【新たな釈明文 】 元APRIL ヒョンジュ 事務所新たなコメント『ヒョンジュへのイジメ事実無根』 【全文あり 】

ヒョンジュの高校の友人の
証言に対し
当たらに釈明文


★事務所のコメント発表後、高校の友人が追加暴露


当時、Aprilの全メンバーがヒョンジュをいじめ、傍観者はいなかった(チェギョン&レイチェルを除く)
最初にヒョンジュを嫌っていじめたのは、元Aprilのソミン。チェウォンがソミンと仲良くなるためにヒョンジュを仲違いさせた(ヒョンジュが言っていないことを伝えた)。ナウンとジンソル、イェナもヒョンジュをいじめた。
 ヒョンジュがおばあさんからもらったタンブラーを宿舎に置いていたが、そのタンプラーが事務所の冷蔵庫から発見された。後で知ったけれど、ナウンが何も言わずにチョングクジャン(清麹醤:蒸した大豆を発酵させてすりつぶしたものを煮込んだおかず)を入れておいた。そして謝罪もなく数ヶ月も放置。
ナウンがヒョンジュのスニーカーを盗んでいって、自分が買ったものだと主張したが、ヒョンジュが靴に書いておいた名前を見せたら、『持っていけば』と言って謝罪はしなかった。
 イェナとジンソルは皮肉って、脚を引っ掛けたり、足を踏んだりして困らせていた。 チェウォンが当時マネジャーと交際中で、マネジャーもいじめの事実を知りながら黙認していた。
 ヒョンジュが極端な選択を試みた後、事務所から『メンバーたちが反省している』と言われ、ヒョンジュと彼女の母親が事務所に行った。その時メンバーたちに出くわしたけれど、笑いながら無視した。加害者たちは最後までいかなる謝罪や反省の気配もなかった。結局、ヒョンジュは脱退し、脱退理由すらも俳優活動のためだと嘘の直筆手紙を書かなければならず、多くの人々から責められた。

★ 高校の友人の暴露を受けて、事務所が擁護文

◆APRIL元メンバーで、現KARDメンバーの「チョン・ソミン」がヒョンジュを嫌っていたとの書き込みについて、「ソミンは16歳で練習生として入社して、長い期間黙々と練習してきた。Aprilデビュー後は、チームのリーダーの役割を果たすため、多くの努力をした。特定メンバーを嫌い、いじめたことは事実無根だ」「チョン・ソミン, キム・チェウォンは当社で3年間余りを一緒に過ごした練習生」「すでに親しい関係だったので、親しくなるために特定の人を中傷する理由はない」と反論。

◆祖母からもらったヒョンジュのタンブラーが、会社の冷蔵庫で見つかったという主張について、「宿舎にタンブラーが40~50個もあり、この中の一つに”テンジャンチゲ”を入れて練習室でメンバーたちと食べていた。当時ヒョンジュが本人のタンブラーであることを話して、イ・ナウンがすぐに謝った」と説明。

◆ナウンがヒョンジュの運動靴を盗み、”自分が買ったものだ”と主張したとの書き込みについては、「会社でメンバーたちに2種類の同じ靴を12足プレゼントした。この中で4人のメンバーのサイズが同じで、これによって起こったハプニング」。

◆放送前の悪口
「放送開始前に、特定メンバーの悪口を言ったという書き込みは事実無根だ。ヒョンジュが被害事実を主張する練習室や防犯カメラまで確認したが、言及されたいかなる状況もみつからなかった」

◆マネージャーとメンバーの交際説
「当時、Aprilのメンバーたちは、24時間共に過ごした女性マネージャーと深い関係だったのは事実です」「言及されたマネージャーと恋愛した部分は事実無根であり、特定メンバーを偏愛して誤った事実を黙認したことはありません」

◆ヒョンジュの母親への態度
「メンバーたちも深刻な状況であると認識して、言葉なく何も言わずに黙礼をしました」「これによって生じた誤解です」

DSPメディアは「ヒョンジュとAprilのメンバー間で、良くない事実が知られた直後、未確認のことが真実のように掲載されています。それによって、メンバーたちも苦痛の時間を過ごしています」とし、「虚偽事実の掲載やこれを流布する行為だけでなく、一部のコミュニティに掲載されている根拠のない合成写真に対しては強硬な法的対応をする予定」と付け加えました。

せい
@angel_blue_

ヒョンジュこれ本当?私の知ってる姿ではないなー KARA好きなら昔からApril見てるよ  いじめの真偽は知らないけど、今なんで?

