【流暢な日本語トーク披露… 】 チャン・グンソク 『2021オンラインライブ』 

新曲「Day by day」初披露
“生まれ変わっても…”


(C)FRAU INTERNATIONAL

俳優や歌手などマルチな才能で活躍しているチャン・グンソクが8月28日、オンラインライブ「2021 JKS Online Summer Live -Keun Night-」を開催し、オンラインでは初となる本格的なライブステージを披露した。

コロナ禍で来日が叶わずオンラインでの開催となった今回の公演は、入隊前最後となる2018年2月に日本で行われたライブ「JANG KEUN SUK THE CRISHOW IV Voyage-」アリーナ公演以来、3年半ぶりとなるフルバンドを従えた本格的なライブステージだ。

今年発売されたシングル「Emotion」「雨恋」など初披露の曲が満載のセットリストで、さらに久しぶりのライブということもあり、コメント欄にはファンたちからリアルタイムで熱い反応が寄せられた。新曲の他にも約7年ぶりの歌唱となる「Love is blackhole」やファンから人気の高い「空と君と」、前回ツアーから、ファンと一緒にシンガロングするのが定番となった「Don’t be afraid」なども披露した。

(C)FRAU INTERNATIONAL

これまで一緒に過ごしてきた思い出が蘇る選曲に、早く直接会える日が来ることを願うファンの声がコメント欄に溢れた。MCでは自身の日本語が衰えていないか心配しつつも、以前と変わらない流暢な日本語でトークを進行。この日のセットリストには惜しくも入らなかった曲として「家に帰ろう」や、過去のライブツアーで披露した「Like a Movie」のアドリブも再現し、JKSバンドと息のあった姿を見せた。

ライブ終盤では9月15日にリリースされるシングル「Day by day」も発売に先駆けてライブ初披露。すでにデジタル先行配信がスタートしているこの曲は、LINE MUSICの配信デイリーチャートでも連日1位を獲得。キャッチーで聴きやすいメロディと今の時代を生きる誰もが共感できる歌詞が印象的で、少し切なくも優しい応援歌になっている。

また今回の公演ではオープニングや幕間の映像にも彼のアイディアが光った。オープニングでは本人がライブの楽しみ方を説明するVTRが、また幕間では過去に出演したCMをオマージュした映像やテレビ番組の提供クレジット風の映像が流れ、万能エンターテイナーとしての才能を存分に発揮して視聴者を楽しませた。

(C)FRAU INTERNATIONAL

本編終了後のファンクラブ会員限定のアンコールステージでは「生まれ変わってもチャン・グンソクでいたいです。皆さんも生まれ変わってもうなぎ(ファンの総称)になってください」とファンへの思いを改めて伝えた。最後は早く再会できる事を願って「Reinca」で締めくくり、コメント欄やTwitter上ではたくさんのメッセージが寄せられる中、大盛況のうちにライブを終えた。

なお今回の公演のDVD&フォトブックの発売が決定。公演の雰囲気を再現したアクリルスタンドがついたスペシャルセットの予約も9月10日までの期間限定で受付中となっている。

(C)FRAU INTERNATIONAL
(C)FRAU INTERNATIONAL
(C)FRAU INTERNATIONAL
(C)FRAU INTERNATIONAL
(C)FRAU INTERNATIONAL

■リリース情報
「2021 JKS Online Summer Live Keun Night DVD & PHOTOBOOK」
2022年1月下旬発売予定

※DVD&PHOTOBOOKにアクリルスタンドがセットになったスペシャルセットは完全受注生産となり予約受付は9月10日(金)まで

特設ページ:https://www.jang-keunsuk.jp/keunnight_dvd/

■公演情報
「2021 JKS Online Summer Live -Keun Night-」
FC会員のみ8月31日(火)23:59までアーカイブ視聴可能
※視聴チケットの購入は8月31日19時まで

