【MV予告映像 第2弾公開… 】 Stray Kids タイトル曲『ソリクン』 強烈なパフォーマンス  【動画あり】

2ndフルアルバム
「NOEASY」
タイトル曲「ソリクン」
8/23PM18時カムバ


写真=Stray Kids「ソリクン」MV 予告映像第2弾

Stray Kidsが躍動感あるパフォーマンスを予告した。

Stray Kidsは8月21日、各公式SNSチャンネルに2ndフルアルバム「NOEASY」のタイトル曲「ソリクン」のミュージックビデオ予告映像第2弾を掲載した。今回の映像では新曲の音源とポイントダンスの一部が初公開された。

「言いたいことは吐く ペッペッペッ ソリクン」という覇気溢れる歌詞の上にのせられた壮大で強烈なサウンドが耳を虜にする。やまびこに合わせて狐火のような青い炎が見えるアニメ効果が視線を釘付けにした。宮殿を連想させる空間でメンバーたちがキャラクターに変する場面や獅子舞などの動きで伝統と現代の調和を試み、時空間を行き来する自由奔放さを演出した。

特に躍動感があって独特な動き、そしてメンバーたちの幻想的な息ぴったりのパフォーマンスが、新曲「ソリクン」への期待を倍増させた。昨年6月に1stフルアルバム「GO生」のタイトル曲「神メニュー」、9月にリパッケージアルバム「IN生」のタイトル曲「Back Door」で活動し、今年6月にMnet「KINGDOM : LEGENDARY WAR」で競演ごとに抜群のパフォーマンスと圧倒的な魅力をアピールした彼らの新しいステージに熱い関心が寄せられている。

「ソリクン」は他人の指摘に怯むことなく、自分の所信を貫くというMZ世代(ミレニアル世代+Z世代)らしい主張を収めた曲であり、強い中毒性を持つ“麻辣味ジャンル”の雰囲気を最大限に引き出した。グループ内のプロデュースグループ3RACHAが作詞・作曲を担当して、Stray Kidsだけのエネルギーとカラーを盛り込んだ。

約11ヶ月ぶりのカムバックを華やかに飾るニューフルアルバム「NOEASY」は17日午後基準で、先行注文83万枚を突破し、前作「IN生」の記録である30万枚から約53万枚以上も大幅に上昇して、自己最高成績を更新した。

“K-POP第4世代の第1走者”として人気を博しているStray Kidsは、23日の午後6時に2ndフルアルバムとタイトル曲「ソリクン」を発売する。同日の午後7時には「KINGDOM : LEGENDARY WAR」の優勝記念コンテンツの一つであるカムバックショー「NOEASY」を開催し、新曲を初披露する。


 記者 : イ・ミンジ

青髪ユジンが世界を救う話 【BlueHairYujin青髪兪真】
@IZ_04line

23日スキズ新曲「ソリクン」、 24日IZ*ONEウンビとイェナソロデビュー、 ブルピンリサがソロデビュー、 SAUCEから新グループ、ガルプラ、 JYP×PSY「LOUD」、NCT2021、NCT Hollywood、 Baby… https://t.co/dM63uk1OT5

2021-08-21 19:12:48

(出典 @IZ_04line)

ふう 固ツイ見てね
@skz2ien

@INgaiyashi ほんとだよね~ ソリクン聴いてみんなでぺっぺっぺっしたい~ (笑) スキズのおかげで辛い仕事も頑張れる 私も全然センスないけど、沢山貼ればそれっぽくなる事に気付いた~

2021-08-21 17:32:52

(出典 @skz2ien)

KBB37OLBE
@4oBKvor5axQbzMh

@ciecieciel @l__ll_ll__l ソリクンのクンって~のプロみたいな感じの言葉だから元々は音のプロとか歌の上手い人って意味なんだよね。だからチャンソリクンで小言のプロみたいな意味になるから今回妖怪っぽいし(最初のテ… https://t.co/3GMHEJx7Ck

