【韓国ドラマ】 サイコだけど大丈夫 【みどころ】

(出典 korea.kaigai-drama-board.com)

もう見られた方多いですよね(笑)

2周目しました~

サイコだけど大丈夫

人生の重さがつらく愛を拒否する精神病棟の保護士と生まれつき愛を知らない童話作家が互いに傷を癒し合うファンタジー童話のような少しおかしなラブコメ。俳優キム・スヒョンの除隊後の復帰作としても話題に。

  • タイトル
  • 邦題: サイコだけど大丈夫
  • 演出: パク・シヌ
  • ジャンル: ロマンチックコメディ
  • キャスト: キム・スヒョン、ソ・イェジ、オ・ジョンセ、パク・ギュヨン、キム・ジュホン、パク・チンジュ
  • 放送: 2020年度版

サイコだけど大丈夫のキャスト

  • サイコだけど大丈夫 キム・スヒョン

    キム・スヒョン

  • サイコだけど大丈夫 ソ・イェジ

    ソ・イェジ

  • サイコだけど大丈夫 パク・ギュヨン

    パク・ギュヨン

  • サイコだけど大丈夫 パク・チンジュ

    パク・チンジュ

見どころ

人生の重さが辛すぎ、愛を拒否する精神病棟の保護士。生まれつき愛を知らない童話作家。二人が互いに傷を癒し合うファンタジー童話のようなドラマ。精神病棟の保護士ムン・ガンテを俳優キム・スヒョン。人気童話作家コ・ムンヨンを女優ソ・イェジ。ガンテの兄で自閉スペクトラム症のムン・サンテを俳優オ・ジョンセ。

<関連する画像>

(出典 cdn.mottokorea.com)

(出典 kankoku-seoul.jp)

(出典 kankoku-seoul.jp)

(出典 cdn.mottokorea.com)

(出典 korea.kaigai-drama-board.com)

(出典 kankoku-seoul.jp)

(出典 amd.c.yimg.jp)

(出典 ekr.chosunonline.com)

(出典 ekr.chosunonline.com)

(出典 korea.kaigai-drama-board.com)

(出典 amd.c.yimg.jp)

(出典 img7.yna.co.kr)

(出典 img.cinematoday.jp)

(出典 amd.c.yimg.jp)

(出典 img.cinematoday.jp)

(出典 thumb.mtstarnews.com)

(出典 contents.oricon.co.jp)

(出典 www.oritakalog.com)

(出典 contents.innolife.net)

(出典 img.cinematoday.jp)

(出典 korea.kaigai-drama-board.com)

(出典 amd.c.yimg.jp)

(出典 drama89.com)

(出典 contents.innolife.net)

(出典 ekr.chosunonline.com)

(出典 korea.kaigai-drama-board.com)

(出典 metta-media.com)

(出典 ekr.chosunonline.com)

(出典 coneru-web.com)

<ツイッターの反応>

EIGO
@EIGO1009

サイコだけど大丈夫、面白い。

2020-07-21 09:25:11

(出典 @EIGO1009)

mellow MOODZ
@mellow_woodz

スンヨンちゃんサイコだけど大丈夫見てるの?ネップリ入ってるからわたしも見よー

2020-07-21 09:19:05

(出典 @mellow_woodz)


@tvgljt

サイコだけど大丈夫、2位まで上がってきた!

2020-07-21 09:18:00

(出典 @tvgljt)

みり
@mirimiri_mirimi

素のキムスヒョンさん、マジ癒し系 見た目は超スマートなのに話すとトンチンカンなのHey!Say!JUMPの中島裕翔くんを思い出すわぁ。どっちも好き!>キムスヒョンソイェジ「サイコだけど大丈夫」tvNインタビュー日本語字幕 … https://t.co/3GtDvfpVwS

2020-07-21 09:09:07

(出典 @mirimiri_mirimi)

maru
@maru200812ch

サイコだけど大丈夫、スヒョンさんの目の演技が良いほぼ黒目の動きとまばたきだけでキスする前のほんの少しの躊躇いとそれでも思わずしてしまい「あっ……ごめん…怒って…ない…?」からのムニョンの笑みにほっとしてこみ上げるガンテの幸福感み… https://t.co/XIVkseWMCJ

2020-07-21 08:37:37

(出典 @maru200812ch)

愛に不時着☆ビニペン研一生
@dtU9kJFeHDRCkYJ

@xQYC8elIhuNQQ6r はじめまして!「愛の不時着」で韓流にはまりました。今は「サイコだけど大丈夫」に夢中です。深くて切なくてあたたかい素晴らしい作品です!

