【批判】 BTS 中国ARMY “BTS攻撃する中国人”に代わり謝罪

(出典 nordot-res.cloudinary.com)

中国内部でも問題が・・
ARMYと一般人が・・
政治的なコメントは
控えて欲しい・・・
ARMYも巻き込まれてる

(出典 btsjpainfo.com)

(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)

(出典 amd.c.yimg.jp)

(出典 kt.wowkorea.jp)

(出典 img.topics.smt.news.goo.ne.jp)

(出典 bts613-bighit.com)

(出典 realsound.jp)

(出典 amd.c.yimg.jp)

(出典 www.kpopmonster.jp)

(出典 korepo.com)

<ツイッターの反応>

つっちー :tsuchi
@Tsuchima

「BTS」の中国ARMY、“BTS攻撃する中国人”に代わり謝罪│韓国音楽K-POP│wowKora(ワウコリア) https://t.co/aYFPXESm5X @wow_koより

2020-10-14 17:59:56

(出典 @Tsuchima)

たよ
@__komin

BTSの一言一言がこんなにも大きな問題になり、今回関係ない日本でも多数のメディアで取り上げられててなんか複雑。韓国語の誤訳とか色々言われてるけど、米韓関係に貢献したってことの賞与なのに中国armyに暴行って治安悪いって。とりあえず日本は関係ないんだよね?

2020-10-14 17:53:54

(出典 @__komin)

なめことオクラ
@pop_popj

中国墓穴掘るんじゃない !世界のバンタン敵に回すと、世界のARMYからコロナの責任問い詰められるかもよ(笑)(笑)ザマア!!嫌われ者はどっちかな (笑)bts 炎上 中国 アーミー

2020-10-14 17:23:58

(出典 @pop_popj)

滝沢秀子
@nantonaku_Cryst

このように世界各国で ARMYが増殖。「なぜこうなったか?」を論議できない限り ARMYはBTSの足を引っ張りマイナス効果。日本の 騒動も ARMYのせいで益々 を忘れたか?「BTS」の中国ARMY、#BTS 攻撃する中国人… https://t.co/29zgljJLG1

2020-10-14 17:04:28

(出典 @nantonaku_Cryst)


@nnm_56_31

さんの の日に さんの一言が中国のネットユーザーの方々を刺激してしまったらしく炎上してるみたいでうん…世界の人気者にもなると自分の発したちょっとした一言でも良い方にも悪い方にも切り取られたりするからね…しかも中国ARMYの… https://t.co/k4ThAPiE2M

2020-10-14 17:02:45

(出典 @nnm_56_31)

wowKorea:韓流ドラマK-POP
@wow_ko

韓国アイドルグループ「BTS(防弾少年団)」の朝鮮戦争に関する発言をめぐり、中国人らの怒りが増している中、一部の中国ARMY(BTSのファンクラブ、BTSのファンを指す)たちがInstagramなどを通じて、“代わりに謝罪”し https://t.co/5cY0dT3ViU

2020-10-14 16:59:18

(出典 @wow_ko)

韓流ツイッター
@kor_celebrities

「BTS」の中国ARMY、“BTS攻撃する中国人”に代わり謝罪 https://t.co/rQdIEdcJAa

2020-10-14 16:58:20

(出典 @kor_celebrities)


@1994__nj

たまたまYahooニュースで流れてきたんだけど中国のarmyの方が無差別暴行 受けたと、、?暴行の理由がバンタンの携帯ケースを付けて歩いていたからだと、、?暴行加えた人に対する批判どころかまだBTSが好きだなんて暴行され… https://t.co/JrYNVZUvEZ

2020-10-14 16:58:01

(出典 @1994__nj)


@bts_kuru1230

@ARMY_tomoyankun まず中国でLIVEしない*、、

2020-10-14 15:42:37

(出典 @bts_kuru1230)

suzu
@tea_army_bts

中国の事あるから出遅れた組お祝いツイできなかった説

2020-10-14 14:17:09

(出典 @tea_army_bts)

カナブン
@fFXuz7DMOKiGUyn

@ReutersJapan BTSは国と国が関わる事は話さない方が良いかも…。影響力が大きくなりすぎて、少しの事でも大きく騒ぎ出してしまう。まあ、中国の一部の人が騒いでるだけだから、中国armyに頑張って抑え込んでもらいたいけど。

