【韓国ドラマ】 応答せよ1997 【みどころ】


(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)
絶対にハマる、応答せよシリーズ
1997が第1弾
おススメです!!!

応答せよ1997

90年代の音楽、ファッションなどを感じられる復古ドラマ

  • 原題: 1997
  • 邦題: 応答せよ1997
  • 演出: シン・ウォンホ
  • ジャンル: ドラマ
  • キャスト: チョン・ウンジ(Apink)、ソ・イングク、シン・ソユル、ウン・ジウォン、ホヤ(INFINITE)
  • 放送: 2012年度

応答せよ1997のキャスト

応答せよ1997の見どころ

釜山の仲の良い6人の高校生が繰り広げるドラマ。グループ「H.O.T」の大ファンで追っかけをしているヒロイン、ソン・シウォンを演じるのは、ガールズグループ「A Pink」チョン・ウンジ。シウォンの幼なじみユン・ユンジェはオーディション番組「スーパースターK」で優勝し、ドラマ「ラブレイン」にも出演したソ・イングクが演じる。90年代に青春時代を過ごしてきた人々は懐かしめ、若い世代の人々は新鮮さを感じるドラマ。

<関連する画像>

(出典 vmimg.vm-movie.jp)

(出典 blogimg.goo.ne.jp)

(出典 navicon.jp)

(出典 www.oritakalog.com)

(出典 d2l930y2yx77uc.cloudfront.net)

(出典 kankokudoramaarasuji.com)

<ツイッターの反応>


@_bg16sj

@__HYOPYON ああ!分かってくれて嬉しい うんうん!私も2人と一緒に滝のように泣いてた 応答せよシリーズね、初めて見るなら1997から見るのがおすすめだよ 登場人物が少し繋がってたりするんだよねwwえ!屋根部屋D… https://t.co/ZPvkL0Ecfc

2020-07-25 12:54:11

(出典 @_bg16sj)

kim morrison
@kimmorrison1981

見よう見ようと思ってた”応答せよ1997“が今日でアマプラ見放題終わってしまうとのことなんで滑り込みbinge watchカマす https://t.co/rMNPCjT9ne

2020-07-25 12:27:12

(出典 @kimmorrison1981)

あきた犬
@Taehyung_TT_V

応答せよ1997、今日中に見終わらせてやる

2020-07-25 09:44:50

(出典 @Taehyung_TT_V)

2019NANANA
@2019NANANA

「サイコだけど大丈夫」の土日待ちに観始めた「応答せよ1997」、気楽に観る事できるから◎

2020-07-25 00:44:48

(出典 @2019NANANA)

ちー。
@minseok_____99

シンウォンホ監督の作品。 応答せよ1997 (Apink ウンジ) 応答せよ1994(コ・アラ) 恋のスケッチ 応答せよ1988         (Girl’s day ヘリ) 刑務所のルールブック 賢い… https://t.co/enE6zB17c7

2020-07-25 00:20:29

(出典 @minseok_____99)

MISUKO@子猫
@missu_141

最近は応答せよ1997と梨泰院クラス 梨泰院クラスの女の子、サッシーと水野美紀みたいに見えるー!

2020-07-24 22:46:59

(出典 @missu_141)

ruru
@ruru_k0814

@hongsilpiano 傷口…私も目を細めてドキドキしながら見ています。本当リアルですよね 応答せよは、1997から見ているので、チルボンに会えるのはまだまだ先です。うるさいのかぁ…心の準備をしておきます

2020-07-24 21:47:49

(出典 @ruru_k0814)

ムッチコ
@RYOMU228

@hiran217 今更ながら、応答せよ1997見終わったばかりなのに

2020-07-24 20:01:25

(出典 @RYOMU228)

いほうぉん
@1991hoya

<応答せよ1997最高視聴率9.47%

2020-07-24 19:39:57

(出典 @1991hoya)

いほうぉん
@1991hoya

<応答せよ1997>とは一言で、プレゼント。何とも難い奇跡のようなものです。得たものは、本当に多いですからね。良い方にもたくさん出会った。何日もの夜をぶっ通しで明かしても大変でないほど楽しい一日一日でした。[naver news]

