【論争勃発!!】 GOT7 『不当待遇』あった?! マークの父親の証言

(出典 www.kpopmonster.jp)

SNSを中心に論争が勃発中
前々からファンからも不満
あったよね・・
GOT7・・解散??

GOT7(ガットセブン、朝鮮語: )は、
2014年に韓国で結成された韓国人4人、アメ
リカ人1人、香港人1人、タイ人1人の7人で
構成されたボーイズグループ。 2014年にJYP
エンターテイメントからデビュー。グループ
名には、「幸運を持った(GOT)7人でずっと
一緒に行こう」という意味が込められている。
キャッチフレーズは「Come
52キロバイト (3,871 語) – 2021年1月12日 (火) 12:23

(出典 pbs.twimg.com)

(出典 www.kpopmonster.jp)

(出典 0.soompi.io)

(出典 www.wowkorea.jp)

(出典 www.wowkorea.jp)

(出典 www.kpopmonster.jp)

てーよ3
@IWILL_sakura

ガッセさんの諸々見てたけどこのニュースだけ一人歩きしてJYPがメンバーに虐待したみたいな話になってるのは流石に… そもそもmistreatedは「相応の待遇を受けられない」とか「冷遇される」ってニュアンスだし、”虐待”だった… https://t.co/PJVgkLGVSk

2021-01-12 10:05:02

(出典 @IWILL_sakura)

booboo
@booboo18281586

GOT7契約終了!いろいろ事務所から冷遇されて活動もままならない状態では新しい道を選ぶのは仕方ないよね。BTSは再契約したんだからいろいろ不満もあろだろうけど待遇面とか他でいい条件提示されたのだろうな…

2021-01-11 17:46:14

(出典 @booboo18281586)

もーりー
@Bn0jFt

どこまで本当かは分からないけど、よくここまで待遇差に耐えてくれた! 新規も新規だけど、GOT7としての7人を応援できて良かったです 素敵な作品をこれからも聞けることを期待しています #IGOT7FOREVER… https://t.co/hGWIxE7ixB

2021-01-11 17:11:48

(出典 @Bn0jFt)

ぽん
@pon_skz_

高い人気を誇っていながら解散最後の1年で事務所からこんなに酷い待遇受けてたGOT7に涙が止まらない……… 

(出典 )

2021-01-11 15:59:31

(出典 @pon_skz_)

dolemi
@Samurai_girl99

こんなに人気なのになぜJYPはGOT7に対する待遇を変えなかった?TWICE、ITZYのが儲かるから?NiziUで忙しいから?彼らは間違いなくJYPを支える1グループだった。BTOBに続きGOT7まで…韓国芸能界の闇を見た気がする… https://t.co/TGGrmZXecp

2021-01-11 15:53:43

(出典 @Samurai_girl99)

ふーか
@fuka___1110

うりがっせぶん頑張ったよ。ほんとに幸せありがとう。解散じゃないって思ってるんだ~2021年はたくさん幸せになってください。1アガセとしてがっせぶんを応援し続けます。泣きはしません。だって絶対会いに来てくれるから。だけど待遇差に呆れ… https://t.co/9vJNi71FuJ

2021-01-11 14:42:22

(出典 @fuka___1110)


@9ICy__

何人か再契約を望んでたって記事にあるけど、こんなひどい待遇や虐待を受けてでもGOT7を守るために事務所に残ろうとしたって考えたら何処となく申し訳ない気持ちになる….”7人でいられないなら事務所を出る”か….最高にかっこいい… https://t.co/0OHucTYjbD

2021-01-11 10:57:38

(出典 @9ICy__)

moon_n
@m_moon_n126

え ペンとの交流もなく退所? ほんと扱い酷いわ…待遇の悪さ加減とメンバーの関係が良好ってのがアストロと被る… こんな感じになるのかなぁ… #GOT7 #GOT7FOREVER #ASTRO #アストロ # [… https://t.co/gb6ZPKqIwM

2021-01-11 08:01:50

(出典 @m_moon_n126)


@131Agase

GOT7に出会えてよかった この7人でデビューさせてくれたことは本当に感謝してますJYP 後輩のアイドル達にはもっと良い待遇をしてあげてください #GOT7FOREVER #GOT7 

