【韓国ドラマ】 根の深い木 【みどころ】


(出典 eweekkorea.com)
ハングルを作った王様のドラマ
面白く、おススメ

根の深い木

ハングルを作り上げた世宗大王の物語

  • タイトル
  • 邦題: 根の深い木~世宗大王の誓い~
  • 演出: チャン・テウ
  • ジャンル: 時代劇
  • キャスト: ハン・ソッキュ、チャン・ヒョク、シン・セギョン、ソン・ジュンギ、チョ・ジヌン
  • 放送: 2011年度

キャスト

  • 根の深い木 ハン・ソッキュ

     ハン・ソッキュ

  • 根の深い木 チャン・ヒョク

    チャン・ヒョク

  • 根の深い木 シン・セギョン

    シン・セギョン

  • 根の深い木 ソン・ジュンギ

    ソン・ジュンギ

  • 根の深い木 チョ・ジヌン

    チョ・ジヌン

見どころ

“ハングル”を作り上げた世宗大王のストーリー。実録に出ていない創製の過程と創製することになった理由・背景、またこれを反対した勢力の理由などを描いた歴史ドラマ。

(出典 userdisk.webry.biglobe.ne.jp)

(出典 saeriho.com)

(出典 archives.bs-asahi.co.jp)

(出典 pics.static-showtime.jp)

(出典 www.tv-osaka.co.jp)

(出典 nenofukaiki.jp)

(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)

(出典 nenofukaiki.jp)

(出典 contents.innolife.net)

(出典 cdn.livedoor.jp)

(出典 blog-imgs-32.fc2.com)

(出典 pds.exblog.jp)

(出典 auctions.c.yimg.jp)

(出典 navicon.jp)

(出典 img.hikaritv.net)

(出典 pbs.twimg.com)

<関連する動画>

(出典 Youtube)

<ツイッターの反応>

藤壺
@inthemood4_love

『根の深い木』でチョン・ギジュンの子供時代を演じていた俳優さん、ふっくらした丸顔の。彼の助演が最高に良い感じだったなぁ、という学びを得たのが『バッドパパ』。彼とチャン・ヒョク先生の共演を再び観たいな…て、へぇ『梨泰院クラス』にも出ていたの?気づかなかったな、何処?──イ・デビット

2020-09-22 07:22:07

(出典 @inthemood4_love)

ぴょん
@topclass_miffy

〈定期〉 #韓国ドラマ # # # / 特に大好きな韓国ドラマは、loving youと根の深い木です 男が愛する時、優しい男、成均館スキャンダルも好き / 少しでも気になってくださった方はぜひ仲良くしてください(^O^)~ ~

2020-09-22 02:13:35

(出典 @topclass_miffy)

ちよ ( )
@sn0vvzk2lo

根の深い木のネタバレを観てしまって…僕は私は…(心が折れる音)

2020-09-22 01:22:32

(出典 @sn0vvzk2lo)

ゆゆりん
@yuyurin335

@mhbR5F8aqzQV22y 根の深い木はだいぶ前に見たからすっかり忘れちゃってる ハングルを作る話だよね。そういえば六龍の最後、そんな流れだったよね。脚本家が同じなんだ 話がつながっていく感じなのね。そういうの面白いよね

2020-09-21 21:38:00

(出典 @yuyurin335)

ゆゆりん
@yuyurin335

@mhbR5F8aqzQV22y たびちゃん、六龍イバンジが男前すぎた 根の深い木にはムヒュルも出てる ←私はムヒュル派

2020-09-21 19:28:16

(出典 @yuyurin335)

じょん
@LockSchloss

根の深い木のオープニング曲、楽譜を作ったのはいいけど弾けるかな

2020-09-21 16:36:56

(出典 @LockSchloss)

たびすけ
@mhbR5F8aqzQV22y

根の深い木、イバンジ出てきた!六龍イバンジみたいなイケメンじゃない

2020-09-21 15:27:37

(出典 @mhbR5F8aqzQV22y)

