【BTOBがイメチェン… 】 BTOB タイトル曲『Outsider』 MV公開…  【動画あり】

スペシャルアルバム
「4U:OUTSIDE」発売
ストレートな歌詞が
話題に…


写真=「Outsider」MVキャプチャー

BTOBがイメージチェンジした。

BTOBは昨日(30日)午後6時、スペシャルアルバム「4U:OUTSIDE」を発売し、タイトル曲「Outsider」のミュージックビデオをを公開した。

今回のアルバムは昨年11月に発売したミニアルバム「INSIDE」以来、約9ヶ月ぶりのニューアルバムだ。特に韓国で4月に放送されたMnet「KINGDOM:LEGENDARY WAR」の出演後に披露する初のアルバムということもあり、注目を集めた。

“信頼して聞くBTOB”というニックネームを持つBTOBは、優れた歌唱力を兼ね備えたボーカルで構成されている。そのような彼らが、今回のアルバムを通じてこの認識を超え、パフォーマンスも優れているグループであることを見せるという。

タイトル曲「Outsider」は、歯車のように繰り返される日常の中で、疲れていく人々の話をテーマにした。慌ただしい日常を離れて、アウトサイダーになりたいという気持ちを表現している。彼らは「よく使われるアウトサイダーの意味ではなく、同じようなパターンの人生から自由になって、自分らしくいられるように強くなるという意味を込めています。励ましの曲です」と紹介した。

ややストレートな歌詞も印象的だ。導入部から「練り込まれた脚本のような一日、無理に耐えるゲーム、I Know 頭ではわかるけど 息が詰まるようなVibe」とし、離れたい日常について吐露する。

「Outsider」は、東西南北の四方八方が敵であり、油断したら食いつかれてしまう現実、そのような毎日を耐えなければならない状況で、他人と同じになりたくないし、誰も分からない世の中を1人で生きたいという欲望をストレートに表現する。

この率直な欲望は、実際に毎日を戦っている人々の共感を得る。これまで、リスナーを慰めて癒やすヒーリングソングを披露してきた彼らが、これまで披露したことのない新しいジャンルの楽曲でリスナーを励ましている。

「新たに挑戦して、新しい姿を披露したいと思いました」というBTOBの言葉通り、一風変わったイメージチェンジを図る彼らが、もう一度人々を熱狂させることができるか注目される。



 記者 : イ・ミンジ

KOi
@oxox364bffek

BTOB 先輩って調べると幸せな世界しかなくてただただ嬉しい気持ちになれる。BTOBのファンMELODY であることが誇らしく思える ファミリーのファン同士ずっと他のグループに関心持って讃えられていけるのいい世界 他グルもカムバしたりこれからだったり楽しみだ

2021-08-31 11:39:00

(出典 @oxox364bffek)

TOMO
@btobchan321tomo

カムバでこんなに幸せな気持ちになるなんて… BTOB最高 サランへー 完全体が楽しみすぎる 何より…色々情報共有して下さって喜びを分かち合えるメロリさんには感謝しかない ありがとう サランへー … https://t.co/AC0HFAdDyV

2021-08-31 11:34:42

(出典 @btobchan321tomo)

けい ‘ф’
@1plus11equal_y

BTOBってどんなジャンルでも歌えるんだなって改めて思ったし、自分達で曲作れちゃうし、歌えるラッパーいるし、ネイティブ発音のラッパーもいるし、不足してるものといったら落ち着きぐらい?(そんなもの無くていいです )ぽゆとしてのカム… https://t.co/rz0HLMxGZF

2021-08-31 11:20:00

(出典 @1plus11equal_y)

なちこ
@FATAL_KWANG

BTOBカムバ翌朝を迎えて最近ずっと荒れてた肌がバリ綺麗になってることに気づいたんだけど、今完全にこういう気持ち

(出典 )

2021-08-31 10:24:02

(出典 @FATAL_KWANG)

おかゆ
@hoshi_jinzai_6

@BTOB_chan_ もうカムバに集中できるね ギリギリ気づけてるからオッケー 11月にびとぅびも嵐もいろいろあるからそこだけ上手く行って欲しい

2021-08-31 09:35:12

(出典 @hoshi_jinzai_6)

ソウマ
@btob___0315

仮にキングダムでFinaleを披露してなかったとして今回のカムバで初めて聴くことになってたらこのアルバムただでさえ神曲多いのにさらにそこに超絶神曲のFinaleが加わるからとんでもないアルバムになってたじゃん(伝われ)

2021-08-31 09:17:31

(出典 @btob___0315)

めめ
@BTOB_chan_

@hoshi_jinzai_6 これで過ぎました!!!BTOBのカムバだけになりましたね!(昨日のYouTubeLIVEずっと分かってたのにギリギリになってあ!って思い、つけたことは内緒 )ついていきたい !!

