【韓国ドラマ】 ブラームスが好きですか? 【みどころ】 2020年のドラマ

音大生たちの
夢と愛を描いたドラマ
才能と現実の境界で
彷徨いながらも
幸せを探し出すドラマ

ブラームスが好きですか?

才能と現実の境界で彷徨いながらそれぞれの幸せを見つけていく、音大生たちの夢と愛を描いたドラマ。

  • タイトル
  • 原題訳: ブラームスが好きですか?
  • 演出: チョ・ヨンミン
  • キャスト: パク・ウンビン、キム・ミンジェ、キム・ソンチョル、パク・ジヒョン、イ・ユジン
  • 放送: 2020年度

キャスト

    • ブラームスが好きですか? パク・ウンビン

      パク・ウンビン

  • ブラームスが好きですか? キム・ミンジェ

    キム・ミンジェ

    • ブラームスが好きですか? キム・ソンチョル

      キム・ソンチョル

ブラームスが好きですか?の見どころ

才能と現実の境界で彷徨いながらそれぞれの幸せを見つけていく、音大生たちの夢と愛を描いたドラマ。
女優パク・ウンビンがヴァイオリン専攻の音大生チェ・ソンア役を演じる。チェ・ソンアは韓国最高の大学で経営学を専攻したが、卒業後に4回も試験を受けて同じ学校の音大に進学した独特な経歴の持ち主。パク・ウンビンの友人でヴァイオリンの先生ユン・ドンユン役を俳優イ・ユジンが演じる。ユン・ドンユンは、学生時代からヴァイオリンを専攻して名門大学の音大を卒業するほど優秀だったが、現実的な悩みの末、現在は小さな工房で弦楽器製作者・修理人の人生を生きている人物だ。チェ・ソンアの全面的な支持者であり、レッスンの先生だ。俳優キム・ミンジェはピアニスト=パク・ジュニョン役を演じる。クラシックとは程遠い人生を生きてきて、小さなご飯屋を運営する夫婦の1人息子で、偶然ピアノに触れた6歳の時から、早くも国内有数の音楽コンクールを総なめにし、様々な国際ピアノコンクールで何度も優勝した人物

h.h
@0714_hhh

ちなみにですがブラームスのヴァイオリン協奏曲のCDではムローヴァのソロ、アバド指揮BPOか、ムターのソロ、カラヤン指揮BPOが好きで聴いてるけどこの曲は録音も多いんで選べないかな?とは思う

2021-08-31 12:01:28

(出典 @0714_hhh)

めぐみ@読書と日常
@megumi_solalabo

@fujitaichigo 気分で色々なんですが、ブラームス、マーラー、ドボルザークは交響曲好きなの多いです。あとラフマニノフのピアノ協奏曲とか どなたがお好きですかー?

2021-08-28 03:47:15

(出典 @megumi_solalabo)

ふっこ
@FRUFRUfukko

京急のドレミファ(ソラシド?)インバータは有名ですが、大学生の頃に都内で乗った地下鉄車両が、発車する時ブラームスの交響曲第一番の出だしのような音だったのが忘れられないくらいの鉄道好きではあります。あれは何線だったのかな。#鉄道

2021-08-28 01:30:18

(出典 @FRUFRUfukko)

tomi
@ZUN_mieeee

ミンジェくんの新しいドラマ楽しみなんですが、「ブラームスが好きですか?」割と最近見ました。ピアニスト役らしいシンプルな衣装が多くて好きでした。あとリュック姿も。 https://t.co/sl9avAVjvi

2021-08-25 12:01:29

(出典 @ZUN_mieeee)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です