【兵役!】 BTS 兵役延長認める『BTS法』  ARMYの反応半々・・

(出典 korepo.com)

免除を求める声もある中
改正を望まないARMYもいる・・
私は後者かな。
誰もが避けて通りたい兵役。
世界のBTSでも免除をせず
一般人と同じ義務を
果たす姿はこそ
国を強くしないかな


年に兵役に耐えられるか否かの判定を受けるために地方兵務庁長が指定する日時および場所で徴兵検査を受けなければならない」としている(兵役法第11条)。 兵役
8キロバイト (1,114 語) – 2020年11月8日 (日) 00:37

(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

(出典 image.chess443.net)

(出典 www.newsweekjapan.jp)

(出典 Youtube)

NEWSポストセブン
@news_postseven

兵役延期認める「BTS法」でARMYの反応は二分、「改正望まぬ」理由はhttps://t.co/y3gsRxStT8喜ぶ声が多い一方で「国民の支持を得るため、『BTS法』などと言い、さもBTSのために法改定したようなアピールを… https://t.co/6d8inT9t9A

2021-01-08 21:00:13

(出典 @news_postseven)

GENIC_0814
@GENIC_0814

兵役延期認める「BTS法」でARMYの反応は二分、「改正望まぬ」理由はそもそも、ジンは一貫して、徴兵に行くと言っている。あまりにも、人気がありすぎ、勝手に国が動いただけ。スーパースターだが、20代せいねん過ぎない。ほっておくべ… https://t.co/UAe5bBSzEk

2021-01-08 20:31:14

(出典 @GENIC_0814)

12×2
@12×210

BTSはさっさと兵役にいってもろて !#outbts #outbighit

2021-01-08 20:02:45

(出典 @12×210)

みれ
@mire_0613

@_bts_n218 ほんまに!兵役制度が無くなったら悲しい思いもしなくていいのに… そうだね 当たり前のように兵役に行く韓国の男の人ってほんまに強いよね うん!アミボム振り回して掛け声しまくりたい!

2021-01-08 19:39:43

(出典 @mire_0613)

nono * *
@bts_jin_nono

@bts_jin_nachan あー( ; ; )兵役行ってもずっとあたしはキムソクジンでいるぞ (?)なかなかそれも難しいのかねぇ? 今がチャンスという気もするよね! 

(出典 )

2021-01-08 16:11:30

(出典 @bts_jin_nono)

nachan
@bts_jin_nachan

@bts_jin_nono 見終わったか( )また会えるよ!ジンニムの兵役がどの時期に来るかにもよるけど…。どうせコロナで会えないから今すぐ7人で仲良く行ってきて欲しい

2021-01-08 16:04:49

(出典 @bts_jin_nachan)

むらりん
@ar_taetae_my

@ao_BTS_jm1013 あおちゃんおはよ 友達なんてね、普通に初詣行ってるし複数家族集まって新年会してたんだよ 危機感無さすぎて悲しくなるわ・・・ほんとだよね、ジンくん兵役行く前に7人揃って生で見たいよ!

2021-01-08 09:55:35

(出典 @ar_taetae_my)


@O9O1____JK

@bts_jin_nachan あと1年はギリギリ我慢出来ますよね笑ちゃっちゃと兵役終わらせてLIVEしまくって欲しい !!

2021-01-08 01:35:17

(出典 @O9O1____JK)


@O9O1____JK

@bts_jin_nachan ほんとそれなですwwww兵役伸びてジンくんの体力心配です 笑

2021-01-08 01:28:58

(出典 @O9O1____JK)


@O9O1____JK

@bts_jin_nachan コロナ収まったとしても兵役ありますよね 早く7人に会わせて欲しい

2021-01-08 01:25:00

(出典 @O9O1____JK)

チミ(*´ω`*)
@bts76_sjvj

@cmc_bts 兵役制度知らずにFC入ったからよく耐えたと思うわwwwwwwほんと新しいの早く出て欲しい

2021-01-08 00:56:27

(出典 @bts76_sjvj)

きゃめ
@kyameron_g

我らがBTSのキムソクジンとEXOのベッキョンさんは同い年で今年兵役の義務ありかよ

2021-01-07 23:40:54

(出典 @kyameron_g)

ちむとも
@Chimu13Tomo12

@nao75154032 @BTS_twt 本当に こっちも要請検討中みたいだよ 来年ってなったらもぅジンが兵役行っちゃうんじゃないかな

2021-01-07 22:51:08

(出典 @Chimu13Tomo12)

