【韓国ドラマ】 ピノキオ 【みどころ】


(出典 eweekkorea.com)
面白い! 青春ドラマ~
イ・ジョンソク パク・シネ

ピノキオ

厳しい世の中に飛び込んだ20代の社会部見習い記者たちの成長期を描く。

  • タイトル
  • 邦題: ピノキオ
  • 演出: チョ・スウォン
  • ジャンル: ドラマ
  • キャスト: イ・ジョンソク、パク・シネ、キム・ヨングァン、イ・ユビ、イ・ピルモ
  • 放送: 2014年度

キャスト

  • ピノキオ イ・ジョンソク

    イ・ジョンソク

  • ピノキオ パク・シネ

    パク・シネ

  • ピノキオ キム・ヨングァン

    キム・ヨングァン

  • ピノキオ イ・ユビ

    イ・ユビ

    見どころ

    真実を追いかける社会部の記者たちの生活。24時間いつも一緒に忙しく過ごす彼らがその中で徐々に自分の感情に気づいていく青春ドラマ。嘘をつくとしゃっくりをする「ピノキオ症候群」があるヒロイン、イナ役はパク・シネが演じる。イナと共に社会部の記者となるダルポ役を演じるのはイ・ジョンソク。

<関連する画像>

(出典 blogimg.goo.ne.jp)

(出典 cdn.livedoor.jp)

(出典 art45.photozou.jp)

(出典 art53.photozou.jp)

(出典 afpbb.ismcdn.jp)

(出典 k-plaza.com)

(出典 poporon55.com)

(出典 img.cinematoday.jp)

(出典 korean-style.com)

(出典 xn--ccke5ivf434reymgm1af07d.com)

(出典 news.walkerplus.com)

(出典 kan–dora.up.seesaa.net)

(出典 www.tv-osaka.co.jp)


<ツイッターの反応>


@_____chi1111

久しぶりにピノキオ見てみたらこんなに面白かったかな?ってくらいどハマりしてる。やっぱりじょんそくの演技たまらない。記者スタイルも似合うし。ストーリーも恋愛より事件解決の方が多いし。じょんそくドラマはハズレなし。除隊待ち遠しい

2020-08-10 20:49:48

(出典 @_____chi1111)

mayu
@mayu14337331

@_LOKO89 えー そうなんだ 楽しみ ここちゃんイジョンソクも好きなんだね 好みが似てて嬉しいな 語ろ!語ろ ピノキオあと少しで完走 ドラマの内容とは関係ないけどイジョンソク高身長で顔小さくて全身映… https://t.co/SQduJwcwMU

2020-08-10 20:32:48

(出典 @mayu14337331)

hazu
@suzy__bae9410

昨日実はピノキオ見終わったんだけど、1年ぐらい放置してたせいかほぼ話わからなくて最後は終わった感がしなかった笑やっぱりドラマは一気に見てしまう方が面白く感じる度が増す気がする

2020-08-10 12:32:56

(出典 @suzy__bae9410)

ai
@ahrmjk

ピノキオ大好きなドラマだけど今までみたいに他人事として見れなくなりそう。いや他人なんだけども。りーくんの事思い出してこれまで以上に辛くなりそう。今こそ韓国で再放送するべきでは。それでも日韓問題絡んでるから大きな変化はないだろうけど。少しでも。

2020-08-10 09:31:28

(出典 @ahrmjk)

はのつ
@62s26h29n

何度も見ているドラマは#相続者たち #ピノキオ #ドクターズ #トッケビ #コーヒープリンス1号店やっぱり、パクシネちゃんとコンユのドラマが大好き

2020-08-10 00:43:34

(出典 @62s26h29n)

イナみっち
@Ulf1RjyD56BtyMh

@snowmanmansnow やっぱりテテなのね 私もバンタンが好きですよ FIREのグクでハマりました 好きなものが一緒で嬉しいです ジョンソク君にはピノキオでハマりました。それから色々と観ましたよー今は鬼とリ… https://t.co/hnfzRZ5VaG

2020-08-10 00:31:41

(出典 @Ulf1RjyD56BtyMh)

めい@べにてまり島
@Animal__temari

@ono_rlo ママ友!?しょこたん、ママ?!これは違う意味で見なければ…読書感想文も書けない人間の感想ですが… 笑私顔から入るタイプでイ・ジョンソクが出てるドラマは全推ししてます ピノキオ と W と 君の声が聞… https://t.co/iubKUzwyJW

2020-08-09 23:51:06

(出典 @Animal__temari)

M
@mina_btsVtaetae

@Ji0qHcsiVKygjGu パクソジュン昔のから追っかけてて、今梨泰院観てるけど、バンタン忙しすぎて全然ドラマ進まへん ロマンスも観てみるね ピノキオは途中でイジョンソクめちゃかっこよくなってくのと、ちゅうがたまらん 笑

