【韓国ドラマ】 刑務所ルールブック(賢い監房生活) 【みどころ】

(出典 www.nitteleplus.com)

「応答せよ」制作PDのドラマ!
4話ぐらいから
凄く面白くなるよ~

刑務所ルールブック(賢い監房生活)

監獄を背景に未知の空間の中の人々が生きていく姿を描いたエピソードドラマ!

  • タイトル
  • 邦題: 刑務所のルールブック(直訳:賢い監房生活)
  • 演出: シン・ウォンホ
  • ジャンル: ドラマ
  • キャスト: パク・ヘス、チョン・ギョンホ、クリスタル(f(x))、イム・ファヨン、カン・スンユン(WINNER)
  • 放送: 2017年度

キャスト

  • 賢い監房生活 パク・ヘス

    パク・ヘス

  • 賢い監房生活 チョン・ギョンホ

    チョン・ギョンホ

  • 賢い監房生活 クリスタル(f(x))

    クリスタル(f(x))

  • 賢い監房生活 カン・スンユン(WINNER)

    カン・スンユン

見どころ

監獄を背景に未知の空間の中の人々が生きていく姿を描いたドラマ。野球のエースから、犯罪者になった主人公キム・ジェヒョク役を俳優のパク・ヘスが演じる。

(出典 i.pinimg.com)

(出典 art5.photozou.jp)

(出典 cdn.mottokorea.com)

(出典 coneru-web.com)

(出典 contents.innolife.net)

(出典 kban.me)

(出典 cdn.mottokorea.com)

(出典 sakupi.com)

(出典 blog-imgs-124.fc2.com)

(出典 blogimg.goo.ne.jp)

(出典 image.news.livedoor.com)

(出典 image.space.rakuten.co.jp)

(出典 www.oritakalog.com)

(出典 kdrama.fc2web.com)

(出典 sakura6082.blog.ss-blog.jp)

(出典 shop.koari.net)

(出典 kankokudorama.net)

(出典 i.pinimg.com)

(出典 kdm-a.com)

(出典 nothing-hurt.com)

(出典 cdn.livedoor.jp)

(出典 userdisk.webry.biglobe.ne.jp)

(出典 dramimi.com)

<ツイッターの反応>

mona
@mona149586

韓ドラの感想ばかりで、すみません ♀ 刑務所のルールブック、とっても良かった 応答せよ、賢い医師生活と同じ監督さんらしいこの監督さんのドラマ好きだなぁー  

(出典 )

2020-11-01 21:04:01

(出典 @mona149586)

hitomo
@hesocha

刑務所のルールブック、完。これまた最高のドラマだったー。応答せよも賢い医師生活もこれも、登場人物に愛着が湧いてまた会いたくなってしまうな。全部が全部うまくはいかないところも良い。あぁ、ハニャンよ。。

2020-11-01 21:01:57

(出典 @hesocha)

ぶん (韓ドラ垢)
@bunbunbachiko

@ypZt7yy31Yp8mq1 ゆづけんちゃん ランキング参考にさせてもらうねー 椿ダントツ1位なんだね!これから見てくのますます楽しみ 刑務所のルールブックと賢い医師生活も気になってるドラマなの!!ネトフリ入ってる間に見れたら見てみるね

2020-11-01 19:48:28

(出典 @bunbunbachiko)

せいこ@みう
@miu_yuno

いまは恋愛ワードを入力してくださいも視聴中だけど、好き好きなドラマは再放送も見るけど、これも見るかも最近だと刑務所のルールブックが2週目もおもしろかった

2020-11-01 19:28:09

(出典 @miu_yuno)


@Furin_kdora

◆刑務所のルールブック◆ちょうど8話を観終わった所 ホント に面白い 会話の端々でクスッではなく声を出して笑える。タイトルに反してコメディ要素満載のドラマです。#刑務所のルールブック#パク・ヘス #チョン・ギョンホ… https://t.co/WslVBsrlGG