イベント特設サイト:https://www.jang-keunsuk.jp/2021_keunnight/

■関連リンク
チャン・グンソク日本公式サイト::https://www.jang-keunsuk.jp/
 記者 : Kstyle編集部

ゆか ぷりんこ チャン・グンソク Day by day
@yuka_zikzinJKS

素敵なグンちゃんいっぱいヽ(´▽`)/ありがとうございます チャン・グンソクが3年半ぶりの本格ライブをオンラインで開催!! 韓国エンタメ・トレンド情報サイトKOARI(コアリ)#KeunNight… https://t.co/ti1JHq3GAz

2021-08-30 15:24:55

(出典 @yuka_zikzinJKS)

kei
@kei_bsk

#KeunNight 一般の方も観て下さったかな?正直で誠実、いつでもファンに寄り添ってくれるグンちゃんが感じられるライブだったと思います ファルセットが少し苦しそうでも、多少のミステイクがあっても、それはライブの醍醐味♪グ… https://t.co/Kgj96gDCw1

2021-08-30 13:56:54

(出典 @kei_bsk)

さよこrabbit
@rabbit_sayoko

@you38you はなさん こんにちは 如何お過ごしですか?8月最後の月曜日になりました 8月はグンちゃんの誕生日と雨恋 発売に Day by day 先行配信 Keun Night ライブで… https://t.co/7R0aVdB0MQ

2021-08-30 12:58:07

(出典 @rabbit_sayoko)

さっちゃん
@sachi840

@AsiaPrince_JKS →グンちゃん!そばにいてあげられなくてごめんねって、なんどつぶやいたことか…グンちゃんにあいされているうなぎはせかいいちしあわせものです。ぐんちゃんありがとう!だいすきだよ。CDじゅんびやライブがあ… https://t.co/EcBEMHDPBO

2021-08-30 10:41:04

(出典 @sachi840)

miyuki
@62yWdBHzdyEEOnW

家に帰ろうで『僕が歌ってない時いつも誰か歌ってくれるのに、寂しいじゃん』最後の『聞こえる ?聞こえてるの ?』にグッときてしまった うなぎと遊ぶのが大好きなグンちゃんのライブにはうなぎが必要不可欠だよね 今日アーカイブ… https://t.co/0P0sgZfLZ4

2021-08-30 08:43:52

(出典 @62yWdBHzdyEEOnW)

うさこ
@maronmama0804

アーカイブ終了したら、他のライブDVD観ようかな?また、Zeppのグンちゃんに会いたくなってきた。過去には戻らなくていいけど、思い出は優しい。ホッコリするよ。

2021-08-30 08:16:25

(出典 @maronmama0804)

miyo☆wrwJKS
@miyo_jks

@9Tao おはようございます グンちゃん、いいお顔してましたねぇ ライブに行きたくなりました まだまだ、油断はできない毎日ですが、気をつけて元気に今週も過ごしましょう

2021-08-30 07:50:38

(出典 @miyo_jks)

Mari☆jks
@marimarijks

5日連続ディリー1位おめでとう ライブの興奮がまだ冷めないよ 新曲いっぱい歌ってくれてありがと、グンちゃん 衣装も大好き (//∇//)@AsiaPrince_JKS #チャン・グンソク #Daybyday… https://t.co/o5vx4OToOh

2021-08-30 07:40:15

(出典 @marimarijks)

蓮ママ
@NJlVZyOEvNt8T5H

昨日は忙しかった 走り回って仕事終わった後は足が頂くて歩けなくなってたでも仕事終わって直ぐにポチしちゃってローソンにGO 思わずニヤリやっぱり誘惑には勝てません まだライブも見れて無いけどグンちゃんが居… https://t.co/GFk3SJAPvP

