【人種差別発言 】 BTS イギリスのロック『Fix You』カバー 独ラジオDJ 暴言  【暴言内容あり 】

ファン激怒
当たり前だわーー
このドイツのDJは残念な人
苦情が殺到してるだろうな~

問題視されているのは、ドイツのラジオ番組「bayern3」の司会者マティアス氏の発言。「MTVアンプラグド」に出演したBTSがイギリスのロックバンドColdplay「Fix You」の曲をカバーしたことに触れ、次のように発言。(ファンの翻訳参考)

マティアス氏:
「コロナウイルスだ。早くワクチンが入手可能になることを望む」「韓国に対して反感を持っていない。外国人嫌いとも違う。ただ理由は、韓国のボーイバンドだ」

「韓国車を持っている。素晴らしい車だ…..でも、BTSがMTVアンプラグドをやった。ボーイバンドがアンプラグドをやるのは自己矛盾だ。この愚か者たちは、”Fix You”をカバーしたことを自慢げにアピールしている」

「これは神への冒涜。私は無神論者だが、これはけしからぬこと」「このことで、君らは北朝鮮で20年間の休暇を送らなければならない」

この発言が翻訳付きでSNS上でシェアされると、ファンから抗議の声が噴出。26日、Twitter上では「#Bayern3Racist」「WE LOVE YOU BANGTAN」「#Bayern3Apologize」などのハッシュタグがトレンド入り。


反発の声が広がると、番組側は公式サイトを通じて「BTSがカバーしたことについて個人的な意見を表明したに過ぎない」「しかし、彼の発言について、多くの人が人種差別主義的だと思っているという点に対して心からおわび申し上げる」と明らかにした。
番組側は謝罪文で「彼の意図したこととは違う」「司会者が自分の意見を明確にかつ率直に表現するのがこの番組の性格」とも説明しています。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

★BTSの『Fix You』  聞いて~~  感動だよ

★オーストラリアでも報道される

★ProducerのBlake McLainさん 賞賛

『Fix You』日本語訳

Thoton Akimoto 国際政治学者
@thoton9

独バイエルンのラジオ局のDJが韓国の人気グループ「BTS」を酷評。コロナウイルスに喩え、「ワクチンが見つかるといい」「活動休止し北朝鮮で20年間過ごせ」などと言いたい放題。世界中の熱狂的なファンが「人種差別だ」として抗議し、謝罪を… https://t.co/yZehHDsSeW

2021-02-26 22:31:08

(出典 @thoton9)

isahaya.hideo
@yoroshikaro

#K・POP 「Fix You」カバーしたBTSに独ラジオDJが暴言https://t.co/HmE01GMpDeマティアス氏 「コロナウイルスだ。早くワクチンが入手可能になることを望む」「韓国に対して反感を持っていない。外国人… https://t.co/qHs4UvCk1r

2021-02-26 21:45:53

(出典 @yoroshikaro)

naoko
@Naokitty24

独の公共ラジオ局が韓国のBTSに対して人種差別的な発言をしたことで炎上。BTSをCOVID-19と関連づけたり、Coldplayの曲をカバーした罰として北朝鮮に20年行け!といった耳を疑うような発言。ファンであるか否かは関係ない。… https://t.co/W0aFZkIqTS

2021-02-26 18:54:26

(出典 @Naokitty24)

デバク.tokyo
@daebaktokyo

BTS「Fix You」カバーに独ラジオDJが暴言 → ファン激怒 #バンタン https://t.co/PqlRCRm8IL

2021-02-26 16:58:21

(出典 @daebaktokyo)

マ ー サ ー 大 島@ !!!!!
@oshimamasayoshi

BTSはコロナ?バカか独のラジオ https://t.co/m3Lfk8CtTF

2021-02-26 16:55:44

(出典 @oshimamasayoshi)

CMP
@Coolmammypoco

ドイツのラジオ局MCがコロナウィルスを揶揄してBTSを表現したらしい。 https://t.co/HZmc5KAZ3r

2021-02-26 22:05:07

(出典 @Coolmammypoco)

