【証言がさく裂 】 元APRIL ヒョンジュ『事務所のコメント』『事務所の先輩ユニョン(元A-JAX)のコメント』『高校の友人の追加暴露』

お互いに言いたい事、
山ほどあるんだろうなあ~~
事務所の管理問題じゃない?

★事務所のコメント

DSPメディア

「ヒョンジュは演技者として当社の練習生として入社した」「APRIL構成当時のヒョンジュは、役者を希望したが、説得過程を経て、本人・家族の合意の上でグループに加わることになった」

「しかし、本人の体力的・精神的な問題でグループ活動に誠実に参加できないなど困難を経験した。当時、ヒョンジュだけでなく、これによって誘発された葛藤により、他のメンバーたちも被害を受けてきた。みんなが大変な時間を送りながら苦痛を訴えてきた」

「当時の状況や状況判断では、誰を加害者, 誰を被害者と分けられない状況であることは明らかだと判断した」

「結局、ヒョンジュは『ティンカーベル』の活動当時、本人が脱退の意思を表明した。当社は引き止めたが、本人の意思が頑固で脱退を決めることになった。その後、当社はヒョンジュが望んだ演技者の活動、アイドル活動に対して積極的な支援をした」

「未確認の事実や噂の拡大再生産は控えてください」

★事務所の先輩ユニョン(元A-JAX)のコメント
とても悩ましくて、真実だけをお話する。
ヒョンジュ、申し訳ないけど、言いたいことは言おう。「君のせいで、みんながとてもかわいそうだ」とし皆さんは何か起きたとき、友人たちにどれだけ客観的に話すだろうか。自分の意志通りにはいかないから、ヒョンジュも悩ましかっただろう。でも、みんなの気持ちはもっとズタズタだ。
 僕はDSPメディアに所属していたころ、APRILメンバーたちが作りあげた全過程を見ていた。突然スランプで練習もできず、スケジュールに非常事態が発生することも一度や二度ではなかった。
 つらくて弱くなるときもある。そうであるなら、もうやめると言わなければならない。疎通しようとしながら、何も言おうともせず、聞こうともしなかった。ついていけないのなら、人より一生懸命に努力しなけばならないが、そういう姿を見ることはできなかった。
 あまりに断片的な内容だけが(記事として)あがってくる状況で、もっと真実を知るべきだと思う。誰がいじめのリーダーなのか、傍観者はなく全員が加害者だと言うのはやめよう。でも、彼女たちはグループを守ろうと一生懸命だった。ヒョンジュ、君は自分だけが輝くことを望んだけど、その他のメンバーたちは、グループとファンを優先にしようとしたんだ。いじめだと 苦しめたと 単純な責任逃れで傷つくのは、もうやめよう。
ユンヨン(元A-JAX)、”APRILメンバー間いじめ暴露”にもの申す 「ヒョンジュ、言いたいことは言おう」

ユンヨン(元A-JAX)、”APRILグループ内いじめ疑惑”にもの申す 「ヒョンジュ、言いたいことは言おう」(画像提供:wowkorea)

★事務所のコメント発表後、高校の友人が追加暴露


当時、Aprilの全メンバーがヒョンジュをいじめ、傍観者はいなかった(チェギョン&レイチェルを除く)
最初にヒョンジュを嫌っていじめたのは、元Aprilのソミン。チェウォンがソミンと仲良くなるためにヒョンジュを仲違いさせた(ヒョンジュが言っていないことを伝えた)。ナウンとジンソル、イェナもヒョンジュをいじめた。
 ヒョンジュがおばあさんからもらったタンブラーを宿舎に置いていたが、そのタンプラーが事務所の冷蔵庫から発見された。後で知ったけれど、ナウンが何も言わずにチョングクジャン(清麹醤:蒸した大豆を発酵させてすりつぶしたものを煮込んだおかず)を入れておいた。そして謝罪もなく数ヶ月も放置。
ナウンがヒョンジュのスニーカーを盗んでいって、自分が買ったものだと主張したが、ヒョンジュが靴に書いておいた名前を見せたら、『持っていけば』と言って謝罪はしなかった。
 イェナとジンソルは皮肉って、脚を引っ掛けたり、足を踏んだりして困らせていた。 チェウォンが当時マネジャーと交際中で、マネジャーもいじめの事実を知りながら黙認していた。
 ヒョンジュが極端な選択を試みた後、事務所から『メンバーたちが反省している』と言われ、ヒョンジュと彼女の母親が事務所に行った。その時メンバーたちに出くわしたけれど、笑いながら無視した。加害者たちは最後までいかなる謝罪や反省の気配もなかった。結局、ヒョンジュは脱退し、脱退理由すらも俳優活動のためだと嘘の直筆手紙を書かなければならず、多くの人々から責められた。

