【K-POP用語】いくつ知ってる?

(出典 www.moamoa-korea.com)

『チンチャそれな!』がお気に入り
K-POP用語~ 知っていればもっと楽しくなる!!

【K-POP 用語集】 これを見れば分かる!【初心者編】

2019年01月27日(1117097 view)

ひょんなきっかけからK-POPの世界に“あんにょんはせよ”しちゃったK-POP Lover初心者さん。でも…ペン?サジン?ヌナ?カムバ?( )みんなが言ってる言葉が分からない。そんな人でも大丈夫!ここで基本用語を学んでみんなで盛り上がりましょう♪


(出典 matome.naver.jp)


K-POP用語 *ヲタク編*

2015年09月01日(104418 view)

K-POP好きな間でのみ意味の通じる用語があります。主に韓国語をそのままカタカナにしたりして使うのですが、ここでは基本的にK-POP好きな日本人の間でよく使われる単語ではなく、比較的現地のファンの間で使われる用語をまとめています。今後日本ファンの間でも頻繁に使われる言葉になる…かも?


(出典 matome.naver.jp)


初心者 韓流K‐POP 必須専門用語

2017年02月26日(879 view)

韓流 K-POP に必要な用語 初心者用  これさえ知れば、少しはついていけるハズ?


(出典 matome.naver.jp)


<関連する記事>

いくつわかった?6・7月号「オタ着まわし」のK-POP用語集|JJ いくつわかった?6・7月号「オタ着まわし」のK-POP用語集|JJ
…こんにちは、オタ実です。発売中の6・7月号「K-POPオタ大学生の1カ月着回しコーデ」、見ていただけましたでしょうか?引き続きSNSで話題にしてくださった方、ありがとうございます。前回に続き、第2弾に…
(出典:エンタメ総合(magacol))


(出典 pbs.twimg.com)

<ツイッターの反応>

くろ局長 愛の不時着ロス
@KUROYOUTE

今度K-POPオタク用語の動画出しますが、マグルは韓国のオタク間で使われる言葉で、今の世代の子達が使ってるかはわかりませんが、オタクは魔法使いで、非オタは人間だと言う意味でマグルと呼ばれてます! #マシュマロを投げ合おうhttps://t.co/OHUX1WYA70

2020-06-29 18:31:35

(出典 @KUROYOUTE)

三宅
@MiyakeNiziU

K-POP超初心者なので用語とか全くわかりませんが、よろしくお願いします!色々教えてくれると嬉しいです #Niziu #NiziU好きな人と繋がりたい #花橋梨緒 #虹プロ好きな人と繋がりたい #虹プロジェクト #Niziproject #リオ

2020-06-29 16:58:15

(出典 @MiyakeNiziU)

ちーかま。 *.。@ダイエット中
@iy77oFlS9qjxwED

NiziU、虹プロ好きだけどKーPOP用語全くわからんwwwつーかあの子たち日本人(ボソッ)なんとかペン?とか言うのもよーわからんぴえん。推し?ってことかな。だったらわいはリクペンですね

2020-06-29 11:23:21

(出典 @iy77oFlS9qjxwED)


@rikunizi0626

K-POP初心者の方が多いみたいなのでヲタ用語ちょっとだけまとめてみました!普通に韓国語もあるけど笑わかりにくかったらごめんなさい https://t.co/1mVSlc46hN

2020-06-29 03:31:39

(出典 @rikunizi0626)

momoko@NiziU応援アカ
@moko74526973

1回だけ友達の付き添いでBTSのライブ行ったことあるけど、KーPOPは私の追ってたアイドルグループとは全然異なるし、とにかくグッズ可愛いかった!とりま、用語とか意味覚えよう。韓国語も覚えたいな

2020-06-28 20:10:20

(出典 @moko74526973)


@miihi___love

@Sz___r まじ! ! 笑ジャニヲタ用語なら分かるんだけどさ笑KーPOP用語は難しいよ笑

2020-06-28 06:58:42

(出典 @miihi___love)

せいちゃん
@Sei__Than

KーPOP歴まだ1年なので、知らないこと沢山ある 用語?とか、最近覚えたのが ペン です((

2020-06-28 02:23:03

(出典 @Sei__Than)

Leo
@rrrhkr0517

@mikomihiNiziU わからん、、ほんまにわからんwww用語変わってんの…………(遠い目)K-POPなんか難しいイメージしかない(笑)ありがとう !では早速ヨンジャ?ってなんぞ??(すぐ聞く)

2020-06-28 00:31:32

(出典 @rrrhkr0517)

MiKO*NiziU
@mikomihiNiziU

@rrrhkr0517 分からんよね…!!ww私も昔はK-popハマってただけで、今の用語とか全然わからぬ 笑いえいえ !!知ってることだったら答えるのでいつでも聞いてください

2020-06-28 00:17:29

(出典 @mikomihiNiziU)

イエヴァン⊿
@Ievan_9122

K-POPファン用語がすごい #bananamoon

2020-06-26 17:44:25

(出典 @Ievan_9122)

さる
@__sr_US

@nong_1us ONEUSはK-popのってどんな感じなんだろうって思って調べてたら出てきて一目惚れしちゃったの 用語とかまだまだわかんないことだらけ!頑張ろう!!

2020-06-22 03:59:05

(出典 @__sr_US)

みぃ
@NiziU_mii

K-popアイドルを好きになるのは初めてだから、界隈のルールとか用語とか無知に等しい 幼稚園児並みにお手柔らかにお願いします ♀

2020-06-26 16:34:17

(出典 @NiziU_mii)

いるく…
@iru_kuzu_

K-POPの界隈の用語もちょっとしか知らんし韓国語も一人称くらいしかわからんよ 死す歌詞の意味とかでちょっとずつ勉強してる 最高やな

2020-06-24 10:05:01

(出典 @iru_kuzu_)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です