鷲谷花
@HWAshitani

ドイツのバイエルン州のラジオのDJが、MTVアンプラグドでBTSが《Fix You》をカバーしたことに憤り、「こいつらみたいなウィルスに効くワクチン急募」云々とファナティックに罵り、全球的抗議殺到、という件。… https://t.co/qtWI5paujJ

2021-02-26 21:42:02

(出典 @HWAshitani)

ぴこ
@rosastern

別垢で昼過ぎぐらいから差別に対しての意見流れてきてて何かと思ったらドイツのラジオDJがMTVUnpluggedでのBTS(Coldplayのカバーした)に対して差別発言したのに対する抗議だと把握。翻訳したのしか見てないけど局?本人… https://t.co/wl4HK2TBQV

2021-02-26 21:38:27

(出典 @rosastern)

キリナ
@Oft_Gefragt

ほんと今日ね!プリンターいきなり壊れるし仕事用のパソコンやばい状態だし家出たら電車止まってるしドイツのラジオ局がBTS侮辱したとか言うし痴漢野郎を取り押さえてケガさせられた人の裁判で痴漢野郎無罪にされるしチャニョルの入隊決まるしなんなの今日?!

2021-02-26 21:20:51

(出典 @Oft_Gefragt)

まこ
@Makori_Inu

ドイツのラジオDJが番組内でBTSをCovidや北朝鮮を絡めて罵った問題、公式見解でDJはズバズバ物言うキャラで皮肉のつもりだったと。既視感があるのは何をもって“ユーモア”“皮肉”なのか特に欧州出身の人たちとは話しても平行線なこと… https://t.co/LfDd1u9FiW

2021-02-26 21:01:14

(出典 @Makori_Inu)

アムナミ
@nmamx_x

btsのドイツラジオパーソナリティの件今やっと把握したけど、これはちょっとひどすぎるな……

2021-02-26 20:50:48

(出典 @nmamx_x)


@twt_tae7

「人種差別は魂の病だ。 どんな伝染病よりも多くの人を*。」 この言葉を 「BTSは新型コロナのような縮略語だ。」と発言したドイツのラジオDJに Wir sind gegen Rassismus… https://t.co/7Bd7TTFWkw

2021-02-26 20:32:51

(出典 @twt_tae7)

キリナ
@Oft_Gefragt

BTSと韓国に対する差別と侮辱を非難した #Bayern3Racist がドイツトレンドトップに。そしてドイツのARMYたちが #GermanyPurplesBTS でBTSに対する愛情を語ってる。 自分の国のラジオキー局が差… https://t.co/iYBBs2l8ro

2021-02-26 20:30:49

(出典 @Oft_Gefragt)

R
@jml0l3_ne

@__fltr 先日 #BTS がColdplayのFix Youをカバーした事に対し、ドイツのラジオDJが【神への冒涜。BTSは新型コロナのような縮略語だ、彼らへのワクチンがあることを願う。北朝鮮で20年間休暇を過ごす必要がある… https://t.co/bVgAvXtbw6

2021-02-26 20:16:56

(出典 @jml0l3_ne)

MARUCO
@somk3104

え?なになに? 人種差別?え、なに? ドイツのラジオのDJがなに? BTSになんかしたの? BTSが悲しい思いしたの? BTS大好きよ?(唐突)

2021-02-26 20:00:10

(出典 @somk3104)

Bookworm
@Bookwor33329563

BTSにヘイト発言したドイツ人DJの件。批判殺到してラジオ局が出したコメントが「意見を述べただけだけど、誤解があったら申し訳ない」みたいな既視感しかないやつで、レイシストの発想は世界共通なんだなと改めて確認した。Racism is NOT an opinion!!!

