【 SNSで口論 】 SHINHWA エリックとキム・ドンワン 『最長寿アイドル 』

1998年3月にデビュー
韓国で活動期間が最長
現役男性アイドルグループ


★ 2/14 エリックがSNSに投稿した記事の全文。

黙って見ている中での問題と外から判断する問題はあまりにも違うが、互いにずっと食い違っている。放っておけば徐々に消えたり、立ちたいと思っても居場所がなくなりそうで。問題があればその根本から解決しなければいけない。常に上書きされて大丈夫なフリをするつもりはないと言ってきたが、多数の意見に従った。チームを優先して仕事の進行を優先的にした奴が一人。個人活動に比重を置いて、それをSHINHWAに投入させようと組織のコミュニケーションとスケジュールに被害を与えたが、ファンには優しくしていた奴が一人。両方の考えと方法が違うのでその違いを理解しようとしたが、人々があまりにも一方だけを、聞こえの良い方ばかりを承認して、黙々と団体の仕事に誠実に取り組む人の悪口を言う状況になり、ひどいと思わないか 承認してもされなくても大丈夫だ。極端に一方を支えて一方は悪口により人身攻撃をして続けられるのかと。半々ではなく、90%以上が後者のスタイルが合っている場合、これまで私が間違っていたのだろう。私が後者に変われば難しくない。しかしちょっといい加減にして、疲れたでしょう 私のいないところでも人々が集まって決まってもいない話をしないで、そのような話は団体で集まるときにして。 3週間前から事前にスケジュール聞いて合わせたじゃないか。問題を解決する心があれば話そう。連絡する方法がないので、タグ付けしてアンディにも声をかけるよ。明日のライブに招待してくれ。行くから。

★これを受けキム・ドンワンは自身のインスタグラムで、
「私個人との連絡はさておき、昨年から準備している製作スタッフからの連絡を受けていれば(問題なかった)」とし、エリック側に問題があると逆に批判した。


★ これに対しエリックは
グループでの活動スケジュールを当日にキャンセルするなどの行動を取ったのはキム・ドンワンであると指摘するなど、応酬が激しさを増した。

★以下はキム・ドンワンの文章全文。


キム・ドンワンです。
とても驚かれた神話創造の方々にまず、謝罪の言葉を申しあげます。
明日(15日)、SHINHWAのメンバーに会ってきちんと話をしたいと思います。内部事情なので、まずは私たちだけで話すことが重要のようです。
それとは別に、ライブ報道は公示通りに進行する予定です。
SHINHWAのアルバムやコンサート構想には多くの人員が投入されます。メンバー一人でできることでもなく、またメンバー一人が抜けることもできないものです。SHINHWAの活動はメンバーにとって最も重要で、面白さとやりがいを感じる活動です。なので、常に6人の意見が適切に入り、調節を通してメンバー全員が満足できる結果物が出来上がります。この結果物が出るまでには、SHINHWAメンバーの意見だけでなく、制作スタッフたちとの疎通もとても重要です。いろいろと、時期やタイミングを見てスタッフたちが常にシミュレーションをしなければならないのです。私個人との連絡は別にしても、昨年から準備していたスタッフたちからの連絡を受け取っていれば、彼らが安心して準備できるように疎通をしていれば、SHINHWAも神話創造もこうしたことを経験せずに済んだのに…という心残りがあります。
神話創造の方々に良い絵を描くSHINHWAになれるよう常に努力します。
ありがとうございます。

★エリックは15日、
自身のSNSに焼酎グラスが4つ並んだ写真と文章を投稿し、キム・ドンワンと話し合い中であることを伝えた。 


★エリックがSNSに掲載した文章全文。

お互い、長い時間をかけて傷ついたポイントがたくさん重なって、たくさんの話をしています。メンバーは解決策を探そうと努めているので、ファンの皆さんは個人への批判をやめて、もう少しだけ待っていてください。

★15日午後に放送されたNAVER NOW「CINE」にキム・ドンワンがゲストで出演。
番組中、キム・ドンワンは、「『SHINHWA』の解散はあり得ない。人々のせいで腹が立つことがあっても最後まで耐え抜きたい。僕たちは活動を続けていくつもりだし、そのために6人が努力している」と強調。 

【全文】エリック(SHINHWA)、キム・ドンワンと不仲説に言及…「連絡する方法がない」

【全文】エリック(SHINHWA)、キム・ドンワンと不仲説に言及…「連絡する方法がない」(画像提供:wowkorea)

Lee Mi Yeon 李美蓮
@Leemiyeon_Mie

【全文】「SHINHWA」エリック、キム・ドンワンと話し合い中であることを明*=「解決策を探すよう努める」(WoW!Korea) #Yahooニュース https://t.co/A70XyJ5XGR

2021-03-15 20:14:36

(出典 @Leemiyeon_Mie)

maruri
@52Marumi

【全文】「SHINHWA」エリック、キム・ドンワンと話し合い中であることを明*=「解決策を探すよう努める」│韓国音楽K-POP│wowKora(ワウコリア) https://t.co/c57Sw8RLrm @wow_koより

2021-03-15 20:01:00

(出典 @52Marumi)

韓流ツイッター
@kor_celebrities

【全文】「SHINHWA」エリック、キム・ドンワンと話し合い中であることを明*=「解決策を探すよう努める」 https://t.co/5CN7sMkIbA

2021-03-15 20:00:08

(出典 @kor_celebrities)

wowKorea:韓流ドラマK-POP
@wow_ko

不仲説が浮上している韓国男性グループ「SHINHWA」のエリックとキム・ドンワンが和解ムードに向かっている。 https://t.co/9bOxYuaR2w

2021-03-15 19:59:39

(出典 @wow_ko)

wowKorea:韓流ドラマK-POP
@wow_ko

韓国男性グループ「SHINHWA」のキム・ドンワンがエリックとの不仲説に言及した。 https://t.co/L9EKiQVDuV

2021-03-15 19:28:07

(出典 @wow_ko)

wowKorea:韓流ドラマK-POP
@wow_ko

【ソウル聯合ニュース】1998年3月にデビューした韓国で活動期間が最も長い現役の男性アイドルグループ、SHINHWA(神話)のメンバー、エリックとキム・ドンワンがSNS(交流サイト)上で口論したことが話題になっている。 https://t.co/IOX0isixlD

2021-03-15 18:33:44

(出典 @wow_ko)

wowKorea:韓流ドラマK-POP
@wow_ko

韓国男性グループ「SHINHWA/神話」のキム・ドンワン(41)が同じメンバー、エリック(42)との不仲説について自ら立場を明かした。 https://t.co/iKoAx02q3X

2021-03-15 10:17:26

(出典 @wow_ko)

wowKorea:韓流ドラマK-POP
@wow_ko

韓国男性グループ「SHINHWA」のエリックが、キム・ドンワンと疎通をしていないと不仲説が浮上した中で、14日エリックは自身のSNSでこれについて言及した。 https://t.co/LWJbfoB2ut

2021-03-14 22:54:13

(出典 @wow_ko)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です