(出典 )

2021-01-10 23:51:42

(出典 @131Agase)


@KRGOT71

@Misoso_Kpop 本当、その一言なんですよね… 私自身GOT7の活動を半分しか見れていなかった人間だったんですけど、それでも分かる待遇の悪さ そしてヨジャグルとの対応の差は一目瞭然すぎて…… 気を遣うところを餅ゴリは間違いすぎてるんですよ…

2021-01-10 18:32:40

(出典 @KRGOT71)

ありんこ
@arinko2027

GOT7とTWICEの待遇はどう見ても違うだろ

2021-01-10 17:16:04

(出典 @arinko2027)


@jeabeom_got7

事務所もなんかもっとこうねばれなかったのかね 超良い待遇つけるとかさ このグループ失うの結構事務所としてもイタイところやと思うけどな (笑)

2021-01-10 16:44:05

(出典 @jeabeom_got7)

Nica
@ll94ny

jyp建て直したのGOT7とtwiceなのにこの待遇とな。り

2021-01-10 15:56:12

(出典 @ll94ny)


@LimWithYu

普通に待遇を見てたら全員がJYPと再契約しないでしょうね…という感じだけどPDニムが急に何人かのメンバーのインスタフォロー外したり、GOT7のメンバーがインスタからPDニムの写真消したりだったり最悪な感じで離れてるので良い印象はなかったです

2021-01-10 15:10:03

(出典 @LimWithYu)

低浮上低浮上低浮上低浮上
@minatozakipen

#got7forever #GOT7 正直今の待遇ならそれぞれ新しい道に進んだほうがいいのかもしれないね また七人で集まってくれるの信じてるから悲しくないです!!!!(悲しい) 素敵な曲たくさん聞けて嬉しかった

2021-01-10 14:52:03

(出典 @minatozakipen)

なり
@d2w_r

got7再契約しないんだ… 推してたって言えるくらい推してはなかったけど曲好きでよく聞いてたから悲しい 待遇もあまり良くなかったみたいだしアイドルって本当に大変だ

2021-01-10 14:24:00

(出典 @d2w_r)

asami
@rukikun97

メンバー喧嘩もするけど全員仲良いし最高のグループだったのに あの待遇じゃそりゃ事務所退職選ぶよな、、、JYPで一番稼ぎあったのにあの待遇ほんとになに??パクジニョンさん! GOT7!ふぉーえばー

2021-01-10 14:21:14

(出典 @rukikun97)


@defkyum07_imn

でも、まさかみんなJYP出ると思わなかったな けど、あの待遇をみると出て正解やと思うけど GOT7としての活動があるときはみんなそっちを優先するって言ってるし、当分の間、見れないのは覚悟する。

2021-01-10 13:58:58

(出典 @defkyum07_imn)

ちいぼん
@mk_bon93

事務所からの待遇がメンバーの中で最もよくないって言われてる がアガセの良き理解者(個人的意見)っていうのが最高にエモいし、メンバー想いの の方がうちらより断然思うことあるだろうにいつもアガセを安心させてくれる。最高の長男じゃない?… https://t.co/VBWBrWU6jt

2021-01-06 23:44:55

(出典 @mk_bon93)

ありんこ
@arinko2027

@O3O9_min_yoongi 明らかに待遇の差があるのにGOT7の解散とTWICE結びつけてTWICEもこうなるんじゃとか言うONCE居たけどそれは少し違くない?って思った

2021-01-11 14:54:20

(出典 @arinko2027)

さんMX7_LOVE
@MX7_15514_LOVE

は?マーク(GOT7)の父親がJYPの不当待遇を認める?再契約不発の背景に論争勃発(WoW!Korea) https://t.co/eBsXjljrOU

2021-01-13 00:14:31

(出典 @MX7_15514_LOVE)

みひ た @Magic Shopの顧客名簿に名前が載ってる人
@mijita212

マーク(GOT7)の父親がJYPの不当待遇を認める?再契約不発の背景に論争勃発(WoW!Korea) https://t.co/vWEzxzHSjE

2021-01-12 17:34:18

(出典 @mijita212)