2021-08-21 17:14:21

(出典 @4oBKvor5axQbzMh)

miho
@miho_DX

スキズのソリクン、この後にダンスプラクティスとかリレーダンスとか出るよね..! ファンのかけ声動画も出るかな! 神メニューとBack Doorのかけ声動画も超好き コロナで聞いてもらえる場がなくて残念だが、何度も見たから覚えたよ… https://t.co/lLBzZnPiOi

2021-08-21 15:06:10

(出典 @miho_DX)

ハンジソンの歯
@Jisungsteeth

スキズのteaser見ながらソリクン何かに似ているんだよなともやもやしていたのだけれどさっき気がついたIZ*ONEのファンサンドンファだ https://t.co/i4c31UOXW7

2021-08-21 12:46:30

(出典 @Jisungsteeth)


@_o2_pu

やっとソリクン聞けるのか と思ってtester見たらペッペッペでやられた インパクト爆弾すぎWWWWやっぱりスキズさんは裏切らないよな すきだよ

2021-08-21 12:30:39

(出典 @_o2_pu)

まりっぺ SKZ BESTY
@49TPiKoODODXRd0

スキズすごいなぁ 。エンタメとはこれだよね! ソリクン(歌い手)フルバージョン23日まで待ちきれない! https://t.co/8s3WXych4h

2021-08-21 11:25:26

(出典 @49TPiKoODODXRd0)

うさこ
@tatata2360

@sk_woooz スキズ天才すぎる 言葉遊びも多いしそういうのを発見してTwitterがしばらく盛り上がりそうだね。 ソリクンのジソンパートも早く聴きたい!

2021-08-21 10:45:50

(出典 @tatata2360)

月影
@tukikage0417

起きてもまだスキズのソリクンteaser見てる

2021-08-21 10:41:32

(出典 @tukikage0417)

pomu
@stay___pom

ソリクンずっと聴いてるけど、これがスキズじゃ って感じしてめっちゃ好き…

2021-08-21 10:34:35

(出典 @stay___pom)

時差 (シチャ)
@kangaimuryou

今まで雷が苦手だったステイは、これから雷鳴ったらスキズだと思えばいい ソリクン踊ってペッペッぺしよう

2021-08-21 10:15:03

(出典 @kangaimuryou)

ERI
@ERI90879975

@nuts_IN_SKZ @Stray_Kids なっちゃん☆おはよう ゴミ! 取れて良かったw 私も在宅したい、去年5月は在宅あったのにそれ以来ならない…。 ソリクンの昨日の、動きが早すぎて目がついていかないww 赤いスキズも黒いスキズも、カッコいい

2021-08-21 09:40:45

(出典 @ERI90879975)

りっか丸
@MaruRikka

今回の「ソリクン↓」とかなんでスキズってピリ以外そんなに声低いわけじゃ無いのに全員でなんか叫んだりする時あんなどすの利いた声になるんだろかっこよすぎでは ミロのstraykids!ウー!とかも

2021-08-21 07:53:16

(出典 @MaruRikka)

じつ
@skskskz_hjbc

ソリクン…またスキズにしかできないような曲だなこりゃ

2021-08-21 07:21:21

(出典 @skskskz_hjbc)

Mochico
@suukidz

StrayKids 2nd Album NOEASY Thunderous (ソリクン・歌い手) MV Teaser2 https://t.co/CcNANtcl7F # #NOEASY… https://t.co/zvyEhATdRf

2021-08-21 06:36:01

(出典 @suukidz)

Mochico
@suukidz

変な時間に起きちゃったからソリクンTeaserずっと見てる 正直DOMINOが良すぎて、タイトル曲これ超える?DOMINOで活動したら…とか思ってたけど多分超えてきたからスキズに対して無用な心配だったわ ♀ (日本語訳だけは自動生成でないなら再検討してほしいな )

2021-08-21 06:31:21

(出典 @suukidz)

えるも
@erumom1355

ソリクンかっこよすぎる、、、やっぱスキズの作る音楽最高すぎるな、、、 ぺっぺっぺ

2021-08-21 04:57:18

(出典 @erumom1355)

ヨウ
@___jd02

いや本当それ体力脳内処理勝負…。マジで??ちゃんと見てくれてる人だ優しい大好き…スキズは8/23月曜日カムバです!!!ペッペッペッ(ソリクン)どうぞ宜しくお願いします #マシュマロを投げ合おう https://t.co/WMpgTkVHwe