2021-08-30 05:39:56

(出典 @NJlVZyOEvNt8T5H)

yukaりん
@yuinoku1

あっという間だった…。あんなに新曲盛り込んでくれて♪緊張したwビジュ変わらずでCM面白くてwライブは現場で協和融合してこそだよね♪声援が届けば新曲はまた進化する^ ^はやくステージのグンちゃんに会いたい 生まれ変わったら… https://t.co/9fediNdrbf

2021-08-30 01:38:29

(出典 @yuinoku1)

まゆまゆ ☆彡
@19870804Gungun

@JKS08043 はじめまして(*^^*)昨日のライブをみて早速こちらのCMとシャルロッテのCMを探して観ました うなぎを喜ばせてくれようとこんな楽しな演出をしてくれるグンちゃん大好きです コメントありがとうございました

2021-08-29 22:32:01

(出典 @19870804Gungun)

アイミー
@aisoruta200517

@jksjapan @AsiaPrince_JKS ありがとうございました 今回はライブ2日後に入院して翌日手術を受ける為、入院前のライブで食い入るように画面見つめていました。グンちゃんからたくさんの勇気と応援をいただけたラ… https://t.co/SpjdbfGkUa

2021-08-29 22:19:52

(出典 @aisoruta200517)

にゃんブー
@jks_n

@cx_mezamashi グンちゃんのネットライブの事やって欲しいです めざましさんだけがたよりです よろしくお願いします。 ♂

2021-08-29 19:39:20

(出典 @jks_n)

さっちゃん
@sachi840

@AsiaPrince_JKS グンナイトよいんにひたりちゅう!3ねんぶりのライブ。きっといつもよりきんちょうしていたでしょう。しんきょくうたうプレッシャーも。でもこころをこめてせいいっぱいうたうすがたはいつもとまったくかわらずお… https://t.co/ieCi2RVXns

2021-08-29 19:31:00

(出典 @sachi840)

きょんたん/kyoe_jks 926
@merry_anne29

#KeunNight いちばん似合う赤い衣装 はじめて観た生ライブ生だから起こるハプニングも、ステキな歌声でかき消され…グンちゃんがうなぎに与えてくれる、おっきい愛 を受け取ることができた グンちゃん、いつまでも… https://t.co/YuFN0dxWEk

2021-08-29 19:13:50

(出典 @merry_anne29)

りえりん
@Ryusei__O916

@Achan67270940 昨日の生ライブ観たんですね 小2でムギョルの魅力にハマるとか凄いね でも昨日のロン毛ウイックのグンちゃん全然変わってなかったね 凄いわ 久々の生ライブはやっぱり難しいね十分楽しみましたけど

2021-08-29 18:05:46

(出典 @Ryusei__O916)

pinkyJKS@zikzin2021
@anpaki116

久しぶりにグンちゃんのライブをアーカイブでみて、雨恋、CDはまあと思ってましたがライブめちゃよかった。STARも。チェチョロさんすごいなー。Voyageの曲は歌い慣れてて懐かしかったー。久しぶりにわたしうなぎだわってな… https://t.co/56wBR2Zn3q

2021-08-29 17:56:41

(出典 @anpaki116)

kanae☆
@candyprince86

オンラインライブのステージのグンちゃんが歌う足元、円形のステージに映し出される映像が花を添えて素敵でしたね #KeunNight#チャン・グンソク#Daybyday

2021-08-29 17:33:11

(出典 @candyprince86)

のんちゃんkh
@415Norix2

昨日のkeun night は、緊張して見ていたみたい アーカイブは落ち着いて見れた。昨日は初日今日は2日目だね。アーカイブだけど、ライブのように見れるkeun night まだまだ楽しめる グンちゃんありがとう … https://t.co/ueJoHxUmq8

2021-08-29 17:22:13

(出典 @415Norix2)

Mei
@sodashi0114

きっかけがあると、行くのよね。前に、グンちゃんのライブの付き添いで行った。甘いの苦手なママは、どうしたんだっけ?私の心が、強く感じないと… 忘れていくね。感動した事や、思い出は、形に残すの。忘れないように。