まさみ
@masamin3

うぉん・・・これほんとなの?JYP割といい事務所なイメージだったのに他とかわらんということか・・・。マーク(GOT7)の父親がJYPの不当待遇を認める?再契約不発の背景に論争勃発(WoW!Korea)#Yahooニュースhttps://t.co/7pqiLQAZXo

2021-01-12 16:30:13

(出典 @masamin3)

ゆずる@JO1&NiziU
@kankogaido

【ガッセ虐待について】マークのパパによって一気に信憑性が上がったけど、ちょっと信じがたい。箸の件は間違いなくスタッフで餅ゴリじゃないのでは?冷遇は確かに感じるけど…#GOT7FOREVER GOT7が虐待をJYP餅… https://t.co/wFubnQOcdc

2021-01-12 12:20:00

(出典 @kankogaido)

おくだ
@oxxxxyu

GOT7がJYP抜けるの普通にNiziUのせいだろ

2021-01-13 00:45:47

(出典 @oxxxxyu)

スダル
@g7cyj_

今日アガセでもなくてKポにも興味無い友達が私のGOT7のこれまでの話、おもにJYPについて話したんですけど、真剣に聞いてくれたんです。やっぱ持つべきものは友と推し。

2021-01-13 00:26:54

(出典 @g7cyj_)

太田ナルフミ
@32uran_o

ガッセ退所は僕の中でもショックが大きいCDも持ってるし…虐待の噂もあるしJYP本当にこの先大丈夫かファンからの見方も変わってくるだろうし、せっかく華々しくデビューをしたNiziUも在籍してるわけだし、新年早々あまり聞きたくなかったな#GOT7 #JYP

2021-01-13 00:24:27

(出典 @32uran_o)

あり
@ali_dahlia06

つまり「契約期間が終了した後は、全ての権利を乙に移転する」の全ての権利は個人のもの(アーティストの同一性を示す)“本名、愛称を含めて全ての姓名、写真、肖像、筆跡”のみで、会社が取得した“GOT7”などの商標権は継続して2024年までJYPが保有するのね

2021-01-13 00:15:54

(出典 @ali_dahlia06)

さんMX7_LOVE
@MX7_15514_LOVE

は?マーク(GOT7)の父親がJYPの不当待遇を認める?再契約不発の背景に論争勃発(WoW!Korea) https://t.co/eBsXjljrOU

2021-01-13 00:14:31

(出典 @MX7_15514_LOVE)

あがちゃん((固ツイ見てね
@Haru7L

色々あったけどGOT7をここまで大きく、有名にしてくれたのはJYPだなって思うし私はJYPのおかげでGOT7に出会えたからそこは感謝してもしきれないな。色々思うことはあるけど、JYP、私をGOT7に出会わせてくれてありがとう。

2021-01-12 23:58:40

(出典 @Haru7L)

TWICE情報公開bot
@twice_muyon

ナヨンTWICEのセンターであり続けるナヨンは、JYPからの信頼も厚い。入所して早くもスター性を感じたJYPはabcマートの広告や、ドラマ出演、先輩グループのGOT7などのPVにも出させたりと、スター性を高く買っていた。 #TWICE

2021-01-12 23:50:26

(出典 @twice_muyon)

YUNA
@nomarete25

@itzy__721 確かにそうですね。JYPは売り方があまり上手くない感じがします…正直got7はもちろんですけど、スキズの子達も心配です、

2021-01-12 23:07:28

(出典 @nomarete25)

GODSEVEN
@GODSEVEN99

JYPアイドルとして7年目 最後のアルバムはLast Piece 7年間色んな思い出をピースとして繋いできてJYPとのお別れという思い出がLast Pieceだっただけなので全部のピースがはまって完成したGOT7は… https://t.co/JM7vCyydGu

2021-01-12 23:04:45

(出典 @GODSEVEN99)

ta_na
@music_tana

好きなグループからメンバー脱退が3件も続いたからか(ウォノ・ホンビン・イルン)。コンサートもなく会いにも行けずオンラインもWi-Fi環境が良くないせいか感傷的過ぎる。自分でも気持ち悪い。GOT7メンバーが全員JYPを離れるのは「良… https://t.co/nv4ZajdfKM

