【韓国国民行事】 K-POP 秋夕(  チュソク)ご挨拶

(出典 s.wowkorea.jp)

韓服って素敵~
民族大移動の日(笑)
ソウルって百貨店も閉まって
がらーんとしてる・・
今年の秋夕連休
9/30-10/4

<関連する記事>

「THE BOYZ」、伝統衣装で秋夕メッセージ 「満月のように、ぎっしり詰まった連休を」

(画像提供:wowkorea)

                              写真=RBW

(出典 cdn.mottokorea.com)

(出典 www.wowkorea.jp)

                             写真=RBW
                       写真=PLAY Mエンターテインメント

(出典 korepo.com)

(出典 bebe.jpn.com)

(出典 imagel.sekainavi.com)

(出典 tong.visitkorea.or.kr)

<ツイッターの反応>

Kaju
@yesungxxx

そっかチュソクか

2020-10-01 10:12:17

(出典 @yesungxxx)

ktim 895
@895Ktim

[Special Clip] JBJ95 – 2020 https://t.co/PFaUKgiB8p @YouTubeよりチュソク https://t.co/4ctpGlC1C5

2020-10-01 10:10:36

(出典 @895Ktim)

モカ
@kai_kyunn10

10月になったのにチュソクで書店閉まってるから雑誌達を回収しにいけない……

2020-10-01 10:10:27

(出典 @kai_kyunn10)

KaoruTV
@kaoru91_kor

おはよう !!!う!昨日から韓国はチュソク( )連休って言って日本で言うお盆連休が始まりまして、今日がチュソク当日なので私もお休みです!!!!運動もおやすみです!!!早起きもおやすみです!!!編集もおやすみです!!最高!!!

2020-10-01 10:07:46

(出典 @kaoru91_kor)

OGIEMI☆
@TaekWooncoffee

今日のレオ様チュソクのご挨拶ありがとうございます。(私には関係ないが)なんだかレオ様が兵役に行ってらっしゃるのを忘れてしまう位に頻繁にご連絡をくださりありがたいです。笑D-343# # # … https://t.co/lKgrSiPufM

2020-10-01 10:07:42

(出典 @TaekWooncoffee)

新 輪郭デブ(旧やまもとりーさん)
@LEEYAMAMOTO

【チュソクあるある】タイムラインが日韓夫婦(韓国に嫁いだ方)の嘆きで埋め尽くされる 日韓夫婦の皆さん頑張りましょう

2020-10-01 10:06:28

(出典 @LEEYAMAMOTO)

のえる
@nnnnoelywl

韓国にいても家族もいなければ親戚もいないのでチュソクなんてただの連休だしかと言ってお盆もしてないし普通にさみしい

2020-10-01 10:05:53

(出典 @nnnnoelywl)

ayanon
@I_land_ayano

@chihypen チュソクは日本のお盆?みたいな感じらしい なので今週いっぱいはチュソク中?みたいな事なのかと… 今日かもしれないし今週の土日とかかもしれないし ごめんね惑わせちゃって 今日だったらいいのになー…

2020-10-01 10:03:22

(出典 @I_land_ayano)

Yuni
@Yuni6262

うち、子供も100日超えたばかりだし、コロナもあるしということで今年のチュソクは義理実家行かないことになった。そのかわり朝いちでシプモニムに電話したよ シプモニムの理解があって本当にありがたい ♂

2020-10-01 10:02:37

(出典 @Yuni6262)

*HOPE*full ほぷふる
@hopeful282

HAPPY CHUSEOK これがチュソクか!中秋の名月 、中秋 と同じなんだね 。知らなかった!

2020-10-01 10:02:00

(出典 @hopeful282)

ayanon
@I_land_ayano

私今日Vえぷやると勘違いしてまして 紛らわしい事言ってごめんなさい チュソクとハロウィンだったね 惑わせちゃった方ごめんなさい ♀ ♀ ♀  

(出典 )

2020-10-01 10:01:27

(出典 @I_land_ayano)

ちぃ
@chihypen

@I_land_ayano あ、でもでも!私、Kポ初心者だからチュソクも分からなかったんだけど、調べたらチュソク10/1って書いてあるね 今日やるかも

2020-10-01 10:00:15

(出典 @chihypen)

ayanon
@I_land_ayano

@yu_ice1208 ゆうなちゃんごめんね 今日V LIVEやるって誤情報だった チュソクとハロウィンって書いてあるだけ? 10月入ったからてっきり今日かと 惑わせちゃってごめんね ♀ ♀ ♀

2020-10-01 09:59:40

(出典 @I_land_ayano)

