【不和説に終止符】 SHINHWA 『不和説終結』 「冒涜行為に強力な法的対応」 【事務所のコメント・ドンワンのコメント】

エリックとキム・ドンワン
会って対話を交わし
誤解を解くことが
出来たんだって!

ドンワンのコメント
「まず。個人的な件でお騒がせして申し訳ありません」「ささいな誤解が積み上がって対話が途絶え、これによってお互い次第にもっと大きな誤解が生じました。誤解を解かず、互いに互いを放置した結果、SNSを通した各自の意見の表出につながりました。これによって疲労感に見舞われた全ての方に、あらためてお詫びいたします」「自分の人生の半分以上をSHINHWAとして過ごし、SHINHWAメンバーは、その時間を一緒に過ごした友人にして家族」「SHINHWAの活動と舞台をなんとしても守りたいという思いで、これからはもう少し『ちゃんとつながっていこう』という思いを強くしていきます」

以下、「SHINHWA」側の声明全文 

これまで『SHINHWA』のメンバー全員は、オンラインサイトのさまざまな匿名掲示板で、悪意的な誹謗コメント、人身攻撃、同僚や家族への深刻な冒涜行為により、数件間精神的な被害を被ってきました。
これによりメンバー間の不和が生じもし、誤解が生まれることもありました。
「神話創造」(ファンクラブ)もオンラインサイトの数多くの匿名掲示板で掲載される事実が確認されていないデマや口にするのもはばかれる安い言葉により、深刻なストレスを訴えることもありました。
しかしこれもまた『SHINHWA』の成長に役立つだろうという思いを持ち、数年間安易な対処だけを取ってきました。
グループチャットを通じて会議をしながら、メンバー全員が同じ被害を被ったことがあり、またこれが最近までも持続的に続いており、レベルもますます激しくなっているということを把握しました。
さらに誤った情報や事実ではないことにより「SHINHWA」のメンバーたちや家族、その上「神話創造」までも侮辱されることが起こっているということを知りました。
これから「SHINHWA」は匿名掲示板のいかなる意見も受け入れません。
匿名掲示板のいかなる支援も受けません。
匿名掲示板で活動する方々を「神話創造」と同一視いたしません。
これから「SHINHWA」は公式ファンカフェで「神話創造」とコミュニケーションを図り意見を積極的に受け入れます。
「SHINHWA」のメンバーたちも持続的なカフェ活動で、「神話創造」の方々にニュースをお知らせをするように努めます。
「SHINHWA」の公式ファンカフェは「神話創造OFFICIAL」です。
現在、「神話創造」13期の活動期間が終了しているために、「最優秀神話創造」の等級のみがアクセス可能だった「from SHINWHA」掲示板を、一時的に正会員まで見ることができるようオープンしておきます。
その後も匿名掲示板による侮辱と誹謗、家族に対する冒涜、事実と違うカドラ(不確かな情報の意味)式の名誉棄損は、メンバー全員の名前をかけて強力な法的責任を問います。
今後さらに努力する「SHINWA」になります。
ありがとうございます。

【全文】エリック(SHINHWA)、キム・ドンワンと不仲説に言及…「連絡する方法がない」

【全文】エリック(SHINHWA)、キム・ドンワンと不仲説に言及…「連絡する方法がない」(画像提供:wowkorea)

@YASUYO10171746

SHINHWA内紛( )報道は 驚いたし疑念の方が強かったが 解決したようで安堵した。 K-POPアイドルの草分け的なグループで 多々起こる事務所との契約延長or終了問題ではリーダーエリックの聡明な行動で誰一人脱退せずグループ… https://t.co/1pHxjtZNyw

2021-03-16 21:05:43

(出典 @YASUYO10171746)

おしろ
@shirosgr

SHINHWAってグループのアルバム聞いたらハマりそう

2021-03-16 20:36:44

(出典 @shirosgr)