春のワルツ
@chesspl071973

ソン・ジュンギさんの時代劇 根の深い木 第1話 #GYAO https://t.co/AHfo8T4BlD

2020-09-21 14:39:26

(出典 @chesspl071973)

Hyuk LOVE Yumi
@kissme_jh_love

根の深い木 第9話 https://t.co/SgYem2hhbZ #GYAO #GYAOで無料配信中 #チェユン #遺書 #黒幕#チャンヒョク#

2020-09-21 13:01:51

(出典 @kissme_jh_love)


@daitorihira

私の国しながらの根の深い木2度目で、バンゥオン混乱ちうwやー、こりゃ六龍ももう一回行ってみよう

2020-09-21 13:01:19

(出典 @daitorihira)

Yunyura-
@Yunyura21300924

@HandmO 私も見たいと思ってます 根の深い木は見ましたが、ヒョクさんの演技力が素晴らしいと思いました

2020-09-21 12:11:00

(出典 @Yunyura21300924)

hiro
@HandmO

「六龍が飛ぶ」ずっとずっと見ようと思っていたのだけど今やっと見てるところ。ユアインもシンセギョンも演技力素晴らしくてとっても好きだけど子役が素晴らしいのなんのって シナリオも面白くて私がこの世で1番好きなドラマ「根の深い木」に次ぐ… https://t.co/RNxGMWe4on

2020-09-21 11:41:41

(出典 @HandmO)

ランちゃん
@2p3A0yrda5E00nW

根の深い木で言ってた三峰先生って言ってたのは、この人の事だったんだ。#六龍が飛ぶ

2020-09-21 08:55:13

(出典 @2p3A0yrda5E00nW)

満月の夜
@mangetsunoyorun

#Netflix#アスダル年代記 12話目まで視聴 すっかりハマってる いや、話が内容が脚本が!面白い!!!と思ったら、脚本家が大好きな六龍や根の深い木と同じだった!!交錯するそれぞれの思惑誰が味方で敵な… https://t.co/osgki7bv8w

2020-09-21 01:21:45

(出典 @mangetsunoyorun)

たびすけ
@mhbR5F8aqzQV22y

「根の深い木」再び視聴中。「六龍が飛ぶ」を観た時、根の深い木へと続く話だなぁと思ってたけど、脚本家も演出家もそれぞれ同じ人だった だからムヒュルがいたり繋がる感じがしたのか!

2020-09-20 23:17:21

(出典 @mhbR5F8aqzQV22y)

春のワルツ
@chesspl071973

『根の深い木』(原題: 、2011年韓国SBS)チャン・ヒョク、ソン・ジュンギほかさて…いよいよソン・ジュンギさん見たさに久々に時代劇 本当に久しぶりだから、時代劇が新鮮に感じる 根の深い木 第1話… https://t.co/XlpESkMjSR

2020-09-20 22:57:37

(出典 @chesspl071973)

ランちゃん
@2p3A0yrda5E00nW

根の深い木、終了しました 全24話ムッチャ面白かった みんな自分の大義のために戦ったって感じがした。王様の勝利で良かったんだけど…タムとトルボクは生きて幸せになってほしかった

2020-09-20 18:01:26

(出典 @2p3A0yrda5E00nW)

フェミネム@三食ごはん
@feminemjp

根の深い木、面白いんだけど大人編になってから殺人者、事件、他殺、偽装死、解決などの言葉が頻繁に出てきて、15世紀 !!!!と叫びたくなる。

2020-09-20 12:46:18

(出典 @feminemjp)

深谷卓生
@yattemirin_fuka

@anzentakasaki そうだと思います深い根の木だったり良い水脈を作ってやれたら好気性細菌が増えて良くなると思うんですよねグランピングもオープンしてしまったのとプロの造園屋さんという方が新たに加わったので、恐らくその人… https://t.co/momYMTMk9P

2020-09-20 12:23:36

(出典 @yattemirin_fuka)

フェミネム@三食ごはん
@feminemjp

根の深い木、あれじゃない?子役の子とソンジュンギが良すぎて、チャンヒョクとハンソッキュに替わったときに違和感出る「舞台あらし」現象じゃない? 