2020-07-21 08:31:35

(出典 @dtU9kJFeHDRCkYJ)

tori
@tan28ge

視聴中(記録用)ホテルデルーナ朝鮮ロコーノクドゥ伝サイコだけど大丈夫あなたが眠っている間に100日の郎君様天気が良ければ訪ねていきますキム秘書はいったい、なぜ?ボクスが帰ってきた青い海の伝説アビス

2020-07-21 08:28:10

(出典 @tan28ge)

みかん
@kokoro_yayuyo

サイコだけど大丈夫 9、10話。本当に面白い。話が進むたびに、登場人物がより愛らしくなっていく 個人的には、ジュリとスンジェの魅力が増し増しです。

2020-07-21 08:27:05

(出典 @kokoro_yayuyo)

kanaderia
@kanaderia1

4月からみている韓国ドラマ(自分の時系列)梨泰院クラス愛の不時着キム秘書はいったいなぜ彼女はキレイだった花郎サムマイウェイサイコだけど大丈夫星からきたあなたパクソジュンからキムスヒョンに移行しようとしているいま次はプロデューサーだな…

2020-07-21 08:23:29

(出典 @kanaderia1)

kanaderia
@kanaderia1

サイコだけど大丈夫最初はまあ流してみるか と軽い気持ちでさらっと見ていたのだけど今はぐいぐい引き込まれていって毎週末が楽しみすぎる…キムスヒョンの尊さよ…いやコムニョンもサンテもよすぎる…#サイコだけど大丈夫

2020-07-21 08:09:40

(出典 @kanaderia1)


@milkee9214

サイコだけど大丈夫の考察を調べるのが毎回楽しみ

2020-07-21 08:05:56

(出典 @milkee9214)

とりあげお姉さん見習い
@minarai_oneesan

ザキングの時もこうなったんだけど、『サイコだけど大丈夫』なんかみるのがもったいなくて10話まだみれてない(美味しいものは最後にとっとく派)

2020-07-21 07:51:34

(出典 @minarai_oneesan)

Maika
@Maika93691977

サイコだけど大丈夫の10話…コムニョンの気持ち、痛いほどわかる…

2020-07-21 07:40:35

(出典 @Maika93691977)

こゆ
@zadua_

Netflixの「サイコだけど大丈夫」すきすぎる、、

2020-07-21 07:39:42

(出典 @zadua_)

ゆい-goo
@vivi40132000

@kiataj_izak やはり「サイコだけど大丈夫」はそこを見ればいいのね?!あまり内容が入ってこず5話でほってあるんです。女が好きではなさ過ぎて~

2020-07-21 07:28:46

(出典 @vivi40132000)

shiro
@siynb__

@dorama_kk 今、サイコだけど大丈夫(5話まで視聴)とボーイフレンドを見ています えぃちゃんもサイコを楽しみにしてますよね?前にツイートしてるのをみました

2020-07-21 07:00:54

(出典 @siynb__)

Kaoru H.
@Hachikaoru

サイコだけど大丈夫みてると韓国のチャンポン食べたくなるよね 買いにいったさ チルドのやつとインスタントの。食べるの楽しみ #サイコだけど大丈夫

(出典 )

2020-07-21 06:53:40

(出典 @Hachikaoru)

ROTA
@rotarozarinda

『サイコだけど大丈夫』10話まで。(ガンテはもちろんだが)コムニョンがいい、大好き。女主をこんなに好きになることは滅多にない(見る目が厳しいから。笑)。新しいヒロイン像が見える。そして全編の底に流れるそれぞれの「純愛」に知らず… https://t.co/Oy1JtZBWAv

