【韓国ドラマ】 よくおごってくれる綺麗なお姉さん 【みどころ】


(出典 vmimg.vm-movie.jp)

知り合いから恋愛に発展していくドラマ
見ていて面白いです!

よくおごってくれる綺麗なお姉さん

“ただの知り合い”として過ごしていた男女が恋に落ちて“本当の恋愛”になっていく様子を描いた作品。

  • タイトル
  • 邦題: よくおごってくれる綺麗なお姉さん
  • 演出: アン・パンソク
  • ジャンル: ラブコメ
  • キャスト: ソン・イェジン、チョン・ヘイン、チャン・ソヨン、チャン・ユジン、チュ・ミギョン
  • 放送: 2018年度

キャスト

  • よくおごってくれる綺麗なお姉さん ソン・イェジン

    ソン・イェジン

  • よくおごってくれる綺麗なお姉さん チョン・ヘイン

    チョン・ヘイン

見どころ

“ただの知り合い”として過ごしていた男女が恋に落ちて“本当の恋愛”になっていく様子を描いたドラマ。コーヒー会社加盟店運営チーム代理ユン・ジナを女優ソン・イェジンが、ジナにとって家族のような親友ギョンソンを女優チャン・ソヨン、ギョンソンの弟でゲーム会社アートディレクターのジュニを俳優チョン・ヘインが演じる。

<関連する画像>

(出典 www2.myjcom.jp)

(出典 prtimes.jp)

(出典 art1.photozou.jp)

(出典 netdougatansakutai.com)

(出典 fordiary.up.seesaa.net)

(出典 www.cinemacafe.net)

(出典 pbs.twimg.com)

(出典 xn--gdkzb6a0163ae05d.com)

(出典 kdra-bogome.com)

(出典 image.news.livedoor.com)

(出典 cdn.livedoor.jp)

<ツイッターの反応>

やまと@MOARMY
@private_heartss

ミセンもそうだし、前見てた良くおごってくれる綺麗なお姉さんもそうだけど、男がまだくっそ昭和なヤツばっかりすぎてクソだな。クソ。

2020-08-16 02:54:46

(出典 @private_heartss)

上野家ぱん駄
@pandarajp

BSテレビ朝日1で「良くおごってくれる綺麗なお姉さん」の最終回だけ放送されませんでした!問い合わせたら「編成上の理由で最終回だけ放送しない」と堂々と言われました。 最終回放送しないなんて信じられないです#最終回放送しない #BSテレビ朝日1 #朝日見るの危険

2020-08-14 19:27:55

(出典 @pandarajp)

鮫島 鮫島
@samejima_same

@ten_ten0111 『半分の半分』とかハジミンと共演してるのもあるょねぇ 勿論『良くおごってくれる綺麗なお姉さん』は神ドラマだもんねぇ

2020-08-13 17:53:19

(出典 @samejima_same)


@tomatomauni

良くおごってくれる綺麗なお姉さんをキュンキュンしながら1人で部屋で見てるんだって…笑 やってることが一般人と一緒で滅茶苦茶微笑ましいww

2020-08-13 17:33:36

(出典 @tomatomauni)

リリカ
@me_b9p

昨夜はファンミの予習「いつもおごってくれる綺麗なお姉さん」3話まで視聴 とても観やすい 地方の親友もファンミ 購入できて更に愛の火 盛り上がる

2020-08-18 08:59:31

(出典 @me_b9p)

AOI 韓ドラ垢
@aoi87110245

@f2_13d ボーイフレンド、私も好きなドラマ ソンヘギョの赤いワンピースが凄い綺麗で、私も欲しくなったわ!(着こなせないけど )ボゴム君の雰囲気もよかったよねー 一生懸命なとこにキュンとするよね よくおごってくれるキレイなお姉さんは、私はほんと無理だった‥

2020-08-18 08:45:43

(出典 @aoi87110245)