2020-08-09 21:52:36

(出典 @mina_btsVtaetae)


@cholo_bbh

最近見た韓国ドラマ2 恋のゴールドメダル ピノキオ ロボットじゃない 君に夢中 ハベクの新婦イソンギョンちゃん大好き  

(出典 )

2020-08-09 21:00:18

(出典 @cholo_bbh)

ぱらむ【受験期間低】
@tapicaproduceka

@no_x1_nolife あのドラマやばいよな(語彙力)ピノキオとWとあなたが眠っている間に全部イジョンソク出てるから観た方がいいよ!完全に沼る

2020-08-09 19:59:29

(出典 @tapicaproduceka)

mefori
@conconmi

好きなドラマの傾向として、ヒロインの役柄に左右されることが大きいです。大抵、はっきりしてて、素直で優しい性格。特にサイコのムニョンや、星からのソンイ、トッケビのウンタク、ピノキオのイナ、サムマイウェイのエラあたり。そうでないヒロインものはなかなか進みません

2020-08-09 15:53:40

(出典 @conconmi)

@ki
@tw19500709

今年見た韓国ドラマトッケビザキング愛の不時着梨泰院クラスサンガプ屋台アルハンブラ宮殿の思い出ピノキオ久しぶりに見たくなった↓コーヒープリンス1号店宮ラブインパレスオレのことスキでしょメリは外泊中2度目の二十歳美しき日々#韓国ドラマ

2020-08-09 15:37:41

(出典 @tw19500709)

Mikuri
@mikurin773

【見たい韓国ドラマ】相続者たちサイコだけど大丈夫サムマイウェイピノキオアルハンブラ宮殿の思い出賢い医師生活今まで見たドラマの2周目などなど時間が足りない

2020-08-09 10:04:06

(出典 @mikurin773)

まぁ@S/T/Z
@3104mai820

イ・ジョンソクさんとパク・シネちゃんのピノキオ見終えた 可愛すぎる2人がもう堪らなかったな… 絵面が綺麗すぎる 明日はキム・ウビンさんの映画とジョンソクさんの他ドラマ見よー やっぱドラマは一気見が楽しい

2020-08-09 02:20:04

(出典 @3104mai820)


@svt_wwjn_13

時間あるから何か韓国ドラマ見ようっておもってんけど話題の愛の不時着とか梨泰院クラスとかじゃなくてAbema様におすすめされたピノキオ見た(笑)でもやっぱり(ウェブドラマやけど)A-teen2が1番好きやった~学園モノでイケメン… https://t.co/9v1aCvi8Ym

2020-08-09 01:43:12

(出典 @svt_wwjn_13)


@gandt_

@vmptig_ 流れに流れてピノキオとかも見て欲しいのでまじで韓国ドラマリスト送りたい

2020-08-08 23:42:13

(出典 @gandt_)

rira
@danderaion21

最近ネトフリで韓流ドラマにハマってて次から次へ観てるんやけど、題名呟いたっけ!最初が「愛の不時着」で次が「梨泰院クラス」で韓国でない「*エデュケーション」で「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」!で、今観てるのは「サイコだけど大丈夫」やよ~

2020-08-08 18:56:09

(出典 @danderaion21)

piroringo
@piroringo2020

@chirosachi11 もう1年前だし他にも色々見てるから忘れ気味wソン代理の人ちょこちょこ助演で出てるよね!でもどうしても主演ではない気がしてる 韓国ドラマのお仕事物好きなんだよね!キム秘書も凄く好き お洒落なオフィスにイ… https://t.co/NZzAa8ICjH

2020-08-08 17:47:31

(出典 @piroringo2020)

mefori
@conconmi

好きなドラマサイコだけど大丈夫星から来たあなたプロデューサートッケビ君の声が聞こえるW二つの世界ピノキオ ロマンスは別冊付録ドリームハイゆれながら咲く花 サムマイウェイ キム秘書はいったい 愛の不時着… https://t.co/msa9dNMJRY

2020-08-08 17:00:15

(出典 @conconmi)

T. K Max
@tomoko_po

次の韓国ドラマは何を見るか、トッケビかピノキオか決められずにいたけど、1週間ぶりに韓国ドラマを見ようと決めたのはトッケビでした!!!想像以上に壮大なお話なんだけど笑笑そして、ma2さんのいうことを素直に聞くべきでした

2020-08-08 14:45:48

(出典 @tomoko_po)

レモンの砂糖漬け。
@lemon_vyg614

@sa_t_7a 恋のスケッチ~応答せよ1988~ トンイ 奇皇后 トッケビ 麗 コーヒープリンス1号店 ピノキオ コン ユが出てるドラマだいたい面白いので観てみてください! ff外から失礼しました ♀