2021-08-21 03:00:45

(出典 @___jd02)


@WK_stay

スキズのタイトル曲はこうでなくちゃ!!笑 ソリクン楽しみ!( )

2021-08-21 02:16:17

(出典 @WK_stay)

ルナ スキズ垢兼iKONに沼りそう
@skzzzzzikon

神メニューはジワジワ中毒になっていったような曲 ソリクンはTEASER2の時点で神メより中毒性高い気がする MV再生数スキズ史上最速1億再生いくでしょコレは

2021-08-21 00:55:04

(出典 @skzzzzzikon)

ポテト
@Poteto_6767

スキズだけの姿を確立した神メニュからベクドア、そしてソリクン。 自分達で曲を創っているからこそあの8人だからこそ作れる音楽とパフォーマンスにこっちはやられまくりだよ。あぁ…早くソリクンのフルMVが見たい!!! #StrayKids… https://t.co/PSskhIcVap

2021-08-21 00:51:08

(出典 @Poteto_6767)

よん
@yeontak943

スキズちゃんのぺっぺっぺソリクンで笑い*でるwwwww

2021-08-21 00:43:47

(出典 @yeontak943)

ギ ョ ウ ザ
@_hyun20_

ただの独特なだけの曲って別に刺さらないけど、 スキズの曲ってどんな技が使われてんのか知らないけど中毒性ぱねぇよな ソリクン ペッペッペ

2021-08-21 00:29:42

(出典 @_hyun20_)

みーにゃん
@miho_pom

ソリクン癖強い スキズのとんちきなとこ好き ビジュアル強い最高

2021-08-21 00:22:46

(出典 @miho_pom)

けい
@kei_minsung

想像できる。 「ぺっぺっぺってやつ何だっけ?」 一般人「斎藤さんでしょ?」 STAY「ソリクン!!スキズの曲だよ!」

2021-08-21 00:22:31

(出典 @kei_minsung)

アデリー@低浮上
@Mimimidery

スキズのソリクンやばすぎない……………!!??!?!

2021-08-21 00:19:15

(出典 @Mimimidery)

Mary
@maryknow1

もうすでにソリクン中毒だわ……ほんとスキズ天才すぎ!

2021-08-21 00:18:48

(出典 @maryknow1)

ルナ スキズ垢兼iKONに沼りそう
@skzzzzzikon

ソリクンやばいわあ 神メニューみたいな中毒性ある曲また作るってなったらある意味ハードル高いよなとか思ってたけど軽く飛び越えてったよTEASER2だけで中毒性かなりある やっぱスキズ最高 #StrayKids #NOEASY

2021-08-21 00:14:18

(出典 @skzzzzzikon)

ヒョナ
@hy_skZ0320

ソリクンめちゃ耳にのこる…てかスキズの曲は聴けば聴くほど中毒性があるぅぅぅ # https://t.co/LkRAQmVkgs

2021-08-21 00:14:16

(出典 @hy_skZ0320)

ハナ
@0208__skzoo

ソリクン!!!!! スキズらしいのがきた!!!ってかんじ!!!!

2021-08-21 00:13:48

(出典 @0208__skzoo)

なな
@f__lix__

ソリクン音が重いの好きすぎるスキズの音楽から抜け出せねえよ

2021-08-21 00:09:53

(出典 @f__lix__)

Mari
@skzforever_325

イリチル見てギャップとビジュやられて言葉失ったのにスキズ見たらまたわけわからん歌詞でえ?ってなって、頭の中はてなで埋まってるんだけど?え?ソリクンって声大きいと掛け合わせてるんじゃなかったの(個人解釈)歌い手って、いや、ゴロゴロピシャーン雷ってこんな歌詞今まで見たことねぇ、好き笑

2021-08-21 00:08:43

(出典 @skzforever_325)

Mary
@maryknow1

ソリクン強っっ!!!スキズ強っっ!! ほんとに最高のアルバムやん

2021-08-21 00:07:15

(出典 @maryknow1)


@hobbies_yt

ソリクン最高だぞ。 0:00になったらスキズとBTOBから通知くるの楽しみすぎて幸せ

2021-08-21 00:06:21

(出典 @hobbies_yt)


@FHD0tJe9e72notv

スキズのソリクン好みの曲かも 今までとはまた違ったテイストで、めっちゃ楽しみになった 何回もteaser見ちゃうやつ!