りん
@t__rin_4

よくおごってくれる綺麗なお姉さんと椿の花咲く頃を見始めて、でもシークレットガーデンまだ12話

2020-08-18 08:44:10

(出典 @t__rin_4)

ysmama
@ysmamay

*完走した韓ドラ*愛の不時着梨泰院クラスよくおごってくれる綺麗なお姉さん(↑ここでヘイン沼に落ちる )ある春の夜にユヨルの音楽アルバム(↑映画だけど。ゴウンちゃん可愛い )刑務所のルールブック応答せよ1988(↑ここでボゴムも可愛いと気付く)ボーイフレンド

2020-08-18 08:30:56

(出典 @ysmamay)

ヘラジカ @
@herajika817321

人生初ファンミに参加させてくださるイェジンしの為にもよくおごってくれる綺麗なお姉さんの視聴を再開 たぶん2ヶ月くらい前に止めてたから15話の途中から始めて16話に来たんだけど、辛くてもう泣いてる

2020-08-18 08:28:15

(出典 @herajika817321)

あらんちゃ/Mii
@espoir_et_reve

感想見てて、上司と母親と元彼がクソやってわかってるけど、ファンミのために見る……よくおごってくれる綺麗なお姉さん

2020-08-18 08:19:41

(出典 @espoir_et_reve)

R _OM
@co2bjetdudesir

『ある春の夜に』3話。『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』の時の俺たちは無邪気だったと、つい反省してしまいそうになる程の大人の恋愛のままならなさを目の当たりにして、序盤にも関わらずだいぶ空気が重いのだがどうなることやら。あと前作とは質の違うクソ野郎の陰湿さが骨身にこたえてキツい。

2020-08-18 02:23:02

(出典 @co2bjetdudesir)

のりへってぃ
@norihetty

よくおごってくれる綺麗なお姉さん、やっと22話までみた。あと少しで完走だ。 ソジュニの全てをユンジナへ、のシーン良かった…愛の不時着といい、梨泰院クラスといい、Netflix入って良かったな

2020-08-18 02:07:39

(出典 @norihetty)

がぶみん
@gab_gab_cloy

それ以来どんな映画やドラマを見ていたって、私はそこかしこに彼を重ねてしまう。でも「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」は、2人が苦しんでいる時、幸せな時、いろんな場面が私の記憶と見事にシンクロして、胸が熱くなった。

2020-08-17 23:43:12

(出典 @gab_gab_cloy)

みゅい
@haein_only0401

そーいえば、ソンイェジンさまは私の歴代推し俳優と共演されてます。2010年 個人の趣向2013年 サメそして最推し登場 2018年! よくおごってくれる綺麗なお姉さんお世話になっております  

(出典 )

2020-08-17 23:35:09

(出典 @haein_only0401)

( )
@kdora_rukechan

@emihappy2011 ヒョンビンかチョンギョンホがスペシャルゲストなら即買いだけども そして私は『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』をまだ見てないの

2020-08-17 23:35:03

(出典 @kdora_rukechan)

がぶみん
@gab_gab_cloy

U-NEXTが調子悪くて、ちょいと覗いたNETFLIX「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」があまりにも、あまりにも自分の体験と重なって胸が苦しくて、でもまるで美しい思い出を追体験をするようで、思いを吐き出さずにはいられない。… https://t.co/0f7Wn9z1BC

2020-08-17 23:34:12

(出典 @gab_gab_cloy)

み き こ(低浮上)
@mi_raisaaaan

よくおごってくれる綺麗なお姉さん、どんどん苦しくなってくる 見るの辛い韓国ドラマ初めて さっきまでよくおごってくれる近所のお姉さんだと思ってた(笑)21話まで見たのに(笑)

2020-08-17 23:04:11

(出典 @mi_raisaaaan)

pippi
@mamiharu4

愛の不時着ロスから数ヶ月、何を見ても全然入ってこなくて最初の頃見てたよくおごってくれる綺麗なお姉さんをまた見始めたらキュンキュンが止まりません ロス抜けれた!よかった でもヒョンビンが1番 サランへ