(出典 )

2021-03-01 19:51:51

(出典 @angel_blue_)

こぐま(テスト期間中により低浮上)
@littlebear39521

今いじめ問題で話題になってるAprilのヒョンジュちゃん、 めちゃくちゃよく知ってた… すごい短い間だったけど、uni.tってグループのバカ可愛い子だった!!! 曲もビジュも良くてすごい聞いてたのに… https://t.co/3A2MwMuZlq

2021-03-01 19:32:59

(出典 @littlebear39521)

Ainの呟き
@Ain44724708

ヒョンジュちゃんってAprilだったんの!ウェブドラマでみてて可愛いなと思ってた そりゃこんなに可愛くて歌も上手だったら妬まれるよね #April

(出典 )

2021-03-01 19:30:02

(出典 @Ain44724708)

かのん。
@KARA_April_KARD

まぁどの道私はどのAPRILも大好きやしKARDも好きやしヒョンジュちゃんも好きやしDSP所属アーティスト基本みんな大好きなんですよね DSP闇深いのはとうの昔にわかってたけどそれでも好きなのやめれなかった!はは!

(出典 )

2021-03-01 19:27:15

(出典 @KARA_April_KARD)

デバク.tokyo
@daebaktokyo

「ヒョンジュ、急に音信不通…..頑張れなかった 」A-JAX「ユニョン」APRILいじめ疑惑に反論 https://t.co/X66rkEOrma

2021-03-01 19:25:40

(出典 @daebaktokyo)

雪之丞
@aoitori2011

えー、デビューしたときから数年間あらゆるイベントに参加して応援してきたのにヒョンジュが苛めに遭っていた?驚いたなあ→イ・ヒョンジュ(元APRIL)、“いじめ受け脱退”に追加暴露…「ナウンに靴を盗まれた」「チェウォンと交際していたマ… https://t.co/yCoQaK40Jr

2021-03-01 19:24:38

(出典 @aoitori2011)

K-POP・韓流情報局
@khinfo01

DSPメディア、Aprilのグループ内いじめ疑惑にコメント「ヒョンジュだけでなく他メンバーたちも被害を受けた」 https://t.co/jVZRsC6j9w

2021-03-01 19:16:01

(出典 @khinfo01)


@sunand_moon127

April、マネージャーと恋愛、運動靴窃盗、タンブラー、DSP ヒョンジュいじめ説を一つ一つ解明 https://t.co/RyQ3cf702H

2021-03-01 19:08:04

(出典 @sunand_moon127)


@7zen_13

APRILのヒョンジュちゃんのいじめの件今どうなってるの、、、?

2021-03-01 19:03:09

(出典 @7zen_13)

eight
@___mybee

外野から見たら今の状況、「April&ソミン&ナウンの男&メンバーの身内&DSP」vs「ヒョンジュの身内」なんだよな

2021-03-01 18:59:16

(出典 @___mybee)


@kpopnkpopn

A-Jaxユニョンさん出てきたあたりからもうなんかおもしろい APRILの援護しようと思ったらいろいろ明るみになってるし笑 味噌チゲを50個近くあるタンブラーからヒョンジュちゃんのに”たまたま”入れちゃったのもおもしろい笑

2021-03-01 18:58:22

(出典 @kpopnkpopn)

eight
@___mybee

DSPの釈明文、ヒョンジュ側の主張をことごとく退ける一方で、ソミンやAprilメンバーの言葉は信用してるの、所属アーティスト内での対応格差ひどくないですかね? こういうのって双方の主張を聞いた上で公式見解を導き出すべきなのに被害者が全く介入してないじゃん…

2021-03-01 18:53:36

(出典 @___mybee)

ジジ
@zizi__kiki

イェナのお姉さんの投稿 意訳あります ご了承下さい #APRIL # #ヒョンジュ

(出典 )

2021-03-01 18:53:04

(出典 @zizi__kiki)

KPOP情報屋
@kpop_news_

【K-POP】ニュース: DSPメディア、Aprilのグループ内いじめ疑惑にコメント「ヒョンジュだけでなく他メンバーたちも被害を受けた」 https://t.co/q90nUVhbhh