2020-08-08 12:07:34

(出典 @lemon_vyg614)

脱稿するまで寝るんじゃない
@uranou5

ピノキオたん大好き…幸せを噛み締めつつ録画したドラマを見るぞ

2020-08-08 09:51:16

(出典 @uranou5)

ゆっこP
@miraclefarraige

恋愛ドラマに興味がないのでピノキオちょっとしんどかった時あったけど(主演じゃないってのもあるかも知れんけど)これは余裕で完走できそうだぞ

2020-08-08 01:17:00

(出典 @miraclefarraige)

飯塚
@iizukakun

ここ2ヶ月で突然韓流ドラマにハマった奥さんの今のベスト3だそうです。僕はまだどれも見れてないです。1位「トッケビ」2位「ピノキオ」3位「愛の不時着」

2020-08-07 23:36:51

(出典 @iizukakun)

とこ
@tokoxhashi

@naniwa_daidai 君の声が聞こえるだったっけ??あれのジョンソクさんめっちゃかわいい わたしもピノキオ見たくなったー あなたが眠っている間にってドラマもめっちゃおすすめだよー

2020-08-07 22:46:11

(出典 @tokoxhashi)

とこ
@tokoxhashi

@naniwa_daidai 仲間いたー ピノキオ良かったよねぇーー イジョンソクさんのドラマどれも面白いからすっき

2020-08-07 22:31:59

(出典 @tokoxhashi)

おこめ
@okomewith96

@dJNTrzO9BfEerGc ありがとうございます エレインさんのイラストは、光の使い方がとても好きです 花は真っ白で美しく、でも背景はなんだか不気味な緑色(褒めてます)でアンテらしく、色合いのギャップが素敵ですね 作… https://t.co/a7jMkQxzp9

2020-08-07 22:11:17

(出典 @okomewith96)

ぱぴぷー
@naniwa_daidai

@tokoxhashi 私もイジョンソクさん好き~ ピノキオってドラマめちゃくちゃハマって見てた~

2020-08-07 22:03:41

(出典 @naniwa_daidai)

かにみそ
@crab_misoP

韓流ドラマを普段一切見ないからわからないけどこのくらいの長さが普通なんだろうか……?ピノキオも結構長かった気がするけど

2020-08-07 21:53:24

(出典 @crab_misoP)


@euphoriaktb

韓国ドラマトップ10愛の不時着太陽の末裔ドリームハイ私のIDは江南美人雲が描いた月明かり麗花郎ラブレインピノキオ相続社たち

2020-08-07 21:14:01

(出典 @euphoriaktb)

rina
@skullhong0613

なんで今までピノキオ観なかったんだろってくらいいいドラマイ・ジョンソクが出てるドラマ観てしまう

2020-08-07 12:22:42

(出典 @skullhong0613)


@Joo_heony_bee

@yakoko09061122 @kihyuntomo3 このドラマ、だいぶ前にキヒョン ペンのお友達から聞いたのよ キヒョンペンちゃんで好きな人多いのかな? 私普段刑事物とかサスペンスばっかり見てて、今になっちゃったんだけど… https://t.co/yhgWFIpgKN

2020-08-07 08:08:17

(出典 @Joo_heony_bee)

yuri
@yuri28340828

韓国ドラマ  ピノキオを見始めてこんな時間 不思議な気持ちでみるわ あのテレビ局たち*すぎるしパワハラじゃん!と思いながら…ピノキオだから仕方ないけどパクシネちゃんの素直な感じがなんかいい イジョンソクはカッコよ過ぎ ネスタイルイエヨ

2020-08-07 00:15:11

(出典 @yuri28340828)

はるソラ
@haru_seola124

@soramin13903039 私、めったに複数のドラマを一緒に観ないんやけどあやしいパートナーはね…なぜか、中だるみしてしまい、【ピノキオ】を観たら、そっちがおもしろくて一気に完走しちゃった…

2020-08-06 22:05:20

(出典 @haru_seola124)

はるソラ
@haru_seola124

@soramin13903039 そういえば、一話あたりが長かったのー。時間。それでかぁ。そのせいか、私、そのドラマ、途中で、挫折しかかって他のドラマ→ピノキオを観てピノキオを完走してからまたあやしいパートナーを観たのwww

2020-08-06 22:01:42

(出典 @haru_seola124)

*chia *
@chia0217_prksj

@ToT33462252 あ~もう忘れちゃったけどピノキオもそうでしたっけ??あのドラマも重いけど良いドラマだった

2020-08-06 10:27:25

(出典 @chia0217_prksj)