2020-08-17 23:02:16

(出典 @mamiharu4)

SARASA
@diceposemisery

@miinomiino10 あれもストーリー複雑で好きでした でもチョン・ヘインが気になりだして「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」見てキュン死にしました(笑)私もシークレットガーデンはかなり前に見たのでジョンソクが出てた記憶がないんですよ… どんな役で出てた ?って感じです

2020-08-17 22:58:29

(出典 @diceposemisery)

kikka
@a55395281

明日は愛の不時着とよくおごってくれる綺麗なお姉さんの1番好きなシーン真面目に考えよ!いや、1番って普通にむずいな

2020-08-17 22:42:21

(出典 @a55395281)

早瀬
@msrmkn24

よくおごってくれる綺麗なお姉さん2話見てるんだけど会社の男共が気持ち悪くて見るのしんどい

2020-08-17 20:39:45

(出典 @msrmkn24)

たっちん@ . /
@tacchinne0811

「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」完走…。ジナ(ソン・イェジン)がひたすらに可愛い…オンマさえ改心すれば優しい世界になる…やっぱりリジョンヒョクシは無双

2020-08-17 20:15:49

(出典 @tacchinne0811)

サントラ新曲情報
@SoundtkNew

【楽天市場 – CD売れ筋ランキング(サントラ部門)】+++ 11位 +++「よくおごってくれる綺麗なお姉さん オリジナルサウンドトラック [ (オリジナル・サウンドトラック) ]」https://t.co/Ihk6oAASNY

2020-08-17 20:02:44

(出典 @SoundtkNew)

清水くるみ
@KurumiSofficial

こんなに長くハマるなんて思ってなかったよ。。暇さえあれば寝る時間も忘れて、永遠にみてしまうよね。。今はよくおごってくれる綺麗なお姉さんを観てます 最近またブームだし、みなさんの韓ドラのおすすめありますか?? https://t.co/1n0F09H2F9

2020-08-17 19:57:05

(出典 @KurumiSofficial)

ako
@ako_biniiii

LINELIVEの特設ページの、愛の不時着とよくおごってくれる綺麗なお姉さんの好きなシーンと理由、送った セリとジョンヒョク、ジナとジュニ。大好きなシーンたくさんありすぎる。。

2020-08-17 18:04:33

(出典 @ako_biniiii)

とも
@7_tomo4

よくおごってくれる綺麗なお姉さんの好きなシーンは5話のあれで即決だったけど、愛の不時着はどれにしよ (ありすぎて選べん )と思ってざっと見返し始めたら案の定再び見入ってしまい完全に脱線した

2020-08-17 17:40:13

(出典 @7_tomo4)


@iw1o2

@0222_0401 こちらこそフォロバありがとうございます!!ヘイン君のよくおごってくれる綺麗なお姉さんだいすきです~ 仲良くしてください

2020-08-17 17:24:34

(出典 @iw1o2)

あらんちゃ/Mii
@espoir_et_reve

よくおごってくれる綺麗なお姉さん、なんかあらすじ読んでたら内容やばそ過ぎて見る気なくすー。お母さんが娘結婚しないだけで発狂するみたい無理

2020-08-17 17:12:55

(出典 @espoir_et_reve)

とも
@7_tomo4

このタイミングでよくおごってくれる綺麗なお姉さん見終わったのグッジョブ

2020-08-17 17:07:15

(出典 @7_tomo4)

m★
@m66963936

@22unnie あ たしかにそれありかもですね。イベントにて、「愛の不時着」「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」2作品の中であなたが選んだベストシーンをご紹介 って書いてあったのでスペシャルゲストはチャン・ソヨンさんて可能性大です

2020-08-17 16:15:18

(出典 @m66963936)

haaruna.
@haaaaruna0212

チョンヘインとソンイェジン好きすぎてよくおごってくれる綺麗なお姉さん2周目 !!OSTもストーリーも何もかもが好きすぎて、、、こんな年下彼氏ほしい、、

2020-08-17 15:51:27

(出典 @haaaaruna0212)

