【話題 】 Woollimエンターテインメント 『社員評価』【韓国の反応 】

評価は、長所はほぼなく
「コスパ命」「潰れそう」
「この企業を推薦しません」

所属アーティスト


◆長所:
遅刻しても気にする様子ナシ
昼食代、支給
それ以外に長所といえるものない

◆短所:
コストパフォーマンス命。結果への期待値は高すぎる
コスパのため、どんな選択をしても最優先の考慮事項は”どのくらい費用がかかるか”。だから、当然クオリティや良い機会を掴むことはできない。でも望む結果は、ネイバーやカカオ, ビッグヒット。投資してください。

代表が細かいところまで首を突っ込み、疲れる。

あるアーティストの再契約もギリギリのように見えた。今にも潰れそう。職員の半分が大体、チーム長や本部長なんだけど、面白いことにチームや部署がない。組織図がめちゃくちゃということ。

◆経営陣に望むところ
コストパフォーマンスだけを考えず、投資をしてください。人も選んでください。

この企業を推薦しません。

★社員評価を見たネットユーザーの反応

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「ウリムの社員レビューは一様に..”代表が関与する”」
▼「イ・ジュンヨプは本当に口出しが多いみたい」
▼「トレンドは変わるけど、 社長の耳はそのまま」
▼「典型的な中小事務所って感じ」
▼「投資をしないと結果でないのに、前途がはっきり見えるね。代表が古いのか、小さいことに拘ると大きくなりにくいよね」
▼「上がコストにうるさくて、リターンはバンタンを望む。職員が大変だ」
▼「最近ロケットパンチ, ゴールデンチャイルド, ドリッピン、相次いでデビューさせるのが不思議だった。だからといって、ちゃんとマネイジメントできるキャパがあるわけでもないのに」
▼「ウリムはInfiniteがうまくいった時、体系を変えるべきだったのに」
▼「コスパ命は、どこもそうだろ」
▼「ビッグヒットも同じだけど」
▼「私は、ウリム所属の歌手がみんな好きだ。理由は曲。クオリティもすごくいいし、いい会社だと思う。でも、応援しながら感じたのは所属歌手が増えたためか、1組がカムバックすると、他のグループの活動が全ストップする。あるグループはまったく更新が無いよ」
▼「Road to Kingdomを見てて、身に染みた」
▼「Woollimは一段階成長するために、組織改編をしなければならなかった。クオリティはいいが、およそ5年前の時代に住んでいるような気がする。一つのグループの大ヒットに酔いすぎてその時代から抜け出せずにいるみたい」

@OSHIMAI_com

一刻も早く………ゴルチャにアユクデを………させてやってはくれんか………………ウリム内でいいので………………………………………

2021-03-08 12:29:46


@blossom0101

ウリムはインスタ公式って無いですよ、間違えて公式思ってる人多いけど…公式がマスターの写真あげたり、ミョンスの写真あげたりするわけないやん。

2021-03-08 11:50:47

(出典 @blossom0101)

Syneetie
@syneetie

食うために働かなくていいなら今すぐにでもウリム社屋に住み込みで働くよ?(住み込み?)

2021-03-08 11:39:11

(出典 @syneetie)

りりぃ( )
@alfalilygroove

Masked Singerってウリム枠あるの?(笑)

2021-03-08 11:12:35

(出典 @alfalilygroove)

なおぞ~
@NAOZO11

ソンギュも離れたから私もウリムとはご縁ないなぁ。 https://t.co/FIftwv9hHq

2021-03-08 10:42:03

(出典 @NAOZO11)

サんギュ
@nekogasukisa

ソンギュって新しい事務所っぽい報告も事務所変わりましたって報告もないのでウヒョンの言った通りフリーランスなのかな?INFINITE辞めないしウリムも出たくて出たわけではないしって話しならお手紙もいらいないか … https://t.co/6yJndnYKQ0

2021-03-08 10:35:28

(出典 @nekogasukisa)

ちゃゆ
@chajunho__79

@__mnsdr ありがとうウリムさん好き

2021-03-08 10:17:21

(出典 @chajunho__79)


@_jk_jm_11

ゴルチャとドリピン布教したいんですけど聞いてくれる子いませんかどっちもウリムだよ

2021-03-08 10:17:20

(出典 @_jk_jm_11)

matasan
@matasan859

@ifnt_skwhite しろさんおはようございます 昨日、ウギュでインスタライブやってましたね!通知来なくて終わってた、泣ウリム退社を感じさせないみたいな笑また、ギュからの報告でしたが…楽しみに待つしかないですね 再契約、これ… https://t.co/4MghnCRsvP

2021-03-08 10:15:43

(出典 @matasan859)

ちゃゆ
@chajunho__79

@njcgnk ウリムも絶対これやったらヲタク怒るよ?ってこと普通にしてくるからそりゃね、こうなるのよwww

2021-03-08 10:09:37

(出典 @chajunho__79)