キャンティ
@VermouthSWM36

私ユニティの中ではヒョンジュちゃんが一番好きだったから結構ショックだな。 女優になりたくて辞めた子だと思ってたからアイドル続けたかったけど出来なかった的な事言ってるの見て引っかかったけどそんなに気にしてなかったわぁ

2021-03-01 16:30:01

(出典 @VermouthSWM36)

tach_khun
@tach_khun

ヒョンジュが出てきてないのに 話が錯綜しすぎてよくわからない、、、 とりあえずAの人は一旦黙ろう

2021-03-01 16:21:28

(出典 @tach_khun)


@fromsjnhg

ナウンちゃんが1人だけ有名だから非難も集中してるな…これが事実ならファンとはいえ擁護できんけど、 ただ、顔が性格悪そうとかそれただの偏見だし ヒョンジュの真似するナウンの動画だけみていじめ!て言うのも… 変な風に真似しておちょくるの他のアイドルでもよく見るしな、、

2021-03-01 16:19:48

(出典 @fromsjnhg)

eight
@___mybee

元A-JAXのユンヨン?とかいう人が「君のせいで皆が可哀想だ」ってヒョンジュを責めたせいで、ナウンとの匂わせバレた流れホンマに醜悪…………

2021-03-01 16:19:25

(出典 @___mybee)

デバク.tokyo
@daebaktokyo

「APRIL全メンバーが加害者」ヒョンジュ「いじめ」説に新たな暴露文 #エイプリル https://t.co/vpdRkZYxVj

2021-03-01 16:18:13

(出典 @daebaktokyo)

すあま
@im_your0903

DSP元スタッフの擁護文和訳。一部翻訳機かけてたので不自然です。 April エイプリル ヒョンジュ いじめ

(出典 )

2021-03-01 16:12:32

(出典 @im_your0903)

mn°
@Jxb0Kv

Aprilの擁護文上げたDSPの人 ナウン と熱愛説出てて笑う というかヒョンジュとも仲よかったって書いてる割にインスタにヒョンジュとの写真は1枚もないw https://t.co/bWXRaBqjaF

2021-03-01 16:08:50

(出典 @Jxb0Kv)


@rrr_6299

これが今韓国でバズりつつある動画 なぜならメンバーの顔と名前が一致しなくてもどれがヒョンジュか分かるから APRIL全員が出演しています ナウンとジンソルが主導してるというコメントが多くありました。 https://t.co/dKGCBNdF6i

2021-03-01 16:01:47

(出典 @rrr_6299)


@luv_hyscu

イェインとヒョンジュ仲良しだったんだ…..

2021-03-01 16:00:27

(出典 @luv_hyscu)


@56kg___

まだ事実が分かってない状態なので、ヒョンジュちゃんやプリルのメンバーを悪く言い過ぎるのはやめましょう

2021-03-01 15:59:55

(出典 @56kg___)


@kang_seu29

ナウンは、 ヒョンジュ抜けた頃までは普通にやばい子感あってそんなに人気もなくて(顔はずっと可愛かったけど) 売れ始めてからは、どっかにも性格改善&友達整理したって書いてたけど、雰囲気もイメージも変わって 「ああこの子は自分が1番に… https://t.co/1PRHFO9Asy

2021-03-01 15:59:46

(出典 @kang_seu29)