2021-01-12 23:01:05

(出典 @music_tana)


@1117_mikan

すごくわかりやすく説明してくれてる、、ツイッターで拡散されたGOT7の商標権をJYPが譲渡したってのは間違いです https://t.co/bSj3cX34Ni @YouTubeより

2021-01-12 22:50:47

(出典 @1117_mikan)

るー
@runa_911

@ayanoring こんばんにゃ。一昨日やってきたんだけどあまりにショックで(GOT7がJYPエンタと再契約しませんでした)ツイートできなかったよ。谷崎潤一郎と太宰でした!3回やって2連続太宰でした。というわけで太宰送るね!w 

(出典 )

2021-01-12 22:41:50

(出典 @runa_911)

じぇぼり(jaebeori)
@IJB16_KY62

そんなツイートしてるのは誰だぁ GOT7の何を PDニムの何を JYPの何を 知っててそんな批判できるんだろうね 嘘はいかんよ嘘は。それを拡散 ありえない そんな人はアガセじゃない。 https://t.co/JxXj7nkTAO

2021-01-12 22:35:50

(出典 @IJB16_KY62)


@naynay_0922

JYP最近あまりいい感じじゃないね。GOT7、after schoolみたいになってたもんね。やっぱJYPnationしてた頃に戻りたい…

2021-01-12 22:34:40

(出典 @naynay_0922)

HITOMI
@HITO_315

@j__bgot7 いつも いっぱい 笑える翻訳 ありがとうございます とても 楽しみにしてました♪ジェクが 日本のライブにいないコト日本のFCが しれっとなくなったコト今回のコト いろいろ ありましたが今まで 誰1人… https://t.co/50znCXfe2V

2021-01-12 22:30:06

(出典 @HITO_315)

あやどん
@cello060125

ファンではないが、GOT7のJYP退社はなんか納得 なお、個人的にはSUPER JUNIORの方が好き(年上好き)。

2021-01-12 22:16:02

(出典 @cello060125)

弘之oyajiy5515
@Mnkse4Hr3HLhDyd

#GOT7、決別したJYPとの不仲説で論争が勃発中。 ●7つの事例が報道されると、マークの親が「The Truth……」(本当の話)とコメント。 ●韓国 | wowKorea韓流速報 | wowKorea(ワウコリア)… https://t.co/vPPOjnZLCr

2021-01-12 22:03:47

(出典 @Mnkse4Hr3HLhDyd)

Miki∞Def
@def_miki

全世界のアガセがJYPにGOT7下さい!!!って言ったら渡してくれるかな !その為に韓国行くよ半沢直樹みて土下座の練習だってするもん#GOT7FOREVER#IGOT7FOREVER#GOT7 

(出典 )

2021-01-12 21:54:11

(出典 @def_miki)

りつ
@ritsu_dayo_16

JYP人柄で選んでるのは分かるんだけど、次からもGOT7みたいなことが起きるようなら「人柄が良い」じゃなくて「大人の言うこと良くを聞く」に変えてね

2021-01-12 21:53:47

(出典 @ritsu_dayo_16)

macro
@chmahayashi

GOT7さん関連の問題は皆んなJYPさんを責めすぎてると思う。政府がマスク配る決断をしたら国民が全部安倍首相のせいだと責めてたのと同じ感じ。

2021-01-12 21:53:41

(出典 @chmahayashi)

Bell ベル
@BellGOGOGOT7

GOT7の事もJYPの事もそんな知らないですよね?だから聞きかじった情報を都合の良いようにくっつけて解釈して嘘の拡散とかジェボマに対する名誉毀損です!GOT7が大好きでJYPと正面から向き合って、時には戦ってた私達アガセも… https://t.co/lQZaSP37hY

2021-01-12 21:51:59

(出典 @BellGOGOGOT7)

ゆいか
@yuika121141

GOT7、JYP離れるのね…離れてもGOT7は続けるのかな?解散かな?どっちにしろ、GOT7のことをメンバーのことをこれからも全力で応援します!沢山聞いて、沢山いろんな人に布教します!

