【これは辛い 】 APRIL ヒョンジュ『薬物中毒で救急搬送』 前日のラジオ映像見て  

救急病院に搬送された前日の
ラジオ収録場みて
(2016/05/09)
収録の次の日に救急搬送



ヒョンジュが挨拶の後、全くと言っていいほどコメントをしなかった。他のメンバーと話を交わすこともない。MCの言葉に頷くだけで、終始うつむきがちで生気がない表情。

ヒョンジュが唯一「コメント」した場面は、MCが「(活動曲)”ティンカーベル”に最もよく似合うメンバーを指名してほしい」と質問した時。

メンバーたちは指さし棒を持ち、他のメンバーを指差した。しかし、ヒョンジュは1人だけ誰も差さず。ヒョンジュの指さし棒が向いた先は、スタジオの天井。

ヒョンジュは元気のない声で「全員です」と回答。これに、あるメンバーは「天使だ、天使。一票ももらってないのに、みんなを指名してくれました」と反応。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「 」
▼「胸が痛い 」
▼「所属事務所は一体どうして放置したの 」
▼「あれくらいなら、ファンたちが気付きそうなものだけど」
▼「”みんな指名してくれましたー、一票ももらってないのに”、めっちゃ鳥肌」
▼「これまでの映像では、いつも溌溂としたコメントをしてファンサービスをすごく熱心にしけど。必死の努力だったんだろう」
▼「ヒョンジュだけ違う世界にいるね。大変だったね」
▼「ジンソル、あいつがふざけてるのを見たくない」
▼「あの時、ジンソルは中3」
▼「ヒョンジュの家族に見てほしくないくらいの映像だよ」
▼「メンバーたちが反応してくれなくても、いつも明るかったけど、これは初めて見る姿だ」

ss
@U8Ax5

モモレンのヨヌちゃんとAprilのヒョンジュちゃんが、そうだけどグループ内いじめって純粋そうで一番可愛い子とかセンターで踊ってる子とかがいじめられてるの多いよね。ヨヌちゃんとかヒョンジュちゃんは性格が穏やかそうだもんな 言い返せないの分かってるからやるんだろ

2021-03-11 08:16:04

(出典 @U8Ax5)

ねね
@antw285

てかどこのグループもいじめの最初みたいな原因がその子がグループの活動に不参加、不真面目ってことが挙げられてて、目に見えて不真面目、練習してないってファンからも言われてたミナはあーってなるけど、ヒョンジュめっちゃ練習してたイメージある

2021-03-10 11:53:27

(出典 @antw285)

なず
@Nazu_Q

YouTubeでAprilと検索するとティンカーベルが上位に出てくるあたりAprilのいじめ問題がいかに注目されているか目に見えているし最近になって皆ヒョンジュを見に来ているんだなと実感する

(出典 )

2021-03-09 19:13:47

(出典 @Nazu_Q)


@jonbo_moum

動画のまとめ 1.弁護士から見ていじめに関して中立の立場でいることは難しい 2.認証できるだけの間接的証拠は確保済み 当人の発言されあれば十分に客観的判断が可能 3.会社がヒョンジュ側を告訴すると言ったのは最悪の選択 4.広告が… https://t.co/jeJxIKlt8j

2021-03-09 19:11:42

(出典 @jonbo_moum)

wrthss
@wrthss

いじめと見られる言動がある公式動画YouTubeに沢山残っててある意味すごい ヒョンジュちゃんもナウンもDSP所属なのに片方の肩持つのありえん そりゃナウンは稼ぎ頭だもんね この対応じゃますます違約金すごくなりそうだけど()

2021-03-09 16:54:43

(出典 @wrthss)

はこふぐ
@hakohugoo

まだ本当にいじめがあったか分からないのに!って怒ってるナウンちゃん擁護勢に限って、ヒョンジュちゃんや弟を批判してるからおもろい、自分も同じことしてるって気づかないのかな^_^

2021-03-09 13:48:05

(出典 @hakohugoo)

ミミ
@1oygMm58yjUCOcd

APRILナウンの降板まじか… 身長体重や骨格は? ヒョンジュのいじめ疑惑もそうだけど、ジェヒョンとの匂わせは怖いし無理だな… #NCT #APRIL https://t.co/EWdvU93fgf

