【韓国映画】 はちどり 【日本で公開中】


(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)

東京・渋谷で公開中だって!
連日完売だそうで・・・ 見に行きたい!!

はちどり

大きな世界に出会った1994年の14歳のウニのとても普遍的で一番輝かしい思い出を描いた作品。

タイトル:

  • 原題訳: はちどり
  • 邦題: はちどり
  • キャスト: パク・ジフ、キム・セビョク、チョン・インギ、イ・スンヨン
  • 公開日: 2019年8月26日(韓国) 、2020年6月10日(日本)
  • ジャンル: ドラマ
  • 上映時間: 138分

<関連する記事>

[韓流]国内外で59冠の韓国映画「はちどり」 日本や北米で人気 [韓流]国内外で59冠の韓国映画「はちどり」 日本や北米で人気
…ント映画として異例のヒットを記録したキム・ボラ監督の長編デビュー映画「はちどり」が日本や米国など海外で人気を博している。 配給会社によると、日本では先…
(出典:音楽(聯合ニュース))

韓国映画『はちどり』SNSや口コミで公開劇場拡大へ!公開初週比230%増 韓国映画『はちどり』SNSや口コミで公開劇場拡大へ!公開初週比230%増
…6月20日(土)より都内1館(ユーロスペース)で公開スタートした韓国映画『はちどり』が、SNSや口コミを受けて公開劇場が続々と拡大されている。38歳の…
(出典:映画(cinemacafe.net))

<関連する画像>


(出典 assets.st-note.com)

(出典 img.cinematoday.jp)


(出典 pbs.twimg.com)

(出典 news.biglobe.ne.jp)


(出典 www.cinra.net)

(出典 eiga.k-img.com)


(出典 animoproduce.co.jp)

(出典 navicon.jp)

<ツイッターの反応>

KEIKO(いぬちよ) ♀
@jyuurant_IBZ

『はちどり』が良すぎてオットといろいろ語ってしまうしユリイカ韓国映画特集も買ってしまった。『パラサイト』は貧困という大きな物語が家族内の問題をかき消してしまったという話には納得だし、『はちどり』はそれをまったく無視せずに大きな物語へとつなげてもいる。そのやり方もごく自然だ。

2020-07-11 03:59:13

(出典 @jyuurant_IBZ)

ひつじ
@westwing_autumn

「暗数殺人」「はちどり」はしんとみさんでかかるし「悪人伝」は最寄りシネコンでかかるし「マルモイ」も車で1時間半程度のとこでするし、地方でも韓国映画が観やすい環境になってきている実感はある

2020-07-11 01:44:23

(出典 @westwing_autumn)

つれづれ(徒然草typeR⊿)
@trialyaro

14歳のウニの珠玉の日常が描かれる 韓国映画『はちどり』本予告公開 https://t.co/w9ll96f7oQ @realsound_mから

2020-07-11 00:36:31

(出典 @trialyaro)

たぬきゃん
@7c73179df5aa4c6

[韓流]国内外で59冠の韓国映画「はちどり」 日本や北米で人気 https://t.co/vgAsZo0xhv #スマートニュース

2020-07-10 23:48:31

(出典 @7c73179df5aa4c6)

坪井義哉
@VABOIYOSHIYA

買って読まずにいた『ユリイカ 特集 韓国映画の最前線』の『はちどり』関連の三本の原稿をむさぼり読む。作品の副読資料として素晴らしい。ハン・トンヒョンさんによる主人公・ウニのとあるダンス場面と『スウィング・キッズ』の名シーンを重ね合… https://t.co/M5FqJxVQmn

2020-07-10 21:45:41

(出典 @VABOIYOSHIYA)

ルパン
@rupanroom

「はちどり」(2018韓国=米/アニモプロデュース). | ☆☆とりあえずの映画鑑賞メモ☆☆ – teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/UybXShSaUW

2020-07-10 18:03:03

(出典 @rupanroom)

