【韓国ドラマ】 ミスターサンシャイン 【みどころ】

(出典 kandora-love.bidamu.com)

重く悲しいドラマ・・・
でも見るべきドラマだと思います。

ミスター・サンシャイン

俳優イ・ビョンホンの9年ぶりのドラマ出演作。1900年代を背景に歴史には記録されなかった”必ず記憶すべき義兵”のストーリーを描く。

  • タイトル
  • 邦題: ミスター・サンシャイン
  • 演出: イ・ウンボク
  • ジャンル: ドラマ
  • キャスト: イ・ビョンホン、キム・テリ、ユ・ヨンソク、キム・ミンジョン、ピョン・ヨハン
  • 放送: 2018年度

ミスター・サンシャインのキャスト

  • ミスター・サンシャイン イ・ビョンホン

    イ・ビョンホン

  • ミスター・サンシャイン キム・テリ

    キム・テリ

  • ミスター・サンシャイン ユ・ヨンソク

    ユ・ヨンソク

  • ミスター・サンシャイン キム・ミンジョン

    キム・ミンジョン

  • ミスター・サンシャイン ピョン・ヨハン

    ピョン・ヨハン

記事一覧

ミスター・サンシャインの見どころ

軍艦に乗船して米国に渡った少年。アメリカ軍人として自分を捨てた祖国の朝鮮に戻って駐屯中の出来事を描いたドラマ。俳優イ・ビョンホンが、子供のころに米国へ渡り、黒い髪の米国人として生きる主人公=米海兵隊の大尉ユージーン・チェ(Eugene Choi)を演じる。また強靭な心を持ち主で朝鮮最高名門家の“お嬢さん”、コ・エシン役に扮するのは女優キム・テリ。

<関連する画像>

(出典 cdn.livedoor.jp)

(出典 ekr.chosunonline.com)

(出典 nothing-hurt.com)

(出典 www.jnjtv.com)

(出典 kankoku-seoul.jp)

(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)

(出典 cdn.mottokorea.com)

(出典 my-favoritestory.com)

(出典 www.yoo-yeonseok.com)

(出典 d3bhdfps5qyllw.cloudfront.net)

(出典 cdn.livedoor.jp)

(出典 korepo.com)

(出典 contents.innolife.net)

<ツイッターの反応>

taka.taka1006
@TTaka1006

@fumiko0120 @hanaxxx1005 間違って欲しくない 素晴らしい才能持ってるのにもったいない…今からミスターサンシャイン観ますね 「ラブとは何?」無垢でそんな真っ直ぐな目で見られたら…( )

2020-08-05 16:08:43

(出典 @TTaka1006)


@theatreumi

@hasa560806 ミスターサンシャイン、観ていますか?重たくて悲しいドラマですね。時代背景が複雑でなかなか難しいです。

2020-08-05 08:24:06

(出典 @theatreumi)

ハナソ タマ
@hasa560806

『サンシャインランド 』ドラマ『ミスター・サンシャイン』のオープンセットサンシャインスタジオがあるんですね。気になる。 [論山市]と言えば、8月の読書会でも出てくる所だ。行きたいなあ 下記ブログを見て発見。https://t.co/zWBF6xMgYN

2020-08-05 01:22:50

(出典 @hasa560806)

ハナソ タマ
@hasa560806

映画『 』にも出てくるんですね。『ミスター・サンシャイン』でも出てきました。ここでは、アメリカ人をさして、「 」と言っていました。やはり『 』のDVDを買おうかしら? https://t.co/7eMKNDcjhx

2020-08-05 00:50:13

(出典 @hasa560806)

kei22
@satokei22

キム・ウンスク脚本、婚約者を塀から覗きがち?時代的には日露戦争前のきな臭い時期なのだと今更気づく、ミスター・サンシャイン4話。

2020-08-05 00:20:13

(出典 @satokei22)

Tomoko Tada
@pocoamoco

「ミスターサンシャイン」が驚くほどのsad endingで完結したのだが、果たしてそれに対してどういう感想を持っているのか、一晩ではわからず、唸っている。一方で、「ルワンダ中央銀行総裁日記」を読了。どっちに出てくる日本人も日本人なんだよね。

2020-08-04 15:48:45

(出典 @pocoamoco)

taka.taka1006
@TTaka1006

@hanaxxx1005 @fumiko0120 2曲目バケーション夏 って感じがします ミスターサンシャイン途中、時間が欲しい…

2020-08-04 13:11:36

(出典 @TTaka1006)

Kaoru Yamamoto
@yamagakaoru0409

やっと届いたイ・ビョンホンさん主演、ミスターサンシャイン見て韓国語のお勉強

2020-08-04 11:41:52

(出典 @yamagakaoru0409)