2021-03-09 12:38:32

(出典 @1oygMm58yjUCOcd)


@oioi_nmg

ティンカーベルの時が1番いじめ酷かったって言われててヒョンジュがステージで踊りながら泣いてたし自殺未遂したくらいだから相当だったんだろうけど、ティンカーベルが1番好きな曲だったショック

2021-03-09 02:54:02

(出典 @oioi_nmg)

くるる
@killerf4x

いじめ受けてたヒョンジュちゃんやaoaのミナといいあと学生時代テミンも学校でいじめ受けたことあったと思うけどなんか顔の系統というかみんな柔らかい雰囲気纏ってるのとマイペース気質だからかターゲットにされやすいんだろうな……

2021-03-08 21:18:08

(出典 @killerf4x)

在宅OL
@OL69455156

ナウン囲いおじさんたちはヒョンジュが虚言吐いてるって言ってるけど、ヒョンジュの主張がいじめという以上ファンが何を言っても無駄。内部のことなんて何も見てないただの外野なんだからね

2021-03-08 20:13:50

(出典 @OL69455156)

人間翻訳機の雑食サイト
@zashokuhonyaku

【追記】元 #APRIL #ヒョンジュ の実弟による「メンバーからのいじめで姉は脱退した」というネット上の暴露の影響で #ナウン のドラマ降板が正式に発表される https://t.co/7zukhi6r8w

2021-03-08 20:00:52

(出典 @zashokuhonyaku)

ryanan
@NvE2T2vCXVpaeao

女性アイドルはメンバー同士仲良くするのは大変な事だと思う。 そりゃ性格合う合わないは絶対あるし、人気度や仕事によっても嫉妬やひがみが出てくる。 Aprilのヒョンジュいじめ問題は証拠動画がたくさん上がってて見たけど酷かったな。カメラの前であんだけ酷いんだから裏ではもっとだろうな。

2021-03-08 19:33:25

(出典 @NvE2T2vCXVpaeao)


@suyasuyesung

いじめの話普通につらい ヒョンジュとかaprilの時は追ってなかったけどゆにてぃは好きやしな…

2021-03-08 18:37:03

(出典 @suyasuyesung)

じゅむ/桜前線
@oO_SaKuRaZns_Oo

keitadjのアカウントを引用リツしてナウンを擁護する人達がこぞってオジサンなのは本当になんでだろう。。。 そんでもってイコールでヒョンジュ批判もしてるんだよね まあでもいじめの有無に関わらず双方共はやく本人からの声明が聞きたいのはたしか

2021-03-08 17:57:58

(出典 @oO_SaKuRaZns_Oo)

ryanan
@NvE2T2vCXVpaeao

Aprilの元メンバー ヒョンジュのいじめ問題が激化してるけど、韓国アイドルって宿舎までメンバーと一緒でプライバシーゼロだから逃げ場がなくて地獄だったと思う。 1番年上をいじめるって怖っ! April昔から初々しく爽やか系ですご… https://t.co/01keORlk64

2021-03-08 15:43:09

(出典 @NvE2T2vCXVpaeao)

TKHUNT.COM
@iTKHUNT

元4月のヒョンジュの知人は、一年前の最近のいじめスキャンダルについて、有名な弁護士に相談していた。 https://t.co/UIjicuOUQ0

(出典 )

2021-03-08 14:10:02

(出典 @iTKHUNT)


@jm__813

エイプリルのいじめの件で、謝罪と反省で終わらしてくれとか言ってるやつ頭大丈夫かよ 加害者だと言われているメンバーたちのオタクはそうなるかもしれないけど、ヒョンジュのファンや世間一般的に見たら、そんな簡単に終わらしていい事じゃないと… https://t.co/d3ChTYgwkt

2021-03-08 13:06:22

(出典 @jm__813)


@c22Fzc3CwMmqBun

ナウンさんの印象が今良くないのは事実だし、いじめ云々の問題も解決してないのに降板や広告中止について可哀想って言うのはどうなんでしょうか… 強行突破すればさらに炎上する可能性はありますし、信憑性はわかりませんが、今はヒョンジュさんという被害者がいることを忘れないで…