Korepoコレポ
@Kkorepo

【全文】“不和説終結”「#SHINHWA」側、「侮辱・誹謗・名誉棄損の冒涜行為に強力な法的対応」 https://t.co/xcTOxXBkDN

2021-03-16 20:10:23

(出典 @Kkorepo)

wowKorea:韓流ドラマK-POP
@wow_ko

今日の夕刊 「SHINHWA」「キム・ドンワン」「ソン・ジュンギ」など。 https://t.co/u1GsP5Kuyf

2021-03-16 20:00:00

(出典 @wow_ko)

わたしのうたbot
@SinGxSinGxSinG

みんなHappy Endingを求めてる でもそれが終わりじゃない たくさんの時間が俺達の先にある いつも望んだとおりになるわけじゃない そしたらつまらないだろう 時には苦悩もいい薬になるんだ -Time Machine/Shinhwa

2021-03-16 19:35:52

(出典 @SinGxSinGxSinG)

韓流ツイッター
@kor_celebrities

いま話題のひとたち、「#SHINHWA」など https://t.co/ualFSL1Cze

2021-03-16 19:30:00

(出典 @kor_celebrities)

わたしのうたbot
@SinGxSinGxSinG

君が一人で寂しいとき 俺が君の強さになる(君の笑顔が見たいだけ) 電話なんかしないで直接来いよ 本当に来て欲しいんだ -Time Machine/Shinhwa

2021-03-16 19:05:50

(出典 @SinGxSinGxSinG)

ちーで
@mjyjlove

えり兄さんとどんちゃんがIGをお互いにフォロー えり兄さん、ミヌもフォローを 個人的に連絡取ってるかな #SHINHWA

(出典 )

2021-03-16 18:51:11

(出典 @mjyjlove)

SHINHWAニュース
@dw_shinhwa_news

@ShinhwaCompany ありがとうございます ファイト!!

2021-03-16 18:23:34

(出典 @dw_shinhwa_news)

最新韓国芸能&トレンド情報 Danmee(ダンミ)
@danmee17

神話(SHINHWA) 不仲説が浮上した中、再注目されるエリックの仲間愛 https://t.co/u4PrOWC30o

2021-03-16 18:07:20

(出典 @danmee17)

韓流ツイッター
@kor_celebrities

今日の夕刊「#SHINHWA」「#キムドンワン」「#ソンジュンギ」など。 https://t.co/dmf9znUHTC

2021-03-16 18:00:00

(出典 @kor_celebrities)

神話(SHINHWA)歌詞bot
@SHINHWAsongs_bt

君を見送った路地の奥で 他の誰かといる君を見た その日の夜遅く僕に電話して やっと愛に出逢えたのって言ってたよね 祝ってあげるよ 心は痛くても君が幸せならいいんだ 童話みたいに僕は君を守ってあげる 僕は君の騎士のような奴だから (4集 Shinhwa Knight)

2021-03-16 17:33:55

(出典 @SHINHWAsongs_bt)

つっちー :tsuchi
@Tsuchima

【全文】「SHINHWA」エリック、キム・ドンワンと話し合い中であることを明*=「解決策を探すよう努める」│韓国音楽K-POP│wowKora(ワウコリア) https://t.co/CPzZn069cY @wow_koより

2021-03-16 16:59:26

(出典 @Tsuchima)

つっちー :tsuchi
@Tsuchima

キム・ドンワン(SHINHWA)、グループの解散を否定=「自然に生じたトラブル、最後まで耐え抜く」│韓国音楽K-POP│wowKora(ワウコリア) https://t.co/DWVIrBtoU7 @wow_koより

2021-03-16 16:58:51

(出典 @Tsuchima)

超世界ニュース報道局【国際ニュース速報】
@ChoSekaiNews

SHINHWAドンワン「エリックとささいな件に至るまで誤解を解いた」(朝鮮日報日本語版) 【Pickcon】アイドルグループSHINHWAの不和説に終止符が打たれた。リーダーのエリックとメンバーのドンワンが会って対話を交わし… https://t.co/vSPe21Ip7d

2021-03-16 16:50:06

(出典 @ChoSekaiNews)

Lee Mi Yeon 李美蓮
@Leemiyeon_Mie

【全文】「SHINHWA」キム・ドンワン、エリックをはじめメンバーとの葛藤を解消「些細な誤解が積もって…」(WoW!Korea) #Yahooニュース https://t.co/HlDqUDmLD2