横須賀一巧
@ikkoyokosuka

はちどり久しぶりにユーロスペースへ。いいなぁ。この映画館で自分が出演してる映画流れてほしい。最近の韓国映画はどれもおもしろい。繊細な映画。1990年代の韓国が分かってるともっとわかるのかなぁ

2020-07-10 15:52:22

(出典 @ikkoyokosuka)

ぽんぽんた@asia
@ppponponta

「はちどり」観てきた。これに限らず、韓国映画は時に「生きる辛さ、苦しさ、世の中の理不尽さ」を容赦なく突きつけてくる。観ていてしんどい時もあるけど、「生きる喜び」という幸せな言葉よりもずっと共感することが多い… #はちどり… https://t.co/qRRGchoJrX

2020-07-10 15:36:31

(出典 @ppponponta)

undine
@amyotyann

「岬の兄妹」意外に感動した。日本映画より「オアシス」や「息もできない」という韓国映画に似てる気がする。なんで去年旬報ベスト・テンに入ってないの??「はちどり」と同じ素晴らしい処女作だ。 https://t.co/vcbnFM8v12

2020-07-10 14:40:52

(出典 @amyotyann)

ヌマタマサタカ
@elielilema

「はちどり」韓国映画史に残る名作。今年の映画トップレベルでは?『わたし』だけでなく両親や友人、後輩、そして大切な先生ら『他人』の心の襞とそこから織り成されていく彼女達の人生の時間が繊細に紡がれていく。人間の多面性、その圧倒的な豊かさ!心奪われた。

2020-07-10 13:40:40

(出典 @elielilema)

望野伸二
@NUMBER12GIRL_GG

韓国映画界はインディペンデント作家にとっては非常に生きづらい環境というのは当時から言われていて、今も大きくは変わっていないんだろうけど、「はちどり」が韓国でかなりの動員をしたということで、少しずつ地殻変動が起こりつつあるのかなと感じる

2020-07-10 13:02:21

(出典 @NUMBER12GIRL_GG)

air-is
@idolresolutions

『はちどり』鑑賞。韓国映画というと衝撃的な展開やブラックユーモア描写が印象に残るが、本作はストーリーは若干過剰にドラマチックながらも抑制を効かせた色調が表すように、周りの人々や世界とのディスコミュニケーションにもがく思春期の繊細なリアルさが。主人公も美少女ながら等身大でもある。

2020-07-10 12:32:31

(出典 @idolresolutions)

kei22
@satokei22

14歳のウニの珠玉の日常が描かれる 韓国映画『はちどり』本予告公開 https://t.co/GJZ8Ss08F8 はちどりも気になる。

2020-07-10 11:52:28

(出典 @satokei22)

魚ノ島くら
@kuraqula

『はちどり』私は自分が学校嫌いだったから今でも学校が出てくる映画、特に邦画を見ると心がざわつくんだけど、韓国映画の学校もかなりざわつくんだよな。雰囲気とかシステムとかが似てるのかな。欧米の映画だとそこまできつくないので。

2020-07-10 09:38:32

(出典 @kuraqula)

きのしたくみこ@SS製造及びいいねRTマシーン
@ajaprojlike

@mete0_bnal まあささんおかありでーす。映画は「はちどり」っていう韓国映画ですね。

2020-07-10 08:43:42

(出典 @ajaprojlike)

カプカ
@sincos93990721

はちどり94年の韓国で暮らす女子中学生が感じる違和感についての映画。思春期に訪れる自分の心の中までわかってくれいる人はいるのかという個人的な不安の目線を通して、学歴社会や家父長制、格差による差別など社会的な問題を浮き上がらせる巧… https://t.co/wZPT9vlaxA

2020-07-10 08:16:00

(出典 @sincos93990721)

ポテサラ男爵
@potesalamylife

韓国映画「はちどり」を観てきました。#韓国映画 #映画 #eiga #はちどり⇒ https://t.co/C56tlq3BX1 #アメブロ @ameba_officialより https://t.co/IaZuiUkcnF

2020-07-10 00:59:10

(出典 @potesalamylife)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です