めけてん meketen
@meketen_kpop

元Aprilのヒョンジュさんって、オムジと同級生なのよね。 ヒョンジュさんとオムジが一緒に遊びに行った時にオムジがスカウトされて、ソースの練習生になったとの事。 ヒョンジュさんが辞めなきゃいけなくなった時は、オムジも悩んだだろうなぁ…。 報われて欲しい。

2021-03-01 15:55:14

(出典 @meketen_kpop)


@Nyangeum

イジメ暴露留まらんな しかも今回はまさかのプリルだし、ビックリしたわ まあヒョンジュがいた頃のプリルも知らないし、今だって詳しくないから、俺がとやかく言うことはないんだけど。。。

2021-03-01 15:54:17

(出典 @Nyangeum)

すらん
@0oclock613

ナウンもヒョンジュちゃんも好きだからなんか普通にショックやな…いま暴露祭り開催されてるけどその中には嘘も普通に混じってるから報道見てる側からしたらどっちなのか判断しづらいしな、、でもまぁDSP自体事務所昔から問題多いしあんまりにも言われてる内容具体的すぎてほんまっぽいな、、

2021-03-01 15:49:56

(出典 @0oclock613)

はな
@kamonohashi1000

Aprilやソミン、ヒョンジュを近くで見てきた人のストーリー読んだら泣きそうになったわ

2021-03-01 15:49:37

(出典 @kamonohashi1000)

みれ
@jyp_twice7

ヒョンジュがしたのではなく、されたのか……色々動画見たけど結構表情が辛そう The unitに出てた時もアイドル続けたかったけどできなかった的なの言っててなんでだろうと思ったけどこれなら納得っていうか。確かに続けたくてもいじめられてたら精神的にもつづけられないよなぁ。

2021-03-01 15:46:15

(出典 @jyp_twice7)


@luv_hyscu

@tos エイプリル擁護したDSP所属男アイドルが”メンバー皆苦しんでるよ、ヒョンジュ何か言おう”とか言ったせいでその男アイドル漁られてナウンちゃんとの熱愛説出たwwww2人とも同じ場所で撮った写真あって草。ガチならオワタ\(^o^)/

2021-03-01 15:44:34

(出典 @luv_hyscu)


@LJH4PYH

ヒョンジュとイェナの見分けがつかなかった時代が懐かしい

2021-03-01 15:44:22

(出典 @LJH4PYH)

韓流ツイッター
@kor_celebrities

ユンヨン(元A-JAX)、”APRILメンバー間いじめ暴露”にもの申す 「ヒョンジュ、言いたいことは言おう」 https://t.co/wl1F2dEflx

2021-03-01 15:44:11

(出典 @kor_celebrities)

英治 ( )
@eiji0037

そういう事ではなくヒョンジュがDSPを辞めてないのが大きい ヒョンジュがDSPを辞める算段をしての弟の告発なら話は別だけどね おそらく弟が勝手にやった可能性が高いかな #マシュマロを投げ合おう https://t.co/drIBOgqHrp

2021-03-01 15:41:44

(出典 @eiji0037)

ゆーちゃんまん
@SMYGLOVE

ヒョンジュちゃんってこの子か この番組見てた時むっちゃ愛嬌が可愛いくてヒョナちゃんとテミンがむっちゃニコニコしてた ティンカーベルよく聞いてたからAprilの話が本当だったらショックだな https://t.co/B6ecokJjb4

2021-03-01 15:41:41

(出典 @SMYGLOVE)


@luv_hyscu

ヒョンジュ側の友達がカトクも録音も残ってるからDSP側が認めて謝罪しなきゃ明るみにすると

2021-03-01 15:41:02

(出典 @luv_hyscu)


@kang_seu29

ヒョンジュがソミンにいじめられてる噂はデビューの時からあって ソミンを脱退させて事務所が収めたように見えたけど、ヒョンジュの脱退の時の女優になるためっていう話とドユニの時の「本当はアイドル辞めたくなかった。不完全燃焼のままで今まで未練があった」みたいな話は変だなとは思ってた

2021-03-01 15:39:39

(出典 @kang_seu29)