2021-08-31 09:00:34

(出典 @BTOB_chan_)

みみ
@mimi_0619_1129

おはヨンボク 昨日は待ちに待ったBTOBのカムバ16時半から騒いでたので、スミンしながら夜に力尽きてた…wスミンのためと言うより、歌も曲もMVも好きで何度も見たくなる 通勤時にイヤホンにしたら、歌声倍増したし どこまでも… https://t.co/DPyenLpMkJ

2021-08-31 08:38:13

(出典 @mimi_0619_1129)

葵- –
@AochuNxx

わたしのBTS以外の推しグループBTOBが昨日カムバしたよー!!!!!狂ったようにうるさくて落ち着きのないお兄さん達ですが、桁違いに歌が上手くてどれもいい歌ばっかりなのでぜひ聞いてみてー!!!!!推しのイムヒョンシク先輩のイ… https://t.co/Fe01AJOiL4

2021-08-31 08:33:34

(出典 @AochuNxx)


@melodikon221

BTOBがカムバして Melody達には幸せな時間が流れてる iKONとも そんな幸せな時間を過ごしたいのに… バビはどこに…あの手紙の次の連絡が 第一子誕生のお知らせだったら ちょっと悲しいかも その前に顔見せてくれないかな…

2021-08-31 07:59:52

(出典 @melodikon221)

ゆっけ
@6__btob

@happycomecone カムバ前までは3枚に拘ってきた公式が…!!!

2021-08-31 07:50:48

(出典 @6__btob)

Blue Moon
@supika0712

BTOBさん カムバックおめでとうございます カッコイイなぁ ぜひ freehugに お越しください TVXQのカムバは いつだろう…https://t.co/16KqwJoJT4 @YouTube

2021-08-31 07:27:34

(出典 @supika0712)

yui
@btob_1122_xoxo

カムバおめでとう 4Uとしての最後の活動なのかな!?MVをまだ見れてなくて音源を先に聞いてる ソンジェやヒョンシクくんもストリートや投稿してて嬉しかった ソンジェやヒョンシクくんも含めた完全体なBTOBを見るのがとても楽し… https://t.co/QeBF7F1HlU

2021-08-31 07:25:37

(出典 @btob_1122_xoxo)

kanapark in the park
@KanaparkS

Btobさんカムバおめでとうございます!ミニョクさんかっこ良すぎた ♀ https://t.co/RmERlTA4V7

2021-08-31 06:42:37

(出典 @KanaparkS)

Chee
@CheeBTOB_666

@yuri_btob フォローありがとうございます 昨日は感動 やらきゅん やらドキドキ やら…感情が忙しいカムバ 最高でしたね 私もかなりの大人ですが…仲良くして下さい

2021-08-31 06:31:01

(出典 @CheeBTOB_666)

_BTOB 1122
@BTOB11221

月末業務で疲れ果てててカムバも後追いだけど、タイムラインのMelodyの皆さまのツイートのおかげで楽しめてる 今日も残業確定だけど、かっこよすぎるMV見て頑張ろ #BTOB_COMEBACK_OUTSIDE… https://t.co/4Qtxk0Pa7Z

2021-08-31 06:25:41

(出典 @BTOB11221)

BACH
@4bacH8

@saku_btob_rara それでいこう (笑)カムバほんとにしあわせだね一緒に全力で応援していこうね

2021-08-31 04:28:59

(出典 @4bacH8)

nomia
@nomia06143072

@btob_starmello 私も確認しないとわからない スキズのカムバで、ステイさんが教えてくれて、メモしてる

2021-08-31 02:27:37

(出典 @nomia06143072)

パワーパフりずさん
@RsUizh

今日はkeyおっぱとBTOBのカムバで大変忙しかった。夜はジミ二のブイラもあって幸でした

2021-08-31 01:30:57

(出典 @RsUizh)

yuu
@yuuuuunwyn

ここ数ヶ月ATEEZにハマりすぎててBTOBに対しての愛を疎かにしていたのですが、今回のカムバで改めて素晴らしさを実感 この時間にsomedayを聴いたら涙が止まらない 早くCD届かないかなぁ