まりぃー
@marie_room_

@bubu_gorogoro 免除はないでしょうね BTSは免除の話も出てたのにずるいなぁ 今年、会えないまま兵役2年は辛すぎます そーいえば、最近ユニョンめちゃめちゃ鍛えててムッキムキになりましたよ お子ちゃま、よく寝てくれ… https://t.co/tjXHE7odZx

2021-01-07 21:43:59

(出典 @marie_room_)

ひぃ
@BTS_JK97JM95

@OSIZ_BTS_TAETAE 愛を叫びましょ って言うてもジヨン兵役行ってからFC抜けたから元VIPなんだけどねw

2021-01-07 16:19:59

(出典 @BTS_JK97JM95)

はるな   :
@haruna_bts_1013

@jk_chuuuuuuuv もうはまったねー! バンタンが兵役とかいったら寂しくて飛びつくんだろうなと予想はしている ←ほんと全員イケメンすぎるよね 笑笑

2021-01-07 16:07:18

(出典 @haruna_bts_1013)

すい
@_bts_n218

@mire_0613 兵役って制度無くしてやりたいよ、、韓国の人にとっては当たり前なんだろうけどな ほんとだね!振り回したいよね!

2021-01-07 11:04:06

(出典 @_bts_n218)

ハロちゃん(旧姓デパくん)
@stf1414

ひいきって嫌い 韓国で兵役法改正 BTS入隊延期が可能に(週刊金曜日) https://t.co/1rqsTQWNP0

2021-01-07 06:36:06

(出典 @stf1414)

ゆきじ
@yukiji2015tvxq

BTSは30歳まで兵役行かない?キムテヒョンはまだ兵役まで間があるし、今からでもアミになろうか考えてる。

2021-01-07 05:43:06

(出典 @yukiji2015tvxq)

dia feliz
@diafeliz_latin

“文化勲章・褒章を受章した大衆文化芸術アーティストが文化体育観光部長官の推薦を受ければ満30歳まで軍入隊を先送りできる”とあるけど、BTS以外に勲章受章したアイドルっているの?韓国で兵役法改正 BTS入隊延期が可能に(週刊金… https://t.co/pVjwZyo1aL

2021-01-06 22:28:35

(出典 @diafeliz_latin)

dia feliz
@diafeliz_latin

KAI君もテミンもSUPER Mで、SUPER Mも全米ビルボードのアルバムチャートで1位とったんだけどね。BTSは兵役30歳まで延長できるのにSUPER Mはだめなんか。でもまあ今コロナ禍だから今のうち行った方がいいのかもしれ… https://t.co/LqjMD28RBr

2021-01-06 21:27:18

(出典 @diafeliz_latin)

meg
@megu_momo_416

韓国で兵役法改正 BTS入隊延期が可能に(週刊金曜日)満30までというと早くて今年か、来年にはジンが兵役に着いちゃうってことだよね 早いというかあっという間だね。 https://t.co/ugI2horQjW

2021-01-06 21:06:51

(出典 @megu_momo_416)

まな
@manataemin0718

兵役法ってBTSにだけ適応されるわけじゃないよね?

2021-01-06 20:13:31

(出典 @manataemin0718)

みれ
@mire_0613

@_bts_n218 ほんまにね そのうち兵役のニュースが出るって考えると怖いよ うんうん!早く出てほしい !そしてアミボム持ってライブに行ける日が早く来て欲しい

2021-01-06 19:57:04

(出典 @mire_0613)

ぴな
@124_pinaaa

ジンくんの兵役問題「満年齢」か「数え年」かで全然違うよな数え年だと30歳だから今年と言われてるけど、満30歳迄延期 つまり「2022年の12月誕生日迄」は活動可なのかな?何が正解かわからないが、いつ行くか早めに教えてもらっ… https://t.co/YMOLr8FVi2

2021-01-06 18:42:28

(出典 @124_pinaaa)

すい
@_bts_n218

@mire_0613 どんどん兵役行くと思うとほんとに悲しい 考えるだけで泣ける、、だよね!ver4出て欲しいね !

2021-01-06 17:22:42

(出典 @_bts_n218)


@kaina92794637

#BTS #BTS法 #ジン #兵役【BTS法】韓国の徴兵制!世界的人気アイドル防弾少年団 JIN28歳前に入隊延期認める法案可決!日本では?憲法第18条?清水雅博が解説◎Dyna… https://t.co/jV7umzHwT6 @YouTubeより

2021-01-06 17:18:34

(出典 @kaina92794637)

Amin
@AMIN_tannie_V

@YU_bts_LMS ゆうちゃんあんにょん バンタンがいたからステイホームも苦じゃなかったよね もっと前からはまりたかった~ 今じゃ韓国にも行けないし兵役も近い*

2021-01-06 15:47:14

(出典 @AMIN_tannie_V)

☆防弾少年団ちゃんねる☆
@BTS_zxc777

かっこいい!!!!!!!!!兵役なんて…自分はその時どーなっとるんやろか…嫌だぁ#画像お借りしました. 