2021-08-21 00:05:59

(出典 @FHD0tJe9e72notv)


@_03col

ソリクン スキズらしくて いい! めっちゃ リズム感 好き だ !

2021-08-21 00:05:45

(出典 @_03col)


@b_00mi

ちょっとまってスキズのソリクン良すぎなんだが

2021-08-21 00:02:02

(出典 @b_00mi)

ゆぬ
@C_skz2018

来週の金曜Mステにソリクンでスキズ出演してくれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2021-08-20 21:38:45

(出典 @C_skz2018)

TKN
@TKN__my5

ソリクンの考察読むの楽しい、、スキズの世界観の奥深さもすごいしそれを考察できる人もすごい

2021-08-20 13:41:38

(出典 @TKN__my5)

檸檬
@oshigaichibanw

@th___63 親知らずも気になって出てきた23日のスキズのソリクンのカムバたくさんの関心お願いします!特にイミンホさんにたくさん関心お願いします 的な感じ!※ はヒョの誤字でほんとは (たくさんの関心お願いしますの略)… https://t.co/OHHoaI5tqv

2021-08-20 09:11:50

(出典 @oshigaichibanw)

あきゃ
@akka_akya108

超超超個人解釈ソリクン考察(異論は認める) 1 過去にタイムスリップ(バックトゥーザフューチャー的な) 2 タイムスリップした時代の人々が祈っている 3 それを空から見ているスキズであろう8人(神様? ビニピリの場所は多分… https://t.co/NLP8bJ2RR7

2021-08-20 01:23:51

(出典 @akka_akya108)


@chick_tack12

ソリクンのコンセプトにちなんだスキズのお化け屋敷バラエティ待ってます

2021-08-20 01:20:48

(出典 @chick_tack12)

#風船 (ぱれっと)
@twice04908106

過去のやつ探したけど Teaser1はMVのビジュ Teaser2はダンスブレイクor曲のイントロor曲の1部分になってるから明日はソリクンの曲のどこかしらの部分が公開されると思います!!! (ITZYの場合Teaser3まで… https://t.co/yvhxBkBRTU

2021-08-20 01:13:09

(出典 @twice04908106)

ひつじ
@hitsuji4skz

STAYになって初めて迎えるカムバ!スキズの我が道を行っているのが最高だな。ソリクン楽しみすぎるよ。だって続々公開された収録曲が全部良いのにその中での本丸でしょ。 期待しかない

2021-08-20 00:28:35

(出典 @hitsuji4skz)


@cha04_12

いやソリクン以外にもたくさんMV出してくれる運営もスキズも本当に感謝です

2021-08-20 00:15:17

(出典 @cha04_12)

しおり
@shioskz

今更だけどソリクンも掛詞なのか…スキズすごいや…

2021-08-20 00:11:38

(出典 @shioskz)

細胞分裂
@ino_sena_love

ソリクンかっこええ…… 途中でアニメーション入るのも好き… 明日から明後日あたりでサビ公開しちゃうのかな…? スキズのティザーのワクワク感がすごい My paceと神メニューのティザーはマジで盛り上がってカムバ待ちきれんかった思い出

2021-08-20 00:10:54

(出典 @ino_sena_love)

とまと。
@skz_mini97

ソリクン来たー!!! って思ったけど 全くわからない 焦らすね スキズ!

2021-08-20 00:03:30

(出典 @skz_mini97)


@iloveskz29

ぎっりぎりまでソリクンのメロディーは聞かせないスキズ大好き

2021-08-20 00:03:05

(出典 @iloveskz29)

はぬる
@skz__luv_

もうこの時間になると楽しみすぎて眠気吹っ飛んじゃうんだよね、スキズ依存生活すぎて、ソリクンの活動終わったら自分どうなっちゃうんだろうって怖い

2021-08-19 23:08:45

(出典 @skz__luv_)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です