【動画あり】スンドゥブチゲ 簡単レシピ


(出典 www.moranbong.co.jp)

スンドゥブチゲ~ 美味しいですよね!

日本ではチゲは冬の食べ物のイメージですが、

韓国では一年中食べるみたいです!


【クックパッド】で作れる【スンドゥブチゲ】絶品レシピ32選!(保存版)

2020年04月21日(101081 view)

韓国料理スンドゥブチゲの絶品レシピをまとめました。ダイエットにも♪


(出典 matome.naver.jp)


旨味がギュ~ッ!!春夏秋冬食べたい 【スンドゥブチゲ】レシピ

2020年06月06日(14127 view)

お家で簡単に作れる【スンドゥブチゲ(純豆腐チゲ)】のレシピです。小型の土鍋におぼろ豆腐をはじめ海産物や肉、野菜を入れて、ピリっと辛めに煮込んだ韓国料理です♪暑~い季節は汗をかきながら、寒~い季節はぽっかぽか☆春夏秋冬大定番のスンドゥブチゲです!


(出典 matome.naver.jp)


都内で絶品スンドゥブが食べられる名店7選

2015年05月04日(178277 view)

いまでは日本でもすっかり定番となった韓国の鍋料理スンドゥブチゲ。旨みが詰まったピリ辛スープに柔らか豆腐…たまらないですよね。東京都内でそんな絶品スンドゥブがいただけるお店をまとめてみました。わざわざ訪れる価値アリですよ。


(出典 matome.naver.jp)


【韓国料理】スンドゥブのレシピまとめ

2014年03月02日(343977 view)

ありがとうございます。スンドゥブ(スンドゥブチゲ)のレシピをまとめさせていただきました。有名な韓国料理ですね。


(出典 matome.naver.jp)


旨みたっぷり ピリ辛スープがクセになる【スンドゥブ】レシピ

2020年06月06日(3285 view)

お家で簡単に作れる韓国料理「スンドゥブ(チゲ)」のレシピです。あさりや豚肉などの旨みを生かしたスープに豆腐をたっぷり入れた日本でも大人気のメニュー。本格レシピはもちろん10分で出来る楽ちんレシピから、サバ缶やトマトを使ったレシピもあります☆〆はご飯やそうめんを入れて◎旨辛スープが食欲をかき立てます♪


(出典 matome.naver.jp)


辛くてアツアツ!「豆腐チゲ(鍋)」人気レシピ・ひとり鍋にも!

2016年12月18日(6345 view)

寒い時期や体をあたためたいというときにおすすめの韓国料理豆腐チゲ(スンドゥブ)。簡単でコスパがいい鍋で元気をつけましょう!


(出典 matome.naver.jp)


【簡単!旨い!】韓国料理の簡単レシピ!

2017年01月12日(299060 view)

寒い冬には嬉しい、体もあたたまる韓国料理をお家で作ってみよう!トッポキ(トッポッキ、トッポギ)、チーズトッポキ、ラッポキ、スンドゥブ、チゲ、キムチチゲ、プデチゲ、サムゲタン、タッカンマリ、ヤンニョムチキンetc…


(出典 matome.naver.jp)


疲労回復「にんにく」料理レシピまとめ 疲れた体に元気を!食欲・スタミナアップ「にんにく」100

2019年05月07日(6155 view)

疲れた体に元気を!疲労回復「にんにく」料理レシピまとめ 定番ガーリックライスをはじめにんにく豚肉巻き・ピリ辛スンドゥブチゲ・にんにく焼き、にんにく炒め、にんにくスープなど食欲アップなにんにく料理がズラリ★にんにくチューブでもOKなレシピが多いのでぜひご参考にどうぞ


(出典 matome.naver.jp)


<ツイッターの反応>

ドニー 久保木
@DonnieKuboki

某ドラマの影響なのか、無性にスンドゥブチゲを食べたくなった。今、冷房つけて食事中。

2020-06-26 15:16:52

(出典 @DonnieKuboki)

東京外大朝鮮語科料理店コーリープリンス
@koryprince2011

[スンドゥブチゲ]いよいよ冬が近づいてきましたねー。こんな季節だからこそ外語祭では温かい韓国風鍋、スンドゥブチゲを食べませんか\(^O^)/ちょっと辛めのスープに豆腐や豚肉を入れてぐつぐつ煮て作ります。おいしくて暖まりますよー!ぜひオススメです(^^)♪