.
@xiaolulu___

なぜか一生見終わらないドラマ:キルミーヒールミー、太陽を抱く月、トッケビ、麗、ピノキオ、宮、雲が描いた月明かり、、、とりあえず宮廷が出てくるやつが苦手だということがわかった

2020-08-06 10:00:12

(出典 @xiaolulu___)

kazu
@minkazumi

京本大我くんへ韓国ドラマ見てくださいシンデレラと4人の騎士、ピノキオ、トッケビ、星から来たあなたあたりがおすすめです

2020-08-05 22:27:57

(出典 @minkazumi)

むむむ
@NmwcqaxJ

今まで見たドラマで特に良かったもの太陽を抱く月、ピノキオ、あなたが眠っている間に、青い海の伝説、愛の不時着、雲が描いた月明かり、麗、W

2020-08-05 21:32:48

(出典 @NmwcqaxJ)

Mao-mi*
@hellojsfromusa

初めての韓国ドラマはチングオススメのピノキオ  そこからはジョンソクさんしか目に入らず「不時着」にも着陸失敗連日ジョンソクさんの過去作品に励まされながらコロナ渦負けずに生きてる私万歳

2020-08-05 19:46:47

(出典 @hellojsfromusa)

ちむ
@bts___c_s

秋のドラマスタートアップ情報今更知った。ホテルディーナのオ・チュンファン監督と、ピノキオの作家パク・ヘリョンのタッグだなんてみなきゃ~~~ ナム・ジュヒョクとスジちゃん  

(出典 )

2020-08-05 12:04:35

(出典 @bts___c_s)

歌詞屋
@kashiya_b

地上でぼんやり散歩するあなたと 地中でのんびり土被るわたしの 似てないようでよく似てるドラマが 不思議だね まだ続いてる (ジゼミ・イン・ザ・アンダーグラウンド/ピノキオP)

2020-08-05 08:33:59

(出典 @kashiya_b)

ローラ
@dancer_in_tokyo

やっぱりこうやってマスコミや世論に事実を捻じ曲げられて行くんだ、と改めて思った韓国ドラマのピノキオにも書いてあったけど噂、主にマスコミの事実を180度変える技術って本当にゴミ https://t.co/Ak93ImFfWD

2020-08-04 22:37:34

(出典 @dancer_in_tokyo)

らめ
@yume__0930

私の好きな韓国ドラマ 1位 あなたが眠っている間に2位 ピノキオ3位 サイコだけど大丈夫4位 W君と僕の世界5位 ドクターズ6位 バガボンド7位 愛の不時着8位 太陽の末裔9位 相続者たち10位 九家の書 あな眠に勝るものはオプソヨ

2020-08-04 21:55:56

(出典 @yume__0930)

aki-gaeul-
@adgjmptw0987te1

10月放送予定tvN土日ドラマ「スタートアップ」#スジ#ナムジュヒョクに加え#キムソンホ#カンハンナの出演も確定 #ホテルデルーナ の監督と#ピノキオ、#あなたの声が聞こえる の作家さんが、… https://t.co/g0s1Ubmpm6

2020-08-04 21:05:19

(出典 @adgjmptw0987te1)

ゆい ドラマ鑑賞アカ
@dorama_04

ピノキオの後に見たんだけど、これも好きな作品過ぎた 心の声が読めるっていうファンタジー要素が上手く取り入れられてて、ストーリーの組み立てもとても良き!!!ラブラブなシーンも多すぎず、ヒューマンドラマとして見応えがすごくあった。#君の声が聞こえる #韓国ドラマ

2020-08-04 15:49:52

(出典 @dorama_04)

anna@韓国ドラマ好きWEBライター
@anna50685687

スジ、ナム・ジュヒョク主演ドラマ『スタートアップ』が10月からtvNで放送開始 『ホテル・デルーナ』のオ・チュンファン監督と『ピノキオ』のパク・ヘリン作家が『あなたが眠っている間に』以降、タッグを組むって … https://t.co/GUXO3aLQaA

2020-08-04 15:00:13

(出典 @anna50685687)

スパロボオリジナル迷言名言Bot
@SuperRobotBot

「我輩の天才的な頭脳によって自我と心を与えられた人造人間、エルザ! やがてそれは命について葛藤しながら、良心を司る何かが教授の笛でピーヒャラなドラマを展開! 果たしてピノキオは人間になって本当に幸せだったのかと…げほおっ!」 ドクター・ウェスト(スーパーロボット大戦UX)

2020-08-04 12:59:08

(出典 @SuperRobotBot)

ワンツースリーでハイジ &ジュテーム
@Haiji_920_916

韓流ドラマは「トッケビ」「ピノキオ」「パスタ」最高 他にもたくさんあるけど #musicshower

2020-08-04 11:30:36

(出典 @Haiji_920_916)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です