【ソウルの地下鉄…乗りたい~ 】 心温まる車内放送『ソウル地下鉄』 ネットユーザーの間で拡散

「つらいことはこの地下鉄に
下ろしていって」
ソウル地下鉄3・4号線


韓国・ソウルの地下鉄の車内放送が感動を呼び、ネットユーザーの間で話題になっている。
 最近、
オンラインコミュニティのあちらこちらで「感動的な3、4号線の運転士さんのコメント」というタイトルの文章が公開された。
 文章を掲載したAさんは「地下鉄3号線の運転士さんの案内放送にすごく感動した」と始めた。

 続けて「運転士さんが『体に気を付けてください。携帯電話を見ず、外の夜景を見てほしい』と言ったと思ったら、『つらくてむしゃくしゃするようなことがあるなら、この地下鉄に下ろしてくれ』って。全て積んで行くって言うの」とつづった。
 サービス業に従事するAさんは、泣きながら退勤した。そんなある日、つらい一日を過ごして家に帰る地下鉄の中で運転士の温かいコメントを聞き、涙が止まらなかったという。
 運転士は「皆さんは現在、劇場に座っていらっしゃいます。慌ただしくうるさいことは、映画が始まる前に出てくる広告です。きっと皆さんの人生が映画のようにすばらしく上映される予定です。我々の列車は現在、ハンガン(漢江)を通っています。悲しみや苦労は全て川に投げてしまってほしいと思います。以上です」と述べた。
 乗客は、運転士の温かいコメントを聞いてしばらく窓の外に広がる漢江を見つめていたという。
 Aさんは「コメントを聞いてほぼ号泣だった。その日のつらいことは死んでも忘れられないと思ったけど、運転士さんのコメントを聞いたら忘れられた」と文章を締めくくった。
 Aさんの文章を読んだネットユーザーは、共感のコメントや自分の経験を書き込んだ。
 あるネットユーザーは「3号線の運転士さん、時々詩や良い文句を読んでくださるよ」と明かした。
 また別のネットユーザーは「ある時は、運転士さんが『皆さん、現在、地下鉄のエアコンを最大限にしているので、この暑い中、頑張っているエアコンにファイトを送ってください。エアコン、ファイト!』と言って、乗客は大笑いした」というエピソードを伝えた。

仮住(カリスマ)SWIMMER
@tss355

つらいことが多すぎて、下ろしたつらさの重みで地下鉄が動かなくなるだろうソウル地下鉄の心温まる車内放送、ネットユーザーの間で拡散「つらいことはこの地下鉄に下ろしていって」=韓国報道(WoW!Korea)#Yahooニュースhttps://t.co/i8S9u3cFud

2021-08-27 13:55:44

(出典 @tss355)

ジジ
@jjtomo0314

ソウル地下鉄の心温まる車内放送、ネットユーザーの間で拡散「つらいことはこの地下鉄に下ろしていって」=韓国報道(WoW!Korea) https://t.co/zfgIICURsE

2021-08-27 13:46:00

(出典 @jjtomo0314)

裕次郎
@gogopyongyang

自動音声が主だと思ったけど、粋だね、ソウル地下鉄。 https://t.co/QW87tDzh09

2021-08-27 13:38:34

(出典 @gogopyongyang)

taku
@taku53043rtedxp

ソウル地下鉄の心温まる車内放送、ネットユーザーの間で拡散「つらいことはこの地下鉄に下ろしていって」=韓国報道(WoW!Korea) – Yahoo!ニュースhttps://t.co/HVDdY0fGHM

2021-08-27 13:10:44

(出典 @taku53043rtedxp)

ふくふくはんぐる( ∀ )
@fukufukuhann

日本で言えば山手線、ソウルで言えば地下鉄2号線内車両が接種会場になるってことか。便利なような、揺れがあるからちょっと心配なような… https://t.co/KWl56XOSQv

2021-08-27 13:05:11

(出典 @fukufukuhann)