2021-08-31 01:24:01

(出典 @yuuuuunwyn)


@R8IJ9EmWwVqEGxV

BTOBカムバしたの?!?!ソンジェはやく帰ってきてほしい兵役頑張ってほしいやりたい放題ソンジェマンネと我が子のように(?)ソンジェを愛するメンバーの絡みをはやく見たい

(出典 )

2021-08-31 00:40:22

(出典 @R8IJ9EmWwVqEGxV)

yuzuki
@yuzuki_luz

BTOB カムバわーい!#BTOB_4UOUTSIDE_COMEBACK #BTOB_4UOUTSIDE # #BTOB

2021-08-31 00:40:16

(出典 @yuzuki_luz)

ΛYΛ
@LMH_201028

@BTOB_MELODY_7co たしかに一蘭美味しいけど、そんなに人気とは 日本食も美味しいって言ってくれてるし嬉しいねえ だね?! しばらくはカムバでお祭りだし、終わった頃にはクゴンタンのセンイル祭りも始まるだろうし!本当にあっという間だろうね?!

2021-08-31 00:36:43

(出典 @LMH_201028)

マロ
@JinTea1204

BTOBのカムバ…MV永遠と見てるモノクロなミニョクのビジュ爆発

2021-08-31 00:31:54

(出典 @JinTea1204)

yunoo_sub
@yunsub6

見た目地味ですがwwカムバの日の夕飯は是非ともカルグクスにしようと思っていて。日曜日、ソジュも買ったけどカルグクスも買ってきたワケです。鶏スープ煮込んでいつもの カムバおめでとうございます。BTOBよんう… https://t.co/ssYmFwZzGl

2021-08-31 00:30:38

(出典 @yunsub6)

てんこ
@luvbtob2

@btob_miho_melod やっぱし でも貯金箱オンリーでも嬉しいです ゼロから次のカムバに向けて500円玉貯金スタートォ

2021-08-31 00:29:20

(出典 @luvbtob2)

まうむ
@yook5232

btobカムバ!早速MVみて、好き溢れて大変やった

2021-08-31 00:22:26

(出典 @yook5232)

ぽんず
@pon_pro48

BTOBはカムバするし、V6はCDTVで最高にかっこよすぎるステージ披露するし、1日に配給多すぎて消化できない。DLしたけど、明日仕事嫌なので行くときの楽しみにするためにoutsiderとYouTube配信のwaiting4u以外は我慢してる

2021-08-31 00:16:47

(出典 @pon_pro48)

yuki Your Choice
@yukirocker

BTOBカムバおめでとう カッコよすぎるお兄さん達とインスタ投稿してくれたシクちゃんとソンジェ、泣いた。

2021-08-31 00:04:09

(出典 @yukirocker)

てんこ
@luvbtob2

@btob_miho_melod お金さんにも頻繁にカムバして頂きたいですね

2021-08-30 23:54:03

(出典 @luvbtob2)

はる
@OknBglevNMDUs9e

明日は定休日だから今月の仕事は終わり!そして予算も達成できて、BTOBのカムバでなんていい締めくくりなの!自分本当に今日頑張った!!自分のご褒美に今から出遅れたけど大画面で鑑賞させて頂きます

(出典 )

2021-08-30 23:47:56

(出典 @OknBglevNMDUs9e)


@c_hvdb

全然関係ないけどBTOBさんのカムバ死にました… ミニョクさんに心底やられた。

2021-08-30 23:42:21

(出典 @c_hvdb)


@Lucario__s2

BTOBのカムバによってミニョクとスビンの絡みが見れると期待しているんだが

2021-08-30 23:40:01

(出典 @Lucario__s2)

mika
@lHSik0307

D-76ヒョンシクお疲れ様でした 今日は4Uのカムバですね どれも彼らの良さが出る素敵な曲ばかりで、ヒョンシクが作ったWaiting 4Uは歌詞が心に染みました 早く会いたいなぁ..@BTOB_IMHYUNSIK… https://t.co/P3vC24Gzum

2021-08-30 23:39:52

(出典 @lHSik0307)

あめ
@bambichanokaeri

@Cotton_rbit BTOB今回のカムバ曲がかっこよくて一気に気になってきた

2021-08-30 23:36:59

(出典 @bambichanokaeri)