2021-03-01 18:43:32

(出典 @kpop_news_)

りん
@korea_dmpp_lv

Aprilの件全く笑えないし事実ならヒョンジュちゃん(?)相当辛かったと思うけどDSPの擁護したアイドルとか事務所の対応がネタ?って思うぐらいには酷くて笑う

2021-03-01 18:36:22

(出典 @korea_dmpp_lv)


@AvwecK

APRILの件、AJAXの人も現メンバーの方に寄り気味だしヒョンジュの親族とかは勿論ヒョンジュの方に寄ってるしでなんとも言えないよね。事務所が言ってる事が正しそう。別にいじめがあった無かったじゃなくて、お互いが自分の大切な物を求めて気遣いが出来ずに傷つけあってたって事でしょ。

2021-03-01 18:33:56

(出典 @AvwecK)

imitation gold
@gold_imitation

元April ヒョンジュ、いじめでグループ脱退?続く暴露に衝撃「極端な選択を試みたことも…」 – 韓国芸能ニュースはKstyle https://t.co/MmwMEHMnzf @Kstyle_newsより

2021-03-01 18:28:26

(出典 @gold_imitation)

wowKorea:韓流ドラマK-POP
@wow_ko

「APRIL」騒動についてDSPが説明。。 ●ソミン→仲間を嫌ったりいじめたりしてない。 ●タンブラー→間違ってヒョンジュのものに味噌チゲを入れたがナウンがすぐに謝った。 ●靴→4… #APRIL つづき⇒… https://t.co/tn3UQLEVPy

2021-03-01 18:22:12

(出典 @wow_ko)

Ruka
@____ao31

事実だとしたら酷過ぎる。ドユニの時にはAPRIL脱退時は悔しかったって言ってたし、信ぴょう性高いよね 自分の夢のために辞めたんだったら悔しさなんて残らないはず。 ヒョンジュはKPOPにのめり込んだきっかけだから、ほんとに幸せになっ… https://t.co/jroOTqQhaP

2021-03-01 18:21:14

(出典 @____ao31)

eight
@___mybee

なんか擁護文見てたらヒョンジュが浮きそうなことは何となく察せられるんだけど、ナウンは自分のものアピしてた男のせいでもう全然April側に気持ちがいかないな

2021-03-01 18:18:34

(出典 @___mybee)

keitadj
@keitadj3

DSPメディア「ソミンが特定のメンバーを嫌って苦しめたという事実は事実無根。ソミンとチェウォンは3年余り一緒にした練習生ですでに良好な関係であり、特定の人へ陰湿な攻撃をする理由がない。また、APRILメンバーがマネージャーと交際中… https://t.co/LqP0Ww7xYk

2021-03-01 18:17:55

(出典 @keitadj3)

TaRi
@tari_seyo

いじめ、パワハラとか最近多いよなー もし推しグループがこんな事になったら悲しすぎる #April #ヒョンジュ #kpop 元April ヒョンジュ、いじめでグループ 脱退?続く暴露に衝撃「極端な選択を試みたことも…」 – K… https://t.co/CSnG5GxpIp

2021-03-01 18:16:18

(出典 @tari_seyo)

韓流ツイッター
@kor_celebrities

「APRIL」騒動についてDSPが説明。。 ●ソミン→仲間を嫌ったりいじめたりしてない。 ●タンブラー→間違ってヒョンジュのものに味噌チゲを入れたがナウンがすぐ… つづき⇒ https://t.co/ozhjAsN6Kb 速報… https://t.co/XmyDPWZqLF

2021-03-01 18:00:32

(出典 @kor_celebrities)

無敵の人3.0 PRアカウントです(最新XR向け脚本全編無料公開中)
@xrscriptwriting

遂にいじめ祭りがAPRILにまで 彼女達のデビュー曲「DREAM CANDY」はkpop禁断の、でもポップミュージック史に輝く大大傑作ロリータポップアンセムでDIGIPEDI先生のMVも含めてその中心はヒョンジュ嬢だった。でもDS… https://t.co/O8sZ7uEn08

2021-03-01 17:57:55

(出典 @xrscriptwriting)