2020-07-21 06:06:01

(出典 @rotarozarinda)

ちゅん55
@mchun55

サイコだけど大丈夫のソイェジが声がめっちゃセクシーで顔もスタイルも最高!クールかと思いきやこんな顔で笑われたらギャップ萌えで*でしまう(笑)

(出典 )

2020-07-21 06:01:25

(出典 @mchun55)

ちゅん55
@mchun55

キムスヒョンのサイコだけど大丈夫が見たくてNetflix契約したんだけど、字幕にモヤモヤするときとドラマに集中できる時とが交互に来るなと思いながら見ていたのですが翻訳してる方が2人いて交互に字幕をつけているのですね。最後まで交互が来るかと思うと…(笑)残念

2020-07-21 05:41:19

(出典 @mchun55)

MayRose メイ
@6517Mayrose

@cherryred1230 『サイコだけど大丈夫』すっごい面白い グクが強制共演させられたやつ 花郎の公主さま(ソイェジ)の圧倒的美しさと心理描写も丁寧だし、絵が綺麗 ただ今コレハマり中です https://t.co/ycBaj2oruL

2020-07-21 03:56:12

(出典 @6517Mayrose)

珉周
@minmiminju

@17er__ 最近はサイコだけど大丈夫って言うやつ見てる!

2020-07-21 02:54:07

(出典 @minmiminju)

あきこ
@akiko_kml

キムピル、ほんとに好きな声です~。これまたMV最後に使われているシーンがよかったよねぇ 子供のコムニョンが、あの日受け取れなかった花束を、やっと受け取れた 『サイコだけど大丈夫 』最終回まであと6回~ … https://t.co/blBxhXaCUc

2020-07-21 02:41:30

(出典 @akiko_kml)

あきこ
@akiko_kml

ここにきて『サイコだけど大丈夫 』OSTに大好きな歌手が次々と In Your Time( ) MVの最後に使われている髪の毛をカットするシーン、ほんとよかったよね https://t.co/9bzsE8WtCC

2020-07-21 02:29:45

(出典 @akiko_kml)

あきこ
@akiko_kml

今週の『サイコだけど大丈夫 』もよかった~諸々切ない 最終回までに、また2人のこの笑顔が観れますように

(出典 )

2020-07-21 02:19:22

(出典 @akiko_kml)

さき
@saki_tokai

サイコだけど大丈夫みながらさやみと遊ぶ日の髪型考えてる

(出典 )

2020-07-21 02:17:33

(出典 @saki_tokai)

にゃん
@nyan_atr

サイコだけど大丈夫見終わった!!ムニョンが突き放されて恋しいを知った時とか本当苦しくて泣きそうになった 予告もガンテが幸せだって言ってて泣きそう

2020-07-21 02:15:50

(出典 @nyan_atr)


@_r1nx

サイコだけど大丈夫、まず主人公2人の美しさにやられてしまうんだけど、毎回ムニョンの衣装とメイクがとんでもなく可愛くてやばい。ショコラとバニラ見てた時と同じ感覚。

(出典 )

2020-07-21 02:12:28

(出典 @_r1nx)


@66__mkdn

サイコだけど大丈夫見始めた(もう8話)んだけどほんっっっとーにキムスヒョンがマークでやばい

2020-07-21 02:09:58

(出典 @66__mkdn)

ソル
@ai_fiori

サイコだけど大丈夫、最高に面白い

2020-07-21 02:05:02

(出典 @ai_fiori)


@jun_arinko777

最近、バンタン観て サイコだけど大丈夫観て トレサ観て ILAND 観て さっきTVでプロフェショナルやってて老舗の洋食屋さん観て もぅー何観ても泣いちゃうw

(出典 )

2020-07-21 01:49:48

(出典 @jun_arinko777)


@JUNGWOOKIYOMI

サイコだけど大丈夫早く見たいのに昼に起きるし授業あるしで結局終わるの夜なので見れずに1日が終わる

2020-07-21 01:45:42

(出典 @JUNGWOOKIYOMI)