Kaoru H.
@Hachikaoru

ユ・ヨンソクっていうのか。ミスターサンシャインのクドンメ役と賢い医師生活の仏役も凄く良かったけど応答せよ1994の役も凄くいい。でも主人公と結ばれないんだろうな。。

2020-08-03 22:18:43

(出典 @Hachikaoru)

ノビリン・バストス
@happynobita

@oriental_witch ミスターサンシャイン

2020-08-03 20:44:59

(出典 @happynobita)

もっと不時着
@MoreCloy

不時着ダンちゃんの犬がお漏らししたイヤミな友だちが、ミスターサンシャインにもチラッとでてた。

2020-08-03 18:29:19

(出典 @MoreCloy)

しゅん吉
@shun_kichi

ミスターサンシャインごっこをする弊社社長と社員。#今日の社長 

(出典 )

2020-08-03 17:03:53

(出典 @shun_kichi)

(韓ドラacc)
@ko_drama912

@muu02962846 今見てるのは、サイコだけど大丈夫と今日から見始めるのは ミスターサンシャイン

2020-08-03 10:10:15

(出典 @ko_drama912)

トマト栽培者
@landing_onyou

そういえば保険屋さん、今観てる「ミスター・サンシャイン」にも出てた! #愛の不時着_7話_呟き観賞会

2020-08-02 22:43:31

(出典 @landing_onyou)

Tomoko Tada
@pocoamoco

ミスターサンシャインは、濃い ので、夜にしか見れない。今23話。次々人が*。日本軍えぐい。ハングルものすごくゆっくりなら少し読めるようになった。パッチムはまだ難しい。

2020-08-02 21:45:01

(出典 @pocoamoco)

(韓ドラacc)
@ko_drama912

@kje____kje もうめっちゃ良かった 家族で絶賛してる ユヨンソクに沼っちゃって大変(笑)明日から、ユヨンソク見たさにミスターサンシャイン見る

2020-08-02 21:42:24

(出典 @ko_drama912)

りー
@giglio_y

ミスターサンシャインもやっと見始めてるんだけど非魔の話がすごく心に刺さった。非魔って調べても出てこないんだけど、この世の全てがつまらなく辛く悲しいものになってしまう状態ってドラマの中であって。 ちょっと前に占いとかみててこの今の時期で感謝できる人できない人で仕分けられてしまって

2020-08-02 19:49:23

(出典 @giglio_y)

salted
@uk_now

ミスターサンシャインでエシンが桃を食べるシーンもよかったな。。。(しつこくサンシャインに滞在中)

2020-08-02 19:17:28

(出典 @uk_now)

みずぽん
@___gumi227

@ichigononae ミスターサンシャインやっと終わるから今日からかな~

2020-08-02 18:19:29

(出典 @___gumi227)

ネギトロ
@negitoro004741

今日も地元はミスサンシャインが勝ちました!…明日からはミスタースコールが少し動きだすそうですが。#サマチャン#minorin#サマチャン2日目 

(出典 )

2020-08-02 17:40:24

(出典 @negitoro004741)

kenU
@kens1966

ミスターサンシャインで印象的なセリフといえば、白丁あがりのク・ドンメイが吐く「ぬくぬくと育ちやがって」。このシーンは意図して繰り返し回想される。おそらく自分の中にもこうした感情があるのだと思う。

2020-08-02 17:33:33

(出典 @kens1966)

kenU
@kens1966

金曜日にミスターサンシャインを見終えた。韓国併合時のソウルが舞台なので悲劇的エンディングは予想通り。というか、劇中で繰り返し予告はされていた。

2020-08-02 15:17:59

(出典 @kens1966)

あん
@rinrin_lovely55

賢い医師生活の後、次のドラマに入り込めなかったのはジョンウォン先生を引きずってるからだな と気づいたので ユ・ヨンソクが出演してるミスターサンシャインを見始めた イ・ビョンホン主演のドラマ見るの久しぶり … https://t.co/CUmtU9D3vj

2020-08-02 08:32:18

(出典 @rinrin_lovely55)

くさもち
@kusamoti0123

@chang_baba チャンババ、ありがとうございます。来年、ステラシアターで皆でチャンババのセリフに「最低ー!」と言うんだから。絶対、現地でミスサンシャインとミスタースコールの対決ネタで盛り上がってやるんだ。本当に今年のライブに出てくれてありがとう。

2020-08-01 22:41:28

(出典 @kusamoti0123)

(韓ドラacc)
@ko_drama912

私のお母さんが いとこからミスターサンシャインがめっちゃ良かった~見るべきよ ってLINEがきたみたいでミスターサンシャイン見たいんやけどって興奮してたからサイコだけど大丈夫の次は今のところ ミスターサンシャインを見ることに