2021-03-08 12:55:42

(出典 @c22Fzc3CwMmqBun)


@fSRFsy7qtnJtkDf

ヒョンジュってUNI.Tの赤ちゃんみたいにバブくて可愛い子かあ。エイプリルいじめの件、調べれば調べるほど酷くて心臓痛くなるな。ナウンジンソル他メンバー当人達にいじめの認識がなかったとしても、ヒョンジュ本人がいじめを受けたと感じたならそれは立派ないじめなんだよ。

2021-03-08 09:22:50

(出典 @fSRFsy7qtnJtkDf)

わっぷ
@Eva2soryU

APRILいじめの件、話題になってから元々ナウン嫌いな奴らが湧いてきた感がすごいなーーーーーと。 もちろんヒョンジュの弟さんの証言は生々しくて他の暴露に比べて信憑性は高いけどそれでもまだ確定したわけでは無いからね、ファンでも無いま… https://t.co/9Bs9lI4Vgh

2021-03-08 00:18:56

(出典 @Eva2soryU)

りょたま
@Rp0002711

Aprilのいじめ問題ほんとに胸*悪いな 当事者達より周りの擁護してる人がまじで胸*悪い 「ヒョンジュも悪かった」って言ってる人がいてほんとに吐き気した 例えどんな理由であれいじめしていい理由なんてないのよ

2021-03-08 00:04:11

(出典 @Rp0002711)

にゃんにゃんぷう
@zuzu_no_koe__

ヒョンジュの弟が言ってることも本当だし、イェナのお姉さんが言ってることも本当だと思う。 いじめも事実だし、ヒョンジュが疎ましかったのも事実だし、本番抜けて大変だったことも事実なんだろうな。 ヒョンジュって独特な感じだからイラつ… https://t.co/zRIPRCJldl

2021-03-07 16:12:55

(出典 @zuzu_no_koe__)

mn°
@Jxb0Kv

Aprilペンがヒョンジュのこと、脱退→役者→UNIT→役者→行き詰まりって表現してて怖い。 あなたの大好きなAprilの活動中に自殺未遂起こした子にかける言葉がそれ… ちょっと人間性疑う。。 いじめ議論以外で相手叩いてる人は… https://t.co/LmWVFPKUo7

2021-03-07 11:31:12

(出典 @Jxb0Kv)

毛穴氏@眼瞼下垂DT(美容目的)
@oGbzwgb2WkBm8Gb

Aprilのいじめの件はきっとヒョンジュちゃんが華があって可愛いから嫉妬しちゃったんだろうね 韓国でも今回の件でヒョンジュちゃんの可愛さに驚く人が多いもんね

2021-03-07 11:14:09

(出典 @oGbzwgb2WkBm8Gb)


@sunand_moon127

ご連絡いただければ魂を入れ替えて最善を尽くしてお手伝いするので連絡して欲しい」とヒョンジュ側に法的対応を助ける意思を伝えた。 一方、最近オンラインのコミニティ上に、Aprilの元メンバー、ヒョンジュの弟が”姉がメンバーからいじめを受けた”と暴露し議論に巻き込まれている。

2021-03-07 10:42:20

(出典 @sunand_moon127)


@sunand_moon127

この日の映像でキムサンギュン弁護士は「約1年前にヒョンジュの知人からこの事件を聞いた事がある」とし「公人だったある知人がグループ内でのいじめに苦しんでおり法律的対応をしたい」と相談を依頼したという。 キムホイン弁護士も同様に「当時… https://t.co/3dH8n62isT

2021-03-07 10:36:38

(出典 @sunand_moon127)


@sunand_moon127

Aprilの元メンバー、ヒョンジュさんがいじめを受けた事件について、法律専門家らは「証拠が溢れている」と指摘した。 今月5日法律YouTubeチャンネル「キムキム弁護士」には「April、ナウン、ジンソル一体ヒョンジュに何故そう… https://t.co/lY4w6EtOGi

2021-03-07 10:34:58

(出典 @sunand_moon127)

misamo
@misamo032297

なんで今頃?と言ってる人がいるけど、仮にいじめがあったとしたら、その時に言えるものなのか? 仮にいじめがなくても、ヒョンジュちゃんと他のメンバーとの不和だったとしても言えるものなのか?