(出典 )

2020-09-20 10:46:46

(出典 @feminemjp)

フェミネム@三食ごはん
@feminemjp

さて、日曜恒例の作業しながら「根の深い木」どんどん行きますかー

2020-09-20 10:09:43

(出典 @feminemjp)

うりきち
@uriuri0825

@u1qVa4hh5Ro2KDn 原作者のイ・ジョンミョンさんはドラマ『風の絵師』『根の深い木』の原作者でもある方。日本語に3冊とも訳されています。『根の深い木』は言葉がテーマだけに『星を*める風』と少し似た雰囲気があるように思います。

2020-09-20 00:55:13

(出典 @uriuri0825)

うさこあ@韓ドラKPOP愛
@kdra_kpop

@2p3A0yrda5E00nW 根の深い木で一途に沼るズブズブズブズブ・・・

2020-09-20 00:30:15

(出典 @kdra_kpop)

記憶喪失
@girdrkdio2

マジでハンサムまであの技やったときは笑ったwwwwwwwチルソンとムジニョクくらいじゃん?バットパパとアイリス2はまだ見てないけど 根の深い木…やったっけ?まだ途中だけど

2020-09-20 00:29:54

(出典 @girdrkdio2)

みよ
@miyonin0617

@14064797hangon アスダルはメモ取りたいね!スクショどりも止まらない!根の深い木の脚本家の方や成均館スキャンダルの監督がアスダルを…とおもうとジュンギssiの魅力を存分に引き出してくれたのかなぁと一緒に仕事した人達と… https://t.co/oygI3eiBuS

2020-09-19 23:53:17

(出典 @miyonin0617)

フェミネム@三食ごはん
@feminemjp

根の深い木、3話目も見ていますよね。

2020-09-19 21:46:26

(出典 @feminemjp)

フェミネム@三食ごはん
@feminemjp

困ったな。仕事は終わったんだけど「根の深い木」が面白くて終われないな。さすが名作と名高い作品。

2020-09-19 20:15:00

(出典 @feminemjp)

みよ
@miyonin0617

BD記念・ソンジュンギ作品完走済太陽の末裔←鬼リピ私のオオカミ少年根の深い木優しい男成均館スキャンダルちりも積もればロマンスサウンドオブハート(1話)お嬢さまをお願い(1話) ソンジュンギと一緒に旅を(アマプラ… https://t.co/RXFSjtDo66

2020-09-19 19:47:17

(出典 @miyonin0617)

フェミネム@三食ごはん
@feminemjp

ていうかGYAO、「根の深い木」を見始めたら急にCMがローカルな歯医者さんのCMしか出なくなってものすごく快適。どういうカテゴライズなんだ。

2020-09-19 19:34:30

(出典 @feminemjp)

ぴょん
@topclass_miffy

〈定期〉 #韓国ドラマ # # # / 特に大好きな韓国ドラマは、loving youと根の深い木です 男が愛する時、優しい男、成均館スキャンダルも好き / 少しでも気になってくださった方はぜひ仲良くしてください(^O^)~ ~

2020-09-19 18:13:36

(出典 @topclass_miffy)

フェミネム@三食ごはん
@feminemjp

そうだそうだった。「六龍が飛ぶ」でユアインがやった役が「根の深い木」の王様だ。ユアインがイガンヒになってる(イガンヒではない) 

(出典 )

2020-09-19 18:09:59

(出典 @feminemjp)

フェミネム@三食ごはん
@feminemjp

根の深い木、ハンソッキュが王様だし、ジヌンさんも出てるし何気にゴージャスキャストね。

2020-09-19 17:20:24

(出典 @feminemjp)