2020-11-01 16:49:32

(出典 @Furin_kdora)

mellow
@mellow_jcw

@kurumi246 このドラマがまさにそうだった そして私最近は「刑務所のルールブック」を励ます方に回ってるwww昨日は他の でも、 からのシークレットガーデンをオススメしてたよ このブームに乗って韓ドラ沼にハマる人増えてほしいね

2020-11-01 09:21:50

(出典 @mellow_jcw)

Ren
@lls27_mnbn

..  刑務所のルールブック.どんな話か知らないまま見始めたけど、先が読めなくていつの間にか完走 出てくるキャストさんみんな個性があって素敵でした クスッと笑えたり感動したり面白いドラマ ペン部長は良い人すぎ… https://t.co/u5ygaOFpkE

2020-11-01 08:08:46

(出典 @lls27_mnbn)

こはる R
@ha20201231

韓国ドラマ観てたらこんな時間 刑務所のルールブックめちゃくちゃ泣いたなー。

2020-11-01 03:31:50

(出典 @ha20201231)

a.i. ∞
@a_i_b612

イムンセさんの「昔の恋」聴いたことある!どこのドラマで流れてたんだっけ?刑務所のルールブック? #KimJungHyun_1st_FM 一人観賞会

2020-11-01 02:46:49

(出典 @a_i_b612)

かぼちゃ
@kabocha_kyu

@nanana222na そりゃやばいですね…わたしは沼の住人…刑務所のルールブックのヘインさんは恋愛展開ないので…冷却期間におすすめです!このドラマ5話くらいから一気に面白くなるので4話まではちょっと我慢いるかも…笑

2020-10-31 20:18:33

(出典 @kabocha_kyu)

natsu
@nanana222na

来月以降見たいドラマキルミーヒールミー彼女はキレイだった刑務所のルールブックトボンスン恋のゴールドメダルピョンヒョクの恋トップマネジメント百年の花嫁キム課長とソ代理バラとチューリップラスト・チャンス!この… https://t.co/Fsl6Ku6k19

2020-10-31 19:20:52

(出典 @nanana222na)

すずめ@子宮頸がん膣癌
@EgIaVO9JMRd15TC

【私がハマった韓流ドラマ】1位 愛の不時着2位 梨泰院クラス3位 刑務所のルールブック4位 椿の花咲く頃5位 賢い医師医師生活6位 トッケビ7位 サイコだけど大丈夫#韓流ドラマ#オススメの韓流ドラマ… https://t.co/t9cDeqkTC4

2020-10-31 17:58:31

(出典 @EgIaVO9JMRd15TC)

shinoppiii
@wearenicemusic

「刑務所のルールブック」ついにゆんゆんが出所して代わりにチョンヘイン入ってきた!ゆんゆんは本当に悪い人の役だったて事でおけ?あんなに食べたがってたブデチゲ食べずに行っちゃったよ。しかしドラマの放送後のバラエティでブデチゲの話しててネタバレかーい、てやっと気づいた…

2020-10-31 17:07:22

(出典 @wearenicemusic)

juju
@uu7__13__etc

韓ドラの話やが「秘密の森2」で痺れたあとは「刑務所のルールブック」(賢い監房生活って原題だったとは!賢い医師生活や秘密の森とかで観たことある俳優さんばかりでわいた)で感動し今は「スタートアップ」の更新が待ちきれず「女神降臨」の実写… https://t.co/0pxZJVB2dl

2020-10-31 11:12:03

(出典 @uu7__13__etc)

minmi
@mfcnyj

刑務所のルールブック、暗い話かと思って、ずっと観てなかったんだけど、観始めたら止まらない~ 全然暗い話じゃない。キュンキュンもいいけど、ヒューマンドラマもいいな #刑務所のルールブック

2020-10-31 09:53:41

(出典 @mfcnyj)

なな
@na_na0712

@kohakumapomeran こんにちは。刑務所のルールブック、とても良いドラマでしたよね  刑務所だから、みんな罪を*た悪人のはずなのに、心の温かい人が多くて。主人公に降りかかる災難を、みんなで乗り越えていく感じが良かったです

2020-10-31 07:06:20

(出典 @na_na0712)

2代目あまちゃんこ鍋
@aamm__________

@makonosuki 大きな鼻の兄弟 んー…私が面白いと思ったのは最近だと『賢い医師生活』と『刑務所のルールブック』です!どっちも韓国ドラマだけど、ロマンスじゃないから軽い気持ちで是非!