2021-01-12 21:47:00

(出典 @yuika121141)

ゆゆみ
@kyum_tuan_7

GOT7の商標登録の件ガセに近いらしいのですが…。どーゆー事でしょう。なんだか2024年までJYPに権利があるとかかんとか

2021-01-12 21:44:34

(出典 @kyum_tuan_7)

るる
@t_egoq

GOT7グループそのままでJYPから戸籍移動してほしい

2021-01-12 21:40:33

(出典 @t_egoq)

みどり
@yugyeomprecure

あれ…?じゃあ去年の6月くらいにJYPがGOT7の商標期限を2021年から2024年まで伸ばした!って騒がれてたのは一体…なんだったんだ…?どうして…?? 

(出典 )

2021-01-12 21:17:11

(出典 @yugyeomprecure)


@Mie2ne1

2pmもmissAもgot7もいなくなったらわたしjypに用事なくなるけど?いやtwice達も好きだけどこの3グルが特に大好きなのよ..

2021-01-12 21:09:58

(出典 @Mie2ne1)

!
@saoxwy

残念ですが10年以上好きだったJYPに辞表を出すことにしました。(お前は入社してない)本当にお世話になりました。2PMは変わらず応援してます 今はJYPの全てが辛くて、2PM以外のJYPアーティストも見れないし情報が目に入るのも辛… https://t.co/IeriKkUhnW

2021-01-12 21:05:20

(出典 @saoxwy)

🙂
@Face_xx00

JYPのGOT7として最後となったGDAでのジニョンの言葉が1番胸に響くの。 https://t.co/FkE8yQQLn6

2021-01-12 20:57:58

(出典 @Face_xx00)


@jinyoung_9111

@B1A4bana926 @W2h4cmVUZJRGZUP マークはアメリカに戻って家族と過ごすみたいです。あとは既にYouTubeチャンネルも開設してるようです。ソロ活動とかもしそうですよね あとはあっち垢で知ったことなんで… https://t.co/eQGY167ati

2021-01-12 20:57:21

(出典 @jinyoung_9111)

み ぃ る
@yggot777

商標権、GOT7という名は2024年から使えると。10年間はJYPのものになるということです。芸名やサインなどの個人のものはJYPとの契約が切れてもすぐに使えます。JYP側が(契約か何かで)譲渡等した場合は使えるとは思いますが、今の時点ではすぐに使える可能性は低いです。

2021-01-12 20:53:28

(出典 @yggot777)

haru*
@haru_0112

少し前に見たマークパパの「再契約はしない」って書き込みがずっと心に残ってました。そして、Last piece。もしかしてと思っていました。ニュースやYoutubeの解説を見たり少しも落ち着かない。Twitter上では「JYP卒… https://t.co/kR8QaiP6Pf

2021-01-12 20:34:45

(出典 @haru_0112)

かにたん
@uare7g

あの記事的にはJYPが譲渡するって表明した訳じゃなくて法的にGOT7の名前をアーティスト側も名乗れるよ的なニュアンスの記事やと思ってた。韓国語分からんけど

2021-01-12 20:24:52

(出典 @uare7g)

キョロたん
@atsnom_7xmbb

芸名とか写真の知的財産権は契約終了後本人に移転されるけどGOT7ていうグループ名とか曲の商標権はまだJYPにあるってことなのかな?

2021-01-12 20:21:48

(出典 @atsnom_7xmbb)

角煮感があるるかす(5)(?)
@yukina73807455

@nct_taeyong0210 なんかGOT7が退社したからとか……あとTWICEはJYPの実験台だったとかいろいろ言われとる

2021-01-12 20:20:01

(出典 @yukina73807455)

なかぢ
@jn_to_jb_to_jn

またwanna oneのlightについては、JB1人の曲ではなくJBの作曲仲間iHwak, Royal Diveとの連作です。GOT7はlightの同時期にLOOKとlullabyをリリースしました。JYPにlightを却下さ… https://t.co/v5YrTGdTxZ

2021-01-12 20:08:23

(出典 @jn_to_jb_to_jn)