2021-03-07 03:45:03

(出典 @misamo032297)

sol
@truesol0824

自分は誹謗中傷してないから悪くない。って思ってるかもしれないけど、明らかに多くの人を傷つけてるからね。いじめなんてありえなーい!みたいなこと言ってるけど、あなたがやってることも「いじめ」だよ、と教えてあげたい。 #APRIL いじめ疑惑 ヒョンジュ

2021-03-07 00:11:43

(出典 @truesol0824)

nac
@nacnac22117

APRIL…応援してたし、ヒョンジュ好きだったからこそ、あえて… 「*事件より致命的」…いじめ議論とともに消えた韓国のガールズグループ(中央日報日本語版) #Yahooニュース https://t.co/PBvoLgOze1

2021-03-06 22:50:13

(出典 @nacnac22117)

(上がっている告発や援護文記事を翻訳かけてます真偽はまだ分からないです)
@tsubulemo

弁護士のYouTubeについての記事 キムサンギュン弁護士  「1年前にヒョンジュの知人にこの事件を聞いたことがある。 知人がグループ内のいじめを苦しめているので法律的対応をしたいと相談されていた事がある」 「それで私は今回のヒ… https://t.co/umgEv4h61c

2021-03-06 18:05:18

(出典 @tsubulemo)


@1997_hiy

今いじめ問題で元Aprilのヒョンジュちゃんが話題になってるからなのかYouTubeにテミンとヒョナ様が審査員席みたいな所にいるやつ()の動画おすすめで出てきたんやけど可愛すぎてやばい(語彙力なくした)(スクショセンス皆無)

(出典 )

2021-03-06 17:40:33

(出典 @1997_hiy)

Raspberry_blue
@_Raspberry_Blue

エイプリルのいじめ動画のまとめみたらかなり可哀想になる。 でもてぃあらのときもそういうことじゃない!って言いたいこともあって真相は編集されたものだけではわからないなー ただヒョンジュちゃん好きだから幸せになってほしい

2021-03-06 15:42:50

(出典 @_Raspberry_Blue)


@yun03jich

いじめの件が嘘なら法的処置を取るって言われた時点でヒョンジュの弟も家族も撤退するでしょ。しないってことはなんとしてでもヒョンジュのいじめを無かったことにしたくないんだよ。ファンじゃなくても嘘じゃないのは目に見えてわかる。

2021-03-06 15:20:34

(出典 @yun03jich)

はこふぐ
@hakohugoo

ナウンちゃんの広告が次々と降板になってることに対して気の毒って言いながら、いじめ問題は別としてってヒョンジュちゃんを下げるようなツイートする人一定数いるよね^_^

(出典 )

2021-03-06 14:21:48

(出典 @hakohugoo)

ねむる。
@NeMuRuuuN

APRILナウンちゃんの身長体重スゴいな… すごい好きだけど、ヒョンジュのいじめ疑惑もそうだけど、ジェヒョンとの匂わせは怖いし無理だな… #NCT #APRIL https://t.co/rZKcZJqGgr

2021-03-06 13:48:11

(出典 @NeMuRuuuN)

ワンダー@NiziU
@OzRyjiFmiFhGp0E

APRILナウン匂わせがヤバい… 熱愛彼氏はジェヒョンとミニョン・テミン?ユニョン? ヒョンジュのいじめ疑惑もひどいし、怖い無理っていう人の理由こういうことか… #APRIL #NCT https://t.co/YycuovQocI

2021-03-06 13:13:33

(出典 @OzRyjiFmiFhGp0E)


@yun03jich

仲がいいからやる遊びって何 やられた本人は傷付いてるかもしれないし年上のメンバーにやる遊びではないと思うんだが ヒョンジュのいじめも新体制になってからもいじめは続いてるのかな

(出典 )

2021-03-06 12:40:19

(出典 @yun03jich)

