【韓国ドラマ】 この恋(人生)は初めてだから 【みどころ】


(出典 klockworx-asia.com)
ほっこり、ホロリの面白いドラマ!
おススメ!!

この恋(人生)は初めなので

家を持つカタツムリが世界で最も羨ましく感じている“ホームレス”と、玄関だけが自宅である“ハウスプア”が同じ家で暮らすことになって繰り広げられるそこからラブコメディ。

  • タイトル
  • 邦題: この恋は初めてだから
  • 演出: パク・ジュンファ
  • ジャンル: ドラマ
  • キャストイ・ミンギ、チョン・ソミン、イ・ソム、パク・ビョンウン、キム・ガウン、キム・ミンソク
  • 放送:2017年度

キャスト

  • この人生は初めなので イ・ミンギ

    イ・ミンギ

  • この人生は初めなので チョン・ソミン(イタキス)

    チョン・ソミン

  • この人生は初めなので キム・ガウン

    キム・ガウン

  • この人生は初めなので キム・ミンソク

    キム・ミンソク

見どころ

家を持つカタツムリが世界で最も羨ましく感じているホームレスのユン・ジホと、玄関だけが自宅であるハウスプア(銀行ローンのため、名義者の分を換算すると玄関ほどの面積しかないとの意味)大家のナム・セヒが同じ家で暮らすことになる話。
現代の若者たちの切羽詰まった人生の中での恋愛、結婚、就職など現実的な悩みをコミカルに描く。ユン・ナンユン作家が台本を手掛けるラブコメディードラマ。

<関連する画像>

(出典 d343xr8tqpm2fx.cloudfront.net)

(出典 hobbitholy.com)

(出典 pbs.twimg.com)

(出典 image.news.livedoor.com)

(出典 i.ytimg.com)

(出典 pbs.twimg.com)

(出典 pics.static-showtime.jp)

(出典 cdn.mottokorea.com)

(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)

(出典 cdn.mottokorea.com)

(出典 k-dorapen.love)

(出典 www.kbs-tv.jp)

(出典 pds.exblog.jp)

(出典 stat.ameba.jp)

(出典 k-dorapen.love)

(出典 monamona2525.com)

(出典 cdn.livedoor.jp)

(出典 kandra-osusume.com)

(出典 image.space.rakuten.co.jp)

(出典 cdn.mottokorea.com)

(出典 pbs.twimg.com)

(出典 1.bp.blogspot.com)

(出典 my-favoritestory.com)

(出典 fanblogs.jp)

(出典 blog-imgs-120.fc2.com)

(出典 cdn.livedoor.jp)

(出典 image.news.livedoor.com)

(出典 my-favoritestory.com)

(出典 k-dora.net)

<ツイッターの反応>

Nonoa
@Nonoa120noa

この恋は初めてだから 

(出典 )

2020-07-20 00:38:42

(出典 @Nonoa120noa)

sena@ (´ `)
@YH_snna

この恋は初めてだから(正確にはこの人生は初めてだからかな?)を完走してとても心が豊かになった 良い作品だったなぁ

2020-07-19 18:41:57

(出典 @YH_snna)

汚部屋片付郎
@shojiki2ikiro

うっっっっっわーーーーーーーーこの恋は初めてだから500日のサマーモロぱくり(モロオマージュ?)してる しかも、「映画の真似して踊って」って言ってる … https://t.co/p6c4cmziKE

2020-07-16 23:56:11

(出典 @shojiki2ikiro)

さんたん
@con_han_sko

も~~~ほんとに言い表せない……2人が並んでるだけで胸がきゅっとなってしまう……こんな気持ちになる推しカプ今までの人生において初めてだからこの気持ちをどう対処すればいいかわからない……2人の関係性に恋をしていると言っても過言ではない……

2020-07-16 20:20:39

(出典 @con_han_sko)

m E.
@m___itzy

ねーねー!!この恋は初めてだからってドラマえぐいって!!声出してニヤける

2020-07-16 01:16:49

(出典 @m___itzy)

ハーヴィ
@Javi_animo

第7話まで見ましたが、ホッコリするし…ホロリもする 楽しいですね この恋は初めてだから 第1 2話 @ABEMA で7月19日 19:15から放送 https://t.co/J4GcqJ4Ui6 #この恋は初めてだから

2020-07-15 23:03:05

(出典 @Javi_animo)

かよよん
@kayoyon18

この恋は初めてだからアメバTVで1話観て、2話と3話見逃したがっかりしてたら、ネットフリックスにあったーーー!!!! #この恋は初めてだから 

(出典 )

2020-07-15 21:44:22

(出典 @kayoyon18)


@conco0710

この恋は初めてだからが非常に可愛い(何回目)疲れたら見る

2020-07-15 17:00:26

(出典 @conco0710)

りこ
@LF1oVGYRZWAgURM

シニョン役だったキムミンギュ、やっぱり恋するジェネレーションにもこの恋は初めてだからにも出てた人だった!韓国ドラマ同じ人デルの日本ばりに多いな!そんでミンギュって名前が秋の空に一つ光る星って意味があるらしくてほぇ って思った。そしてキムミンギュの多さ。山田太郎みたいな感じかな

2020-07-15 12:33:40

(出典 @LF1oVGYRZWAgURM)


@koreadramaaa

@emmiwook ソミンちゃんこの恋は初めてだからでみてかわいいなって思ってたんよ!この方も歌歌えるのね、、韓国役者さん達のスペックぱない、、、

2020-07-15 00:40:00

(出典 @koreadramaaa)

韓ドラ好きなひとり
@kandrasuki1994

椿の花咲く頃ミセンこの恋は初めてだからあたり好きな方はかなりハマると思います。「ただ愛する仲」#ただ愛する仲

2020-07-15 00:09:32

(出典 @kandrasuki1994)

くるみ
@__bej922

@O75227 この恋は初めてだからが意外と面白すぎてハマった!

2020-07-14 20:39:07

(出典 @__bej922)

my
@o_nv20

@knkkdrm01 キムジェウクが2番目の男なんてどんな世界なの 笑ぜひぜひ イミンギのこの恋は初めてだからって見たことある?

2020-07-14 17:45:25

(出典 @o_nv20)

MIHO
@mihorin_korea

@koonakn この恋は初めてだからってやつ、韓国版逃げ恥って感じでよかったよ !嫌味な人が出てこない! 笑

2020-07-14 16:12:23

(出典 @mihorin_korea)


@sojunngi

スジちゃんと空から降る一億の星とかこの恋は初めてだからに出てるチョンソミンちゃん似てない?なんか似てない?気のせいかな、

2020-07-13 23:15:07

(出典 @sojunngi)

kumubiii2244
@kumubiii2244

ちなみ今は「この恋は初めてだから」2周目中 これ、きっともっと人生経験重ねるとじんと分かるセリフがちりばめられてる。だからしばらく経ってからきっとまた観る。

2020-07-13 22:45:38

(出典 @kumubiii2244)

おちゃ
@VividLightGray

不時着より、この恋は初めてだからのが見易い~~~こっちみよ~~~

2020-07-13 21:55:38

(出典 @VividLightGray)

よしくん
@B7b9fsBRF3Rgd1Y

@BSJ_MISAKI みさき 今日は逢えて良かったねぇ しかも!初めて!真っ赤な顔のみさきを見ながらお話出来たなあ 酔っ払てる!みさきは初めてだから逆に恋した キュンキュンしたよ チェキのコメントもヤンキー言葉でした 「よ… https://t.co/rOY4o0Z4c2

2020-07-12 23:42:23

(出典 @B7b9fsBRF3Rgd1Y)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です