【Red Velvet ジョイのお相手が話題… 】 CRUSH 韓国音楽界に欠かせない『万能エンターテイナー』 実は凄い人だった

etc
お相手のCRUSHが
話題に…
知れば知るほど凄い人


  1. 写真=ジョイ Instagram 8月23日、突然の熱愛報道を認め、K-POPファンを驚かせたRed VelvetのジョイとCRUSH。日本でも人気を博すアイドルRed Velvetのジョイが、デビュー後初めての公開恋愛を開始したことで、その相手にも大きな関心が集まりました。 お相手のCRUSHは、韓国を代表するソロアーティスト。自身の曲に加え、多くのコラボ楽曲も発表。さらに、ドラマOST(劇中歌)への参加や人気アーティストへの楽曲提供も行うなど、音楽界で幅広く活躍し、才能を認められています。そこで今回は、いつ聴いても色あせない、CRUSHのヒット曲やコラボ曲をまとめてみました。
    1. ◆存在感を示したCRUSHの代表曲:「Sometimes」
  2. 写真=「Sometimes」ジャケット 2014年にリリースされた「Sometimes」は、別れた恋人をふと思い出し、恋しく思う男性の感情を歌った楽曲です。それまで有名歌手たちのプロデューサーとして、もしくはフィーチャリングで多数のヒット曲を生み出していたCRUSH。歌手としてはまだ新人ではあったものの、同曲が音楽配信チャートで1位を記録し、ソロ歌手としても実力を評価されました。また、ミュージックビデオには、最近韓国で放送が終了したドラマ「わかっていても」でソン・ガンの元恋人を演じたイ・ヨルムが出演しています。
    1. ◆少女時代 テヨンやZICOも!コラボ曲も続々ヒット
  3. 写真=「忘れないで」ジャケット 少女時代のテヨンがフィーチャリングで参加した「Don’t Forget(忘れないで)」は、MVを北海道で撮影。雪の降る街や遊園地を一人で歩いたり、窓から景色を眺めながら歌うCRUSHの姿が印象的です。同曲には、音楽を始めた時の初心や、ファンの愛とそれに対する感謝を忘れないというCRUSHの思いが込められています。繊細な彼の歌声と、曲の後半から合流するテヨンの透き通るような歌声が美しいハーモニーを織りなし、「君と僕が他人同士になっても忘れないで」という歌詞が心に響く名曲です。 Block Bのジコが参加した「Oasis」は、キャッチーなメロディーで夏の暑さを吹き飛ばすような1曲。理想の女性をオアシスに喩え、彼女の魅力から抜け出せなくなってしまった状況を歌っています。ジコとCRUSHの歌声の相性が抜群であることはもちろん、同曲のミュージックビデオの後半には、2人のコラボ曲にもかかわらずZion.Tまでサプライズ登場し、音楽ファンを喜ばせました。 ▼ Crush「Don’t Forget」(Feat. テヨン) ▼Crush「Oasis」(Feat. ZICO)
    1. ◆「トッケビ」「愛の不時着」人気ドラマのOSTでも大ヒットを記録
  4. 写真=CJ E&M 「トッケビ」と言えばこの曲を思い出す人が多いほど、記憶に残るOSTとなったのが「Beautiful」です。別れた恋人との美しい日々を思い浮かべながら、戻ってきてほしいと願う歌詞が静かなピアノの旋律と合わさった同曲。劇中でキム・シン(コン・ユ)とウンタク(キム・ゴウン)が登場するシーンと重なることにより、切なさを一層引き上げました。ドラマの爆発的な人気と共に、「Beautiful」も大ヒットを記録しました。 この他にも、「愛の不時着」や「梨泰院クラス」のOSTにも参加し、日本の韓国ドラマファンからも注目を集めています。 ▼「トッケビ」OST/Crush「Beautiful」 ▼「愛の不時着」OST/Crush「Let Us Go」
    1. ◆R&BからゴリゴリのHIP HOPまで、幅広い音楽センス
  5. 写真=ジコ Instagram CRUSHは、Block Bのジコが2016年に発表した「BERMUDA TRIANGLE」に参加。DEANと共にフィーチャリングとして名を連ね、同い年3人のカリスマ性が際立つ楽曲で人気を博しました。同時期にリリースされた「Beautiful」とは全く異なるジャンルの曲で、CRUSHの幅広い音楽を堪能できる1曲です。「2016 MAMA」で披露された同曲は、ヒップホップクルーFANXY CHILD結成を告げた曲でもあり、メンバーとして3人の他にもPENOMECO、milic、Stay Tunedらが所属しています。 Dynamic DuoのGAEKOをフィーチャリングに迎えた「Hug Me」は、CRUSHが初めてリリースしたフルアルバムのタイトル曲で、力強いダンスまで披露。恋をした相手に夢中になっている感情を情熱的に歌っており、特に後半の高音パートでは圧倒的な歌唱力を披露しています。 ▼ZICO「BERMUDA TRIANGLE」 (Feat. Crush, DEAN) ▼Crush「Hug Me」(Feat. GAEKO)
    1. ◆実はこの曲も!SHINee、Dynamic Duoなど多数のアーティストに楽曲提供
  6. 写真=SMエンターテインメント 数々のアーティストに楽曲を提供し、ヒットに導いているCRUSH。2016年にSHINeeのジョンヒョンさんがリリースした1stフルアルバムのタイトル曲「She is」では、ジョンヒョンさんが作詞、CRUSHが作曲を手がけました。アルバムの発売記念ショーケースでジョンヒョンさんは「2~3年前に書いていた曲だった。編曲や修正部分を考え、CRUSHと制作することになった。尊敬するアーティストととても楽な気持ちで制作ができた」と明かしています。 また、ヒップホップデュオDynamic Duoに提供した「Baby don’t go」は、作詞・作曲・編曲の全てをCRUSHが担当。同曲はDynamic Duoの8thフルアルバム「GRAND CARNIVAL」の収録曲で、約2年半ぶりにリリースされたアルバムは、超豪華なフィーチャリング、プロデュース陣で早くから注目を集めました。その中で「Baby don’t go」は、いつも一緒にいてくれる恋人への感謝の気持ちを歌ったラブソングで、Dynamic Duoが新たな挑戦を垣間見れる楽曲として音楽ファンから愛されています。
    1. ◆Red Velvet ジョイとコラボ曲「寝ても覚めても(Mayday)」
  7. 写真=ジョイ Instagram CRUSHは、昨年5月にリリースした「寝ても覚めても」でジョイにフィーチャリングを依頼、初のコラボが実現しました。CRUSHの自宅で撮影されたミュージックビデオでは、ジョイがCRUSHに壁ドンをしたり、照れたような笑顔を見せて手を繋いで歩き、ワインで乾杯するなど、仲睦まじい2人の姿が目を引きました。また、レコーディング時のメイキング映像では、お互いに「ファンです」と伝え合って和やかな雰囲気を見せ、熱愛報道後に当時の2人の様子が再び注目を集めました。 元記事配信日時 : 2021年08月28日11時11分 記者 : Kstyle編集部