春から院生ちゃん
@boo_gyeom

ヒョンジュちゃんねじ伏せて「いじめはなかった」なんて言わせても国民が許さないレベルまできてるよこれ

2021-03-01 15:39:09

(出典 @boo_gyeom)


@a_ajmgptw

ヒョンジュとも親しく過ごしてきた間柄ですといいつつ、インスタにこの3枚アップしてる時点でお察し https://t.co/JQYxwDpB7u

(出典 )

2021-03-01 15:38:45

(出典 @a_ajmgptw)

いおり
@Ele12Cle

ヒョンジュペンだったから脱退まではプリル追ってたけど、 当時から噂あったし雰囲気怪しかったから何も驚かん正直。ヒョンジュたん永遠可愛いよ、、幸せになって

2021-03-01 15:36:57

(出典 @Ele12Cle)

らむ
@Park2Ramu

うわーおんねんおんねん話題なった瞬間ヒョンジュちゃん一番可愛いと思ってたとか元から性格悪そうやったとか言うやつ。 なんも知らんやつは黙っとけよ気持ち悪い!!!!!ぼけ!!!

2021-03-01 15:34:52

(出典 @Park2Ramu)

fjxxxx
@fjxxxx

内容はともかくヒョンジュの弟が書き込んだ、といふこと自体は事実なのか……。 #APRIL

2021-03-01 15:32:48

(出典 @fjxxxx)

MyNameIs..BeautifulBeautiful雨マンスヤ
@ribenmansuya

えんしあちゃんかうひ当たりたくてユニティの特典会行ったけど、まー引けずしかもトレードもみつかんねえしそこまでつみたくなかったから自引きしたえーとなんだっけすぴかだった人とヒョンジュ行ったけど、ヒョンジュまじ素直ってかまんまな感じで可愛かった。

2021-03-01 15:32:45

(出典 @ribenmansuya)

かのん。
@KARA_April_KARD

ネット上の自称弟とか友達より信憑性は高いし仮に弟やったとして事務所ないの様子見れんしな…とりあえずプリルちゃんもヒョンジュちゃんもKARDも幸せになってくれでしかない

2021-03-01 15:32:08

(出典 @KARA_April_KARD)

13時間
@_im_not_sure

ヒョンジュいじめの件ほんとだったらチェギョンたんとチェリ巻き込まれてかわいそう…

2021-03-01 15:31:13

(出典 @_im_not_sure)

かのん。
@KARA_April_KARD

ファクトって実際にあったことって意味なのね勉強になったわ。とりあえずユニョンくんはAPRIL擁護派っぽいけどヒョンジュちゃんにも幸せになって欲しいのが見て取れるしA-JAX先輩は後輩思いなイメージあるし信用しても…いい…?かな…?

(出典 )

2021-03-01 15:30:58

(出典 @KARA_April_KARD)

.
@Kunchannoyome

APRILのナウンまたいじめ疑惑出てる? 今度はメンバー??ヒョンジュって1番可愛いと思ってた子だよな  うーん。 ナウンって前々からすごい悪い噂ばっかりだから逆に全部デマだとしたらすごいよな…

2021-03-01 15:26:06

(出典 @Kunchannoyome)

スリ
@KARD45_

@chiga01ya18 私、DSPが好きなので、AprilとヒョンジュがとDSPが苦しんでるのか、とても悲しいです 少しでも良い方向に行くといいんですけど…

2021-03-01 15:23:20

(出典 @KARD45_)

Nakaji
@junkon9880

元April ヒョンジュ、いじめでグループ脱退?続く暴露に衝撃「極端な選択を試みたことも…」 – Kstyle 最近こんなのばっかりだよねー https://t.co/9SHh0LPNVV

2021-03-01 15:18:13

(出典 @junkon9880)

弘之oyajiy5515
@Mnkse4Hr3HLhDyd

元April ヒョンジュ、いじめでグループ脱退?続く暴露に衝撃「極端な選択を試みたことも…」 – 韓国芸能ニュースはKstyle https://t.co/Jl2ld1DgME @Kstyle_newsから

