【ギャラ・世界進出が話題に… 】 宮脇咲良 HYBE傘下レーベル『Source Music』契約 【韓国の反応】

世界進出して欲しい~~
咲良ちゃん期待してます


IZ*ONE出身「宮脇咲良」が27日、HYBEとの契約交渉のため韓国に入国。日本の関係者が「ギャラ」や「世界進出」について話しています。

日刊ゲンダイは27日、「宮脇咲良」に関する記事を掲載。その中で、HYBE傘下レーベル「Source Music」との契約が確実視されている宮脇咲良について、音楽業界関係者は「HYBEの待遇やギャラはHKTとは比べものにならない。韓国側から声がかかったら断る理由はなかったはずです」と話しています。

また、宮脇咲良が参加するグループについて、別のライターは「新グループはBTSのように世界進出を目指している」とし、「宮脇のスターの座は約束されたようなもの」と述べています。

宮脇咲良は「Source Music」との契約後、新ガールズグループのメンバーとしてデビューする予定。そのグループには、IZ*ONE出身「キム・チェウォン」やProduce48出身「ホ・ユンジン」の参加も取りざたされています。

「Source Music」は現在、2組のガールズグループを準備中です。1つは、その宮脇咲良が参加するグループで、もう1つは、SMエンタ出身のミン・ヒジン氏が主導するグループです。

ミン・ヒジン氏が手掛けるのは、全員新人で構成されたグループ。Source MusicはHYBEと共に、2019年に大規模なグローバルオーディションを開催。メンバーはその合格者で構成されているものとみられます。

パン・シヒョク氏は2020年8月の会社説明会で「このグループは、グローバルオーディションで選抜された人員で構成された」とし、「多国籍で言語が堪能なメンバーで構成されたグローバルガールズグループになる予定」と発言。間違いなく世界市場を見据えて準備されているグループです。

ソースミュージック

一方、宮脇咲良の参加するグループについては、どういうグループになるのか、イメージがはっきりしません。メンバーとして伝えられるのは、皆「Produce48」出身者で、日本で人気のある面々ばかり。そのため、K-POPファンの間では「HYBEの日本市場向けグループでは 」と見る向きが多い。

ただ、記事で紹介されているライターによると、こちらも「世界進出を目指している」といいます。2組は同じ時期に「Source Music」からデビューするものとみられており、どのように棲み分けがなされていくのか気になるところです。

今回の日刊ゲンダイの記事は韓国オンライン・コミュニティでも話題に。ネットユーザーからは次のような反応が寄せられています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「AKSと比較するのか…」
▼「年俸が同じだったら他国に来こないでしょ。当たり前」
▼「新人ヨドルにしては、すごく大騒ぎだと思うのは私だけか」
▼「この子はいろんなことを記事になるね。メディアプレーひどいみたい」
▼「韓国での認知度 そんなに高くないと思うんだけど」
▼「記事が出るのを見ると、スジやジェニ級みたいだけど」
▼「耳が本当に大きい」

▼「この子をどうしてこんな風にするのか分からない。実力が優れているわけでもないし、ビジュアルがずば抜けているわけでもないし」
▼「この子を見るとダンスと歌は足りないけど、自分なりに努力もして賢くて根気と情熱もあるようだ。あと、運もあるようだ」
▼「咲良がもたらすメリットは、日本進出のための足がかり」
▼「咲良の人気、私はよくわからない。韓国でもIZ*ONEでトップでもなかったし、IZ*ONEで日本デビューしてからもトップじゃなかった。東南アジアの方にはファンが多いけど、アルバムあまり買ってくれないから人気があるか分からない」
▼「咲良、韓中日ファンダム大きいじゃん。アイドルはそれでいい」

ピィ
@asmnnnnn0606

宮脇咲良は絶対ミンヒジンのとこからデビューしなきゃなのに、、、なぜ、、、

2021-08-29 19:30:28

(出典 @asmnnnnn0606)

LILA3
@LILA_392514

●咲良・チェウォン→source(HYBE系) ●ウォニョン・ユジン→star ship △ミンジュ→俳優活動? △イェナ→ソロデビュー予定 ●ウンビ→ソロデビュー済 ◆チェヨン→Mnダンスサバイバル ●仁美・奈子→AKB,HK… https://t.co/POIDhAICHq

2021-08-29 18:15:20

(出典 @LILA_392514)

KOSMO石油
@kkr_kosmo

勘違いしないで欲しいのが、宮脇咲良嫌いとかそういうことじゃなく、韓国に来てデビューするなら、せめてデビューに向けて頑張ってる練習生の子達に恥じないくらいの実力にして欲しいっていう意味ね。