写真=ジョイ Instagram

8月23日、突然の熱愛報道を認め、K-POPファンを驚かせたRed VelvetのジョイとCRUSH。日本でも人気を博すアイドルRed Velvetのジョイが、デビュー後初めての公開恋愛を開始したことで、その相手にも大きな関心が集まりました。

お相手のCRUSHは、韓国を代表するソロアーティスト。自身の曲に加え、多くのコラボ楽曲も発表。さらに、ドラマOST(劇中歌)への参加や人気アーティストへの楽曲提供も行うなど、音楽界で幅広く活躍し、才能を認められています。そこで今回は、いつ聴いても色あせない、CRUSHのヒット曲やコラボ曲をまとめてみました。

◆存在感を示したCRUSHの代表曲:「Sometimes」

写真=「Sometimes」ジャケット

2014年にリリースされた「Sometimes」は、別れた恋人をふと思い出し、恋しく思う男性の感情を歌った楽曲です。それまで有名歌手たちのプロデューサーとして、もしくはフィーチャリングで多数のヒット曲を生み出していたCRUSH。歌手としてはまだ新人ではあったものの、同曲が音楽配信チャートで1位を記録し、ソロ歌手としても実力を評価されました。また、ミュージックビデオには、最近韓国で放送が終了したドラマ「わかっていても」でソン・ガンの元恋人を演じたイ・ヨルムが出演しています。