2021-02-26 19:49:31

(出典 @Bookwor33329563)

jmnr
@Drehstuhlfahrer

ドイツはバイエルンのラジオパーソナリティのBTSに対する発言を聞いてしまった…

2021-02-26 19:36:52

(出典 @Drehstuhlfahrer)

DiDi
@xtmrsx

@BTS_Jarmy61013 ドイツのラジオDJがバンタンのこと悪口をしました。バンタンとコロナ同じだと言いました

2021-02-26 19:27:38

(出典 @xtmrsx)

rana
@ha_ruyokoi_

ドイツのラジオDJの発言あまりにも酷くないか???あんなにめちゃくちゃな事言われてて悔しくて堪らない。なんか、7人の事も心配だけど、BTSが大好きな人達も侮辱されているみたいで本当に辛い。

2021-02-26 19:26:53

(出典 @ha_ruyokoi_)

nako
@tbrohc_1622

聞いた時ほんとに呆れた。ドイツでは有名なのか知らないけど、それほど名も知れ渡っていないラジオのDJさんが、世界のBTSを人種差別だなんて、、、何がしたかったのでしょうか? 『ふざけただけだ』なんて ふざけんなよ… https://t.co/UYIbHeuMr7

2021-02-26 19:14:57

(出典 @tbrohc_1622)

牛島@ドイツ税理士
@masaru_ushijima

例のバイエルン3ラジオのBTS侮辱の件、BTSファンが激怒するのは当然だがドイツ語が分かる俺には人種差別だとは思えなかった。俺の人種差別センサー感度が低いだけかもしれん。 https://t.co/amADDv7QGb

2021-02-26 19:08:18

(出典 @masaru_ushijima)

Mr. ベイエリア
@mr_bay_area

BTSがドイツのラジオで人種差別発言を受けた件、アジア人に対する差別についてはみんな味方してくれないのでアジア人が声を上げるしかないんだけど、アジア人もアジア人に対する差別に関しては大して関心が無いように見えるのは何故なのかという思いが常にある。

2021-02-26 18:40:02

(出典 @mr_bay_area)

この姉@かの
@conoane

ドイツのバイエルン3っていうラジオでBTSのことを差別的発言とかボロクソ言ってたらしい

2021-02-26 18:23:03

(出典 @conoane)

ナル/ NARU @exam phase – hiatus
@NarusCosplay

BTS好きなフォロワーさんへ。 残念ながらドイツのラジオ番組のホストがBTSさんを差別した。BTS の名前はコロナの省略と似ている言葉だと言ってた。そこでBTSに対するワクチンがあったほうが良いと述べた。マジでそれは超人種差別だよ… https://t.co/Kchds14cRC

2021-02-26 18:20:15

(出典 @NarusCosplay)

幸せな知識
@drift2015

「BTSはコロナのようだ」‥ドイツのラジオ番組が人種差別発言、ファン激怒 – DANMEE ダンミ – ダンミ https://t.co/AUW8Ms0FBO

2021-02-26 18:19:28

(出典 @drift2015)

77
@youcanfly_77

BTSがこのドイツのラジオDJの発言見たらどんな気もちになるか、想像しただけで胸が痛む… すべてのアジア人への侮辱だしほんとうにありえない 世界中で苦しんでる人がたくさんいるのに、コロナを引き合いに出してるのも許せん

2021-02-26 18:15:36

(出典 @youcanfly_77)

*りょう*
@AvlVWvoOFXN2TLK

残念な発言である。 私は、バンタンが大好き。 どんな事があろうと それは変わらない #Bayern3Apologize #Bayern3Racist #RassismusbeiBayern3… https://t.co/Gm8jUGzEk5

2021-02-26 18:13:19

(出典 @AvlVWvoOFXN2TLK)

アッコ
@rikku480113

@koya_bts_army ドイツのラジオであった話で コロナも絡めて酷い事を言ってて 私もTwitterで知って驚きました 本当に嫌な話ですよね

2021-02-26 18:11:41

(出典 @rikku480113)

saori.h_421
@421_saori

@kaede03510631 ColdplayのFix Youをカバーした事に対し、ドイツのラジオDJが【神への冒涜。BTSは新型コロナのような縮略語だ、彼らへのワクチンがあることを願う。北朝鮮で20年間休暇を過ごす必要がある。】… https://t.co/67XemMF0nn

2021-02-26 17:43:00

(出典 @421_saori)