ななゆう@10/7.8.13.14.21.22
@nana7max

チュソクなんだよな。今年ソウルの実家に顔出してない…

2020-10-01 09:59:17

(出典 @nana7max)

hongsilpiano
@hongsilpiano

「美味しいものをたくさん食べて楽しく健康な秋夕(チュソク)を迎えることを祈ります。では私も家に帰って休みます(笑)」

2020-10-01 09:59:10

(出典 @hongsilpiano)

a_o
@blue_oreo

チュソクのときの衣裳じゃなかったらすみません(8年前の記憶)

2020-10-01 09:58:27

(出典 @blue_oreo)

ゆむ
@_yum0915

チュソクだからダイエット休んでいいですか

2020-10-01 09:58:17

(出典 @_yum0915)

a_o
@blue_oreo

チュソクのうさうさゆのくん見ていて、チュソクといえば確かキキララカラーな韓服着てたふたり可愛かったよな~と画像探したらそれが2012年と聞いて…8年…前??? 

(出典 )

2020-10-01 09:57:53

(出典 @blue_oreo)

ソル
@bts_solsol

ジミンちゃん体調悪かったの もう治ったらしいけどこのチュソクでもっとゆっくりできるといいけど

2020-10-01 09:56:57

(出典 @bts_solsol)


@janglemiho

チュソクとかいらない

2020-10-01 09:56:51

(出典 @janglemiho)

ayanon
@I_land_ayano

@chihypen ちぃちゃんおはよー 今思ったら今日V LIVEやるって書いてないよねー 10月チュソクとハロウィンって書いてあったね 早とちったー ごめんねー

2020-10-01 09:56:39

(出典 @I_land_ayano)

◯ひなこ◯
@sweepergorilla

そっかチュソクか

2020-10-01 09:55:32

(出典 @sweepergorilla)

Yuni
@Yuni6262

♂ チュソクなので娘の髪飾り作りました 韓服はないから髪飾りだけでも  

(出典 )

2020-10-01 09:54:19

(出典 @Yuni6262)

saba_metal_chan
@sabametalchan2

@sayamom5 おはようございます。お疲れですね。チュソクの美味しいご飯で元気出してください。海苔巻き作りたいけど、あの道具が無いという、、!

2020-10-01 09:54:07

(出典 @sabametalchan2)

ソンちゃん
@vFocvqSG03KO5YT

今日は韓国の秋夕(チュソク)です # #チュソク #今 #韓国 #  

(出典 )

2020-10-01 09:53:41

(出典 @vFocvqSG03KO5YT)

Koma
@laughulife

おはようございます今日から10月。韓国はチュソク中だから、ジュノも実家行ったりしてるかな?のんびり心穏やかに過ごしていますように^ – ^ジュノ転役まで D-170ジュノ入隊から D+491#AlwaysNextToJunho #2PM #

2020-10-01 09:51:36

(出典 @laughulife)


@sharazstory

/ / / / / / / / / チュソク月で お餅作る うさぎ 二匹今年も 一日中 熱心に 作ってるの白いアン たくさん入れて 豆は いやなの

2020-10-01 09:51:00

(出典 @sharazstory)

Yua
@Yua8800

今年のチュソクは在韓の皆さまどうお過ごしなのかしら?コロナだから は…いや、やってるよねぇきっと うちの の家は やらない家だから、そこだけはなんとなく良かった…と思っている

2020-10-01 09:50:09

(出典 @Yua8800)

WM –
@GuangzheM

チェヨンちゃん メールありがとう チュソクに美味しいご飯食べてね。今まで頑張って来た自分にご褒美を( ^-^)\(^-^ )せっかくのお休みゆっくり休んで、エナジーチャージしてね ps:Artist- … https://t.co/wUwwPasYfC

2020-10-01 09:48:30

(出典 @GuangzheM)

中国上海情報(@shanghai_info)
@shanghai_info

韓国の連休初日、新型コロナも帰省の壁にはならなかった―中国メディア 韓国は30日、秋夕(チュソク、中秋節)連休の初日を迎えた。ソウル駅の様子を伝えた中国・海外網は、「人々の帰省が新型コロナウイルスに阻まれるとまではいか…… https://t.co/NBYQuJTgno

2020-10-01 09:46:23

(出典 @shanghai_info)

ほそきかずこ
@punipuni_on_top

私ずっとマミュテがちんだと思ってて散々最後だね!とか言ったり送ったりしてたのにしおにに今日まっぺんじゃないんだよお またねえ 言われておっと最後最後いうてたのお恥ずかし…個別があるもんね…と思ってたんだけどただチュソクで間あくだけでhoxyまだ出てきたりしますか?