◆少女時代 テヨンやZICOも!コラボ曲も続々ヒット

写真=「忘れないで」ジャケット

少女時代のテヨンがフィーチャリングで参加した「Don’t Forget(忘れないで)」は、MVを北海道で撮影。雪の降る街や遊園地を一人で歩いたり、窓から景色を眺めながら歌うCRUSHの姿が印象的です。同曲には、音楽を始めた時の初心や、ファンの愛とそれに対する感謝を忘れないというCRUSHの思いが込められています。繊細な彼の歌声と、曲の後半から合流するテヨンの透き通るような歌声が美しいハーモニーを織りなし、「君と僕が他人同士になっても忘れないで」という歌詞が心に響く名曲です。

Block Bのジコが参加した「Oasis」は、キャッチーなメロディーで夏の暑さを吹き飛ばすような1曲。理想の女性をオアシスに喩え、彼女の魅力から抜け出せなくなってしまった状況を歌っています。ジコとCRUSHの歌声の相性が抜群であることはもちろん、同曲のミュージックビデオの後半には、2人のコラボ曲にもかかわらずZion.Tまでサプライズ登場し、音楽ファンを喜ばせました。

▼ Crush「Don’t Forget」(Feat. テヨン)

▼Crush「Oasis」(Feat. ZICO)

◆「トッケビ」「愛の不時着」人気ドラマのOSTでも大ヒットを記録

写真=CJ E&M

「トッケビ」と言えばこの曲を思い出す人が多いほど、記憶に残るOSTとなったのが「Beautiful」です。別れた恋人との美しい日々を思い浮かべながら、戻ってきてほしいと願う歌詞が静かなピアノの旋律と合わさった同曲。劇中でキム・シン(コン・ユ)とウンタク(キム・ゴウン)が登場するシーンと重なることにより、切なさを一層引き上げました。ドラマの爆発的な人気と共に、「Beautiful」も大ヒットを記録しました。

この他にも、「愛の不時着」や「梨泰院クラス」のOSTにも参加し、日本の韓国ドラマファンからも注目を集めています。

▼「トッケビ」OST/Crush「Beautiful」

▼「愛の不時着」OST/Crush「Let Us Go」

◆R&BからゴリゴリのHIP HOPまで、幅広い音楽センス

写真=ジコ Instagram

CRUSHは、Block Bのジコが2016年に発表した「BERMUDA TRIANGLE」に参加。DEANと共にフィーチャリングとして名を連ね、同い年3人のカリスマ性が際立つ楽曲で人気を博しました。同時期にリリースされた「Beautiful」とは全く異なるジャンルの曲で、CRUSHの幅広い音楽を堪能できる1曲です。「2016 MAMA」で披露された同曲は、ヒップホップクルーFANXY CHILD結成を告げた曲でもあり、メンバーとして3人の他にもPENOMECO、milic、Stay Tunedらが所属しています。

Dynamic DuoのGAEKOをフィーチャリングに迎えた「Hug Me」は、CRUSHが初めてリリースしたフルアルバムのタイトル曲で、力強いダンスまで披露。恋をした相手に夢中になっている感情を情熱的に歌っており、特に後半の高音パートでは圧倒的な歌唱力を披露しています。

▼ZICO「BERMUDA TRIANGLE」 (Feat. Crush, DEAN)

▼Crush「Hug Me」(Feat. GAEKO)

◆実はこの曲も!SHINee、Dynamic Duoなど多数のアーティストに楽曲提供

写真=SMエンターテインメント

数々のアーティストに楽曲を提供し、ヒットに導いているCRUSH。2016年にSHINeeのジョンヒョンさんがリリースした1stフルアルバムのタイトル曲「She is」では、ジョンヒョンさんが作詞、CRUSHが作曲を手がけました。アルバムの発売記念ショーケースでジョンヒョンさんは「2~3年前に書いていた曲だった。編曲や修正部分を考え、CRUSHと制作することになった。尊敬するアーティストととても楽な気持ちで制作ができた」と明かしています。