渡辺 真介
@WatanabeSh

元April ヒョンジュ、弟と名乗る人物がグループのいじめを暴露?事務所がコメント「確認中」 – 韓国芸能ニュースはKstyle https://t.co/RfcmifsHhk @Kstyle_newsより

2021-03-01 17:49:20

(出典 @WatanabeSh)

mango
@dspmango96

Aprilそんなことなってたの今知った ヒョンジュ推しだったから脱退しちゃったの悲しかったな… えいぜが次々に発言してる感じ?多分影響力ないから黙っておいた方が良いのでは() 最近April人気になってきてDSP盛り上がってるの… https://t.co/FNoR8KE4S4

2021-03-01 17:47:39

(出典 @dspmango96)

渡辺 真介
@WatanabeSh

DSPメディア、Aprilのグループ内いじめ疑惑にコメント「ヒョンジュだけでなく他メンバーたちも被害を受けた」 – 韓国芸能ニュースはKstyle https://t.co/JWMsjqYGrr @Kstyle_newsより

2021-03-01 17:47:14

(出典 @WatanabeSh)

渡辺 真介
@WatanabeSh

元April ヒョンジュ、いじめでグループ脱退?続く暴露に衝撃「極端な選択を試みたことも…」 – 韓国芸能ニュースはKstyle https://t.co/7jgZGSbgzy @Kstyle_newsより

2021-03-01 17:42:56

(出典 @WatanabeSh)

°.+韓ドラ情報+.°
@kandora_arasuji

▼最新情報 from Kstyle DSPメディア、Aprilのグループ内いじめ疑惑にコメント「ヒョンジュだけでなく他メンバーたちも被害を受けた」 https://t.co/GiesLZfJ5s #韓国エンタメ #韓国ニュース

2021-03-01 17:35:02

(出典 @kandora_arasuji)

Kstyle
@Kstyle_news

DSPメディア、Aprilのグループ内いじめ疑惑にコメント「ヒョンジュだけでなく他メンバーたちも被害を受けた」 https://t.co/tHUi2gQ8YE

2021-03-01 17:30:00

(出典 @Kstyle_news)

【#相互フォロー100%! #固定RT】lumosまとめ
@lumos_matome

DSPメディア、Aprilのグループ内いじめ疑惑にコメント「ヒョンジュだけでなく他メンバーたちも被害を受けた」 https://t.co/zt0gVg1Qjh

2021-03-01 17:26:43

(出典 @lumos_matome)

リオ
@ln______rro

Aprilのヒョンジュの件わりとショックだな~

2021-03-01 17:25:28

(出典 @ln______rro)

無料K-POPアプリ”KTIMES”詳細はプロフ
@KTIMES_APP

元April ヒョンジュ、いじめでグループ脱退?続く暴露に衝撃「極端な選択を試みたことも…」 https://t.co/zhm8EW4YY3

2021-03-01 17:24:39

(出典 @KTIMES_APP)

デバク.tokyo
@daebaktokyo

APRIL事務所、新たな釈明文「ヒョンジュへのイジメ事実無根」#エイプリル https://t.co/gMrdNxdQ9G

2021-03-01 17:21:05

(出典 @daebaktokyo)

微風
@90nzu

元Aprilのヒョンジュの件で、チェウォンがマネージャーと恋愛していたってサラッと暴露されてるけど、どっちから手出したかは知らんがアーティストと付き合う男を雇う事務所も事務所だし、恋愛していたってことはチェウォンも付き合うことは嫌ではなかった( )ってことになるよな…

2021-03-01 17:19:50

(出典 @90nzu)

したたり
@sitatari55

ユンヨン(元A-JAX)、”APRILメンバー間いじめ暴露”にもの申す 「ヒョンジュ、言いたいことは言おう」 | K-POP、韓国エンタメニュース、取材レポートならコレポ! https://t.co/Gq3PzVgY80

2021-03-01 17:03:04

(出典 @sitatari55)

ジジ
@zizi__kiki

特定の誰かとかじゃなく全メンバーが加担してたっていうのがな… 手を差し伸べてあげる子はいなかったのかとか色々考えてしまう チェウォンやジンソルあたりはそういう優しい子なイメージだったから本当なら残念で仕方ない #APRIL #ヒョンジュ

2021-03-01 16:59:51

(出典 @zizi__kiki)