2020-07-24 18:39:58

(出典 @1991hoya)

いほうぉん
@1991hoya

<応答せよ!1997による最も大きな収穫は、自分がより堂々となったということ。”自信は確かに生まれたと思います。今は、カメラがあるかどうか気を使わない。以前は2年を活動しても、カメラに対する抵抗感がちょっとあったんですよ。10asia10月号

2020-07-24 16:09:55

(出典 @1991hoya)

assertion
@uknow_timemax

@Eun_ry 応答せよ1997はシュラス子さんなら絶対にはずせないかとカンタのいたH.O.Tペンが主人公カシオペアも出て来ます。

2020-07-24 16:04:03

(出典 @uknow_timemax)

のい
@e6c_c

応答せよ1997のテウンオッパ生理的に無理だわ。喋り方のせいか、顔が無理なんか

2020-07-24 13:17:09

(出典 @e6c_c)

のんちき
@chiki_piyo

応答せよ1997完走~ 最終回までの焦らしが… はちゃめちゃシーンも多数やけどおもしろかったー!

2020-07-24 11:06:14

(出典 @chiki_piyo)

ここ
@cosmicpower_m_u

応答せよ1997はたまに見せる弟っぽい情けない顔が可愛すぎたな…。カラオケのシーンで歌声も初めて聞いたから出してる曲も聞いてみようかな。

2020-07-24 02:58:29

(出典 @cosmicpower_m_u)

ここ
@cosmicpower_m_u

応答せよ1997いっき見。面白かったー。やっぱりソイングクかっこいいね。全16話で1話1時間未満で見やすかったね。私のお気に入りのシーンは11話のシウォンが変質者っぽい人に後をつけられてる時、ユンジェなりふり構わず走ってきてくれたシーン。かっこよかった…。

2020-07-24 02:40:02

(出典 @cosmicpower_m_u)

いしむ
@ishim49

韓国ドラマの録画残容量が減ってきたので、並行視聴5つめをネトフリ賢い医師生活に。応答せよシリーズと賢いシリーズどっちも好きだから分かりきっているのだが、やはり良いね。1話が長いし眠いのについ夢中で観てしまう。なんというか、韓国情緒… https://t.co/s3gMlpxikK

2020-07-24 01:46:57

(出典 @ishim49)

ママちゃん
@o8u1QZV2R6feb3O

@satosato1104 私はね、ルイが一番好きなんだけど空から降る一億の星も物静かなうちに秘める役柄が素敵だったよ あとね映画で「君に泳げ」って言うのも好き。あっ 忘れてた。応答せよ1997も素敵だよ。応答せよシリーズは私は大好き

2020-07-24 00:41:40

(出典 @o8u1QZV2R6feb3O)

Kaoru H.
@Hachikaoru

応答せよ1997が面白すぎて1914見たいのにこっちのNetflixだと英語字幕しかない。。Netflixは日本にVPNで繋げないしイライラ!帰りの飛行機で一気見したいのに!!イライラ。

2020-07-23 23:20:37

(出典 @Hachikaoru)

ゆな SOBA投票
@love_k_drama

ついに応答せよ1988見始めた!1997→1994→1988ときたけど、まさかのここにきて長編だったwww 

(出典 )

2020-07-23 23:20:20

(出典 @love_k_drama)

akibin@沼に不時着中
@akibin_akibin19

202005 視聴 「ドラマ」愛の不時着、アルハンブラ、キムサムスン、シガ、ジキルとハイド「映画」共助、スウィンダラーズ、レイトオータム 、ネゴシエーション「他韓ドラ」梨泰院、椿の花、応答せよ1997、以心伝心、(視聴中)サイコ・賢い医師生活

2020-07-23 21:34:53

(出典 @akibin_akibin19)

hirona
@kandoraaa2020

4年ぶりに応答せよ1997見たらソイングクの最近のドラマをまた見たくなって、空から降る一億の星に出会ったんだよね。応答せよシリーズはやはり1997が1番好き!ユンジェのキスはもう言葉いらない最高です#ソイングク… https://t.co/bmI3OSztnM