仏陀
@hallelujah_yes

いじめがあったとヒョンジュ本人が言ってるのに事務所はナウン庇って法的対処するはカスすぎ。ナウンも十分やばいけど事務所の対応が1番やばい。

2021-03-06 11:54:30

(出典 @hallelujah_yes)

keitadj
@keitadj3

弁護士、1年前ヒョンジュの知人からいじめ相談があった 「1年前の証言が事実であればヒョンジュ氏は本人を苦しめたメンバーを相手に民事上の損害賠償を請求することができ、場合によっては嫌がらせが暴行、脅迫まで行った場合、刑事処罰告訴も… https://t.co/KxUfHMDP9U

2021-03-06 11:48:45

(出典 @keitadj3)

Mai
@emerald___1997

前からヒョンジュに対するいじめ疑惑ってあったけど、ここまでとは思わなかった もう終わったなって感じ…

2021-03-06 05:54:09

(出典 @emerald___1997)


@ryJn3DWeE0xGeE8

先入観込み込みで動画みていじめやとか元々いじめしそうな顔やと思ってたとかヒョンジュちゃん好きだったなあって嘘丸出しでナウン叩きたいだけの部外者は*でくれ当事者にしか分からん問題に首突っ込んでエセ正義感振りかざして意見すんなオタクは無力や黙って待っとけ

2021-03-05 23:42:44

(出典 @ryJn3DWeE0xGeE8)

ヨッシー
@yuju_yuri_love

April曲が好きで結構聴いてたからなんかショック… チーム内いじめって昔のグループがしてたイメージで最近はそういうのないかと思ってた でも噂になってる動画見て一回目はヒョンジュちゃんがどの子か知らなかったから気がつかなかったけど、注目してみたら確かに感じる独特の雰囲気…

2021-03-05 19:31:39

(出典 @yuju_yuri_love)


@wtpmjgdamimi

どちらにしろヒョンジュを叩いたファンも酷いから擁護したい訳じゃないけどいじめは暗黙の了解とかファンもいじめの傍観者だから加害者と一緒とかはさすがに嘘だから否定したい。

2021-03-05 19:20:43

(出典 @wtpmjgdamimi)


@wtpmjgdamimi

むしろ事務所が女優業の為に脱退って嘘つかせたせいで自分の利益を優先してグループを捨てるんだって言われてたぐらいだから。 いじめを黙認してたならヒョンジュの脱退が女優業に専念するための脱退なんて誰も信じないしグループを捨てたなんて言う人いないでしょ。

2021-03-05 19:20:43

(出典 @wtpmjgdamimi)


@wtpmjgdamimi

だから脱退した時も性格が合わなかったんだなって思った。その時もいじめ疑惑出てたけどまさかそんなにあからさまにいじめられててヒョンジュが苦しんでたなんて思わなかったからまさかそんなことはないだろうと思ってた。ファンダムどころかAprilを知ってる人すらほとんど居なかったから

2021-03-05 19:20:42

(出典 @wtpmjgdamimi)


@wtpmjgdamimi

何も知らない人達がどこかで聞いた情報を得意そうに言ってるのほんとに恥ずかしい ファンも黙認してたからファンも悪い?? どこで聞いた情報か知らんけどいじめ黙認なんて誰もしてないわ 気づいてあげれなかったのは申し訳ないけど、ヒョンジュがメンバーにいじめられてるなんて思ってなかったわ

2021-03-05 19:20:41

(出典 @wtpmjgdamimi)


@0o0oang__er

ヒョンジュちゃんの件で真相が私達第三者に分からないにしても、「いじめられる側にも問題がある」て言う人ほんとやばいよね もしいじめで相手*でもそれ言うの?そんなの何の免罪符にもならんけど

2021-03-05 13:51:09

(出典 @0o0oang__er)


@k_pop_e

いじめの件に関しての批判はしょうがないけどそれ以外に関しての誹謗中傷はやめましょう…#APRIL #ナウン #ヒョンジュ #ジンソル

2021-03-05 12:39:52

(出典 @k_pop_e)


@k_pop_e

「いじめられる側にも原因がある」を主張する人たちどうかしてる…落ち度があったとしてもそれがいじめていいことにはならないでしょ?なにがあったのしてもいじめをしてしまった以上悪いのは加害者です。 #ヒョンジュ #APRIL

2021-03-05 12:37:36

(出典 @k_pop_e)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です