【韓国ドラマ】 キム課長とソ理事 【みどころ】

(出典 korean-style.com)

大人気のドラマ!
好きな人が多いよね、このドラマ!

キム課長とソ理事(キム課長)

原則主義の会計士出身の男が一般企業の平凡なキム課長となり、弱者の味方となって人間のための原則と常識を守っていく物語を描いたオフィスコメディドラマ。

  • タイトル
  • 邦題: キム課長とソ理事 ~Bravo! Your Life~
  • 演出: イ・ジェフン、チェ・ユンソク
  • ジャンル: オフィスコメディ
  • キャスト: ナムグン・ミン、ナム・サンミ、ジュノ(2PM)、チョン・ヘソン
  • 放送: 2017年度

キャスト

  • キム課長 ナムグン・ミン

    ナムグン・ミン

  • キム課長 ナム・サンミ

    ナム・サンミ

  • キム課長 ジュノ(2PM)

    ジュノ(2PM)

見どころ

原則主義の会計士出身の男が一般企業の平凡なキム課長となり、弱者の味方となって人間のための原則と常識を守っていくオフィスコメディドラマ。“キム課長”キム・ソンリョン役は俳優ナムグン・ミンが演じる。キム課長は原則主義者で変わった変人に見えるが、実は誰よりも配慮深い人物。キム課長と出会って激しく対立するが、一連の事件を通じて変わったキム・ソンリョンと恋に落ちるユン・ハギョン役を女優ナム・サンミが演じる。最高の会計捜査検事として成功を重ね、TQグループの財務理事にスカウトされるソ・ユル役はアイドルグループ「2PM」ジュノが扮する。

(出典 minitonton.com)

(出典 www.bs11.jp)

(出典 www.wowkorea.jp)

(出典 cdn.mottokorea.com)

(出典 cdn.livedoor.jp)

(出典 k-plaza.com)

(出典 k-media.site)

(出典 d2ueuvlup6lbue.cloudfront.net)

(出典 kandra-osusume.com)

(出典 livedoor.blogimg.jp)

(出典 korean-arasuji.tokyo)

(出典 cdn.mottokorea.com)

(出典 hobbitholy.com)

<ツイッターの反応>

月瀬 りこ(Riko Tsukinose)
@seal_k_seal

国家情報院のキム課長、楽しそうでかわいい。本当、まったくドラマの中での雰囲気と違う。すごいなー。#愛の不時着https://t.co/vBAKQOG3MA

2020-11-01 10:48:39

(出典 @seal_k_seal)

モモ 恋のスケッチ スタートアップ
@sayo__ha

@popo__005 ドラマ調べてみて~!私はキム課長とソ理事でジュノ大好きになりました まだ観れてないのもあるんだよね…

2020-10-31 21:58:05

(出典 @sayo__ha)

natsu
@nanana222na

来月以降見たいドラマキルミーヒールミー彼女はキレイだった刑務所のルールブックトボンスン恋のゴールドメダルピョンヒョクの恋トップマネジメント百年の花嫁キム課長とソ代理バラとチューリップラスト・チャンス!この… https://t.co/Fsl6Ku6k19

2020-10-31 19:20:52

(出典 @nanana222na)

_
@___Gongyoo

追加【ドラマ】キム課長とソ理事仮面の王イ・ソングッドワイフ 彼女の決断 恋のゴールドメダルゴーバック夫婦ウチに住むオトコ番人! もう一度、キミを守る 吹けよ、ミブン神のクイズ/Season1,2

2020-10-31 17:42:26

(出典 @___Gongyoo)

むむむ
@NmwcqaxJ

@Kellyshiraberut お疲れ様です いいドラマでしたね このジュノがほんとに捨て犬の子犬ようで母性本能をくすぐられました これが少し重たいドラマだったので、次はキム課長とソ理事見てます

2020-10-31 16:20:59

(出典 @NmwcqaxJ)

ピノ
@pinopino0831

その点『キム課長とソ理事』というドラマは面白かった。出世するジェンダーや女性の役職者の描かれ方が偏ってるのは気になったけれど、恋愛メインじゃないのが良かった。

2020-10-31 12:23:19

(出典 @pinopino0831)

森アンナ【レンタル彼女コイカノ】
@koikano_manna

彼に教えてもらった韓流ドラマ、もうハマりましたけど?←笑キム秘書、可愛すぎる件 ♀ でも、お笑い担当な社長とポン課長もたまらん好き #キム秘書はいったいなぜ#韓流ドラマ #韓国ドラマ #韓国#コイカノ… https://t.co/VXytLl3bY7

2020-10-31 00:08:29

(出典 @koikano_manna)

aoisoratoshiroikumo
@hellofuwafuwa

@rurumodrama キム課長とソ理事、観ましたが私はそんなにハマれずちょいちょい早送りしちゃった。でも面白いって結構口コミで出てますよね。ハマる人はハマるのかも。ライブはめっちゃくちゃ大好きです ほんとに面白いドラマ!