2021-08-29 15:35:54

(出典 @kkr_kosmo)

Sacchan_OT7
@SacchanOT7

いいなぁ、宮脇咲良ちゃん。 こんな人生送りたかったわ (そっち?) バンタンと同じ最強事務所HYBEにスカウトされて世界進出狙うガールズグループに入るなんて 何はともあれ、どんなグループがデビューするのか気になります https://t.co/5wF68tmoSO

2021-08-29 14:47:40

(出典 @SacchanOT7)

うゆ
@sae_y_sae

佐江ちゃんリリーはおそらく今年で最後だから、咲良ちゃんも見納めかなぁ(他作品では分からないけど笑) なんて思いながら観てたらその成長っぷりにちょっとウルッと来てしまったよね だって佐江ちゃんのおかげでデビューの初日から観てるから… https://t.co/Gk74JvzHtQ

2021-08-29 14:43:00

(出典 @sae_y_sae)

un
@Hanamaru_im

宮脇咲良ちゃん追いたいな チェウォンと一緒にデビューすることがあればチェウォンも大好きだし、元々IZ*ONEが好きだったから追っかけたい

2021-08-29 14:38:13

(出典 @Hanamaru_im)

S
@_sa104_

これで宮脇咲良Pledisだったらめちゃくちゃおとろしいし、もっと荒れそう。でもユンジンがソス行ったならソスだな。けどミンヒジンもソスの人でミンヒジンチームも作るってソスで新人賞来年戦わせることになるやん それは避けたいとなるとP… https://t.co/ee4UYDoBkN

2021-08-29 14:00:36

(出典 @_sa104_)

はぬ
@hsTlXsubTrgxypT

宮脇咲良好きだったけどHYBEに買われてから(言い方)興味なくしたわ。 HYBE(big hit)は反日体質のくせに 最近は利益の為に日本人を利用しだしたね。 でも過去に犠牲になったのはみな日本人なの忘れないよ。 デビュー当時の古… https://t.co/rSc9Or2GZA

2021-08-29 11:20:47

(出典 @hsTlXsubTrgxypT)

豆原けんちん
@kench1n9160

@mongselection 新しくはないわ!! IZ*ONEが解散して、宮脇咲良もチェウォンもIZ*ONEのメンバーなのよ その2人が揃ってデビューだと推しだからあたし得って感じなの

2021-08-29 09:53:04

(出典 @kench1n9160)

ころまる
@Koromaru246

IZ*ONEは活動終了してもメンバーは今でも繋がっている こういう情報を見ると本当に素晴らしいグルだなと思う ウンビ姉さんのデビュー曲も 後ろにIZ*ONEのメンバーがいるような感じで最高! 韓国に入国したIZ*ONE咲良、… https://t.co/w8UGszDFdV

2021-08-29 08:16:37

(出典 @Koromaru246)

Y
@Y_berserga

Melty adorableデビューライブ 伏見ライオンシアター Melty adorable 咲良姫花さん

(出典 )

2021-08-29 08:07:54

(出典 @Y_berserga)


@mzh_0126

@RhoneySion 咲良が韓国行ったのってほんといよいよよね、、 ほんとにHYBEでデビューするなら 変に叩かれずに新しい場所で頑張って欲しいなあ

2021-08-29 00:06:32

(出典 @mzh_0126)

Sora- –
@Sora_0309_

ケイ君タキ君のチームもHYBE JAPANからデビューするし宮脇咲良ちゃんもHYBEみたいだしバンタンからは相変わらず色んなもの降ってくるしめっちゃ忙しくなりそうだな

2021-08-28 21:59:45

(出典 @Sora_0309_)

RIL@気まぐれ
@ril_hakutou

宮脇咲良がHYBEに入ったとしても何のメリットもないんだけどなぁ ソロデビューでもさせる気なのかな?それでも、ちゃんちゃら可笑しいよ。、、

2021-08-28 20:52:14

(出典 @ril_hakutou)

こむぎこ(かな)
@stvkkck_100

プデュ48に出てたキリンズ のユンジンちゃんが今HYBE所属って知らなかった ほんとにチェウォンと咲良たんとデビューしたら嬉しすぎるけどどうなんだろう

2021-08-28 20:16:42

(出典 @stvkkck_100)

つよぽん
@tsuyopo_ni

2人ともかわいすぎ! 咲良ちゃん早よデビューしてほしい! #浅倉樹々 #石山咲良

(出典 )

2021-08-28 19:48:19

(出典 @tsuyopo_ni)


@hgre4nrin

咲良、韓国行ったのね これはやっぱ、キリンちゃんたちと合流してデビューかな?