2021-03-16 16:35:50

(出典 @Leemiyeon_Mie)

スポーツソウル日本版
@sports_seoul_jp

最長寿グループSHINHWAに“不仲説”浮上も早期終結した理由、「雨降って地固まり」紡ぎ続ける神話 https://t.co/YuLGDeoVFN

2021-03-16 15:55:24

(出典 @sports_seoul_jp)

twinkle☆star
@One_loved_star

SHINHWA(神話)の“Venus” 9年前 アルバム買ってよく聴いてた メンバー変わらず個人でもずっと活動しててVIXXも神話みたいに皆で長く活動して欲しいって思っていたから、今回揉め事起きて心配していたけど解決して良かった… https://t.co/rqGDgTuJHB

2021-03-16 15:21:27

(出典 @One_loved_star)

chiru
@iruchiru

てか会いたいんだよ。6人揃ってSHINHWAでね♪

2021-03-16 15:02:55

(出典 @iruchiru)

へたれ
@am3977

【全文】「SHINHWA」キム・ドンワン、エリックをはじめメンバーとの葛藤を解消「些細な誤解が積もって…」│韓国音楽K-POP│wowKora(ワウコリア) https://t.co/jIVZkVoBMw @wow_koより

2021-03-16 15:02:25

(出典 @am3977)

wowKorea:韓流ドラマK-POP
@wow_ko

“内紛”「SHINHWA」キム・ドンワン、エリックとの対話について報告。。 ●エリックとの話は無事に終わりました。その場を共にしてくれたメンバーたちともたくさんの話をしました。 ●… #SHINHWA つづき⇒… https://t.co/idF0qIgJ3X

2021-03-16 14:13:06

(出典 @wow_ko)

たゆまぬ
@tayumanu_andy

神話SHINHWAミヌはダンスは上手いが好きじゃない。昔から付き合う女がろくなのじゃなかったり良い印象がない。他のメンバーに迷惑掛ける人はどんな人でも好きじゃない。特に女関連でのセクハラ的犯罪する人や女だらしない人は最低。

2021-03-16 13:34:44

(出典 @tayumanu_andy)

KOTOKAMEMO
@kotoka4u

昨夜の加平ライブは、延期になったけど… 昨日中に、都会の放送にゲスト出演して、心配しているファン達に、顔を見せてくれるドンワンさんって…やっぱり優しい ありがとう # #キムドンワン #KIMDONGWAN… https://t.co/9y80AQ9Q59

2021-03-16 13:29:24

(出典 @kotoka4u)

めぐみ
@april24megumi

飛行機で 宝塚を観に行く時には宝塚の曲を聴く。たまに機内オーディオ。 ディズニーメインの時はディズニーパークの音楽。 今日はV6の曲を聴いた。当時のコンサートなんかの記憶も蘇る。 前に同じく数年ぶりに聴いた韓国のSHINHWA(… https://t.co/nkG6c4yLMt

2021-03-16 12:13:50

(出典 @april24megumi)

まさみ
@masamin3

初めて好きになったグループで 仲良いと思ったからこれちょっとショックだったな。 ま、長年やってればいろいろあるさなー。 「SHINHWA」エリック、キム・ドンワン、直接会った“メンバー揃って色々な話し合い中”…葛藤解消できるのか(… https://t.co/XBWVjkhzsl

2021-03-16 09:50:10

(出典 @masamin3)

miku
@mikupon

事件や事故もメンバーで乗り越えて来たシナ。悲しみも喜びもメンバー間で分け合ってきたシナ。今回もメンバーで話し合っていい方向に解決するはず。いつも見守っています。 #SHINHWA https://t.co/1iOYm5Z87o

2021-03-16 08:22:37

(出典 @mikupon)

韓流ツイッター
@kor_celebrities

いま話題のひとたち、「#SHINHWA」など https://t.co/ualFSL1Cze

2021-03-16 07:30:00

(出典 @kor_celebrities)

シセキ
@shiseki

2013.3.16 18時からSHINHWA 15周年コンサート一日目が始まるよー。゚ .ワ―ヽ(*´∀`*)ノ―イ. ