【韓国ドラマ】 青い海の伝説 【みどころ】


(出典 saeriho.com)
韓国初の説話集に登場する
人魚物語をモチーフにした
ファンタジードラマ

青い海の伝説

絶滅寸前の”地球上、最後の人魚”が都市へ辿り着き、天才詐欺師と出会うことで巻き起こる事件を描く。

  • タイトル
  • 邦題: 青い海の伝説
  • 演出: ジン・ヒョク
  • ジャンル: ファンタジーロマンス
  • キャスト: チョン・ジヒョン、イ・ミンホ、イ・ヒジュン、シン・ウォンホ(シン/CROSS GENE)、イ・ジフン
  • 放送: 2016年度

キャスト

見どころ

絶滅寸前の”地球上、最後の人魚”が都市へ辿り着き、天才詐欺師と出会うことで巻き起こる事件を描くドラマ。韓国初の説話集「於于野譚(オウヤダム)」に登場する人魚物語をモチーフにしたファンタジーロマンスドラマ。朝鮮時代の説話集「於于野譚(オウヤダム)」には実存の人物である峽谷(ヒョプコク)県令キム・ダムリョンが、漁師が捉えた人魚を海に返したという話の記録があるとされている。朝鮮時代の両班(ヤンバン)の息子と天才詐欺師ホ・ジュンジェを俳優イ・ミンホが一人二役で演じ、チョン・ジヒョンが人魚役を演じる。SHIN(CROSS GENE)が天才ハッカーのテオ役。 .
0

(出典 cdn.tsutaya.tsite.jp)

(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)

(出典 www.tv-tokyo.co.jp)

(出典 www.homedrama-ch.com)

(出典 i.pinimg.com)

(出典 i.ytimg.com)

(出典 kankokudoramaarasuji.com)

(出典 teitanso-toyota-city.com)


@O_aika_Floyd_O

@mar_u0608_ あ!トンイっていう韓国の恋愛ドラマ面白い!!あと雲が描いた月明かりとか、(1番好き) 青い海の伝説とか!!

2020-11-29 11:52:51

(出典 @O_aika_Floyd_O)

みい _
@miiimnida

@mfcnyj この女の子は、『青い海の伝説』でヒロインのお友達でした! すっごく可愛くて上手ですよねー!他のドラマも出てるんだ~

2020-11-29 10:09:39

(出典 @miiimnida)


@mmm_anuy1612

この韓国ドラマもめちゃくちゃ面白い。古装物と現代物と前世繋がり系とファンタジー系と面白い系、サスペンス系、イケメン系をすべて兼ね備えてる。「青い海の伝説」をU-NEXTで視聴 #UNEXT @watch_UNEXTさんから https://t.co/YNGaP9Pftr

2020-11-29 03:26:20

(出典 @mmm_anuy1612)


@ENHYPEN_H01

@_pom6v6 わたしも何回も見てしまう (   _  ) 青い海の伝説も好きで毎回見ては泣いてる あれはまじでヤバすぎる ( ) なんか*に見えてくるもんwwwwww友達にどんなドラマ?って言われたけど説明できなかった ♀

2020-11-29 00:31:18

(出典 @ENHYPEN_H01)

Chaco
@angelwing014

青い海の伝説 ♀ 中弛みしてて、再挑戦したところ、ラスト何話か一気見でした 主人公のお二人共美しく、目の保養にもバッチリのドラマでした どーもファンタジー色濃いのや、現実離れし過ぎてるのは、中弛みしがち トッケビの人もタイプじゃないけど 再挑戦してみよう

2020-11-28 21:00:02

(出典 @angelwing014)

やぎ
@gtrkdyrstn

《視聴中》*恋愛ワードを入力してください*青い海の伝説*となりのツンデレ王子*花不棄韓ドラも中国ドラマも楽しんでます 日々の癒しです エルプになりました SJも大好きです

2020-11-28 20:52:32

(出典 @gtrkdyrstn)

ケットン
@6002ekkhr

@pom_pom_haru そう!そのケットンです ドラマ見るたびに俳優の虜になってる単純な私。もちろんゴンが好きすぎて、チャンヒョクのドラマを見漁った 1番直近はミンホで、ずっと見てなかった青い海の伝説を視聴中。次はキングを見ようかなぁ、、、って感じです

2020-11-28 20:08:37

(出典 @6002ekkhr)

ゆき
@MURQL8Vxfs7xyi9

私のおすすめの韓国ドラマはね、・ヒーラー・キルミーヒールミー・星から来たあなた・青い海の伝説これかなー、韓国ドラマ好きすぎていっぱい挙げちゃった(笑)#ゆるしめ

2020-11-28 03:53:45

(出典 @MURQL8Vxfs7xyi9)

Sera
@Ttrino59rql

@dorama_siki シキさんのOST企画、皆さんのお気に入りもそれぞれ素敵で 韓流ドラマのOSTの厚みを改めて感じました 「青い海の伝説」映像美しかったし、主演2人のファンションも素敵でした

2020-11-28 01:03:34

(出典 @Ttrino59rql)

おちゃこ
@chaka_chan_tj

しめちゃん梨泰院クラス見てるのか!嬉しい! (誰~!)自分の好きな韓国ドラマは、同じくパク・ソジュンさん主演の『花郎』と、恋愛モノなら『青い海の伝説』、『私のIDはカンナム美人』が好きなのと、12月から韓国で始まる『女神降臨』も良… https://t.co/YsjrTXrhZW

2020-11-27 23:35:19

(出典 @chaka_chan_tj)

りん11/30までミニフォト
@smryu_rin

ちょうど今韓国ドラマ観てたから気が合うねしめちゃん 「青い海の伝説」オススメだよ~~!#ゆるしめ#しめまる

2020-11-27 23:09:48

(出典 @smryu_rin)

韓流&華流&タイSHOP コリタメドットコム
@koretame_com

/ 冬のセール実施 人気ドラマ20%OFF \「花郎<ファラン>」「青い海の伝説」「イルジメ〔一枝梅〕」など人気の名作が今だけ2 0 %OFF 割引期間:11/27(金)~2021/1/8(金)迄年末のおうち… https://t.co/32Yi3YTxhg

2020-11-27 16:47:47

(出典 @koretame_com)

sea
@arohaS_iz

青い海の伝説/相続者たち/シティーハンター/愛の不時着/梨泰院クラス/ドクターズ/恋するアプリ/初恋ははじめてなので/ザキング/星から来たあなた/私のIDの江南美人/To be continued/W/太陽の末裔/僕たちの復讐ノート みた韓国ドラマ、メモ用

2020-11-27 13:31:38

(出典 @arohaS_iz)

ちゃちゃ
@Gd2kzjOBsayxxmX

ネトフリで今際の国のアリスとセンセイ君主を見るし、逃げ恥続編あるしキミセカ始まるし、アマプラでg線アンナチュラルカルテットと好きなドラマ・青い海の伝説とか気になるドラマ・元気もらえるインド映画見放題!エンタメに囲まれて年末過ごせそう

2020-11-27 10:41:50

(出典 @Gd2kzjOBsayxxmX)

Minoking
@Minoking0622

12月にはいったら、またドラマ見てかっこいいミノに癒されよう どれがいいかなぁ~ 青い海の伝説か、THE KINGか、、。どれもよいから悩む~

2020-11-27 08:37:50

(出典 @Minoking0622)

k
@k68178346

ああ、私の幽霊さま。面白いかな?ヒロインのパク・ボヨンはお初。シェフは青い海の伝説で男の人魚チョジョンソク。シェフの妹も青い海に出てた。幽霊はポンダンポンダンの女子高生キムスルギ。レストランの料理人は魔女宝鑑の兄クァクシヤン。ドラマ見る度見たことある人増えてきた。

2020-11-26 23:11:03

(出典 @k68178346)

さがゆり未だスンウ森の中
@yoinotuki70

この恋は初めてだからとか嫉妬の化身とか青い海の伝説みたいな胸キュン韓ドラが見たい。急に見たい。初めてのドラマ恐怖症だから悩ましい。

2020-11-26 20:28:32

(出典 @yoinotuki70)

ちょあ
@beautifulhope99

ね?ね?シンヘソンさん今回のドラマで人気になる気がする皆さんに知って欲しい女優さんなのでうるさいくらい騒ぎます #シンヘソン1989年8月31日生まれ 173cm O型フィルムグラフィー 30だけど17です青… https://t.co/1teQSmLgBT

2020-11-26 09:53:40

(出典 @beautifulhope99)

JapanMinoz白銀の月明かり-haruharu-
@akichoiyoung

【サンキュ!】字幕なしで韓ドラを見る主婦にオススメ!切なさが倍増する斬新設定のドラマベスト3 第2位 青い海の伝説 →https://t.co/zylTsZUJv0 

(出典 )
… https://t.co/YjT2WIC7fJ

2020-11-25 22:35:25

(出典 @akichoiyoung)

うさこ
@usako519

@meloahonunalu_k 私もちょっと前に観た!先に青い海の伝説って、ドラマを観てイミンホさんのドラマを探して観たの。めっちゃカッコいいよねー

2020-11-25 20:14:00

(出典 @usako519)

Rrj
@sudanna_r

@rei__official_ イミンホさんが主演をしていたドラマは基本的に正解。ま、お母さんが言ってたことだけど 青い海の伝説とか相続者たち!!有名です

2020-11-25 19:47:20

(出典 @sudanna_r)

はーる
@Haruuuruuru

おすすめ韓国ドラマ 『青い海の伝説』人形との恋愛というすごい設定!!前世や現在との関わりもあったりと!!それにしても白スーツがイミンホ似合い過ぎる #青い海の伝説 #イミンホ#チョンジヒョン… https://t.co/4lHSrUpSQS

2020-11-24 16:50:19

(出典 @Haruuuruuru)

ミユ
@0324_nishi

韓国の俳優さんでイ・ミンホって人がいるんだけど、私のタイプにドンピシャなんです…アラサーなのも良い…青い海の伝説ってドラマすごく面白いからおすすめ!!!

2020-11-24 16:03:04

(出典 @0324_nishi)


@korea_o3

@__SKISKI_O4O1 偉大な誘惑者とか僕が見つけたシンデレラとか好きだよ!!今は青い海の伝説見てる!!あやちゃんは何のドラマが好き??

2020-11-24 16:00:54

(出典 @korea_o3)

み。
@hpcaQpkiXoP0q2Q

韓国ドラマ見てると、青い海の伝説見てたら人魚になりたかったし、キム秘書みてたら秘書になりたくなったし、トッケビみてたらアザでも作ろうかと思ったし、愛の不時着みてたらパラグライダーで異国へと思ったし、今は真心が届くみてるからやっぱり秘書になりたい。

2020-11-24 11:45:45

(出典 @hpcaQpkiXoP0q2Q)

kotone
@kotone_kdrama

好きなドラマはトッケビ、青い海の伝説、愛の不時着、サイコだけど大丈夫、よく奢ってくれる綺麗なお姉さん、むやみに切なく、ある春の夜に、彼女私生活かな…多すぎるけど絞れない

2020-11-23 18:33:20

(出典 @kotone_kdrama)

ピッピchan
@piqqichan

@suzu_rann_ 私みた中で面白かったのは太陽の末裔と、星から来たあなたと、青い海の伝説!!!恋愛ドラマ!!胸キュンが止まりません 彼氏つくれんくなる!!!

2020-11-23 12:41:52

(出典 @piqqichan)

ぽギハジ魔ルクス=ドリオ
@madoriof

危険なビーナス、高校の同級生で同じ男と離婚した再婚したなんだってめっちゃ似てる設定の最近見たドラマなんだっけ!!!と思ったらあれだよ青い海の伝説だwww

2020-11-22 22:30:24

(出典 @madoriof)

迂闊だった…
@ukatsu_pk

母が韓国ドラマみてて、題名聞いたら青い海の伝説だっけな。迂闊さん、青い海は大切って聞こえた

2020-11-22 22:17:52

(出典 @ukatsu_pk)


@_svtdn211

@_svt218DK ネトフリ入ってる!!!アビス聞いたことない !!サスペンスと恋愛混ざったやつはだいぶ好みのドラマ 観てみる!!青い海の伝説はわたしもだいすき!星から来たあなたはみんなおすすめしてくれてるから気になる

2020-11-22 22:05:15

(出典 @_svtdn211)

かのん
@kanodora_24

@yuu_0616_BG 記憶吹っ飛ぶ時あるよね…。もう青い海の伝説の最初の所が吹っ飛んでるww色々ドラマ見てると忘れちゃうよね… すっごい!サイン入りポスター!ゆうちゃんに当たって欲しい! そうなんだよwwそーいう時だけ祈… https://t.co/OiEBpesooy

2020-11-22 19:02:06

(出典 @kanodora_24)

ぴよこ豆☆月曜断食中
@hiy0_k0_mame

@tanukichi195 この前みた「青い海の伝説」っていう韓流ドラマは超キュンキュン系で個人的には面白かったー こんなにキュンキュンドラマも見たのひっさびさすぎたよー

2020-11-22 18:38:37

(出典 @hiy0_k0_mame)

ゆず
@komimero_ye

青い海の伝説、視聴し終わったー!!!!!本当に最強最高のドラマだった…ベターだけどやっぱりこういう王道なのが好きだし人魚尊い

2020-11-22 16:03:56

(出典 @komimero_ye)

pianowindsky31567
@popotantan1

韓国ドラマもなかなかのとんでも展開があるけど、その世界に浸れてしまう圧倒的な物語があるから納得させられてしまう。トッケビとか、青い海の伝説とか。と、にわかのくせに 圭さん韓国のドラマか映画に出ないかな?なんていつも妄想してしまう

2020-11-22 08:38:27

(出典 @popotantan1)

たぬこ
@ttanuko

韓国ドラマは続きが気になりすぎて寝不足になるから健康のためにしばらく断ったのに、青い海の伝説あたりからまた見始めてしまった……今年はNetflixも加入しちゃったし、しばらく戻れないところに来てしまったな……

2020-11-22 00:56:29

(出典 @ttanuko)

あつ
@junaiboshi

@kahokaho_kahoka @kLsFgBYmAvE9430 韓流ドラマには素適なお部屋、お家がたくさん出てきて嬉しいよね 『青い海の伝説』でホジュンジェ達が住んでた家は屋内プールがあったし(でも湿気で駄目になったりしそう… https://t.co/amtzA6f5Vz

2020-11-21 23:37:58

(出典 @junaiboshi)

はるかーびぃ
@Kirby_haruka_

・花より男子・青い海の伝説・トッケビ・ザ・キング皆さん是非観てください韓国ドラマです^^ちなみに私はイミンホ様がだいすきです!!

2020-11-21 03:59:30

(出典 @Kirby_haruka_)

ヘヘモンの妹
@hehemon_sister

@kimuchi0222 キムチちゃん完走お疲れ様 !!!青い海の伝説、私も超タイプのドラマなの !!!ジュンジェ良いよね最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高!!!!!!!!!!

2020-11-20 19:37:46

(出典 @hehemon_sister)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です