2021-08-29 16:58:17

(出典 @sodashi0114)

Junyong_fan
@junyong_fan

@masayoppu コロナ禍でなかなか会えないなかオンラインライブで同じ時間共有できるのは嬉しいですよね 今回は1回限りのライブなので… オンラインライブでもグンちゃんに会える機会がたくさんありますように実際に会場で一緒に盛り上がれる日が早く来ますように

2021-08-29 16:38:38

(出典 @junyong_fan)

Day by day☆jks 千(セン)
@minikoyagi

何度見ても昨夜のライブは幸せな気分になる グンちゃん  私 うなぎで 幸せだよ #生まれ変わってもまたうなぎ

2021-08-29 15:57:44

(出典 @minikoyagi)

JKS ひとみん
@JKSHITO804531

オンラインライブ後…グンちゃんとの思い出を振り返りたくなったので、あるだけ呟く(・∀・)ニヤニヤ2017.12.12 福岡空港 @AsiaPrince_JKS #グンちゃん #思い出 #記録 #記憶 https://t.co/JOTNDA1pqD

2021-08-29 14:30:59

(出典 @JKSHITO804531)

Junyong_fan
@junyong_fan

曲足りないよね ってグンちゃん言ってたのでまたJKSバンドと一緒にライブをぜひ!! #KeunNight

2021-08-29 13:41:56

(出典 @junyong_fan)

ちょこり
@loverainkitty

好きな曲もたくさん、新曲まで歌ってもらえて嬉しかった!Feel the beatのラップあがったー!そして細いパンツがほんとお似合い。足長いっ!グンちゃんから発せられる日本語はなんだかとてもグッとくるものがあるし、いつも思うけ… https://t.co/XpCAqKxWt1

2021-08-29 13:40:06

(出典 @loverainkitty)

puri ずっとうなぎ(^O^☆♪
@smilguntyanno1

@jksjapan 4日連続ディリー1位おめでとうございます keunnightlive、うなぎへの愛を感じたステキなライブ 同じようにうなぎたちからもグンちゃんへ愛を送りたいと、鬼リピしています。相思相愛のグンちゃんと… https://t.co/KtpWiPoefT

2021-08-29 12:37:04

(出典 @smilguntyanno1)

Day by day 9月15日release
@masami46532080

@Achaitama アンニョンありがとうございます うな子は小学生になるのを楽しみにしてたのに、1年の時にグンちゃん入隊して、帰ってきてもコロナだし。でも、その間に背が高くなって、生ライブでも見えない心配はなさそうです(笑)

2021-08-29 12:09:14

(出典 @masami46532080)

hapinatsu
@hapinatsu1

@rinyuka_11 今回がリアタイ初ライブでした最初は緊張してるグンちゃんを頑張れ!頑張れ!って応援しながら観てました 声が出るようになってヨシっ!て顔になったグンちゃん愛おしくてたまりませんでした メイキングで… https://t.co/6gtS0tpNN2

2021-08-29 11:58:25

(出典 @hapinatsu1)

akkochan。
@anzsalugu

いやぁ~昨夜はグンちゃんのライブでめちゃくちゃ楽しい時間を過ごしてまだまだ余韻に浸ってアーカイブ観てドキドキ して同じ所で笑って返事して手を振ってそんな幸せな朝にお友達から更に幸せなご報告が届いて 次は生ライブで会えるように私もま… https://t.co/SsnbHEfGZ6

2021-08-29 11:42:19

(出典 @anzsalugu)

あおいmk 0205
@yksmi_jks

久々のライブでスタートと同時に沢山の思い出が巡り号泣 グンちゃんのおかげで辛い事も悲しい事も全て乗り換えられてきた事に改めて感謝 これからも沢山の思い出をうなぎと一緒に作ろうね #チャン・グンソク #グンちゃん_KeunNight#Daybyday

2021-08-29 11:38:12

(出典 @yksmi_jks)