YSJ
@cricridoll

びとびの歌声を聴くと、にまにましちゃうのは、なぜだろう…不思議~(*⌒▽⌒*)Outsiderもジワる目新しいリズムですっごくいいし、シクさんが作ってくれた曲、Waiting 4Uもとってもよきーーーっ !… https://t.co/4vweAkqIu6

2021-08-30 23:34:09

(出典 @cricridoll)

shiasatte しあ
@shiasatte00

@aki35786744 あきちゃーん 久しぶりヽ(*’▽’*)ノやまみんにスジュ動画オススメしてもらってスクスク育ってる 時々誤字してアホの子ドンヘ病発症してる BTOBカムバ追えた?もう何が何だか。とりあえずかっこ… https://t.co/Rl7WNbB6Ve

2021-08-30 23:33:03

(出典 @shiasatte00)

キナコ
@witm21

ポケットに手入れがちなこういう激しくない振り付け、大人の余裕と色気的なものを感じてすごく好き カムバおめでとう #BTOB # _ _ _ https://t.co/WlJYbNgf5A

2021-08-30 23:31:51

(出典 @witm21)


@born_to_bravo

基本推しもカムバのときしか見たりしないから…本当になぜハマったか不思議なBTOB

2021-08-30 23:23:55

(出典 @born_to_bravo)


@pcvg621

ぽゆカムバ お兄さんたちめちゃくちゃオシャレでセクシ でかっこいいです;;;; (BTOB) – ‘Outsider’ Official Music Video https://t.co/hUHsFynICA @YouTubeより

2021-08-30 23:21:39

(出典 @pcvg621)

ふかふっか
@momokai0725

カムバ曲MVも見たけど、と ってもかっこいい!!kpopいいな って思わせてくれる。やっぱり歌が上手いから一音がはっきり聞こえてくるというかなんというか。とにかく上手い #BTOB

2021-08-30 23:19:15

(出典 @momokai0725)

さき
@zaokko

祝BTOBカムバ 11/14にはヒョンシクとソンジェも除隊するし、4人でのカムバは今回で最後なのかな! どの曲もいい曲すぎる Finaleが入ってるのが嬉しい。しばらく鬼リピだな 久しぶりの もおもしろかった

(出典 )

2021-08-30 23:12:55

(出典 @zaokko)

らびっと
@btobmelody4u

@Gengoro_Club いえいえ 前回のカムバはこーゆーの回ってきて、ホンマ助かったから 色々調べて合ってるかどうかわからんけど、うりBTOBのためにみんなで力を合わせたくてね( ) ..°

2021-08-30 23:11:19

(出典 @btobmelody4u)

ぽん
@ptg_hui8028

@b_tobmelo__ わわっ!FF外からリプありがとうございます BTOB先輩の曲大好きなので 今回のカムバも陰ながら応援しています! ご丁寧にリプまでしてくださりありがとうございます

2021-08-30 23:07:41

(出典 @ptg_hui8028)

もち子
@F0826T0205

BTOBカムバおめでとう!!

2021-08-30 23:02:06

(出典 @F0826T0205)

トモ
@o_i_mo_17

ジュンのインスタ開設&BTOBカムバダブルで嬉しい 月曜日からワクワクする

2021-08-30 22:59:37

(出典 @o_i_mo_17)

みん!
@BTOB_someday

@ichigononae うわっ!まだ見てないよ 放送日までに見終わるかな。カムバもあるし、今、わかっていても視聴中だし。先にこっち見るかな。

2021-08-30 22:51:54

(出典 @BTOB_someday)

ayaha
@btob_7_cube

このツイートっていうボタンを押すのにどれくらい悩み迷うのか。この一言が誰かを傷つけるんじゃないか。そう考えるときは言わないほうがいいんだよね。多分。((うち病んでんのかな))カムバは楽しんでますよ!

2021-08-30 22:49:38

(出典 @btob_7_cube)

さゆ
@sa_yu_btob

@nomia06143072 うん、カムバだーって思うね みんなの投稿見て、焦りながらも楽しもう

2021-08-30 22:48:31

(出典 @sa_yu_btob)


@sj6_b_

@27___btob 嵐!嵐も好きだよ ! !!!掛け持ちでも楽しいよね 私も未だによく分からん!けどなんだかんだ今日はとても楽しかった カムバ楽しい

2021-08-30 22:47:27

(出典 @sj6_b_)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です