2020-06-26 14:09:25

(出典 @koryprince2011)

モグ子
@mogmoglf

6/26 クイックランチは豆腐麺を入れたスンドゥブチゲを、ニラナムル入りの黄身をからめながらいただくという贅沢を思いつき実行したらバカウマ! 飲みたかった 生ニラなんてテレワークじゃなきゃランチに食べれんよね #おうちごはん… https://t.co/1T4YaoNH7m

2020-06-26 13:53:57

(出典 @mogmoglf)

ゆりん@痩せたい
@yurin_0401

昼ごはん めかぶスープ しらたきスンドゥブチゲ味 豆腐のだしがけ

(出典 )

2020-06-26 12:32:23

(出典 @yurin_0401)

めぢ家(け)@兄弟ゲーム実況者
@medigamebros

@ranreogames らんらんさんおはようございまスンドゥブチゲ!

2020-06-26 11:18:52

(出典 @medigamebros)

SINの第1補佐官
@bts_My_a_fAiRy

昨日からずっと辛いものが食べたいなって思ってたから夜はスンドゥブチゲ食べる!!

2020-06-26 10:28:51

(出典 @bts_My_a_fAiRy)


@Sucre_Cannell

フリーズドライのスープ(スンドゥブチゲ)に、小パックの豆腐適当に切って入れて朝御飯にするのいい感じ。パンより腹持ちする。他にも相性のいいスープ探したいな。

2020-06-26 09:37:00

(出典 @Sucre_Cannell)

渉くん
@wtrkundayo

おはようございまスンドゥブチゲ

2020-06-26 07:49:41

(出典 @wtrkundayo)

韓国人の子供の絵
@cdma1c

甘辛の焼肉プルコギ、健康食サムゲタン、豆腐鍋スンドゥブチゲ、餅菓子トック、冷たいお菓子パッピンス、お酒は人気のマッコリ。話題の薬膳からお菓子まで、全部お勧め韓国料理!

2020-06-26 00:44:11

(出典 @cdma1c)


@sensonpeki

2人分のスンドゥブチゲを食べてたら、汗が両目に絶え間なく入るわ、顎から背中から汗が落ちるわでフローリングに移動して食べると言うスポーツだった。#リアル一人暮らしメシ

(出典 )

2020-06-26 00:13:03

(出典 @sensonpeki)

ゆぅ@WIZ*ONE 永遠のWIZ*ONE
@izone_life

運動したくせにね((´∀`*))ヶラヶラプルコギにスンドゥブチゲwww白ご飯は残して旦那氏にあげた_(:3 」∠)_コグマが効いたわε= o(´ `;)o タベスギー

(出典 )

2020-06-26 00:11:33

(出典 @izone_life)

おむすび 【固ツイ参照】
@keyaki_loutre46

@himaree__46 スンドゥブチゲ

2020-06-25 23:50:11

(出典 @keyaki_loutre46)

粗忽屋 本店@ミッション消化勢
@sokotsu_BR

タンメンだけじゃつまらんから、スンドゥブチゲ風に豆腐とか野菜とかシーフードミックス叩き込んでみたら、めっちゃ美味い、よかったー!! 暑いと辛いもん食えなくなってくるから今のうちに楽しもう……

2020-06-25 22:22:50

(出典 @sokotsu_BR)

さすらいのインド人
@sasurai_Indian

今日は晩ご飯に、1人でチャン・デヒ会長のモノマネをしながらスンドゥブチゲを食べました。甘かったです。

2020-06-25 22:15:38

(出典 @sasurai_Indian)

野良猫
@StrayCat_H_C

@mitsukihoshina スンドゥブチゲかぁ !!ヤンニョムチキンどちらも燃焼系 代謝を良くして夏に向けて体力つけなゃね

2020-06-25 22:10:35

(出典 @StrayCat_H_C)

ひろっち
@VICTORYBOYHIRO

スーパー行ってめちゃくちゃ美味しそうにみえたから晩ご飯はスンドゥブチゲ

(出典 )

2020-06-25 21:54:03

(出典 @VICTORYBOYHIRO)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です