【韓国ドラマ】 病院船 【みどころ】

(出典 xn--gdkzb6a0163ae05d.com)

病院船! これも面白かった!
タイプの違う3名のお医者さん・・・ 見ていて楽しかった!

病院船

医療インフラが不足した島で船に乗って医療活動を広げているそれぞれ異なる事情を持った医師たちが島の村の人々と人間的に疎通しながら、心を処方する真の医師へと成長していくヒューマンアイランドメディカルドラマ。

  • タイトル
  • 原題訳: 病院船
  • 邦題: 病院船~ずっと君のそばに~
  • 演出: パク・ジェボム
  • ジャンル: 医療ドラマ
  • キャスト: ハ・ジウォン、ミンヒョク(CNBLUE)、ワン・ジウォン、イ・ソウォン、キム・インシク
  • 放送: 2017年度

    病院船のキャスト

    • 病院船 イ・ソウォン

      イ・ソウォン

    • 病院船 カン・ミンヒョク(CNBLUE)

      ミンヒョク(CNBLUE)

    • 病院船 ハ・ジウォン

      ハ・ジウォン

    • 病院船 ワン・ジウォン

      ワン・ジウォン

病院船の見どころ

韓国ドラマ「病院船」は島の村を回りながら医療サービスを提供する船舶、病院船を中心とするドラマ。若い医者たちの成長ドラマ。ドラマ「弁護士の資格~改過遷善」「もう一度始めよう」などを演出したパク・ジェボムプロデューサーと「大王世宗」「秘密の扉」などを執筆したユン・ソンジュ作家が意気投合した作品。女優ハ・ジウォンが外科医ソン・ウンジェを演じる。ウンジェは家庭事情から人生が奈落の底へと落ち、社会的烙印から抜け出すために病院船に乗り込む人物。なおこのドラマでハ・ジウォンは医師役を初めて演じる。男性主人公である内科医クァク・ヒョン役は「CNBLUE」のカン・ミンヒョクが演じる。女優ワン・ジウォンがニューヨークで留学した美貌の画家であり、クァク・ヒョンに再び会うために手段と方法を選ばない感情に忠実なクァク・ヒョンの元恋人チェ・ヨンウン役を担う。若手俳優イ・ソウォンが行く女性たちを振り向かせるルックスと由緒ある医師の家庭に生まれた背景を待っているにもかかわらず、寂しさが身についている漢方医キム・ジェゴル役を演じる。

<関連する画像>

(出典 pds.exblog.jp)


(出典 www.asiadramatictv.com)

(出典 pics.static-showtime.jp)

(出典 cdn.tsutaya.tsite.jp)

(出典 stat.ameba.jp)

(出典 my-favoritestory.com)

(出典 i.pinimg.com)

(出典 byouinsen.jp)

<ツイッターの反応>

キムチチゲはトマト味
@kimchitomatoaji

韓国ドラマ「病院船」に出演していたイソウォンさん。現在、当サイトで人気記事となっていますが・・・そうです、もう引退してるんです。とても順調な芸能活動で事務所期待の俳優さんでしたのに残念ですね。詳細はこちらhttps://t.co/6CxaCXneAW

2020-07-07 02:16:44

(出典 @kimchitomatoaji)

浅沼栄
@qzp13

@NIKO14639964 今観てるのは、ジウォンさん→病院船、君を愛した時間。ジミンさんは、知ってるワイフ。もうかなりの量の韓国ドラマ、観てます。韓国ドラマとの出会いは、冬ソナではなく、チャングムでした。

2020-07-06 14:32:05

(出典 @qzp13)

ハムスター
@hamusutaosaka

韓国ドラマ # (病院船)OST曲:# _ (慣れない一日) 歌手:# (マ・ウンジン さん)https://t.co/O9HGdna7ir

2020-07-05 13:01:35

(出典 @hamusutaosaka)

k@z
@Knz4950

愛の不時着から、ずっと韓国ドラマハマって見てるけど、連続して見出したドラマは久しぶり、ちょっと手術グロいけどwしかしキム・グァンギュいい味だしてる「病院船 ~ずっと君のそばに~」https://t.co/MqpOKBoDcc

2020-07-05 05:05:08

(出典 @Knz4950)

sa.saki
@tvxq218bl625

@jnxtm_ace6 おもしろい 病院船はカンミニョクがかっこよすぎて… ♀ (笑)内容もおもしろかったよ!!韓国ドラマってなんでこんなおもしろいんだろうね?!(笑)全部全部ハマる

2020-07-04 21:28:51

(出典 @tvxq218bl625)

Qパン Qちゃん愛は変らず健在
@boyz02q

@JUYEON___115 確かに今ちょっとだるい所かも しかもこたちゃんの推しの子がイマイチ見て分からない イルジメは1番最初に韓国ドラマにハマったドラマ イ・ジュンギめっちゃハマったwww恋する..も見た あの子可愛いよね … https://t.co/ANarsBXkst

2020-07-02 16:19:44

(出典 @boyz02q)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です