2021-08-28 18:47:54

(出典 @hgre4nrin)

教えて!とびたつさかな大先生(TBSKとび坂47っ娘。Z*ONE)
@tobetobesakana

宮脇咲良にはHYBEでK-POP正規デビューとか高望みせずに、もう一度AKBHKT48に戻って、IZ*ONE企画での経験や人気を還元して48を盛り上げて欲しい。 彼女ほどの日本アイドルとしてポテンシャル高い逸材が、畑違いのK-PO… https://t.co/m1FOa5VwPF

2021-08-28 18:33:36

(出典 @tobetobesakana)

kpop
@kpop61534474

私韓国に住んでるから宮脇咲良が韓国デビューしたら目に入ってきそうで迷惑

2021-08-28 17:05:00

(出典 @kpop61534474)

@ 4
@private_heartss

咲良、韓国行ったのね。ほぉ!でもさ、正直廃部に入るよ*てしに入ってうぉにょんたちとデビューしたほうが話題性もあるし売れる気がするよなー。

2021-08-28 16:06:17

(出典 @private_heartss)

朋香
@njmn0925

宮脇咲良ほんとにチェウォンとデビューするなら推します

2021-08-28 14:42:30

(出典 @njmn0925)

艶子
@tuya_tuya_co

ミンジュ、咲良とデビューしてほしいな

2021-08-28 14:24:54

(出典 @tuya_tuya_co)

kpop
@kpop61534474

まじで宮脇咲良と川口ゆりなって ビジュアルだけで推されてて今嫌いな人ベスト2だわ… 川口ゆりなまじでデビューしないでほしい

2021-08-28 13:29:37

(出典 @kpop61534474)

pikka (公式)
@pikka2038

宮脇咲良がソスエンタからデビューするの→わかる ヨジャチングは解散したから宮脇咲良のグループ作る→おいごら!!! ほんとにヨチン返して

(出典 )

2021-08-28 11:43:54

(出典 @pikka2038)

みーちゃん IZ*ONE
@IZONE_Miii

IZ*ONEが終わって私のオタ人生もここまでか…と思ってだけどチェウォン咲良グループがデビューすることでまた1からオタクができると思うと嬉しすぎる。第二のオタク人生始まった。金貯めよ。笑

2021-08-28 11:41:13

(出典 @IZONE_Miii)

riho
@DAISUKI_qupasar

ついに今日デビューライブ!! 楽しみすぎてやば良い(。 ) @melty_adorable 公式 @melty_himeka 咲良姫花 @melty_yua 東雲結愛 @melty_ichika 橘いちか @melty_rino 柊木りの #めるあど #デビューライブ

2021-08-28 10:55:44

(出典 @DAISUKI_qupasar)

iga
@iga_12_1

もう公式を待たなくてもほぼ分かってる 宮脇咲良ちゃんは HYBE系列と契約してデビュー目指すんでしょ。 今日から隔離若しくわ宿舎生活スタート これと公式発表で 何がどれだけ違うのか楽しみだわ

2021-08-28 10:18:01

(出典 @iga_12_1)

マーマレード
@marmalade__1

咲良たんまた韓国デビューか。 なかなかハードな選択だなー。 日韓で自由にタレントやってればそれなりに稼いだり色んな活動も出来そうなのにまたヨジャグルでデビューってすごいわ。

2021-08-28 09:30:52

(出典 @marmalade__1)


@jpmgwmpd

とりまヨチンの後釜として宮脇咲良諸々ソスのバッグアップしてデビューさせる前に色々やり残してることあるんじゃないの?ケイくんタキくん達は?ハッピーニューイヤーから何も情報ないんだが?(私だけだったらごめん)アイドルはお金稼ぎの道具じゃないんだよ…

2021-08-28 09:20:07

(出典 @jpmgwmpd)

HIRO.
@__yum0407

どう考えても昨日咲良ちゃんのアカウントを作るべきだったのに、作らなかった私ぱぼ 嫌な人もいるだろうからあんまり呟かなかったけど、めちゃめちゃ咲良ちゃん好きですー 本当にソスからデビューするかな、楽しみすぎる

(出典 )

2021-08-28 08:45:13

(出典 @__yum0407)


@QQ000QQee

宮脇咲良チャンはミンヒジン組じゃないんだね 別にデビューするヨジャグルがミンヒジン組でハイブの本命ってことか まさかバンタンが兵役行ってる間の円稼ぎの為に既に仕上がってる咲良c達を集めたわけじゃないよね 数年後ヨチンみたいに切ったりしないよね?ハイブならやりかねないからさぁ