ぽちゃ
@popocyapo

よくおごってくれる綺麗なお姉さん3話みたよ…急に終わって笑った。チョンヘインのきゅんポイントを心待ちにして見てるので、今のところ毎話あるので安心して見てる。

2020-08-17 15:49:43

(出典 @popocyapo)

よくおごってくれるささちャん
@sasa_learnKR

よくおごってくれる綺麗なお姉さん見はじめた ♀ こんにゃくおいしいよ…玉こんとかさ…そしてウピルママが友達なの微笑む 韓国に来で馴染んでるようにしか見えへん そしてごはん食べてる途中で電話かかってきてすぐ行かなきゃなのとか… https://t.co/7emT1Eyktw

2020-08-17 15:45:40

(出典 @sasa_learnKR)

りか
@ri_kkmignon_121

よくおごってくれる綺麗なお姉さん見始めました 暑い日は家に限る!おやつにスイカも食べた 毎日巨峰にシャインマスカットにスイカに色んな果物食べて最高!!これぞ夏休み!!

2020-08-17 15:25:04

(出典 @ri_kkmignon_121)

Keiko
@keik0105

ファンミのチケット買えた よくおごってくれる綺麗なお姉さん途中までしか見てないから続き見よ

2020-08-17 14:52:12

(出典 @keik0105)

たっちん@ . /
@tacchinne0811

とりあえずどんなに辛くても「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」を最後まで観終えないとアンケート答えられないから今日完走してみせます…(あと1話だから…)

2020-08-17 14:26:30

(出典 @tacchinne0811)

mm
@m_momose

よくおごってくれる綺麗なお姉さん、2018年のドラマで、ソンイェジンとかわいい年下男子とのイチャイチャを嫌と言うほど見せつけれられるものの、家族の結婚しろ圧力や会社のセクハラ上司とかかなり現代的なテーマを盛り込んだMeToo以降の作品って感じがすごくするっす。

2020-08-17 13:06:30

(出典 @m_momose)

YOSHIHA
@popo__005

よくおごってくれる綺麗なお姉さん完走しました すごくリアルなストーリーでした!とにかく、ジュニが純粋でとても優しくて、一緒にいたら絶対幸せになるなと思いました 年下の彼氏が欲しくなります あとOSTのオシャレさが半端ない!謎の自分… https://t.co/HI5B38C49w

2020-08-17 12:54:15

(出典 @popo__005)

歴史使者
@JGarJ8boihzmMDr

【韓国ドラマ完走報告】① よくおごってくれる綺麗なお姉さん 2018年作品② チョン・ヘイン パク・ヒョックォン③ ソン・イェジン チャン・ソヨン ④ U-NEXT⑤ 全24話⑥ ただの知り合いとして過ごしてきた二人の… https://t.co/wFCY9lrZNf

2020-08-17 11:17:16

(出典 @JGarJ8boihzmMDr)

りょうさん
@otaota222

愛の不時着のソン イェジンの他の作品。よくおごってくれる綺麗なお姉さん」は文化やものの見方に国の違いを感じるが、世界観、音楽の作り方などがいい!役者の力を最大限引き出し切なさを共感させ一気に引き込まれる素晴らしい作品だと思う。… https://t.co/Xei8wfFIWe

2020-08-17 10:26:06

(出典 @otaota222)

asami
@hyunbin8888

よくおごってくれる綺麗なお姉さん完走。綺麗なお姉さんすぎた、、、キュンキュンしまくりだった←誰w個人的に部屋着?+お団子ヘア+片手に のイェジン好きすぎる。また好きな作品ふえた  

(出典 )

2020-08-17 09:50:00

(出典 @hyunbin8888)

優楽
@yuraskmt

@satomui913 @ohmikaohmika みかさま先をいっている えーじゃあ頑張ってみてみようかな、、!笑 ちなみに私はよくおごってくれる綺麗なお姉さんに足を踏み入れた

2020-08-17 07:30:15

(出典 @yuraskmt)