2020-07-23 21:13:52

(出典 @kandoraaa2020)

いほうぉん
@1991hoya

<応答せよ1997最高視聴率9.47%

2020-07-23 20:39:55

(出典 @1991hoya)

いほうぉん
@1991hoya

<応答せよ1997>とは一言で、プレゼント。何とも難い奇跡のようなものです。得たものは、本当に多いですからね。良い方にもたくさん出会った。何日もの夜をぶっ通しで明かしても大変でないほど楽しい一日一日でした。[naver news]

2020-07-23 19:39:57

(出典 @1991hoya)

みみみ
@fmwtr

応答せよ1997はシウォンがどうしても好きになれなかったょ。。。ウリユンジェはなんであのこを好きだったんだろう。。。。

2020-07-23 17:36:53

(出典 @fmwtr)

いほうぉん
@1991hoya

<応答せよ!1997による最も大きな収穫は、自分がより堂々となったということ。”自信は確かに生まれたと思います。今は、カメラがあるかどうか気を使わない。以前は2年を活動しても、カメラに対する抵抗感がちょっとあったんですよ。10asia10月号

2020-07-23 17:09:55

(出典 @1991hoya)

a y k
@realllayaka

DELISPICEの告白って、応答せよ1997のOSTか! なつかしいな~ほのちゃんも見たのかな? #honotalk

2020-07-23 16:40:42

(出典 @realllayaka)

HONDA
@7203

『応答せよ1997』、めっさおもろい。やべえな。

2020-07-23 16:24:03

(出典 @7203)

みわ毛
@mik_33

また応答せよ1997の話しちゃうんだけど、ある東方神起ファンが出てきて当時のコンサート会場再現してたりしてて懐かしすぎて声出た…そして今アップルミュージックで5人の時のアルバム聴いてる…日本で出た5人のアルバムはないからCD買っててよかった。

2020-07-23 16:14:44

(出典 @mik_33)

みわ毛
@mik_33

どの角度から見ても最高なんだけど応答せよ1997では幼馴染み故に殴られたり蹴られたりするけど大好きな子に探りを入れたりする時の下から覗きこむ犬みたいな顔ですね(ここで一息)

2020-07-23 14:05:22

(出典 @mik_33)

neko★
@562_1992

応答せよシリーズほんと好き。1997、1994、1988順に全部観たけど出演者が個性的で面白い人ばかり。悪人が出てこないのがいい。途中1994に1997メンバーが出てきて1988に1994メンバーが出てきてストーリーに絡んでくるのも楽しい。

2020-07-23 14:00:59

(出典 @562_1992)

あーちょん ゆちすき
@jyjtvfxq6002

今日は応答せよ1997みて過ごそう

2020-07-23 12:31:21

(出典 @jyjtvfxq6002)


@kiyokiyomit

@nobiko_chatvert ユヨンソク!並べてみると口元が 応答せよ全部面白いですよ!1997→1994→1988の順で見たら色々繋がりがあるんです カメオ出演を探すのがメインになってますwちなみに1994私はスレギ派です (聞いてない?!

2020-07-23 11:26:03

(出典 @kiyokiyomit)

リエ
@rierie1021

@kobunosuke ルイ観終わったのねー応答せよシリーズ全て観たけど1997が1番だった。私的には主君の太陽もお勧め 主役じゃないけど…

2020-07-23 10:52:18

(出典 @rierie1021)

K2
@kobunosuke

応答せよ1997も観たい、次なに観ようかなぁ、ショッピング王ルイ観始めたらどんどん観ちゃってもう終わっちゃったし……

2020-07-23 09:29:25

(出典 @kobunosuke)

Kaoru H.
@Hachikaoru

応答せよ1997、皆んなキャラ良かったんたけど、特にシウォンの父母が良い味だしてた。万能のテウンオッパだけ生理的に受け付けませんでした!