(出典 )

2021-01-06 09:40:39

(出典 @BTS_zxc777)

miou低浮上気味
@yooko19820826

@dekosukemimi そうね BTSは兵役免除の話も出てるけどどうなるのかね?

2021-01-06 09:33:53

(出典 @yooko19820826)

デコミミ
@dekosukemimi

@yooko19820826 嬉しいよ でもSHINeeのマンネがまだ兵役行ってないのとBTSがこれからだから

2021-01-06 09:32:57

(出典 @dekosukemimi)

どぐう
@dooooo_gu_

今更btsのdynamite聞いてそのdance practice見たらbeast懐かしくなってhighlightのplz don’t be sadのdance practiceも見てやっぱり好きだと思って最新が3年前とかだから何… https://t.co/yUkxHvoozD

2021-01-06 01:21:30

(出典 @dooooo_gu_)

めれんげ
@katan_osi

@xkHLky4ui4OlG8d はっきりしたことは言えませんが、今もBTSを越える実力者がどんどん出てきています。BTSが兵役を全員終えて帰ってきたとき、彼らが築きあげてきたK-POPの頂点としての地位が奪われている可能性も十… https://t.co/agz22hUdYq

2021-01-05 23:04:25

(出典 @katan_osi)


@taetae_bts_122

ああああああああああリアコになりそうで怖すぎるwwww24歳の でケータイが自由に使える時間が1日4時間しかないのにその4時間を全部私に当ててくれてるとか無理すぎwwww早く兵役終わってくれぇ!それからコロナも終われぇぇぇぇ!

2021-01-05 21:55:53

(出典 @taetae_bts_122)


@bts_jin_luv12

実際、ジンくんの兵役延期って22年までなの?

2021-01-05 21:54:43

(出典 @bts_jin_luv12)

元気なポタクちゃん
@genki_potaku

bts様の兵役は結局いつなんでしょうか?????

2021-01-05 21:38:05

(出典 @genki_potaku)

おみさでごじゃる
@bts_kim_95_1230

BTSもう今兵役行って欲しい

2021-01-05 18:52:21

(出典 @bts_kim_95_1230)

みれ
@mire_0613

@_bts_n218 ほんまにね ユンギさんがいないこの2ヶ月も耐えられなかったのに兵役とか耐えられる自信ない( ; ; )ほんまに!品切れだよね 私も新しいの出たら買おうと思う

2021-01-05 18:48:58

(出典 @mire_0613)

なぎ
@Nagi0499

@Saki_1994_bts 韓国籍に()願わくば兵役同じ時にとか別に思ってないし

2021-01-05 18:32:10

(出典 @Nagi0499)


@Na_xxx_w

なぜ神は当時 を好きな知り合いがたくさんいた時にはまったくハマらせなかったのにあえてBTSになってからハマるようにし、更に兵役が一番近いメンバーを好きになる運命にしたんでしょうか。

2021-01-05 18:24:24

(出典 @Na_xxx_w)

° けー子 °
@tomo_k_2805

ジンさんちょっと遅くなる!???兵役遅くなる???まだ今のBTSと一緒でいられる???嬉しすぎるノω・、) ウゥ・・・https://t.co/3WEzRHF4eW

2021-01-05 17:54:58

(出典 @tomo_k_2805)

チャーハー
@tyahan_313

ENHYPENとBTSをどっちかにしないと金欠になるからジンが兵役行くまで推し続けようかな!とか思ってるけどなかなか難しいのよねぇ ホソクのグッズとかあるし、推しをを簡単に降りれないなぁ笑笑どうしよう

2021-01-05 15:26:05

(出典 @tyahan_313)

海外の反応 on Twitter
@kaigaihan

海外「名声に関係なく奉仕すべき」「特別扱いを受ける必要はない」特例は無し!?韓国BTSは韓国軍で兵役に就くべきなの? https://t.co/yolpeN4gVP

2021-01-05 14:58:32

(出典 @kaigaihan)

Yuko
@mandu_socal

@yu_bts_yu なんか、、、ホントに兵役も終わった32歳なの!?って感じの可愛さですね、、私ミセン見てた時小さいなあと思ってたけど回りが皆さん大きかったんだな、、うん、、

2021-01-05 14:51:10

(出典 @mandu_socal)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です