A.mahar
@AngelineMahar

ユンヨン(元A-JAX)、”APRILメンバー間いじめ暴露”にもの申す 「ヒョンジュ、言いたいことは言おう」(WoW!Korea) #Yahooニュース https://t.co/jnRE6aNW7d

2021-03-01 16:57:14

(出典 @AngelineMahar)

つっちー :tsuchi
@Tsuchima

元April ヒョンジュ、いじめでグループ脱退?続く暴露に衝撃「極端な選択を試みたことも…」 – 韓国芸能ニュースはKstyle https://t.co/7VvcFdjqlS @Kstyle_newsより

2021-03-01 16:47:27

(出典 @Tsuchima)

毎日 韓国情報
@mainichi_kr

#APRIL 出身ヒョンジュのいじめ問題に事務所が公式発表。 「ヒョンジュだけでなく、他のメンバーも様々な被害を受けてきた。 皆が苦しい時を過ごし、苦痛を訴え、当時の状況では、加害者や被害者に分けることができない。グループ脱退は… https://t.co/YLm4f8MSza

2021-03-01 16:43:37

(出典 @mainichi_kr)


@nyanicem520

Aprilまじで??ヒョンジュ入れた5人めっちゃ好きだったのに脱退の理由いじめだったの、、?

2021-03-01 16:42:06

(出典 @nyanicem520)

明太皇太子
@mentai101

例のAprilの動画、ナウンさんしかメンバーが分からない状態でも誰がヒョンジュさんか分かっちゃうの辛いな……

2021-03-01 16:41:46

(出典 @mentai101)


@rrr_6299

A-JAX ユニョンがAPRILの方擁護して”ヒョンジュ、言いたいことは言おう…うちの子達かわいそう”って言ってるけどそれ裏目に出てますよ、お兄さん ナウンのこと俺のって言うくらいだから付き合ってるのかな そうじゃなきゃス… https://t.co/FiQrTgmOVb

2021-03-01 16:37:20

(出典 @rrr_6299)

Korepoコレポ
@Kkorepo

#ユンヨン(元 A-JAX)、”#APRIL メンバー間いじめ暴露”にもの申す 「#ヒョンジュ、言いたいことは言おう」 #AJAX https://t.co/gVJb0YTeDo

2021-03-01 16:22:12

(出典 @Kkorepo)

デバク.tokyo
@daebaktokyo

「APRIL全メンバーが加害者」ヒョンジュ「いじめ」説に新たな暴露文 #エイプリル https://t.co/vpdRkZYxVj

2021-03-01 16:18:13

(出典 @daebaktokyo)

mn°
@Jxb0Kv

Aprilの擁護文上げたDSPの人 ナウン と熱愛説出てて笑う というかヒョンジュとも仲よかったって書いてる割にインスタにヒョンジュとの写真は1枚もないw https://t.co/bWXRaBqjaF

2021-03-01 16:08:50

(出典 @Jxb0Kv)


@rrr_6299

これが今韓国でバズりつつある動画 なぜならメンバーの顔と名前が一致しなくてもどれがヒョンジュか分かるから APRIL全員が出演しています ナウンとジンソルが主導してるというコメントが多くありました。 https://t.co/dKGCBNdF6i

2021-03-01 16:01:47

(出典 @rrr_6299)

めけてん meketen
@meketen_kpop

元Aprilのヒョンジュさんって、オムジと同級生なのよね。 ヒョンジュさんとオムジが一緒に遊びに行った時にオムジがスカウトされて、ソースの練習生になったとの事。 ヒョンジュさんが辞めなきゃいけなくなった時は、オムジも悩んだだろうなぁ…。 報われて欲しい。

2021-03-01 15:55:14

(出典 @meketen_kpop)

はな
@kamonohashi1000

Aprilやソミン、ヒョンジュを近くで見てきた人のストーリー読んだら泣きそうになったわ

2021-03-01 15:49:37

(出典 @kamonohashi1000)

韓流ツイッター
@kor_celebrities

ユンヨン(元A-JAX)、”APRILメンバー間いじめ暴露”にもの申す 「ヒョンジュ、言いたいことは言おう」 https://t.co/wl1F2dEflx

2021-03-01 15:44:11

(出典 @kor_celebrities)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です