すまこ
@sumasumako

ColdplayをUnpluggedでカバーしたことが、こんな騒動を引き起こしている….ドイツのラジオから発信された差別発言は、世界中にいるBTSのファンダムから強い抗議を受けることになる。ARMYを舐めたら痛い目にあうよ。

2021-02-26 17:10:30

(出典 @sumasumako)

なっちゃん 東方神起2019XVコンサート・ユンホのマルチアングルのダンスがすばらしい
@naosmap3

ドイツのラジオDJの発言、BTSファン、みんな、おこってる わたしも、きをつけよう

2021-02-26 17:09:24

(出典 @naosmap3)

牛島@ドイツ税理士
@masaru_ushijima

ラジオでBTSが侮辱されたとドイツのBTSファンがブチ切れているようだ。 「BTSはMTVアンプラグドに出ている。ボーイズグループがアンプラグドって矛盾だろ!さらにこの小便野郎どもはコールドプレイのFix Youをカバーしたらし… https://t.co/ZeJDSjDJUC

2021-02-26 16:46:53

(出典 @masaru_ushijima)


@suptrsa

ドイツ人ラジオ番組ホストがMTV Unplugged で Fix you をカバーしたBTSに対して、非常に差別的発言をしたことに抗議するツイです。 パパゴ翻訳による理解なので確実な事は言えなくてすみません。 https://t.co/eOXbBxXROl

2021-02-26 16:22:43

(出典 @suptrsa)

AYA
@ay_smlhy

@___jimin_13___ ドイツのラジオのDJがBTSがColdplayカバーしたことに色々差別発言をしておられるみたいですね…

2021-02-26 16:14:14

(出典 @ay_smlhy)

coco
@cocor_77

ちなみに何があったのかというと、ドイツのラジオの司会者が「BTSはコ〇〇ウイルスの略語のようなものだ。早く彼らに対するワクチンができることを祈ってる。」などと公共放送で話し、BTSがColdplayをカバーしたことについて言いたくないほどの酷い言葉で罵っていました。

2021-02-26 16:12:27

(出典 @cocor_77)

進撃のひぐま
@h_c16b

ドイツのラジオ番組でBTSに向けて差別発言をした彼は「自分は外国嫌いじゃないし、むしろ韓国の車も乗っているし、最高の車だ」と発言してるけど、彼が乗ってる車は日本の車 アジアって一個しか国なかったっけ?… https://t.co/3Kt34gH5fc

2021-02-26 15:59:33

(出典 @h_c16b)

coco
@cocor_77

どうしても気になったので。問題になってるbayern3のBTSに関する人種差別的発言。 大元のバイエルン放送はミュンヘンに拠点があるドイツの公共放送局で、南ドイツバイエルン州では誰もが聞く機会のあるラジオ。公共放送でこういうヘイト… https://t.co/5o96I4E07u

2021-02-26 15:59:02

(出典 @cocor_77)

チミ社長
@Alexa52500938

@yunchi__1230__ ドイツの ラジオ局で BTSがcoldplayの曲を coverして歌ったことに ついて屈辱・冒涜とお怒りのようです 人種差別だと騒ぎに なっています。

2021-02-26 15:46:43

(出典 @Alexa52500938)


@124_jin_p

ドイツのラジオDJがBTSをコロナウイルスに例えて差別したニュース。局が謝罪文出したけど本人言い訳だらけ、恥ずかしいね。元々「人種差別反対」と声を上げている彼らを敵に回す勇気と責任どこから湧くのか?そして彼らのファンは世界中にいる… https://t.co/s7vAFAImei

2021-02-26 15:40:56

(出典 @124_jin_p)

チミ社長
@Alexa52500938

@kt_only_1230bts BTSがcoldplayの曲を coverして歌ったことに ついてドイツの ラジオ局 が屈辱・冒涜とお怒りのようです

2021-02-26 15:38:26

(出典 @Alexa52500938)

maamiss
@stereoman_ma

人種差別のやつドイツのラジオがBTSをアジア人だからって、意味不明の侮辱したって事だったのね。 中国がいないと成り立たないような国が何を言ってるんだか… 同じ2021年を生きてると思えない知能