2020-10-14 13:10:53

(出典 @fFXuz7DMOKiGUyn)

cazucawa
@cazucawa

@ryo_taetae_bts 天ちゃん、おはよう ♀ 中国armyやる事半端ないよね 私もこれ見てビックリした

2020-10-14 11:58:10

(出典 @cazucawa)

らむね
@inc1234mtm

@high_nyny ですよね!私も中国armyがめちゃくちゃ盛大にセンイル祝いしてるイメージはあってもそもそも中国にBTSのイメージ全然ないと思ってました笑そういえばbighitのデビューアイドルに中国人もいないし この間まで… https://t.co/zFGkoIBRXV

2020-10-14 10:49:52

(出典 @inc1234mtm)


@skull_bts_army

@ryo_taetae_bts 中国アミさん達凄いよね!!

2020-10-14 10:49:40

(出典 @skull_bts_army)

龍太郎
@Z0AX8metDhGnOHY

@d0rad0ra76 BTSが中国で叩かれてるの可哀想 Armyです(*`・ω・)ゞ

2020-10-14 09:56:29

(出典 @Z0AX8metDhGnOHY)

ナオミ
@suwacchi_bts

りぼんちゃんホントよ!こういう問題ホントに嫌……ARMYは心ひとつにしたいね中国アミが可哀想。。 https://t.co/ATm3jPNa2X

2020-10-14 09:18:57

(出典 @suwacchi_bts)

月猫/BTSを叩くのやめてくださいぃぃぃ!!
@moon663189

Twitterのニュースの件、中国のarmyが暴行を受けた事件…ホントに悲しすぎる…BTSメンバーの耳にも入っているなら辛すぎて…中国アミも心配だし…Vラをしてる状況じゃなかったジミンさんのセンイルも、何も言わないジョングクも…… https://t.co/mSN9Gpihu5

2020-10-14 08:39:02

(出典 @moon663189)

西中島@あなたのハートにゲーゲンプレス
@nsnkjm_soccer

@asahicom BTSは本当に苦手なんだけど、今回ばかりは中国の反応が敏感すぎる。ARMYだっけ?ファンの子たちがななめ上の発言したら泥沼になるだろうね。

2020-10-14 08:26:35

(出典 @nsnkjm_soccer)

..vmisscheriev..
@maria13589252

2万人だからビッヒ億単位で損失受けてる気がするww そして結局中国ネチズンは批判するけど、中国のarmyとかBTS気になる方は結局BTSに関心あって動画見てるってことか それを中国ネチズンが矛盾してると怒ってるってことね…wwww https://t.co/xQnBFRHBlf

2020-10-14 05:47:02

(出典 @maria13589252)

かなリル
@kanaril

BTSは懲りないなぁ。世界で活動していく気なら発言には気を遣えばいいのに。言わずにいられないのか、それとも誰かに言わされてるのか。中国の不買運動は当然の結果。それに比べると日本のBTSファン「ARMY」は何を言われても大人しいですねぇ。

2020-10-14 05:33:57

(出典 @kanaril)

オオイタッコ
@CEO0rUwGmpJWo6N

アメブロを投稿しました。『BTSのRMの発言で中国ピリピリで中国armyを攻撃するのはやめてほしい』#アメブロ #防弾少年団 https://t.co/8RD9psiX2c

2020-10-14 03:12:58

(出典 @CEO0rUwGmpJWo6N)

オオイタッコ
@CEO0rUwGmpJWo6N

#RMはそんなつもりで発言してはいない私はRMやBTSが平和を誰よりも望んでいる人達だと知っている私は誰よりも BTSが人を救うために歌っていることを知っている彼らが中国の人達も大好きなことを知っている誰よりも平和を… https://t.co/udv3RkItgx

2020-10-14 02:47:20

(出典 @CEO0rUwGmpJWo6N)

err
@37err

トランプの中国への発言ちょっとスッキリした。世界中の人を危険に晒してることへの謝罪と償いは必要じゃない?BTSを叩くだの、中国armyに暴行加えただの騒ぎ立てる間には、自分の国が発信源になってるコロナに目を向けるべきじゃない、なにやってんのほんと。

2020-10-14 02:14:44

(出典 @37err)

rainbowkomics.com
@himemichelle

中国外交部スポークスマンもBTSの発言を婉曲に非難 → 韓国製品の不買運動を呼びかける → サムスンなどBTS広告を下ろす → 世界のメディア&ARMYたちに韓国戦争のことを知られる → UGLY CHINESEとして非難&中国製… https://t.co/OhgmMP63i7