2020-10-01 09:45:42

(出典 @punipuni_on_top)

rr
@VRVR_00

@orangefish_vrvr ですよね でもどうやらジェリピはチュソクにベリたちに韓服を着せない方針のようです… 悲しみ…

2020-10-01 09:42:07

(出典 @VRVR_00)

Priamal Fear
@PriamalFear

韓国の連休初日、新型コロナも帰省の壁にはならなかった―中国メディア|ニフティニュース https://t.co/hhQ4b654iA #中国 #ニフティニュース韓国は30日、秋夕(チュソク、中秋節)連休の初日を迎え、自粛せずに帰省客が多いと報道。

2020-10-01 09:41:58

(出典 @PriamalFear)

kuyan
@kuyan9

@aduchan1 おっはよぉ~ん あ・・・ほんとだわー 検索かけないと出ないみたい。そして、今も34のままだった。勿体ないね~教えてくれてありがとね東方神起 ユンホ、インスタでチュソク(秋夕)期間のオフショ… https://t.co/CQ8NCFNIY9

2020-10-01 09:40:59

(出典 @kuyan9)

ktim 895
@895Ktim

@jbj95 楽しいチュソクすごしてね

2020-10-01 09:40:21

(出典 @895Ktim)


@__minchoice

びてぃぱチュソクver. 外で遊ぶ収録しようと思ってエアコン二台とクレーンやらも用意したのに収録始めた途端あの大雨が降ってきたとwww誰か雨男おるなわたしとオソロやん(しらん) 

(出典 )

2020-10-01 09:40:12

(出典 @__minchoice)

夏R
@miyong072818

@irohainkorea 本当ふざけてるのよ チュソクだからとか言うなら日本の風習も少しは頭に入れて配慮しろよって。日本はどう とか一回も言われた事ないからね、自分達の事ばっかりでね!だから私は何にもやらないし今日は買い物… https://t.co/a4E8E9E1Mq

2020-10-01 09:36:59

(出典 @miyong072818)


@lovelydoya

@ENHYPEN_members チュソクおめでとう!

2020-10-01 09:33:41

(出典 @lovelydoya)

☆カト☆
@katokeun

@sanda0712 突然グンちゃんの声聴くことができて~ グンちゃん早起きしてますね~チュソク~夜も聴きたいですね~

2020-10-01 09:33:39

(出典 @katokeun)

DJおふとんとMC睡眠不足
@linum99

チュソクって打って秋夕って出なくて混乱した(登録します)

2020-10-01 09:32:30

(出典 @linum99)

ちばちょごり
@chibachogori

今からチュソクに行く親不孝な長男一家。夫のトイレが長すぎる。

2020-10-01 09:32:27

(出典 @chibachogori)

もも
@zzzjmi_5

チュソクのARMY多忙スケジュールと、BTSweek、Mnet、まあまあ沢山あってすごい10/1 そして、ジミンちゃん 月ですね  

(出典 )

2020-10-01 09:32:24

(出典 @zzzjmi_5)

SAKI
@enhypen_jw92

@YUU_ILAND @hypen___hs5 チュソク動画やばいね ぎこちない初々しさがまた良き (笑)ENHYPENに出逢ってから明らかに可愛い連呼の回数半端ない 絶対見せ場あった!一瞬すぎる ジェイに思いきり切ってほ… https://t.co/9KOXpNWzJR

2020-10-01 09:28:36

(出典 @enhypen_jw92)

ヒョジョン です
@hyojungarmy

アミちゃん、おはよう! バンモニン! 息子の給食申し込み遅れて今日はお弁当 になっちゃたよ~ チュソクだから夕飯韓国料理しようと思ったのについでにお弁当にキンパ。たくあん忘れてたけど美味しいって。 お天気悪いけど今日もフ… https://t.co/N0bxCfK52u

2020-10-01 09:27:29

(出典 @hyojungarmy)

UKnowchoa
@uknowchoa1

東方神起 ユンホ、インスタでチュソク(秋夕)期間のオフショット公開 健康や幸せ祈るコメントも @realsoundjpさんから https://t.co/3OG3MK83ao ユノ大好き#ユンホ # … https://t.co/rxETKR84k8

2020-10-01 09:26:35

(出典 @uknowchoa1)

kelly
@kelly_0117

[ ] 2020 (BTOB) 秋夕(チュソク)挨拶映像BTOBと共に安全で健康で幸せなチュソクの連休をお過ごしください! # #BTOB https://t.co/hxx6kksoXzhttps://t.co/Yw4x2v5pka

2020-10-01 09:21:02

(出典 @kelly_0117)

リリ
@lili__192507

今年のチュソクの動画は手抜いたな!韓服みたかったのに  

(出典 )

2020-10-01 09:17:50

(出典 @lili__192507)

jerry
@hv_4ever2012

チュソクやし中秋節やん

2020-10-01 09:13:51

(出典 @hv_4ever2012)

正月
@chawanmush_i

@hitomania_ いや、チュソクってお盆だから何日間かあるはず

2020-10-01 09:13:51

(出典 @chawanmush_i)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です