また、ヒップホップデュオDynamic Duoに提供した「Baby don’t go」は、作詞・作曲・編曲の全てをCRUSHが担当。同曲はDynamic Duoの8thフルアルバム「GRAND CARNIVAL」の収録曲で、約2年半ぶりにリリースされたアルバムは、超豪華なフィーチャリング、プロデュース陣で早くから注目を集めました。その中で「Baby don’t go」は、いつも一緒にいてくれる恋人への感謝の気持ちを歌ったラブソングで、Dynamic Duoが新たな挑戦を垣間見れる楽曲として音楽ファンから愛されています。

◆Red Velvet ジョイとコラボ曲「寝ても覚めても(Mayday)」

写真=ジョイ Instagram

CRUSHは、昨年5月にリリースした「寝ても覚めても」でジョイにフィーチャリングを依頼、初のコラボが実現しました。CRUSHの自宅で撮影されたミュージックビデオでは、ジョイがCRUSHに壁ドンをしたり、照れたような笑顔を見せて手を繋いで歩き、ワインで乾杯するなど、仲睦まじい2人の姿が目を引きました。また、レコーディング時のメイキング映像では、お互いに「ファンです」と伝え合って和やかな雰囲気を見せ、熱愛報道後に当時の2人の様子が再び注目を集めました。


 記者 : Kstyle編集部

(出典 Youtube)

ヨム3ナシ
@imo72550289

Crush ( ) – (Feat. of Red Velvet) MV https://t.co/V4GBaNV4RI @YouTubeより これジョイ子と付き合ってるて分かってから見ると改めて最高にかわいいんやけど くらっしゅのこの笑顔見てくださいよ…

2021-08-29 00:11:00

(出典 @imo72550289)

つっちー :tsuchi
@Tsuchima

Red Velvet ジョイと熱愛発覚!お相手のCRUSHが話題に…韓国音楽界に欠かせない万能エンターテイナー – 韓国芸能ニュースはKstyle https://t.co/4LtM84aCkh @Kstyle_newsより

2021-08-28 17:28:24

(出典 @Tsuchima)

may
@roomnumber32

ジョイちゃんとCRUSH!知らなかった https://t.co/CFyow7TkNX

2021-08-28 11:47:51

(出典 @roomnumber32)


@96kraj

久しぶりのツイートだけど、ジョイ子とcrushの熱愛は、嬉しいような嬉しくないような気分でした!!!でも、ジョイ子の幸せを願うのはなんか分かる。でもクラッシュ好きなんだよなぁ。

2021-08-28 00:03:35

(出典 @96kraj)

しまじろうのわお
@shizupetika

なんだかんだ単純な人間だからジョイの相手がcrushで良かったって思い始めた

2021-08-27 21:16:40

(出典 @shizupetika)

ヌナ
@_doffltm_

ジョイ子と熱愛のCRUSHは本当勝ち組

2021-08-27 13:54:08

(出典 @_doffltm_)


@skybloomin

今日もジョイ子が幸せでいてくれたらいいなぁ(誰) 今多分Crushオッパよりジョイ子の幸せ願ってる

2021-08-27 01:06:04

(出典 @skybloomin)

ココ
@ReveluvJOY1414

早くジョイ子とcrushで並んでるとこ見たい

2021-08-26 23:53:02

(出典 @ReveluvJOY1414)


@buuuuugyul

はあ私もジョイ子と付き合いたい………………私も「ジョイ子と付き合ってから笑うことが増えました」って言いたい……………………何日か前からcrushをライバル視している……………………負けないゾ

2021-08-26 23:24:27

(出典 @buuuuugyul)

ずっき
@11030219ttt

Poseのジョイ子の衣装短すぎるぞ!!!crushが怒るぞ(黙

2021-08-26 21:18:32

(出典 @11030219ttt)