2020-10-14 02:10:14

(出典 @himemichelle)

Ruka
@A_Haruka_91

今回のヴァン・フリート賞って韓米関係に寄与した人物に与えられる賞であって、しかも米国主催だから政治的なことに触れるのは避けることができない。中国の勝手な誤報によって中国armyが暴行加えられて重症って、、、今回に至ってはBTSが間違った発言をしたとは言えない。

2020-10-14 01:55:37

(出典 @A_Haruka_91)


@Suga__0309_ARMY

@12jin04tcbn_bts 今回の件は日本は全く関係ないので叩きたいだけだと思います。あくまで私の考えですが、今回の件は中国の誤解が原因だと思います。でも彼らは世界的なアーティストである以上影響力がすごいので誤解される… https://t.co/ciKcCy7fSN

2020-10-14 01:25:21

(出典 @Suga__0309_ARMY)

かお
@kaokazutatu80

@Costner_bts_rm アメリカで賞を貰った時のコメントで朝鮮戦争の話をした事ですよね 中国ARMY も被害受けてるとニュースを見たので心配です

2020-10-14 01:17:36

(出典 @kaokazutatu80)


@UW9bl5BzLZ2rduj

@k_auru 炎上させたのはarmyではなく、中国の官営メディア。中国armyはBTSにではなく同じ中国人の荒らしによって傷付けられています。中国以外の多くのメディアが中国批判に立ち、中国当局すら元凶の記事を削除する中あなたはB… https://t.co/cKyyhQLk0G

2020-10-14 01:16:10

(出典 @UW9bl5BzLZ2rduj)


@rulurero

ARMYの主張がガバガバすぎて頭の悪さ露呈してるのおもろい。「過去のことだから別にいい」のにMステ出演取りやめで未だに被害者面していて、「他国の問題に関わるのは辞めろ」と発言しておいて中国との問題に首突っ込んでるのはどなた?その大… https://t.co/NXfAlRWFT1

2020-10-14 01:04:22

(出典 @rulurero)

Emil Enos
@EnosEmil

コレ日本でも起きる気がする。新大久保でJKが中国人に暴行された原因が #BTS のスマホケースとか多発しそう。中国人が多いエリアは #ARMY が近づけない未来くる? #armymembership は早く中国に謝罪と賠償を求める… https://t.co/5BH7U2N6UG

2020-10-14 00:57:52

(出典 @EnosEmil)

ひょっ
@yukaBTS2

JIMINセンイル嬉しいけどしんみりしてしまった13日バンタンのスマホケース持ってただけで顔を殴り足の骨折… 負傷した中国ARMYが無事でありますように。ナムさんやメンバーも心配だけど私達にくれたこのZero O’clockの… https://t.co/y1PKYoXqDz

2020-10-14 00:57:47

(出典 @yukaBTS2)

おうたん
@outan04

これに対して日本は関係無いから騒ぐなとwwwしょーがないよwだってBTS嫌いなんだからw で中国で騒いでるのはごく一部のARMYだからって少ないって言ってるけどこれからどうなるかね? https://t.co/GMe2Uj68Bl

2020-10-14 00:27:47

(出典 @outan04)

ひょっ
@yukaBTS2

@gu_ku_te_te 目の腫れ方からライブ時には既にナムさんは知ってたのかな? どんな気持ちでライブしたんだろう…胸が痛い 今から約1週間前のスピーチだったらしいからそれから3社中国側のBTSの広告取り下げの騒ぎと今日中国ARMYが暴行被害で自分を責めすぎてないか心配…

2020-10-13 21:34:21

(出典 @yukaBTS2)

ひょっ
@yukaBTS2

@NarmyARMYNarmy 今かなり中国からBTSかなり叩かれてるらしくて…中国から排除しようとしてるみたいで 中国ARMYがこんなにJIMINセンイルしてくれてるのに反発する人とARMYとぶつかってるみたい

2020-10-13 21:02:55

(出典 @yukaBTS2)

ひょっ
@yukaBTS2

@gu_ku_te_te 昨日の時点で中国ARMYへの暴行はなかったけど多分今日JIMINセンイルで集まっているARMYに暴行したのではないかと… BTSが広告してるHyundaiとSamsungとFILAは韓国側から今BTSを消してるみたい