2020-10-30 15:44:41

(出典 @hellofuwafuwa)

imada
@97_ima_

キム秘書好きすぎて3回も見ちゃった。このドラマ一番好きかも。アマプラでキム課長とソ理事もう少しで終わっちゃうみたいだから、その前にもう一回見る。

2020-10-30 06:06:51

(出典 @97_ima_)

むむむ
@NmwcqaxJ

#ただ愛する仲 完走 ♀ ヒロインが闇を抱えながらも前向きに生きる姿が良かった。あのお母さんのもとでよく健気にまっすぐ生きてこれたなぁと。ガンドゥ(ジュノ)のふわふわの髪が可愛い さて次のジュノのドラマは「記憶」か「キム課長とソ理事」かどっち見ようかな

2020-10-29 00:11:44

(出典 @NmwcqaxJ)


@U_YU1015

@suzupindesu (ΦωΦ)フフフ…そかキム課長観て無かったですね。すごいですよその時の彼(笑)←ちなみに、来月始まるナムグン・ミンのドラマにもこの方は出ます。あ、夏にコロナ感染して復活しました ←聞いてない

2020-10-28 23:50:27

(出典 @U_YU1015)


@TaeTaeTaeichi

ヒョンのドラマここ最近よく見てる梨泰院はもちろん、キム秘書も面白俺の推しはポン課長www 

(出典 )

2020-10-28 21:17:51

(出典 @TaeTaeTaeichi)

NAVY1/2
@FALLINTONAVY

とにかく終始イヤだなぁと思ってたけど、キム課長役の俳優さん、私が別のドラマで「この人超王道なイケメンやなぁ 甘いマスクだわ 素敵 」って惚れ惚れしてた人と同一人物ってことをさっき知って、 ドラマ見てきた中でトップクラスの衝撃を受けた。まじで「えぇえぇえ!?嘘!?」って叫んだ

2020-10-28 18:37:46

(出典 @FALLINTONAVY)

あおい
@AOItoKAEDE3

@Julia2Baby 不時着からですか!私はブランクありの韓流1次ブームの時から梨泰院で再熱です。私は2017、18年くらいで分けているのですが、キム課長は旧韓ドラっぽい感じ。おかげで本も米国ドラマ(結構好き)ほとんど観てい… https://t.co/9Ejkysn4Eq

2020-10-27 20:58:36

(出典 @AOItoKAEDE3)

二階堂
@nika20087550

職場の同僚が観ようとしてるドラマを調べたらナムグンミン氏がしゅえんでわろた(キム課長とソ理事てやつ)

2020-10-26 22:21:22

(出典 @nika20087550)

すみすみ
@shuamlio

@kawaiiyugo さそうなんですか!めちゃ可愛んですけど…目可愛くないですか?!ほんとに!ジュノくんはドラマいっぱい出てるから名前は知ってたけど、キム課長とソ理事でほんととハマりです!あと、ただ愛する仲も見たいんです!

2020-10-26 20:03:19

(出典 @shuamlio)

いでりぃ
@sun_robot_

@iuiloveu__ 有名なドラマなら100日の郎君様にも出てましたけど、私が好きになったきっかけのドラマは最強配達人です!それ見てから立て続けにキム課長やトゥーカップスで演技見ることが続いて…知らないうちに出演番組チェックしてたって感じです

2020-10-26 13:14:38

(出典 @sun_robot_)

ゆゆ*韓ドラアカ
@yuyu_lb

ついにキム秘書見終わった !!!よそ見しすぎてなかな*すまなかった めずらしく嫌な人全然でてこんし終始笑って見てられるドラマだった!(主にポン課長)

2020-10-25 22:35:57

(出典 @yuyu_lb)

ちひろ 
@chihirock01

昨日から再びキム課長を観てます!今回は韓国語勉強も兼ねて発音したり調べたりしながら。他のドラマ見てても思うけど日本語訳が脚色されてるからとアレ?と立ち止まること多し。同じドラマでも放送局によって訳も違うから字幕はガイドラインくらいに思わないとなんだよね。

2020-10-25 15:55:24

(出典 @chihirock01)

tamarind
@tamarind2015

気が早いけど、主観的な今年のベストドラマは「熱血司祭」と「キム課長」の双璧でもう決まりな気がする。恋愛モードが薄いドラマの方が、韓国の日常生活の描写が細かくて面白いのよ。恋愛ドラマだと、役者さんがいかに視聴者を魅了するかに力が注がれがちなので。

2020-10-24 14:04:30

(出典 @tamarind2015)

.
@im_a_59

キム・マンドク美しき伝説の商人キム薬局の娘たち宮廷女官キム尚宮キム課長とソ理事(視聴率高かったドラマで、I-LANDに出演したナム・グンミン!)私の名前はキム・サムスンドラマのタイトルになった苗字では多いほう 役名はどう検索すれば…

2020-10-24 02:45:49

(出典 @im_a_59)


おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です