ゆう
@youzone__

@k_s8l 経ってます、、、さらにドリピンが先にカムバ決定してるので今ウリムはロケパンカムバさせる気ないんだなあって思いましたね

2021-03-08 09:25:48

(出典 @youzone__)

ウ ン
@one11_h

ウリムって打つとウンビに変換されるのマジで何

2021-03-08 09:15:51

(出典 @one11_h)


@mgkyuzz

そんぎゅさん、「フリーランスに」とうひょんが言ったのだけ印象に残ってたけど、よく聞いたら「会社を移る」って”うひょんが”言ってた!最初のはフリーランスではなくウリムから「フリー」になったという意味だったのかな?いずれにせよ、そんぎゅさんの発表が待たれるね……!

2021-03-08 08:58:48

(出典 @mgkyuzz)

わんちゃん
@yy_1930

ソンギュがウリム卒業した 今は全然追えてないんだけど昨日ナムとのインラ少し見て嬉しかったな ピニとしては活動してくれるらしいし、彼の新たな道がどうか幸せであるように願おう。

2021-03-08 08:47:34

(出典 @yy_1930)

るーい
@louie1850

@urimu_kimagure @Ace_TamaU 人妻と言えばエースさんですからね ウリムさんよろしくお願いします

2021-03-08 08:32:22

(出典 @louie1850)

るーい
@louie1850

@Ace_TamaU @urimu_kimagure エースさんと間違えられる要素あったっけ? ウリムさんは人妻が好き…と_φ(・_・

2021-03-08 08:25:22

(出典 @louie1850)

くく
@so_da_so_rena

くっそ めちゃ良い チャンジュンはイェインちゃにオッパ呼びされてるからみんなのオッパ感あるんだけど、ジュチャンはないんよな 99はまだ若ぇのよ チェウォニ!チェウォニ!はやべぇじゃん 1歳違いの高校と事… https://t.co/wbKTA46L2a

2021-03-08 08:22:06

(出典 @so_da_so_rena)

くく
@so_da_so_rena

LETMEでチェウォンを振り向かせたいゴルチャくん達…もちろんビハインドでその頃バチバチの練習生のチェウォンとの絡みなど見れなかっし、そもそもアイズワンウリムズとの絡みは見れてなかったもんだからしっかり絡みあったんだなと思うと泣け… https://t.co/iHNPP202HM

2021-03-08 08:15:06

(出典 @so_da_so_rena)


@hongparkcam

ウリムへの辛口評価わらったwwwwwお金も人も足りないのは知ってたよwwwwwがんばれ

2021-03-08 08:00:32

(出典 @hongparkcam)

エース@玉☆遊
@Ace_TamaU

@urimu_kimagure ウリムさん今週もろしくー(o∀o)

2021-03-08 07:23:22

(出典 @Ace_TamaU)

ラスクロキャラBOT(非公式)
@last_chronicle_

ウリム:「最近太ったかも>< ダイエットしなきゃかなぁ><」(自撮り)レッドベアー:「クマー! クマー!(そんなことないよ! ウリムちゃんかわいいよ!!」サンドベアー:「クマ! クマー!!(そうだよ! ウリムちゃんはお姫様だから!!」ウリム:「みんなめためた優しいの~><」

2021-03-08 06:55:04

(出典 @last_chronicle_)


@c__ness

ソンギュがウリム出てくならナムも出てくだろうな

2021-03-08 05:17:29

(出典 @c__ness)

macha
@machaharu0117

@yuki0903_X1 ウリム早めにカムバさせてくれて良かったね。ジュノがVLIVEで、no more チャレンジしたかったけど、tiktokが無くて出来なかった。今からでもやってみようと思うって言ってた。ヨハンもヨントン… https://t.co/wTO19ZVGdq

2021-03-08 02:45:53

(出典 @machaharu0117)

Ham・Cheese
@hamft2

すこ、ウリムすこすこのすこ

2021-03-08 02:35:55

(出典 @hamft2)

WOOHYUN_inINFINITE
@nam0208woohyun

しかもジュチャンとジャンジュン出てる時じゃん~~ ウリム~~

2021-03-08 02:18:01

(出典 @nam0208woohyun)

sayaka。
@with7in7_

ソンギュはイジュンヨプと仲良しっていうイメージだったんだよね。ウリム離れるっていうことが考えられなかったな、、

2021-03-08 02:12:41

(出典 @with7in7_)

ウ ン
@one11_h

チェウォンって気づいたチャンジュンジュチャンたまらん、、、、ウリム、、、、、、

2021-03-08 01:50:23

(出典 @one11_h)

ミョン
@nct_drippin_

@Na________ys お久だねえ いや ウリムが分からない(一生言うてる気がする)

2021-03-08 01:46:51

(出典 @nct_drippin_)


@i1_oUU

ウリム、スポーツ全種類やらせて、これがホントのウリムピック。。。。

2021-03-08 01:39:47

(出典 @i1_oUU)


@i1_oUU

バレーテニスバスケ野球。。。。。。柔道着好きなので柔道系やってくださいウリム!