キャンディ グンヤン こまお
@JKS_CANDY

グンちゃんのライブの余韻もあたし、粒らなかたけど 育三さんのミュージカル笑った ミュージカル界のプリンス なのに。

2021-08-29 10:31:10

(出典 @JKS_CANDY)

forever hagu
@hagu_314

おはようございます 昨夜は3年前のライブ思いだしました。1人で歌って、トークして本当にグンちゃん凄い 頭良いね!誇りです。早く生ライブに行きたいです。今日も楽しな1日でありますように!よろSUKです。 D… https://t.co/13wrdjwQbm

2021-08-29 10:13:44

(出典 @hagu_314)

yukiko
@aiyuki65

昨日はライブ中に先生からプリント送られてきてた 今日の夜レッスンなんだけど……今からやって送らないと。『グンちゃんが勉強してるんだよね?』って言ってくれたから頑張れる。でも、日本人が話す韓国語が可愛いって言ってくれたから発音勉強しなくてもいいかな

2021-08-29 09:48:27

(出典 @aiyuki65)

yomechan
@yomeyumi

おはようございます 。昨日の仕事の疲れと、グンちゃんのライブを観た後の後遺症で、ぼーっとした朝を過ごしています。グンちゃんらしいライブでしたね 。CMは懐かしくて、さすが、グンちゃん でした。『空と君』と、『Day… https://t.co/Su81SvlG9z

2021-08-29 09:34:19

(出典 @yomeyumi)

きだり 2
@akiloveJKS84

私達うなぎは#チャン・グンソク #KeunNight ライブのスポンサー( – ) グンちゃん直々にお知らせされた 幸せうなぎです o(`・ω´・+o) ドヤァ…!スポンサーッテアタリマエチャーアタリ… https://t.co/tGbFQpNbMq

2021-08-29 09:25:31

(出典 @akiloveJKS84)

うっぴー
@uuuppi

グンちゃんとのコール&レスポンス早く生でやりたいね♪グンちゃんのライブはうなぎと作り上げるからね(≧∀≦)今日もグンちゃんを想いながらそれぞれの日常をお過ごし下さいませ♪# #jangkeunsuk… https://t.co/lRewooXJmh

2021-08-29 09:15:07

(出典 @uuuppi)

もも☆
@momo88821

@jack_7272 おはようございます。 私もグンちゃんの曲には何度も救われました。 一緒に歌える日が来ると信じています。 素敵なライブでしたね。

2021-08-29 09:10:10

(出典 @momo88821)

さっちゃん
@sachi840

@AsiaPrince_JKS グンちゃんおはよう。ゆうべはすてきなライブありがとう。うなぎはいないけど3ねんぶりのほんかくてきなライブ!きんちょうしたねつかれたことでしょう。うなぎをたのしませたい!そのおもいがいたいほどつたわっ… https://t.co/Nxgk4C9Tvd

2021-08-29 09:03:54

(出典 @sachi840)

Day by day 9月15日release
@masami46532080

@sanda0712 うな子はDVDは何度も見ていて、完璧グンちゃんも、やらかしグンちゃんも知ってます(笑)羽田お出迎えでは、グンちゃん見たことはあるんですけどね。生ライブを早く体験させてあげたいです。ありがとうございます

2021-08-29 08:37:20

(出典 @masami46532080)

つかちゃん
@tukachan17

グンちゃん うなぎさん おはようございます ほんとに 昨日のライブは最高 だった。グンちゃん ありがとう うなぎさん達の感想をみて昨日からずっと胸が熱くなる。うなぎみ んな同じ気持ちに感動 #それだけグちゃんが人として素晴らしいからだね

2021-08-29 08:36:30

(出典 @tukachan17)

さっちゃん
@sachi840

@jksjapan 素敵なライブありがとうございました。愛たかったグンちゃんが現れた瞬間嬉しくて懐かしくて涙腺崩壊…泣きながら観ました。いつものライブと何も変わらずMCも歌も最高!幸せな至福の時間でしたCMパロディは秀逸でした。楽… https://t.co/CnEy9VNVfX