たっちん@ . /
@tacchinne0811

朝から「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」の続き観てるけどジュニや、このタイミングでジナを責めるのやめたげてくれ ☆涙本当に画面越しでも辛くなる…( ´ `)私がジナだったら全部放り投げて消えたくなる…#よくおごってくれる綺麗なお姉さん#

2020-08-17 07:28:43

(出典 @tacchinne0811)

HARU
@HARU102602

椿の花の咲くころ よくおごってくれる綺麗なお姉さん いま、会いにいきます キルミーヒールミー 彼女はキレイだった サム、マイウェイ キム秘書はいったい、なぜ? ビューティインサイド 魔女の恋愛 ファーストキスだけ7回

2020-08-17 02:57:19

(出典 @HARU102602)


@ho_si_si_si

チョンヘインさんが気になり、よくおごってくれる綺麗なお姉さん視聴開始。

2020-08-17 02:27:35

(出典 @ho_si_si_si)

ぽりこーん
@poricorn_813

やっぱりOSTが最高に良いドラマは好きになっちゃう彼女は綺麗だった梨泰院クラス屋根部屋の皇太子トキメキ成均館スキャンダルよくおごってくれる綺麗なお姉さん太陽の末裔知ってるワイフ麗ああああまとまらないな

2020-08-16 23:43:17

(出典 @poricorn_813)


@svtpinwheel

1 「太陽を抱く月」(キム・スヒョン、ハン・ガイン)2「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」(ソン・イェジン、チョン・ヘイン)3「キム秘書はいったいなぜ?」(パク・ソジュン、パク・ミニョン)4「君の声が聞こえる」(イ・ジョンソ… https://t.co/uHnl245GdZ

2020-08-16 23:12:03

(出典 @svtpinwheel)

おもち
@_omochidaisuki

よくおごってくれる綺麗なお姉さん、あと2話で終わっちゃう 悲しい

2020-08-16 22:55:53

(出典 @_omochidaisuki)

伊東沙保
@sahoito

『愛の不時着』に始まり、『梨泰院クラス』『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』『トッケビ』『ザ・キング』『ミセン』『賢い医師生活』『応答せよ1997』、と来て、今『マイ・ディア・ミスター』と『椿の花咲く頃』と『サイコだけど大丈夫』を… https://t.co/Mx4Cc2997Q

2020-08-16 22:48:43

(出典 @sahoito)

さくら
@39ra_01

よくおごってくれる綺麗なお姉さんの別れるシーンがめちゃくちゃ響いて、嗚咽するほど泣いた 寝れん

2020-08-16 22:18:52

(出典 @39ra_01)

みえない
@feli___a

よくおごってくれる綺麗なお姉さんのオープニングってシットコムのそれっぽいよね フレンズ観たくなるもん

2020-08-16 21:58:57

(出典 @feli___a)


@salt_1210

刑務所のルールブックに賢い医師生活に2連続で大ヒットやなぁ つまりは応答せよシリーズも私は好きって事なんやろな 次は何にしよかな…チョンヘインのよくおごってくれる綺麗なお姉さんか、サイコだけど大丈夫か、椿の花咲く頃か…まぁまだ余韻に浸り過ぎてるからすぐは無理やけどw

2020-08-16 21:26:29

(出典 @salt_1210)

ひなた
@yangji09

やったーーー!あったーーー!素敵すぎ “よくおごってくれる綺麗なお姉さん オリジナル・サウンドトラック” by Various Artists via @AWA_official https://t.co/e6JD63UhKC

2020-08-16 21:26:02

(出典 @yangji09)

ひんめるる
@himmelsblaeue

「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」、後半(20話あたりから)グダッた印象で休止や早送りしちゃったけど、振り返って考えてみると、あのジナの優柔不断に思える態度は、まさに辛い立場に置かれた30 40代女性の感情をリアルかつ繊細に描い… https://t.co/f6wqHIpCOm

2020-08-16 20:42:00

(出典 @himmelsblaeue)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です