2021-02-26 15:26:20

(出典 @stereoman_ma)

BTS×ARMY J-FANBASE
@JAPAN_ARMY_0604

先日 #BTS がColdplayのFix Youをカバーした事に対し、ドイツのラジオDJが【神への冒涜。BTSは新型コロナのような縮略語だ、彼らへのワクチンがあることを願う。北朝鮮で20年間休暇を過ごす必要がある。】などと発言。… https://t.co/VDJkG90Zy8

2021-02-26 15:03:04

(出典 @JAPAN_ARMY_0604)

doramaus
@doramaus

承前)ドイツで普通にラジオを聴いていてBTSがかかるってスゴい…と思っていたけれど、Bayern3、やらかしてくれたよな…。 #RacismIsNotAnOpinion #Bayern3Apologize… https://t.co/IVD3ZOj7Hj

2021-02-26 14:53:27

(出典 @doramaus)

たり
@tari_kr

ドイツのラジオ局ののBTSに対する差別的な発言、一周回って冷静になるくらいには内容がひどい どうしてこういう思考回路になるのか本当にわからない

2021-02-26 14:43:03

(出典 @tari_kr)

wowKorea:韓流ドラマK-POP
@wow_ko

ドイツのラジオDJがBTS(防弾少年団)に人種差別発言か。「MTVアンプラグド」でColdplayの「Fix You」をカバーしたことに対し。「神聖冒涜」「BTSは新型コロナのよう… つづき⇒… https://t.co/joZmdQvDTa

2021-02-26 14:25:04

(出典 @wow_ko)

milk
@Z4AuQ2po79C0vSg

@parrk_jeonn MTVでColdplayのfix youをbtsがカバーしたことについて、ドイツのラジオが人種差別発言したことに対しての抗議タグです

2021-02-26 14:15:27

(出典 @Z4AuQ2po79C0vSg)

韓流ツイッター
@kor_celebrities

ドイツのラジオDJがBTS(防弾少年団)に人種差別発言か。「MTVアンプラグド」でColdplayの「Fix You」をカバーしたことに対し。「神聖冒涜」「BT… つづき⇒ https://t.co/za2i1QcivQ 速報… https://t.co/knQxuhMVzV

2021-02-26 14:04:58

(出典 @kor_celebrities)

まゆてぃん
@m34_jiro

ドイツのラジオパーソナリティがしたBTSへの人種差別発言をささっと訳した “BTSは*げたコロナみたいなウイルスのような奴らだ。 彼らがはやくワクチンを受けることを願っている。 これは韓国に対しての外国人嫌悪ではない。 だがBT… https://t.co/4nLe7jbZut

2021-02-26 13:56:17

(出典 @m34_jiro)

yuko
@takeyu0125

Bayern 3’s Presenter Made Racist Statements Against BTS and Asian Community それに対してドイツのラジオホストがBTSに対して“コロナの略みたいなもの。彼ら… https://t.co/fSZwMgX3uD

2021-02-26 13:31:07

(出典 @takeyu0125)

marinok
@marinok

ドイツのラジオホストが差別発言… https://t.co/s9t3kPMfy0

2021-02-26 13:26:26

(出典 @marinok)

進撃のひぐま
@h_c16b

MTV UnpluggedでColdplayの「Fix You」をBTSがカバーしたことについてのドイツのラジオ局ホストの発言↓ BTSがコールドプレイの曲をカバーした事は神への冒涜。BTSはコロナの略語で彼らにはワクチンが必要… https://t.co/jQJJKVybAy

2021-02-26 12:57:50

(出典 @h_c16b)


@HYERi123456

@gotokun2019 ドイツのラジオパーソナリティがBTSに人種差別発言をしたようです BTSの人気とコロナを掛け合わせたり、 BTSは北朝鮮で20年くらい休暇を取るべきだ、などの発言があったようです。 https://t.co/IIM3yUtYdf

2021-02-26 12:54:49

(出典 @HYERi123456)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です