【韓国ドラマ】 王の顔 【みどころ】


(出典 www.bs-tbs.co.jp)
おススメドラマ!
ソイングク~~

王の顔

庶子出身で世子となり、16年間、敗位と殺害と危機に苦しめられていた光海君が観相を武器にし、運命を克服して王となるまでを描いたドラマ。

  • タイトル
  • 邦題: 王の顔
  • 演出: ユン・ソンシク他1名
  • ジャンル: 時代劇
  • キャスト: ソ・イングク、イ・ソンジェ、チョ・ユンヒ、シン・ソンロク
  • 放送: 2014年度

キャスト

  • 王の顔 ソ・イングク

     ソ・イングク

  • 王の顔 イ・ソンジェ

    イ・ソンジェ

  • 王の顔 チョ・ユンヒ

    チョ・ユンヒ

見どころ

光海君が観相という運命で王の座に上がる様子を描いた作品。自身の運命に挑戦した悲運の王子、光海君を演じるは、ソ・イングク。イ・ソンジェが朝鮮14代国王、宣祖に扮し、コンプレックスに悩まされる鋭敏な性格の王を演じる。また女優チョ・ユンヒが男性中心の儒教社会で、自身が持って生まれた宿命を果敢にかき分け、21世紀的生活を送った女性キム・ガヒ役を演じる。

(出典 s.wowkorea.jp)

(出典 www.tv-osaka.co.jp)

(出典 www.kbs-tv.jp)

(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)

(出典 kandorasokuhou.up.seesaa.net)

(出典 qooqle.jp)

(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)

(出典 thekingsface.com)

(出典 qooqle.jp)

(出典 koreandrama24.com)

<ツイッターの反応>

@hachimitu0802Mi

王になった男のドラマ版の王様の吹き替えの声優さん。声がすごくいい!調べたら深町寿成さんと言う方だった!写真も出てきたけどかわいい顔していたわ。

2020-10-21 09:17:04

(出典 @hachimitu0802Mi)

チオビタドリ◯ク
@chio927o

今朝に、王になった男って韓国ドラマやってて。オレンジマーマレード夜みて朝それみてて主役の人顔にてるなーってでも見分けつかないだけか~っておもったらおもいっきり同じ人だったわ ♀  

(出典 )

2020-10-21 08:49:14

(出典 @chio927o)

鮫島 鮫島
@samejima_same

@miki_han_fun おはようさん 『イルジメ』『雪の女王』『最高の一発』『愛の迷宮 トンネル』『王の顔』などなど私の好きな神ドラマです 多分見てると思われるけども(笑)

2020-10-20 09:12:03

(出典 @samejima_same)

Rallka
@Rallka2

笑顔が見たい、いいシーンだよね。映画版は絶対笑わないトンイだけどwしかし、トンイの直後にトンイの出てた映画のドラマ版、ヨニン君に関わり深いヨ・ジングくん、王の顔とホ・ジュンの終盤とゆう同時代やってるタイミング。全部狙いならすごい( ω )#王になった男

2020-10-19 10:01:16

(出典 @Rallka2)

鮫島 鮫島
@samejima_same

@green_beans777 お誕生日おめでとうございます ドラマ楽しいですょねぇ オススメは『結婚契約』『愛の迷宮 トンネル』『イルジメ』『雪の女王』『ショッピング王ルイ』『ナイショの恋して 』『王の顔』などなど神ドラマ(私の思考)見てねぇ

2020-10-19 08:54:32

(出典 @samejima_same)

ぴーたろう
@_pppnyon

そりゃあドラマで見てた「みみ先生!」って言ってる看護師や、東大王で歩く国語辞典 !って言って貰えたおすましガーリーが、あんなバチバチにエンターテイナーの顔してローラーで滑っていく姿みたら軽くパニックよ私だったら。

2020-10-17 08:54:38

(出典 @_pppnyon)

鮫島 鮫島
@samejima_same

@greengreen704 グク私も大好きです。ナイショの恋 とショッピング王ルイは神ドラマ そして王の顔は涙なしでは見られない感動物です どの顔も素敵ですょ 色々なグクが楽しめますから是非見てねぇ

2020-10-17 06:08:37

(出典 @samejima_same)

鮫島 鮫島
@samejima_same

@MiichanMitsuko 王の顔最高神ドラマだょ 私の大好きなドラマだょ 感動して涙なしでは見られないょねぇ

2020-10-16 22:52:55

(出典 @samejima_same)

かや(オメルタプレイ中
@ura_sr20

西海岸のドラマCDで、ロスに王と魚住が遊びに来た時のJJの感想が”劉が嬉しそうだ”なのが本当に愛しいなぁ 劉が最優先で、劉が楽しそうに笑うと、JJも嬉しいんだよな。そんなJJを見て”柔らかくなった”という王の感想も最高だった。人を… https://t.co/acDMkrHHRY

2020-10-16 21:49:53

(出典 @ura_sr20)

sirotan
@sirotan73136004

@fune3939 ウィリアム・フォンをこのドラマを知って綺麗な顔の俳優さんだなぁと思いました。蘭陵王も好きです

2020-10-16 21:38:53

(出典 @sirotan73136004)

トッケビ
@DD51Euroliner

さてさて明日も仕事だから…ドラマ3本くらい見て眠ろうかな 今はギルドン視聴中 次は王になった男その次は王の顔かなぁ…皆様はお休みかなぁのんびり夜更かししてくださいなぁおやすみなさい #韓流ドラマ好きと繋がりたい 

(出典 )

2020-10-16 20:24:26

(出典 @DD51Euroliner)

しらゆきひめ☆ケロ之
@snow2114white

チバテレ9時半から放送してる韓流ドラマ、昨日で帝王の娘スベクヒャンが終わっちゃって。今日から王の顔が始まったけど、「おっとが王の顔観たことある、あれだ、李成桂の話だよ」って昨日言ってたけど、違うじゃん。朝鮮王朝の話だけど李成桂よりもっとあとの話で光海君の話だよ。嘘つき。

2020-10-16 11:47:18

(出典 @snow2114white)

Miyashirolove
@MiyashiroloveS

今日、最終回を迎えた 韓国時代劇 「王の顔」私的には、すっごくよかったぁ。大満足。ストーリーは、今一つでも、主要登場人物が、ハンサム、美女で、眼福この上なかった。ドラマで、幸せを感じるのは、お手軽で、良いことだわ。

2020-10-15 12:39:28

(出典 @MiyashiroloveS)

butterfly 。*
@pikadafu

朝やってる韓国ドラマの王と影武者役の俳優が元主治医の眼鏡なしバージョンに似てる。俳優向きの顔だったのか。

2020-10-14 17:53:39

(出典 @pikadafu)

自称準エリートくん@30歳転職で年収700万 ビズリーチ利用
@highten5

ビズリーチの顔とも言える女優吉谷彩子さんは2016年からビズリーチのCMを担当したことで知名度が一気に上がり、「陸王」「グランメゾン東京」「ハケンの品格2」などの人気ドラマにレギュラー出演という経歴を持っています。https://t.co/KxkhQVfXCC

2020-10-14 06:34:46

(出典 @highten5)

zuco※
@l_green_planet

@aco_miimoi フォローありがとうございます ①ずこ②イスンギの沼に浸かりながら、あちこちの沼に顔を出しているちょろいやつです!ソジュンもミンホもジュヒョクも他にもいっぱい ③オススメというか、好きなドラマは花遊記 … https://t.co/bQxJDldzkw

2020-10-14 06:06:53

(出典 @l_green_planet)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です