2020-10-31 02:42:13

(出典 @aamm__________)

あお
@aopanda0914

@Lee46279073 刑務所ってもしかして刑務所のルールブック!? このドラマ最近とっても気になってるんだ 刑務所だからやっぱり暗い感じのストーリーなのかな?

2020-10-30 22:30:10

(出典 @aopanda0914)

まゆりん
@mayumayu22no2

このドラマも面白いし青春の記録も面白いし刑務所のルールブックも面白い私たち恋してたのかな?はもう少しで終わりそう https://t.co/4RGh6eKXpU

2020-10-30 21:37:10

(出典 @mayumayu22no2)

it hy
@nicoeh_hi

賢い医師生活見た子に応答せよシリーズと監房も見て!って言ったら刑務所のルールブックとか言っててなんじゃそりゃと思ったらいつタイトル変わったの…?なぜ?賢いシリーズなんだしそのままで良かったじゃん?めっちゃダサイタイトル誰がつけたの??韓国ドラマは邦題つけるの禁止にしない?

2020-10-30 13:41:07

(出典 @nicoeh_hi)

(こっきー)韓ドラ
@kohakumapomeran

刑務所ルールブック完走しました 最後の2話あたりはウルッとする事もあったり。またいいドラマ見れました 明日から寂しくなるけど、録り溜めてるのいっぱいあるから早く見なきゃ

2020-10-30 00:09:15

(出典 @kohakumapomeran)

ちよ ( )
@sn0vvzk2lo

刑務所のルールブック 面白いよ チョン・ヘインさんも出てきたよ 大尉めっちゃ良い人じゃないの?今一気観したい№1のドラマになった(笑)

2020-10-29 23:56:42

(出典 @sn0vvzk2lo)

meme
@meme_200411

最近完走したドラマ 『スカイキャッスル』と『刑務所のルールブック』どちらも超ハマりました!いいドラマ  

(出典 )

2020-10-29 21:30:48

(出典 @meme_200411)

病んでる人間
@yandel_ningen

Netflixの刑務所のルールブックが好きすぎてもう一回見返したいけど今見てるドラマを見終わらせてからにしたいっていう葛藤が起きてる

2020-10-29 21:18:01

(出典 @yandel_ningen)

nana ;
@pabolattestan

@___svt_popon とりあえず、サイコと同じようにハートフルなジャンルから、「マイディアミスター」と「賢い医師生活」っていう私の推しドラマを2つ…長くなったから画像にまとめました!笑 賢い医師生活見る前に刑務所のルールブッ… https://t.co/3RVnPROKAA

2020-10-29 19:57:43

(出典 @pabolattestan)

にゃみ
@nyami723

「刑務所のルールブック」の最終回見終わった このドラマは見て良かったぁー面白かった チャンネル変えたら楽天勝ってる!辛島が先発だったのか !それじゃあ試合見るか 夜勤明けあまり2時間しか寝てなくて映画始まるまで寝たかったけど…

2020-10-29 18:22:46

(出典 @nyami723)

_
@alldaydongdong

@tkb521y 刑務所のルールブックで舌ったらずでハニャンといっつもやりあってたパク・ホサンさんも有名なミュージカル俳優さん 結構ミュージカル俳優からドラマに出てる人多いよ~秘密の森のチョ・スンウさんも~

2020-10-29 17:13:03

(出典 @alldaydongdong)

sakusaku
@sakusak96921850

韓国ドラマ.映画視聴履歴 オクニョトンイチャングムの誓い愛の不時着シークレットガーデンスウィンダラーズサイコだけど大丈夫サバイバー 60日間の大統領マイディアミスター梨泰院クラスミッドナイトランナー刑務所のルールブックキム秘書はいったいなぜ花郎