2021-08-28 08:39:51

(出典 @QQ000QQee)


@suikasodateru

宮脇咲良遂に韓国行ったんだ!ヨチンのところから遂にデビューかね

2021-08-28 08:04:06

(出典 @suikasodateru)

ひぃちゃんファイティング
@HitomiiiiSoCute

宮脇咲良さんが韓国に凱旋してデビューすると、今後、1年の間に数十曲の新譜が供給されそうで本当に楽しみで期待しています 本田仁美さんは、あの曲のイベントで来年2月まで拘束されるようなので、新たな挑戦も新譜の供給も期待出来ないよう… https://t.co/KgYt4ueC36

2021-08-28 07:45:18

(出典 @HitomiiiiSoCute)

独り言
@kwon_R_

宮脇咲良プレディスからデビューだったらまじで最悪ふざけんなふざけんなふざけんなふざけんなふざけんなふざけんなふざけんな

2021-08-28 04:20:47

(出典 @kwon_R_)

キィ
@_hyangsu_

咲良がハイブと契約で尚且つ そっからデビューして また色んな咲良みれたら 嬉しいな~

2021-08-28 01:34:32

(出典 @_hyangsu_)

はる@アイコンが定まらない
@HARU_natsu1119

(izoneの推しチェウォンだったんだけどハイブ移籍して咲良とデビューが見えてきてめっちゃ嬉しい。)

2021-08-28 00:45:15

(出典 @HARU_natsu1119)

Cha たまに低浮上
@Cha27073585

@Tofu20100808 ね 多分私咲良ちゃんたちデビューしたらめちゃくちゃ追うと思うw推し変疑惑…笑

2021-08-28 00:26:23

(出典 @Cha27073585)

教えて!とびたつさかな大先生(TBSKとび坂47っ娘。Z*ONE)
@tobetobesakana

BTSだけで闘ってたBIG HITがHYBEになってPREDISやSOURCE MUSIC買収して、挙句にAKBでHKT48の宮脇咲良をデビューさせるって、感慨深いわ… 宮脇咲良を獲得して一体何処へ向かってるのか… ブランディン… https://t.co/8APuz0HmPh

2021-08-27 23:51:23

(出典 @tobetobesakana)

SHO
@SHO1017319

安心した コロナだけは気をつけてください アンニョンズVS宮脇咲良とチェウォングループが楽しみ どこ行ってもずっと推していきます デビュー楽しみ #宮脇咲良

(出典 )

2021-08-27 23:44:17

(出典 @SHO1017319)


@Jv4uv

宮脇咲良まじでデビューするのか 最悪すぎる

2021-08-27 23:31:14

(出典 @Jv4uv)

たか@曲作る人
@takahiro_vvvv

チェウォンと宮脇咲良のソス移籍のニュースは、ガルプラ出演者にも入ってきてるだろうから「ここで合格してデビューして成功すればHYBE傘下に入れるかも」って思って、目の色変わってガツガツ出てくる子が出てくるかもしれないねw #GirlsPlanet999 #ガルプラ

2021-08-27 23:18:21

(出典 @takahiro_vvvv)

にしさや
@aaa_0241

宮脇咲良ちゃん韓国に行ったんやな!これからの活躍楽しみ 噂がほんまか分からんけど韓国に行ったって事はデビューするかもやんな?楽しみやなぁ !

2021-08-27 22:56:29

(出典 @aaa_0241)

Tweets
@yoshiki7111

来週(2021年8月30日~9月5日)の【獅子座】の方の総合運&恋愛運をデビュー以来1万人以上を鑑定している人気タロット占い師・咲良(さら)さんに占っていただきまし … リンク:https://t.co/gqg7JVeRys タ グ:#占い

2021-08-27 22:51:25

(出典 @yoshiki7111)

もんろー
@Sharon_ttalgi

正直なところハイブから女性グループがでるのがアミでもあるからなんかモヤモヤしてしまうのだけれど、最初に元IZONEメンバーだったりデビューしたことある組がでてくれたら、むしろ心から応援すると思う笑 宮脇咲良ちゃんがんばれ! #宮脇咲良 #HYBE

2021-08-27 22:42:04

(出典 @Sharon_ttalgi)

S
@sao0718t

咲良やっぱHYBEからデビューのガールズグループ https://t.co/iT1MiagfLr

2021-08-27 22:12:36

(出典 @sao0718t)

櫃挾(ひつば)
@hitsuba_

咲良やっぱ韓国か~!頑張って欲しいしデビューしたらめっっっっっちゃ応援する

2021-08-27 21:57:52

(出典 @hitsuba_)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です