだろうなぁ。

2021-08-17 23:45:45

(出典 @ron_0516xxx)

あちみ公園
@KouenKanrinin13

ついに賢い医師生活2の8まで見終えてしまったから、今後は毎週配信待たなあかん 8話はまさかのIDOL流れて俺得やったし、ジョンウォンのミアネオンマも耳に残ってる 8話もいろいろ考えさせられました ♀ ほんまにいいドラマ

2021-08-17 22:30:24

(出典 @KouenKanrinin13)

kcr
@kcr14323198

賢い医師生活2-8、とても良かった。大事なことを見失わないで日常を生きることの難しさ、弱ってる人に決して付け入らず気の利いた対応をする優しさ。あちこちのエピソード全部が良かった。どの人たちからも教えられることばかりだった。明後日2-9も楽しみすぎる。

2021-08-17 22:28:06

(出典 @kcr14323198)

しば
@ars1224_shiba

韓国ドラマ『賢い医師生活2』にハマっています。この2人は産科医。早くくっつかないかなーとワクワクしながら見てる。『ウォーキングデッド』も はやシーズン8。ただのゾンビドラマじゃないのよ~生きてる人間の生き様とか死に様とかな… https://t.co/JYWkajhinQ

2021-08-17 21:06:58

(出典 @ars1224_shiba)

めろん
@xiumint0326

ザキングも面白いけど置き去りにして賢い医師生活のシーズン2に進んでしまった…

2021-08-17 20:27:25

(出典 @xiumint0326)

韓ドラka~mi~
@kami71640978

結婚作詞離婚作曲のウラムが賢い医師生活2の7話にちょこっと登場してた 可愛い

2021-08-17 20:23:06

(出典 @kami71640978)

Misa 韓国在住K-dramaライター
@misam34

【ブログ更新】「賢い医師生活2」8話をさらに深く:字幕の狭間解説・演出意図を読み解く あの名シーンの日本語字幕で伝わりきれないニュアンス キム・へスクさんのピアノの実力 ミナの涙の本当の理由などなど、感動の8話をオタク… https://t.co/OOYVY2phES

2021-08-17 20:16:42

(出典 @misam34)

あっつん
@ATSU_PARKSEOJUN

@pbs_iee 賢い医師生活 なんだかホッコリしますよね 私はシーズン2で毎週木曜日の更新待ちです

2021-08-17 19:16:55

(出典 @ATSU_PARKSEOJUN)

tmng_sun
@SunTmng

賢い医師生活シーズン2まで追いつきました

2021-08-17 19:11:48

(出典 @SunTmng)

KARMY
@KARMY65442642

賢い医師生活2の7話見よったら、おしゃれなトマト 出てきたからタリョラのep31見てきたー!ねむねむ のグク可愛いー って寄り道ばっかりするからドラマが進まんのよ笑 https://t.co/FgmWYEtKNw

2021-08-17 17:14:25

(出典 @KARMY65442642)

YukaTakei
@take1017

Netflix 賢い医師生活2期待以上に面白い。出てくる役者がいちいち素晴らしい。表情一つセリフ一つ抜け目なくストーリーを盛り立てていて、何度もグッと来てしまう。

(出典 )

2021-08-17 17:08:20

(出典 @take1017)

Team.J (chojungseok JPFC)
@teamj717

賢い医師生活シーズン2 EP8#賢い医師生活2 # 2  #hospitalplaylist2 #イ・イクジュン #  #ウジュ #  #チョ・ジョンソク # # #ikjoondool

(出典 )

2021-08-17 16:36:02

(出典 @teamj717)

そんそん
@Yuki1216Psj

ここに来て抱きしめて 完走ラケット少年団 視聴中花郎ドリハイ2わかっていても 配信中賢い医師生活mine 凍結中1つ終わったから次はラブコメが観たいな 何かオススメがあったら教えてください

2021-08-17 15:50:29

(出典 @Yuki1216Psj)

こよみ
@nitiniti365

賢い医師生活シーズン2、配信もたまったしやっと見るぞ!と見始めたらシーズン1のガチ続きスタートなのかしら??これはシーズン1をもう一度見てからの方が良さそう??

2021-08-17 14:17:18

(出典 @nitiniti365)

Team.J (chojungseok JPFC)
@teamj717

Netflix今日の総合TOP10賢い医師生活28月17日現在でも10位にランクイン 因みに韓国は第1位 # 2 #HospitalPlaylist2

(出典 )

2021-08-17 12:43:40

(出典 @teamj717)

ジョーキ
@kagikko

今朝の韓国語: .私って何でこう視野が狭いんでしょうか?実力どころか人間性までダメです。『賢い医師生活2』より

2021-08-17 09:56:55

(出典 @kagikko)


@sssssakii

賢い医師生活きっといいドラマなんだろうけど全然進まん、、、シーズン2のセブチOSTまでたどり着けるのかしら

2021-08-17 09:02:12

(出典 @sssssakii)

おかぴ
@okapillow

昨日賢い医師生活2のOSTの配信始まってるからiTunesあるかなと思ったらなかった これがサ*クの時代か とりあえずアマゾンミュージックでニュイの中国語版の音源買った←

2021-08-17 08:35:47

(出典 @okapillow)

らとも
@LaLaTOMO

「賢い医師生活」シーズン2、6話号泣回だった こんないい先生ばっかりの病院あったら入院したい。最後の演奏シーンは、クールダウンする為の時間なのか? ちょいちょいなんか挟んでくるから、早送りしてても戻らなきゃいけないし… https://t.co/BF4WYxT3bA

2021-08-17 03:36:14

(出典 @LaLaTOMO)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です