なかぢ
@jn_to_jb_to_jn

「JYPが5秒も聴かなかった」というのはその中の1シーンです。JBは自分の作曲仲間やGOT7のメンバーにアイディアや励ましを貰い、最終的にRAINYという曲を番組内で披露しています。https://t.co/x3U9dj9Ogp

2021-01-12 20:08:22

(出典 @jn_to_jb_to_jn)

えむ ….
@u_tvg4

よく考えてツイートしようアガセ。無理にツイートしなくていいの。憤りはそのまま法的にJYPにぶつけるべき間違った事実や、誤解を与えかねないツイートは危険。こんなにも素敵なGOT7に私達が泥塗ってどうすんだい?すぐにでも戻ってくれ… https://t.co/qWyyF2rFtc

2021-01-12 20:02:48

(出典 @u_tvg4)

うじゅちゃん
@ujuchan_88

デマとか私らがあーだこーだ騒いだって真実はまだわからないんだから何でもすぐ信じないでとりあえず待ちなよ、19日まではJYPのGOT7なんだから、今焦ったって意味ないよ。

2021-01-12 20:01:31

(出典 @ujuchan_88)

A-A 
@sabiironeko

え? そうなの? え?GOT7メンバー全員JYP離れる…事務所「新たな未来、心から応援」 | 韓国の芸能ニュース|韓国旅行「コネスト」 https://t.co/0GIugvrq6j

2021-01-12 19:59:56

(出典 @sabiironeko)


@pokako7

GOT7はGOT7だしたとえ名前がかわってもJYPでなくともみんなの存在は変わらん!びっくらぶ!!!!!!

2021-01-12 19:40:48

(出典 @pokako7)


@LimWithYu

憧れているJYPの先輩は?という質問に「2PM先輩、GOT7先輩、TWICE先輩、全ての先輩が憧れです!」と答えるフィリックスできた後輩すぎて… 

(出典 )

2021-01-12 19:36:01

(出典 @LimWithYu)

ユリGOT7FOREVER
@got7JBlove120

YouTubeでみたけどGOT7が活動するならこれからもJYPの協力が必要らしい#GOT7

2021-01-12 19:31:15

(出典 @got7JBlove120)

ai
@imnyon_jy

jypが商標権渡してくれたラッキー!って思ってたけどやっぱそんなうまい話ないよな結局これからもjypの協力は必要だよ、これから10年は最低でも付き合うし2024年9月26日まではJYPが保有してるからそれまでにGOT7を名乗りたけ… https://t.co/g8lEtZFhYI

2021-01-12 19:26:02

(出典 @imnyon_jy)

スニの筋肉になりたい
@MariaNo13279268

JYPの協力があれば商標権くれるらしい当たり前それなりにお金がかかるけどGOT7なら痛くも痒くもないだろうけどね…

2021-01-12 19:23:50

(出典 @MariaNo13279268)

韓流ツー
@kor_two

所属事務所「JYP」からメンバー全員が離れる #GOT7、「グループ活動継続」の可能性が韓国で話題。#GOT7FOREVER ●専属契約書の「第8条(商標権など)」では、「甲(J…つづき⇒… https://t.co/mRYH5qFCHA

2021-01-12 19:23:30

(出典 @kor_two)


@mitu81173045

JYP今少し荒れてますよね…(;; )やっぱり闇があったのかな…、信頼してた事務所だったんだけどなぁ #GOT7 #7orNeverWithGOT7 #kpop #GOT7FOREVER

2021-01-12 19:17:21

(出典 @mitu81173045)


@natsu265

@tima_tyogori GOT7はGOT7のものですよね。普通。名前だけJYPに残ったとしてもだれも使えないですよね 。ざーまーみろ、JYPあらあらお口がとても悪くなりました ♀ ♀

2021-01-12 19:15:05

(出典 @natsu265)

M E I
@skkwmi_

2024年までGOT7って勝手に名乗っちゃいけないってこと……???JYPせっかく脱出できたのにまだあと3年事務所がご機嫌斜めにならないようにしなきゃGOT7っていう名前を守れないってこと???理解できぬ法律難しい……()

2021-01-12 18:52:50

(出典 @skkwmi_)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です