うたたねちゃん 自由の身
@kojirase_seikei

なんとかタクシーで駅まで来れたし、なんとかチケット買えたんだけど、ここからが最難関ソウルの地下鉄ぅぅ 江南に辿り着けれる気がしない

2021-08-27 13:04:49

(出典 @kojirase_seikei)

サ・クラ
@summy5944

#HAPPYJKDAY # _ ソウル地下鉄2号線 三成(サムソン)駅

(出典 )

2021-08-27 09:26:55

(出典 @summy5944)

横浜大鯨
@L3mwsbo4okuZ3h6

Rock Free Concert – ソウル地下鉄(feat. 山岸潤史何度視聴しても楽しい♪

2021-08-27 04:37:12

(出典 @L3mwsbo4okuZ3h6)

Aceface
@Aceface4ever

「ソウル地下鉄3号線の安国(アングク)駅5番乗り場の前に立って列車を待つときはいつも複雑な思いを抱く。5番乗り場のスクリーンドアには抗日詩が貼られているが、作者は李奉昌(イ・ボンチャン)義士だ。その最後の部分は「倭人を屠*よう」という内容だ」

2021-08-27 01:43:46

(出典 @Aceface4ever)

ゆき☆
@yukibigsmile

@akemi24akkeee 私はケータイ仕事でも見せるから待ち受けは絶対しないのよ。本当はもうめっちゃしたいけどパッと見はオタク感出てない笑。でも中身はひどいよー。アプリもソウルの地図から地下鉄やらbubbleやらめっちゃ… https://t.co/uU0ok4zLsA

2021-08-26 23:51:17

(出典 @yukibigsmile)

枝郎
@edaroh

ソウル市地下鉄2号線高架区間から感じ取れる三田線っぽさ

2021-08-26 23:29:17

(出典 @edaroh)

しょうじ まさみ
@masamikasei

球場語り4釜山社稷野球場2005年ソウルでの学会後の寄り道で人生初・海外の球場訪問韓国野球を観たい一心でハングルはギリ読めるくらいなのにKTX→地下鉄→タクシー乗り継いでなんとか到着韓国のロッテもファンは熱… https://t.co/WcYjng3upY

2021-08-26 22:25:31

(出典 @masamikasei)

Chumi@Seoul
@Nachumi555

ソウルの地下鉄、100%で妊婦席座れてたんだけど、今日久しぶりにブンダン線乗ったら座れなかった…アジュンマ…

2021-08-26 21:29:07

(出典 @Nachumi555)

おもち
@BTS_77_JIMIN

3年前の今日。子供とソウルコンに合わせ、1泊2日の弾丸渡韓 地下鉄でbirthdayパネルを生で見た時は震えた。

(出典 )

2021-08-26 19:52:04

(出典 @BTS_77_JIMIN)

サ・クラ
@summy5944

#HAPPYJKDAY # ソウル地下鉄 7号線梨水(イス)駅

(出典 )

2021-08-26 15:49:06

(出典 @summy5944)

サ・クラ
@summy5944

#HAPPYJKDAYソウル地下鉄3号線狎鴎亭(アックジョン)駅

(出典 )

2021-08-26 14:46:50

(出典 @summy5944)

KANRO
@Yukigakanro

想像して笑ってしまったけど、私もソウル時代は地下鉄でやっていたわ…でももうちょっと嫌味ったらしかったかも。扉が開いて一呼吸置いてから降りてて、一瞬でモーゼの海割りみたいに道を作ってた。でもバスの乗降ではそんなもん全く通用せず…。 https://t.co/PbRiLH1zFk

2021-08-25 22:45:15

(出典 @Yukigakanro)

7—- 998—- 966—- 579600
@AhRvfxv0RshL7of

ソウル地下鉄5号線光化門駅新型スクリーンドア交換後の写真です。材、昨年08月02日に撮影

(出典 )

2021-08-25 21:41:04

(出典 @AhRvfxv0RshL7of)