2021-08-29 08:30:56

(出典 @sachi840)

tan_zikzin
@pcsfh7132119

グンちゃん うなぎさん おはようございます Keun Night Live 沢山笑って泣いて感動して会いたくなってますます愛おしくなったよ 今日も元気でいよう!!いつか本物のライブで会えるまで 今日も… https://t.co/03Yv6OTwq9

2021-08-29 08:18:27

(出典 @pcsfh7132119)

蓮ママ
@NJlVZyOEvNt8T5H

https://t.co/wWmoUKjagr朝からうなぎ愛がいっぱい 言葉だけで感じる事が出来たよ 休みの日は朝からペンライト 持って一人ライブ楽しみたいな ラララ 元気もらって今日も仕事行っ… https://t.co/i1036Ufhhj

2021-08-29 07:49:29

(出典 @NJlVZyOEvNt8T5H)

さよこrabbit
@rabbit_sayoko

グンちゃん うなぎの皆様おはよう 昨夜のKeunNightで興奮覚めやらずの朝を迎えました一夜限りのセッションライブ新曲を披露 頑張りました 素敵な姿で帰ってくれました #チャン・グンソク #Daybyday★AG… https://t.co/gyEA6KqYBP

2021-08-29 07:21:02

(出典 @rabbit_sayoko)

蓮ママ
@NJlVZyOEvNt8T5H

昨日は仕事終わって車に乗ったどうしても グンちゃんのライブ見たくてスマホ を見たら聞こえて来た歌はStarだった思わず涙が 少しだけても見れて良かったいつまでも輝いていてね ありがとう グンち… https://t.co/Q03lCI3p7Q

2021-08-29 06:07:50

(出典 @NJlVZyOEvNt8T5H)

りえりん
@Ryusei__O916

@rinyuka_11 初めまして うなぎ見習い です 夜中にすいません 初ライブ楽しみました 家で息子と娘と大画面で鑑賞(笑)緊張して 変な汗かきました グンちゃんのドキドキ感が伝わりました ぜひ本当の生ライブ参加したいです

2021-08-29 03:45:35

(出典 @Ryusei__O916)

annya-cyanfy
@jks8784cyafu

オンラインライブで会えただけでも幸せになれたけどやっぱり生のグンちゃんに会いたい気持ち増し増しだよね グンちゃん、頑張ってくれたからぎゅーってハグしてあげたくなっちゃった @AsiaPrince_JKS… https://t.co/N5qPIXyMf7

2021-08-29 02:42:20

(出典 @jks8784cyafu)

ひよこ
@hiyoko_1205

アーカイブ2周目。大好きなちょっと猫背で歌う姿。歌ってる時もトークの時もカメラの向こうにいるうなぎを何回も確認してるグンちゃんに、そばに居てあげられなくてごめんね、な気持ち こんなにも愛されてるのを感じるられるライブ。うなぎって… https://t.co/5o8qeAfxm0

2021-08-29 02:04:51

(出典 @hiyoko_1205)

ひよこ
@hiyoko_1205

2021.8.28LINEミュージックデイリー出た!グンちゃん、4日間連続1位 おめでとう!KeunNightでDay by day歌い終わった後の、あのニコッと笑ったグンちゃんが素敵だった またライブで聴きたいな … https://t.co/qx0gem5aRf

2021-08-29 01:27:21

(出典 @hiyoko_1205)

きだり 2
@akiloveJKS84

#Daybyday #チャン・グンソクグンちゃん#KeunNight ライブ~Day by day~ 心に風が吹いたよ… #生まれ変わってもまたうなぎ So Let’s keep… https://t.co/P4sSFfVDBZ

2021-08-29 01:15:03

(出典 @akiloveJKS84)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です