2020-10-29 12:57:59

(出典 @sakusak96921850)


@mkiinnr

どなたか恋愛系じゃないNetflixのオススメ韓国ドラマありますか??刑務所のルールブック賢い医師生活元彼は天才詐欺師(?)は最近見たんですけど他に面白そうなの見つからなくて あったら教えて頂きたいです ♀

2020-10-29 09:42:12

(出典 @mkiinnr)

朝長姫
@35SJg0JChDvxibf

@5656himajin0000 突然リプすみません。更にオバサンですみません メイン垢覗いたらイギュヒョン推しだったのでつい..。私も刑務所のルールブックでイギュヒョン推しになりました!韓国ドラマ大好きです!これからもうよ… https://t.co/trLC6SJW3Y

2020-10-29 08:30:17

(出典 @35SJg0JChDvxibf)

あい
@ai0501_bts

刑務所のルールブックあと1話で最終回 寂しい…題名からどんなドラマかと思ったら感動ヒューマンドラマ ドラマ観て笑ったの久しぶり

2020-10-29 01:40:04

(出典 @ai0501_bts)

ままりん
@mamari919

「刑務所のルールブック」1話が90分以上あってなかなか進まなかったけど、ついにヘイン氏登場。しかしヒューマニズムあふれるこのドラマ、すでに素晴らしすぎて、さらにヘインくんが加わったらどうなるの。ふぎゃー。

2020-10-29 01:00:02

(出典 @mamari919)

ヒゲと味噌汁ボーカルみこちゃん
@HIGEtoMISOSHIRU

@pyrite0000 韓国ドラマ見ると良いらしいよぉ (ごめんなさい!きっと私より韓国ドラマ見てるよね) あのね!あのねー「刑務所のルールブック」面白いから見て欲しい!3話から出てくる悪役がめっちゃイケメンなの

2020-10-28 22:42:43

(出典 @HIGEtoMISOSHIRU)

Tasha
@MsTaashaTaasha

@ayuayu0128 キムジヨン、先日観てきました スタートアップまだ観てないのですがおもしろそうですよね!ドラマ…恋愛系以外がお好きかなとお見受けしたのですが、秘密の森、バガボンド、夫婦の世界、刑務所のルールブックあたりで… https://t.co/eeq7g4pEaZ

2020-10-28 14:04:56

(出典 @MsTaashaTaasha)

Yasuko529
@yasuko29_bg

@aopanda0914 はじめまして 刑務所のルールブック観てくださ い 大好きなキャラ、大好きなドラマです

2020-10-28 09:57:26

(出典 @yasuko29_bg)

マリコ
@mariko153y

刑務所のルールブック見終わりました 泣いたし、笑ったし、ハラハラしたし、ニヤニヤしたし…すごくいいドラマでした 善人顔の人が悪人だったり、他のドラマで怖い役をやってる人がとてもいい人だったり…「賢い医師生活」も超楽しみ

2020-10-28 00:55:04

(出典 @mariko153y)

PINKGRAY
@PINKGRAY12

5年ぶりに韓流ドラマ見るの再開してから見たドラマ・品位のある彼女・よくおごってくれる綺麗なお姉さん・トンイ・マイディアミスター・未生(ミセン)・ロマンスが必要3・太陽を抱く月・刑務所のルールブック・サイコだけと大丈夫

2020-10-28 00:31:39

(出典 @PINKGRAY12)

おたまじゃくすん
@otamajyakusun

何の気なしにGYAOで刑務所のルールブックってタイトルに惹かれてみたドラマが面白くてねぇ。そしたら前に見て面白いと思ったシリーズの監督のでね。間の取り方とか既視感あったからあー!やっぱりかー!ってなったしどの作品もほぼ全員… https://t.co/aR8MYOzQ8T

2020-10-27 22:30:39

(出典 @otamajyakusun)