らん
@Happiness2833

Crush andジョイの寝ても覚めてもが頭の中でぐるぐるしてる

2021-08-26 13:22:23

(出典 @Happiness2833)

tanabe
@ikaremonni

ジョイとcrushの報道みて有名なOST作ってる人だっけ!?くらいにしか思わなかったけどインスタ見たらドタイプで汗汗してる 顔かわいい

2021-08-26 12:01:34

(出典 @ikaremonni)

ゆー
@LIXIuQpPXNhW2UU

この方ってジョイちゃんと熱愛出た方かな?それとも違うCRUSHさん…? #CRUSH #RedVelvet #ジョイ #JOY

(出典 )

2021-08-26 10:59:58

(出典 @LIXIuQpPXNhW2UU)

みんまま
@minseok_snow99

ジョイ子とcrush君の熱愛出てから、トッケビのOSTのbeautiful聴き出して、そしたら凄い色んな人カバーしてるから、それも聴いてやっぱり好きな曲だよ。 もう一度ドラマ観ちゃう?ってモードになってるけど、もう何度も観たわ。

2021-08-26 09:16:45

(出典 @minseok_snow99)

rin
@exo_rin_luhan

ジョイ子とcrushの報道にお祝いムードのなか、翌日に突如現れた暴露話、 ベクちゃんとテミンちゃんが入隊してからろくな事がない SMは買収されるし、今回ので株価はだいぶ下がってるだろうし、、、

2021-08-26 01:09:20

(出典 @exo_rin_luhan)

おおばちゃん
@nlkPOXqMcTGFRUe

これ、日本のニュースにいらないよね 「温かく見守って」Red Velvet・ジョイ&歌手Crushが交際を発表 (COSMOPOLITAN) https://t.co/dmeezSCK5X #linenews

2021-08-25 23:12:18

(出典 @nlkPOXqMcTGFRUe)

ひつまぶし
@ReVeluv_iswjy_h

そうなのよ、熱愛出て何故かジョイのこともっと愛おしくなるっていう謎現象が起きてるのよ。で、ほかの4人にいじられてたりすると5人全員好きってなるし。いやぁジョイ可愛いいいいいってなるじゃん。で、ついでにcrushのことも好きになるって所までワンパッケージ。

2021-08-25 21:33:14

(出典 @ReVeluv_iswjy_h)

Shichimi12
@shichimi127

色々騒動があったようでさが、私はジョイ様とCrush様のラブによって浄化されたので気にしません。以上。

2021-08-25 20:04:43

(出典 @shichimi127)

のなめっち
@Jinstar321

Crushさんとジョイ子が付き合ったってことは ♪ It’s a beautiful life ♪ ってことでいいのかい? お幸せにーーーー

2021-08-25 17:41:45

(出典 @Jinstar321)


@yunachankawa

ジョイ子とcrushが熱愛ということで、こっそり応援していたジョイ×ウォヌの線が消えてしまいちょっと悲しい…同級生カップル…ジョイ子と目が合いそうになった瞬間そらしたウォヌ…2人がタメ語で話してるところみたい…

2021-08-25 17:27:36

(出典 @yunachankawa)

ゆよんよん
@twice_magnet

sm買収 ルーカス暴露、活動休止 ジョイ&crushハッピー熱愛末永くお幸せに! ジョイ子とかイリチルの予約枚数は別としてえっせむ厄年かな?

2021-08-25 16:14:35

(出典 @twice_magnet)

.
@chitta227

雑食あるある Twitterから3,4日離れてたら何かしら事件が起こってる (ちなみに今回はジョイCrushのカップル誕生と、ルカスの元カノ発言 ルカスのは嘘だと信じます)

2021-08-25 12:57:24

(出典 @chitta227)

おた
@kepo_ota4

@sukisuki101ini そうそう!1番上のcrushって例のジョイ子の人かな?

2021-08-25 12:16:45

(出典 @kepo_ota4)

mii
@mii66097841

ジョイちゃんとCrush熱愛て事で、どよちのBeautifulカバーを改めて見たんだけど本当にお歌が上手すぎるので毎日聞きたい音源化求ム

2021-08-25 11:56:49

(出典 @mii66097841)

コメント

タイトルとURLをコピーしました