2021-03-01 15:13:43

(出典 @Mnkse4Hr3HLhDyd)


@white_diosaKM

aprilのヒョンジュさん、圧倒的に1番可愛いじゃん。ふざけんなよ(急)嫉妬かよ

2021-03-01 15:11:43

(出典 @white_diosaKM)

スリ
@KARD45_

@chiga01ya18 ですよね。彼女達が如何にファン想いなのも知ってるから、余計に。そして、やっぱり、どうしても彼女達がヒョンジュを追い詰める程に酷いことをしたと思えないんです。思いたくないのもあるかもしれませんが…。

2021-03-01 15:09:32

(出典 @KARD45_)

まり
@921_skz

これ見た時この子がヒョンジュって子かってすぐ分かったぐらい分かりやすすぎてなんか見てて辛いわ… https://t.co/Zl7TRZuTHR

2021-03-01 15:06:01

(出典 @921_skz)

kpopura
@KpopUra

D編集長の裏ブログ: ステージで泣きそうになった元AprilヒョンジュGIF https://t.co/KqUlwFk7Tq

2021-03-01 15:05:02

(出典 @KpopUra)

mn°
@Jxb0Kv

DSPのコメントだとヒョンジュの自殺未遂も、April内のいじめ(ナウンがタンブラーに味噌入れたり、ヒョンジュの靴盗んだ話)も否定も肯定も出来ないってことよね…? マネージャーが未成年メンバーに手を出した事にも触れてないし… こ… https://t.co/zjaXo1V0RO

2021-03-01 15:02:16

(出典 @Jxb0Kv)

スリ
@KARD45_

私もDSPと同じ考えだわ…全く真相を知らないただのファンですけど。正直、遠くからファンという立場で見てて、ヒョンジュは脆そうな部分があったから心配だったし、幼かった他のメンバー達にはそういう姿がネガティブに映ったかもしれない。ファンとしては、ただただ悲しい…。

2021-03-01 15:01:32

(出典 @KARD45_)


@_jnzm

ヒョンジュちゃんが元APRILでセンターだったの今回初めて知った THE UNITではかわいいなって思って見てたけど、てかTHE UNITももはや死語だな。つら。

2021-03-01 14:57:17

(出典 @_jnzm)

スリ
@KARD45_

DSPが好きだから、Aprilとヒョンジュが好きだから、悲しい

2021-03-01 14:53:52

(出典 @KARD45_)

hari
@b_ntxi

DSP公式出したけど、なんか、全然はっきりしてなくない??弟と友達の投稿文に対しての釈明も認定も事実確認が全く出来てない。どっちもDSP所属だからどっちも守りたいのはわかるけど、結局どっちも守られてないよ?脱退はヒョンジュの意志っ… https://t.co/rVqmrPHmCs

2021-03-01 14:53:05

(出典 @b_ntxi)


@_1815cy

動画を見ればどれがヒョンジュちゃんなのか分かるみたいなツイート見てから動画を見たら、本当にすぐ分かって辛い

2021-03-01 14:50:45

(出典 @_1815cy)

すてら
@nmRvdyQx9BKAh02

認めれば事務所は終わりだし、そしたらこの事務所所属のヒョンジュも結局終わりだし、グレーな結果にするしかなかったって事だよね、、、

2021-03-01 14:47:46

(出典 @nmRvdyQx9BKAh02)

Ke Nya
@onesteptwostep7

後付けとかではなく 当時からなんかヒョンジュが浮いてる感じは感じてたんだよなあ 何が本当かは本人たちしか分からないから確認中の今どっちがどうだとかは言えないですけど、、

2021-03-01 14:47:39

(出典 @onesteptwostep7)

Ke Nya
@onesteptwostep7

Aprilまじか ;; 韓国のいじめ暴露ラッシュ凄いな… ヒョンジュちゃん好きだったから今もインスタフォローしてるし、Aprilは売れて欲しいとずっと思っててジンソルが1番好きでいたけど、これはもう無理かもしれないな。。

2021-03-01 14:46:06

(出典 @onesteptwostep7)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です