うたたネ@note
@kskrk_py

サイコだけど大丈夫2位まできてんじゃん。もうそろそろクライマックス入るけど今ならまだ追いつける。

(出典 )

2020-07-21 01:34:48

(出典 @kskrk_py)

ましも りこ
@MASHIMO_desu

@norikavengers サイコだけど大丈夫みて、じわじわ発狂する

2020-07-21 01:27:28

(出典 @MASHIMO_desu)

トゥル
@bighit_BTS_3jv

サイコだけど大丈夫のムンガンテまじでNCTのマークwwwwwwwwwwwwww

2020-07-21 01:24:56

(出典 @bighit_BTS_3jv)

ラジモララ
@rajimorala

サイコだけど大丈夫のエンディング、静止画じゃない!

2020-07-21 01:21:28

(出典 @rajimorala)

外出自粛中の
@_8390_hyun

サイコだけど大丈夫、10話まで見終わってしまった… ♀ 内容はもちろん面白くて泣けるけど、ソイェジの綺麗さとスタイルがやばすぎる ウエスト細すぎ!!!花郎のイメージだったけど、こっちのソイェジも好き #サイコだけど大丈夫

(出典 )

2020-07-21 01:16:17

(出典 @_8390_hyun)

レモンド
@Le_mo_nd

Netflix開けばサイコだけど大丈夫2位だった

(出典 )

2020-07-21 01:16:08

(出典 @Le_mo_nd)

こぐま
@aokun_mio

urbanzakapa聞いて、bestofme聞いてサイコだけど大丈夫のost聞いてエネルギーチャージ完了!

2020-07-21 01:14:49

(出典 @aokun_mio)

kasumi
@kjrssh

サイコだけど大丈夫の女優さんすごい綺麗(名前は知らん)!!!梨泰◯クラス面白かったけど女優さんの顔がタイプじゃなくて無理だったが!!この方は美人すぎて毎秒ガン見してる最高!

2020-07-21 01:10:04

(出典 @kjrssh)

②コ
@sakanatousagi25

なーんだ、そういや、都営ブイライブやってたのか、サイコだけど大丈夫みてたよわたし、ごめんね見てないや^ – ^

2020-07-21 01:03:43

(出典 @sakanatousagi25)

すすき
@aibon_7yz

サイコだけど大丈夫が今すごい面白くなってきた !!!!最初退屈だったのを耐えてたかいがあった!

2020-07-21 01:03:04

(出典 @aibon_7yz)

riona
@riRionari

サイコだけど大丈夫、ムニョンのお洋服いつも素敵すぎる(*´ `*) 次の配信待ち遠しい

2020-07-21 00:58:21

(出典 @riRionari)

momo
@momojavi

朝までまた「太陽を抱く月」のリピしてたのに、「サイコだけど大丈夫」10話にやられてガンテでいっぱい。私のキムスヒョン祭はいつまで続くのか

2020-07-21 00:57:07

(出典 @momojavi)

Kotori
@ktr_u_u

サイコだけど大丈夫みよ

2020-07-21 00:56:21

(出典 @ktr_u_u)


@__oshitoutoi

サイコだけど大丈夫、トミンジュンシと弁護士先生コンビ再びの時点で超良いのに、ちょいちょい星から来たあなたネタ入れてくるのほんと好きだな ムンガンテ元宇宙人だもんね

2020-07-21 00:55:49

(出典 @__oshitoutoi)

やまもも
@yamamomo0123

@cn77suga @ebkake40 私、梨泰院途中で、「サイコだけど大丈夫」という不思議な題名のヤツ観てる こりゃ話が止まらんね~ お泊まり試写会しないと

2020-07-21 00:50:53

(出典 @yamamomo0123)

Mちゃん
@maminietaam

@richan_111 今、サイコだけど大丈夫見てるwww

2020-07-21 00:49:33

(出典 @maminietaam)

いっしー@
@11_ryo_

サイコだけど大丈夫の10話は、ジュリとムニョンが少し歩寄るきっかけとなるシーンがあって良かった。早く土曜日にならないかなー

2020-07-21 00:46:35

(出典 @11_ryo_)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です