Rebekah
@Rebekah_asabanB

韓国に行きたくてうずうずしているそこのあなたへ 【国立国楽院】オルシグヤ(ソウル地下鉄乗り換え音楽 / オリジナル) https://t.co/ram1ZHRval

2021-08-25 20:15:21

(出典 @Rebekah_asabanB)

ハナソ タマ
@hasa560806

《エナのソウルをおさんぽfrom Korea~北村韓屋マウルを知り尽くそう》「 .」という地下鉄の懐かしい響きを聞けなくなって早1年半。エナさんの今回のお話は北村。韓屋の街並みが懐かしいですね。ソウルに行け… https://t.co/l9oTIBREvG

2021-08-25 19:37:30

(出典 @hasa560806)

Rebekah
@Rebekah_asabanB

YouTubeでソウルの地下鉄の音を聴いて、行った気になる ←禁断症状

2021-08-25 18:12:17

(出典 @Rebekah_asabanB)

青木村
@aokimuraz

1 蚕室野球場。初めて行った海外の球場。駅から近いしソウル中心部から地下鉄一本で行くことも可能。日本在住の日本人から見て一番行きやすい球場ではないだろうか?。斗山とLGが本拠地として仕様してるため、シーズン中ならほぼ確実に試合がある。

2021-08-25 14:04:54

(出典 @aokimuraz)

おがたけいこ
@Keikolein

韓国。出生率がさらに低下し0.84に。地域別ではソウル市は0.64。夫婦2組ごとに子どもが1人いるぐらいの割合なのだろう。ソウル市内で地下鉄やバスに乗っても子どもを見かけることが少なかったことを思い出す。 0.84 ‘… https://t.co/xcyNUGLc6R

2021-08-25 13:11:33

(出典 @Keikolein)

YUHKI
@LeeDooyun27

と一緒に可愛がってたダフオとダフコは当たり前にわしが親権をゲットして連れてきました。ソウルの地下鉄がJR京葉線とかディズニーリゾートラインになる魔法

(出典 )

2021-08-25 12:53:46

(出典 @LeeDooyun27)

ツ イ ッ テ ィ
@Twit_Twitty

ソウル地下鉄労組「来月14日からスト」https://t.co/ASFBEEXfIP

2021-08-25 10:41:05

(出典 @Twit_Twitty)

Juan Kid Masa
@JuanMasa14

@sencha_man そうそう。ハイヤング京都。オープニングはソーバッドレビューの「ソウル地下鉄」。エンディングはハウンドドッグの「嵐の金曜日」。だったかな?つボイノリオの最終回は、テープに録ったはず。

2021-08-25 10:15:07

(出典 @JuanMasa14)

フナミスキー
@Funamin_yiay

ソウル地下鉄懐かしすぎる https://t.co/TFqrgMEuCt

2021-08-25 00:28:52

(出典 @Funamin_yiay)

ハンサムHanSaem☆
@saemsaem

@player_panther ソウル地下鉄のマスコットです

2021-08-24 22:22:18

(出典 @saemsaem)

Jen
@jenjen7777kkk

コロナで危機の最中ソウルの地下鉄が止まる?…「今月末にストライキを予告」= 韓国(WoW!Korea)#Yahooニュースhttps://t.co/OGnkp4rfXo

2021-08-24 22:14:11

(出典 @jenjen7777kkk)

なかちっち
@john_imunida

ソウル、釜山では地下鉄内でも使えるようですが速度はどうなんだろう?福岡市地下鉄駅もあるけど使いもんにならないので自動接続オフってます。ソウル市内バス2340個の停留所、公共フリーWi-Fi設置=韓国(WoW!Korea)… https://t.co/Wx9hRQalTN

2021-08-24 22:13:48

(出典 @john_imunida)

ponpoko
@PonpokoMo

@nacky_k829 いやまあ、びっくり!ただ、ソウルの地下鉄は1号線(?)の昔の車両だけならわかる(日本のODA)だけど、駅とかさっぱりわからない(笑)

2021-08-24 21:05:32

(出典 @PonpokoMo)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です