2020-10-13 20:51:34

(出典 @yukaBTS2)

あまびえ→固ツイ必読
@army_tea_1230

@jina_2223 コピペ許してちょんえっとね、、今米中対立気味でしょ、それで韓国がアメリカに支援されてる的なことを言ったらしいんね、それが中国の反感を買って今まで中国armyはbtsにお金を落としてきたのにって。政治的なこと… https://t.co/dUw8r7E2dh

2020-10-13 20:06:49

(出典 @army_tea_1230)


@UW9bl5BzLZ2rduj

@army_tea_1230 @1230BangTanTaeV あなたarmyですよね?なぜよく調べもせず適当なことをツイートしているんですか?今回おかしいのは中国で、世界的に中国側が批判されています。BTS側に問題があるような言… https://t.co/qUcu7sdJk9

2020-10-13 20:05:46

(出典 @UW9bl5BzLZ2rduj)


@omg__lIl7

今ナムさんが中国armyに叩かれてるやんかぁ、日本でもジミンちゃんとユンギの事でarmy以外の人も叩いてたやんかぁなんだろ、、分かるよ ユニセフとかそういうのに貢献してるし、韓国全体で推されてるのは… でも政治の話とか出しすぎなんでは?とん 言葉って難しいね #BTS

2020-10-13 17:36:14

(出典 @omg__lIl7)


@himiyg39

@taejin_bts_7 歴史は紛れもない事実だし愛国心があるのは素敵な事だけど世界にarmyがいる以上発言が難しすぎる、、、、コラボが削除されてるのはつらい 中国アミも心配だしジミンちゃんの誕生日だから平和でいてくれ、、、、

2020-10-13 16:30:48

(出典 @himiyg39)

kunko
@GKUND1

中国armyファイティン なんでこの日に……BTSが……Namjoonが……心痛めてるはず #army#ファイティン

2020-10-13 15:44:32

(出典 @GKUND1)

れいか
@xTFsJGTgPaFX0gS

@AshhhhWei @AhgaOuiz @Grandma_Is_Army @jiujin123 @bts_bighit 韓国とアメリカの受賞式ですよ。中国を傷つけることを彼らが言いましたか?怒る理由がありますか?

2020-10-13 10:44:55

(出典 @xTFsJGTgPaFX0gS)

ななな
@DaybreakOoooo

日本armyは脳内お花畑ですね。大好きなBTSが今相当の危機にある中……。中国でこんだけ締め出されたら大陸マネーが動かず相当の打撃を受けると言うのに。

2020-10-13 08:56:11

(出典 @DaybreakOoooo)

蓮國 RENKOKU
@hasuarukuni

中国で「BTS(防弾少年団)」の不買世論が激化…「国家の前にアイドルはない」(WoW!Korea)Armyは中国にどう対抗するのか気になるな。 https://t.co/Bfy2aTEJCJ

2020-10-13 06:13:08

(出典 @hasuarukuni)

韓流ツー
@kor_two

「BTS(防弾少年団)」の一部の中国ファン、「2020 Van Fleet Award」受賞の感想を聞いてARMY脱退宣言まで。。●米韓の関係発展に寄与したことが認められて受賞。…つづき⇒… https://t.co/VAjtzKt4ME

2020-10-13 05:03:57

(出典 @kor_two)

らむね
@inc1234mtm

中国がBTSにキレてるってそもそも韓限令で中国で全然KPOPアイドル見れないしな笑なんか文句言ってる中国ARMYいないじゃん

2020-10-13 03:48:18

(出典 @inc1234mtm)

チョコミン党
@bts_army_1014

BTS(防弾少年団)の一部の中国ファン、「2020 Van Fleet Award」受賞の感想を聞いてARMY脱退宣言まで。https://t.co/7U24epNzzA

2020-10-12 18:11:04

(出典 @bts_army_1014)

韓国朱子学倫理大嫌い@なないろ会員No.37
@utatroo

BTSが朝鮮戦争に言及、中国のファンが激怒。「私たちは、両国(韓米)が一緒に経験した苦難の歴史と多くの男女の犠牲を永遠に覚えた」と発言。対戦国犠牲を無視した発言で怒りを買った「私たちを無視した、ファンクラブarmy脱退する… https://t.co/ocJBLxtLaN

2020-10-12 16:24:52

(出典 @utatroo)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です