【韓国ドラマ】 アルハンブラ宮殿の思い出 【みどころ】

(出典 kankoku-seoul.jp) 

楽しく美しいドラマ
ドラマが終わるとロスになるよ!

アルハンブラ宮殿の思い出

投資会社の代表であるユ・ジヌがビジネスでスペインのグラナダに訪問し、チョン・ヒジュが運営する古いホステルに泊まり、奇妙な事件に巻き込まれるストーリーを描く。

  • タイトル
  • 邦題: アルハンブラ宮殿の思い出
  • 演出: アン・ギルホ
  • ジャンル: サスペンスロマンス
  • キャスト: ヒョンビン、パク・シネ、パク・フン、CHANYEOL(EXO)
  • 放送: 2018年度

キャスト

  • アルハンブラ宮殿の思い出 ヒョンビン

    ヒョンビン

  • アルハンブラ宮殿の思い出 パク・シネ

    パク・シネ

  • アルハンブラ宮殿の思い出 CHANYEOL(EXO)

    CHANYEOL(EXO)

アルハンブラ宮殿の思い出の見どころ

投資会社の代表であるユ・ジヌがビジネスでスペインのグラナダに訪問。チョン・ヒジュが運営する古いホステル宿泊し、奇妙な事件に巻き込まれるサスペンスロマンスドラマ。ヒョンビンが演じる主人公ユ・ジヌは、工学博士の投資会社代表で強い冒険心と勝負欲を持つ人物。出張で訪れたスペインのグラナダで事件に巻きこまれる。女優パク・シネがコンティゴホステルの所有者チョン・ヒジュを演じる。ユ・ジヌ(ヒョンビン)と対立するライバル=チャ・ヒョンソク役の俳優パク・フンが、ユ・ジヌが再婚した妻コ・ユラ役はハン・ボルムが、ヒジュの弟で、ひきこもりの天才少年。一人でやり遂げたとは信じられないほど驚くべきレベルのARゲームを開発し、多くの疑問だけを残したまま、グラナダ行きの汽車の中で行方不明になる。ドラマのカギを握るチョン・セジュ役は人気アイドルグループ「EXO」CHANYEOL(チャンヨル)が演じる。

<関連する画像>

(出典 img.aucfree.com)

(出典 blogimg.goo.ne.jp)


(出典 prtimes.jp)

(出典 media.image.infoseek.co.jp)

(出典 shop32-makeshop.akamaized.net)

(出典 k-drama.ch)

(出典 kankoku-seoul.jp)

(出典 korepo.com)

(出典 ekr.chosunonline.com)


(出典 kdm-a.com)

<ツイッターの反応>

@urika3

アルハンブラ宮殿の思い出のグラナダ駅出発の列車の撮影はハンガリーで行われたと出てきた。 韓国ドラマなのにお車がレクサスだった。街並みは綺麗ですが幅広の車で対向不可な道を運転するのはドキドキです。初回あたりは断崖の城壁ギリギリの道で行き止まりで、すごいなぁと思いました

2020-07-11 22:54:33

@toshi33

韓国ドラマ『アルハンブラ宮殿の思い出』がARモノとして2年前に作られていて凄いなと思ったけれど、ソードアートオンラインはVRMMOモノとして11年前からあるので、やはり日本がネタを作って、それを見て育った海外勢が予算を掛けてコンテ… https://t.co/VvzAWrNbKB

2020-07-11 01:05:36

@AhfxjTBhyFH18Ct

本日は愛の不時着12話2周目リジョンヒョクがトマト栽培者でゲームしてる時、アルハンブラ宮殿の思い出のあのギターのエンマの曲が流れてる ジヌとリジョンヒョク中隊長繋がってる 韓国ドラマの愛を感じる… https://t.co/fF0OWiBWMz

2020-07-08 12:36:15

@Miss52497440

「梨泰院クラス」「椿の花咲く頃」「憑依」「アルハンブラ宮殿の思い出」韓国ドラマ完走したけど観終わる度に襲ってくるロスに抗う様に次のドラマ探しちゃう

2020-07-06 15:53:24

@digo69clothes

コロナで韓国ドラマに目覚め、ラブレイン、トッケビ、愛の不時着、梨泰院クラス、アルハンブラ宮殿の思い出などと気の向くまま、見ていましたが、この度、韓国語の勉強を始めました!とはいえ、何も分からないので、まずはハングルから… https://t.co/WbHsU9kXR7

2020-07-06 11:59:58

@K0801_aug

観て良かった韓国ドラマ【覚書】太陽を抱く月ボイスシグナルW奇皇后彼女はキレイだったホテルデルーナ冬のソナタよく奢ってくれる綺麗なお姉さん主君の太陽大丈夫、愛だトンイコーヒープリンス1号店サンガプ屋台キ… https://t.co/z1PLq8JL1j

2020-07-05 12:47:12

@yuki_y0305

5月からの韓国ドラマ活動梨泰院クラス、愛の不時着、アルハンブラ宮殿の思い出、ロマンスは別冊付録、トッケビ、ザ・キング永遠の君主、師任堂、ウチに住むオトコ、君を守りたい SAVE ME ←今ここ

2020-07-05 12:03:08

@hanataba_ageru

「愛の不時着」→「アルハンブラ宮殿の思い出」→「シークレットガーデン」→「私の名前はキム・サムスン」完了。回を進むごとにヒロインの可愛さが天元突破していくのは韓国ドラマのルールなの?と言いたいくらいにヒロインが可愛い。最初もかわいいけど最終回の可愛さは異次元。

2020-07-05 11:52:26

@makkkkkina

韓国ドラマ一番最初にちゃんと見たのコーヒープリンス1号店なんだけどあれもすごくお話が可愛くて、途中までBL要素(匂わせなだけで実は違うのは残念だたけど)なのも良い。Netflixオリジナルドラマで他はアルハンブラ宮殿の思い出も厨ニ… https://t.co/M8SaYXyvDo

2020-07-05 07:33:57

@hyperoyabin

「アルハンブラ宮殿の思い出」を最初に観た時、もしや展開はSAOか?と思ったら、まさしくの展開で笑ったが実写であの世界観をドラマにするところはさすが韓国と思った

2020-07-05 01:10:29

@aki_roooom

NetflixやYouTubeなどなど韓国ドラマで毎晩寝不足 今はアルハンブラ宮殿の思い出みてる ライソン ウェアラブルネックスピーカー SP-09 LITHON KABS-009B bluetoothトランスミッター付… https://t.co/Z9LEjN34xC

2020-07-05 00:53:34

@yuccie94

え!梨泰院のスアって指原に似てるって言われてるの?!似てなくない?私的には芳根京子ちゃんなんだけどな 梨泰院以降韓国ドラマ無理になって、THIS IS USに逃げてたけど、愛の不時着の男性かっこいいからその人の見ようと思ってま… https://t.co/5PvAis42qE

2020-07-05 00:34:21

@chouchou170201

@chuke719_mel414 1.5倍速とは… 凄技ですね(笑)韓国ドラマって基本1話がめっちゃ長いですもんねぇ アルハンブラ宮殿の思い出も賛否両論ありますが、私は結構好きでした 特にヒョンビンが お時間あればぜひ ♪

2020-07-04 04:19:52

@KimiAkiyama549

【アルハンブラ宮殿の思い出】の終わり方がスッキリしなくてモヤっとしてる……… 未だに韓国ドラマにハマり続けてる私。。

2020-07-03 15:31:38

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です