2020-07-23 04:50:27

(出典 @Hachikaoru)

Kaoru H.
@Hachikaoru

応答せよ1997ダン。国は違うけど折り畳み携帯、ダイヤルUPのネット環境、ポケベル、たまごっちとかでてきて懐かし過ぎるw

2020-07-23 04:46:19

(出典 @Hachikaoru)

みわ毛
@mik_33

応答せよ1997全部見終わったんだけど…ソイングクのお顔がクセになっちゃっていつの間にか好きになっちゃってた…

2020-07-23 02:03:30

(出典 @mik_33)

melocoton
@melocoton1

応答せよ1997、見始めた時はアイドル追っかけと学園ドラマかあ、と思ったけど実は面白くてあっという間に見終わった。 次は1994いきます。

2020-07-23 00:37:11

(出典 @melocoton1)

ちっちょ@ と
@WH35_HOT

ちょwまってwwこのエピソードでSNLコリアの ペンピック再現映像をチョイスしないでwww応答せよ1997はまだしも、ペンピック再現をどうしても使いたかったんか!スタッフにトンヒョク好きいるな……wwhttps://t.co/QolB9jLuEw

2020-07-22 23:57:11

(出典 @WH35_HOT)

チョイ
@lapiiiiin_sbn

自粛中に応答せよシリーズにハマったんだけど(ボンギュがオススメしてたから見た)1997のシウォンが妖精APINK様だったことに驚いたし、キムテヒョンとパクボゴム、パクセロイの世界線にビビった

2020-07-22 23:27:38

(出典 @lapiiiiin_sbn)

miichan
@MiichanMitsuko

もう直ぐ観られなくなるらしいので《応答せよ1997》 2回目を観始める 高校時代交換日記をしていたので奥の方から引っ張り出した 私から始めたのだが…最初の方が英語の単語を書いてる(エッ使い掛け! そんな事してたんだ )S… https://t.co/cheyRh4Gwx

2020-07-22 21:13:59

(出典 @MiichanMitsuko)

いほうぉん
@1991hoya

<応答せよ1997>とは一言で、プレゼント。何とも難い奇跡のようなものです。得たものは、本当に多いですからね。良い方にもたくさん出会った。何日もの夜をぶっ通しで明かしても大変でないほど楽しい一日一日でした。[naver news]

2020-07-22 20:39:56

(出典 @1991hoya)

あやね 韓ドラに夢中
@ayanee_kandora

@yn9flRBkqOT43WZ ソイングク祭まだ終わってない ちょうど応答せよ1997終わったとこよ おもしろかった 1988も1994も観ようと思ってる1988はちょっと長いよね やっぱり今日もイングク祭するわ ♀ 自白もまた今度あるから録画予定!

2020-07-22 18:21:02

(出典 @ayanee_kandora)

いほうぉん
@1991hoya

<応答せよ!1997による最も大きな収穫は、自分がより堂々となったということ。”自信は確かに生まれたと思います。今は、カメラがあるかどうか気を使わない。以前は2年を活動しても、カメラに対する抵抗感がちょっとあったんですよ。10asia10月号

2020-07-22 18:09:56

(出典 @1991hoya)


@jn__srn

@jh_t24 応答せよ1997みてるよ

2020-07-22 16:24:12

(出典 @jn__srn)

mogmog.guk
@mogmog_guk

「愛の不時着」だけじゃない! 今観るべき韓流ドラマ11選 (3/3) 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット) 丁度『応答せよ1997』を見直し始めたところです 初々しいグクさん キュンキュンします。 https://t.co/2DQIPPsQqR

2020-07-22 12:43:30

(出典 @mogmog_guk)

エマ
@mekurayanagito

朝4時に目覚めたので、応答せよ1997完走してから出勤 外出自粛して4連休も何かを完走したいでもsongsがメインイベント

2020-07-22 12:32:04

(出典 @mekurayanagito)

Kaoru H.
@Hachikaoru

応答せよ1997面白いな!止まらん。

2020-07-22 09:13:31

(出典 @Hachikaoru)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です