2020-08-01 20:56:22

(出典 @ko_drama912)

(mika)
@mk0501ye0824

@inm_izm318 いんみさん 今晩は *゚ミスター・サンシャイン完走をチュッカヘ~ このドラマ、めっちゃ気になっているんですよね 史劇なんですか?史劇はちょっと苦手な分野なので

2020-08-01 20:12:12

(出典 @mk0501ye0824)

たま姉
@puq_xpx

今見ているミスターサンシャイン全24話あるのか 長いな

2020-08-01 19:49:17

(出典 @puq_xpx)

懐園
@kaiendo

このアコステコーナー、ミスタースコールが勝利してたら屋外で出来なかったね(´・ω・`)さすがミス・サンシャイン!(≧▽≦)#サマチャン #minorin

2020-08-01 18:53:01

(出典 @kaiendo)

みんしる
@huheho5

@pungno_ 『ファイ 悪魔に育てられた少年』という恐ろしい映画なので、オススメは出来ないかも(^^;;ヨ・ジング君が出てます。ヤクザの子分みたいな役でした…。ミスターサンシャインは格好良いです。 

(出典 )

2020-08-01 17:47:34

(出典 @huheho5)

ぷんにょ
@pungno_

@huheho5 おぉ、ミスターサンシャインとかですか?ハラハラするのが苦手なのでコメディか日常系しか普段見ないのですが、あの目を見たさに見てしまうかもです…。おすすめあったら教えてください!

2020-08-01 17:27:10

(出典 @pungno_)

ERI KIKUTA
@eri_kikuta

ミスターサンシャイン、トッケビの制作陣だというので期待して観たけど、話が進むほどに色んな意味で辛く、みてらんなかった。(なんとか完走したけども)

2020-08-01 17:06:04

(出典 @eri_kikuta)

a o
@Ji_ahn__

サケン観るか、サンガプ観るか、応答せよ観るか迷う><ヨンソクおじさん見たさにミスターサンシャインもアリ、、、

2020-08-01 14:03:48

(出典 @Ji_ahn__)

えりりーぬ
@erhythm_7

私たちもミスサンシャインとミスタースコールだからさ。ミスタースコールに負けたよね // //

2020-08-01 12:40:44

(出典 @erhythm_7)

くさもち
@kusamoti0123

配信ライブなのに今年もミスサンシャインとミスタースコールの対決が激しそうだ #サマチャン#minorin 

(出典 )

2020-08-01 10:14:45

(出典 @kusamoti0123)

おもち 13th
@MaxOmochi

今年のミスサンシャインvsミスタースコールの戦いは現地の河口湖だけでなく配信されている一人一人、つまり全国の会場にも適応すべきなのでは??#サマチャン制作宣伝部

2020-08-01 09:33:02

(出典 @MaxOmochi)

こみみ
@ad60901rl

梨泰院クラス見終わったら、サイコを見るか賢い医師見るか、ミスターサンシャイン見るかとても迷う!!

2020-08-01 00:22:45

(出典 @ad60901rl)

ノビリン・バストス
@happynobita

ヨガもミスターサンシャインもお預けなのでもう寝よ… https://t.co/6kUyUxbx7A

2020-07-31 23:05:17

(出典 @happynobita)

ふじ△@おうちでサマチャン
@fujiforet

そんなこんなであと半日。いよいよです。夏が始まります。今日の県内は夏の空。明日の河口湖も晴れ予報 自由な12年目の夏、どんなセトリに??ミスタースコールvsミスサンシャインの対決の行方は!?楽しみな夏はもうすぐそこだ… https://t.co/3d3AFjQRkV

2020-07-31 12:44:41

(出典 @fujiforet)

山内健嗣
@kenji_b2web

愛の不時着、からの韓国ドラマ熱はまだまだあつくて、ミスターサンシャイン、よくおごってくれる綺麗なお姉さん、マイ・ディア・ミスター私のおじさん、梨泰院クラス、VAGABOND、ある春の夜に、ロマンスは別冊付録、サイコだけど大丈夫、は… https://t.co/chVLqYPxeF

2020-07-31 12:03:43

(出典 @kenji_b2web)

もっと不時着
@MoreCloy

不時着に出てきたお祈りに使う水、ミスターサンシャインにも出てきたね。

2020-07-31 05:25:31

(出典 @MoreCloy)

チム
@ss_t8pao

ミスターサンシャインやっとあと1話まできた…あたりめ にバッドエンドの予感

2020-07-31 00:29:35

(出典 @ss_t8pao)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です