フェミネム@三食ごはん
@feminemjp

わたしの韓国語の先生イチオシの「根の深い木」がGYAO無料にきたので流してみた。チャンヒョクのアクションカッコいい。根の深い木 #GYAO #GYAOで無料配信中 https://t.co/RFpOIWzpha

2020-09-19 17:13:57

(出典 @feminemjp)

ランちゃん
@2p3A0yrda5E00nW

@kdra_kpop 根の深い木を見てますよ

2020-09-19 12:55:48

(出典 @2p3A0yrda5E00nW)

ハカセ
@aya_tricot

韓国の生意気な少女風にしたくて髪色を梨泰院クラスのメインキャラ少女風にした。ただこのドラマはそんなに好きではない。今のところ、好きな韓ドラは「根の深い木」と「マイディアミスター」。

2020-09-19 11:45:25

(出典 @aya_tricot)

さゆ
@urara333

ソンジュンギ出演作観たいと思いつつ、アスダル年代記は難しそうだし根の深い木は時代劇で何となく躊躇。映画私のオオカミ少年は課金しないと観れないし…今度観よう

2020-09-19 08:34:42

(出典 @urara333)

春のワルツ
@chesspl071973

ソン・ジュンギさんお誕生日おめでとうございます 『太陽の末裔』で出会ってからというもの、以降ファンになり『優しい男』『トキメキ☆成均館スキャンダル』『お嬢さまをお願い!(ゲスト出演)』と見てきました。『私のオオカミ少年… https://t.co/T8Clx1axFx

2020-09-19 00:38:03

(出典 @chesspl071973)

いちご
@taemin_ichigo

13、14話視聴。女真族の頭になったソノの顔立ちが冷酷で美しい。横顔が更に良い。【六龍が飛ぶ】観たのもだいぶ前だけどドラマの焦点によって登場人物の描き方に違いがある。【私の国】でのイソンゲは偉大な建国者には見えん。だから韓ド… https://t.co/fvN1mjb6yD

2020-09-19 00:03:12

(出典 @taemin_ichigo)

Woo
@CWS038268

うしくのヒゲたまげたwww根の深い木少しだけ見たけどリタイア  

(出典 )

2020-09-18 22:56:09

(出典 @CWS038268)

Hyuk LOVE Yumi
@kissme_jh_love

根の深い木 第8話 https://t.co/hl2evojNDx #GYAO #GYAOで無料配信中 #宮中 #宣戦布告 #強権政治#チャンヒョク#

2020-09-18 21:40:33

(出典 @kissme_jh_love)

kazumi hai
@talkeetnamama

@Albert_kokinji @sakuracraypas12 根の深い木の全基準がホ・ジュンの主演の青年で全基準のお父さん役(三峰の弟)はホ・ジュンの愛するヨニの育ての親役で出てます。李芳ウォンのドラマ「六龍が…」で双子の剣豪役の演じ分けがすっごく楽しいですよ。

2020-09-18 20:14:05

(出典 @talkeetnamama)

kazumi hai
@talkeetnamama

@Albert_kokinji 韓国のドラマは時代劇ばっかり観てます(笑)根の深い木も、もう一回観てます。何本か観ているうちに名前は分からないですが、顔を覚えて子役が大人になるのが嬉しかったり。同じ俳優さんの顔付や口調の巾が凄く広くて感動したり。

2020-09-18 19:48:55

(出典 @talkeetnamama)

ランちゃん
@2p3A0yrda5E00nW

根の深い木ムッチャ面白い 止まらないぜ

2020-09-18 14:20:18

(出典 @2p3A0yrda5E00nW)

レイチェル
@chonp829

voiceを完走して他にも #チャン・ヒョク ssiで根の深い木と油っこいロマンス以外で視聴可能な…「#私の国 イ・バンウォン役 」あれ?お先日教えて頂いた?#WOWOW で放送中 急いでオンデマンドで見逃… https://t.co/VfWRjXelNN

2020-09-17 18:24:27

(出典 @chonp829)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です