2021-03-08 01:31:24

(出典 @i1_oUU)

なるmi
@1054narunyan

ギュおっぱウリム退社なんだね 私の青春にピニは欠かせなかったな、、、懐かしい

2021-03-08 01:22:31

(出典 @1054narunyan)

チェウォリ
@_izone_chaewon_

ウリム頑張れ!!!!()

2021-03-08 00:52:24

(出典 @_izone_chaewon_)

はろ
@jsnhigh_

てか練習室ウリムより広くね?!

2021-03-08 00:35:17

(出典 @jsnhigh_)

るあ
@Lin0m00n

Breatheのユニをゲームイベントで巻き返そうとするウリム

2021-03-08 00:30:38

(出典 @Lin0m00n)

納言
@iamnagon

そっか、そういえばウリムでゴルチャと一緒なのか

2021-03-08 00:28:30

(出典 @iamnagon)

あんみつ
@mogu_nunu

@bn_bvzmc 凄い!そんな偶然アリ!? グループでのカムバも準備してるっぽいことは言ってるけどいつ出るんだろうね(っ c)ベリベリはヨノ、セブチはクプス、ニュイは推し決まってなくて.. 私もセブチは何回かコンサ… https://t.co/pXk2HDhrHS

2021-03-08 00:15:01

(出典 @mogu_nunu)

インコ
@nznizma

ウリムは歌が上手くちょっと芋(暗喩)で機械にあまり強くなく足が速い純朴な子を募集してます

2021-03-08 00:02:48

(出典 @nznizma)

れれ
@rereryon

ウリムお昼代会社が支給してくれるなんていいなぁーってまず思ったよねw相変わらず社長が口出してるんだな。でもウリムの曲の良さはそれもある気がするけれども。

2021-03-08 00:00:07

(出典 @rereryon)

★さはな★
@MOCCI_04Total

そうかぁ、ギュったんウリムやめたか

2021-03-07 23:53:42

(出典 @MOCCI_04Total)

KPOPおもしろ字幕Bot
@omoKPOPbot

Golden Child      家族のようなWoolim[ウリムはイかれてることが入社条件なのは学外の定説. . ] https://t.co/OyvkoOqgHj

2021-03-07 23:49:33

(出典 @omoKPOPbot)

太郎
@___02917___

ウリムへ私たちドリピンペンの名前はなんですか?一つ候補あげときます『オンマ』私より

2021-03-07 23:43:09

(出典 @___02917___)

さや
@to_5men

ソンギュ、ウリムから離れるんだね。ソンギュが歌ってくれればそれだけで嬉しい 久しぶりにピニの曲きいてるけど、ほんとにぜーんぶ良い曲なんだよな

2021-03-07 23:42:10

(出典 @to_5men)


@woollims_IZONE

やっぱウリム愛を感じますね 好き!!世界一の声!!

2021-03-07 23:36:26

(出典 @woollims_IZONE)

紙袋
@kamibukurooo

ゴルチャ先輩方がひな壇(ひな壇?) で芸人ばりの反応で驚いてるのありがたいしほほえましい。ウリム!!!!https://t.co/6Mo9SiIKtz

2021-03-07 23:34:38

(出典 @kamibukurooo)


@6666666ba

次は31日にドンウちゃんとソンヨルさんの契約期間が終了するんだね、ウリムに留まるか羽ばたくのか、どうなるんだろうね

2021-03-07 23:31:57

(出典 @6666666ba)


@ny12_n

言っちゃいけないかもだけど、みんなでウリムやめてさホヤオッパ誘ってピニやらない?いくらでも出すよ?(そんな金ないけど働くから大丈夫)#INFINITE

2021-03-07 23:25:09

(出典 @ny12_n)

sun
@happydaily_sun

そっかあ ソンギュちゃんウリム卒業なんだねウヒョンちゃんはどうするん?みんなそれぞれの道へ進むのねそれでもやっぱりわちゃわちゃいいです!(大好物 )

2021-03-07 23:23:22

(出典 @happydaily_sun)

タイセイ(低浮上)
@xxlo07

チェウォンの覆面歌王にジュチャン君とチャンジュン君が驚いてるのみてウリム愛感じた

2021-03-07 23:21:48

(出典 @xxlo07)


@ny12_n

ウリムみんなでやめてピニ続けてくれい!ってツイートしようと思ったらそーゆー方が沢山いて笑ったやっぱりスピ最高 w w w

2021-03-07 23:19:20

(出典 @ny12_n)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です