春のワルツ
@chesspl071973

ドラマ『刑務所のルールブック』第4話 1時間42分 …映画やん

2020-10-27 21:25:54

(出典 @chesspl071973)

コードネームハイタカ
@LiebeLandungGin

@togetogenoki882 ハニャン と縛ってやれ に爆笑です。そういえば、刑務所のルールブックでこの2人親子でしたよね。胸熱ー。このドラマ早く観たいです。

2020-10-27 21:08:15

(出典 @LiebeLandungGin)

megu MAX
@megu7913

@marizaves チャンミンやソジュナが生まれた1988年がタイトルに入ってる『応答せよ1988』や『伝説の魔女』も、どハマりしました 刑務所のルールブック見なかったら刑務所観光したいとは思いませんでした…刑務所、素晴… https://t.co/9gaamYV5br

2020-10-27 21:07:54

(出典 @megu7913)

花梨SGI
@48114y

いま、みてる韓国ドラマ 「刑務所のルールブック」dtvにて 1話長いからちょっと大変 さ、業務行ってきます https://t.co/ZXjpb7Rk0G 

(出典 )

2020-10-27 17:19:17

(出典 @48114y)

hitomo
@hesocha

かなりの上位で良かったドラマ。シーズン2が楽しみだ 。そして今は刑務所のルールブック観てる。良い。

2020-10-27 09:20:50

(出典 @hesocha)

まゆ@4勝4敗1分
@mayu_carp1

@carp_terry1 所長ー!!!私その時観てるドラマを「刑務所のルールブック ●話」みたく検索して、毎話の感想読むのが好きなのですが、BSだともっとハッキリとナ課長に言い放っててカッコ良かったです  字幕が違うんだなーと… https://t.co/NbqkSLwyYM

2020-10-27 03:40:41

(出典 @mayu_carp1)

ちゃみらぶ
@tvxq_loveko

@MAX_h0220 今、GYAO!の韓流ドラマで刑務所のルールブック無料で配信してますよ 今まだ4話までの視聴だけど1週間の更新で2話ずつ見れるよ 一気に見たい人向きではないけどゆっくりでも見たい人ならおすすめだよ

2020-10-26 22:46:50

(出典 @tvxq_loveko)

ワシオタカヒロ
@WP_10ban

31話まで観ました、渋滞が伸びました▽※お勧め頂いた韓流ドラマ→君を守りたいトッケビバガボンドコーヒープリンス1号店とBIG青い海の伝説ハイエナ刑務所のルールブックここに来て抱きしめて#黄金の私の人生←今ココです

2020-10-26 22:22:13

(出典 @WP_10ban)

こぐま
@yrkntrkrn

まだミセン見たことないから刑務所のルールブック見たら見なきゃ!職場の人がおすすめしてくれたドラマも見なきゃないし忙しい でも見たいドラマいっぱいあって幸せだなあ おかげで仕事頑張れる

2020-10-26 20:04:11

(出典 @yrkntrkrn)

愛明
@hanetokoromo

そういえば、韓国の刑務所ドラマ「刑務所のルールブック」見たけど、男子受刑者でも丸刈り強制じゃないし、作業中に帽子かぶってなかったなあ。

2020-10-26 17:49:08

(出典 @hanetokoromo)


@y8n_vo

スンユンさんが演技する時、メンバーの反応は いじったりイタズラしたりしない ってイタズラっていえばうぃのだ* でも他の分野の仕事ってなったら思ったよりちゃんとモニタリングしてくれます。いじったりしないし、ミノとか刑務所のル… https://t.co/K2dmeARcab

2020-10-26 16:51:23

(出典 @y8n_vo)

乙女椿
@Yuriko20201

刑務所のルールブック、すごく良いヒューマンドラマだった。韓国ドラマは時間が長いこともあって、主人公以外の登場人物のエピソード描写も多め。感情移入しすぎて、だいぶロス気味。ハニャンの最後とか…切なすぎる

2020-10-26 12:39:43

(出典 @Yuriko20201)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です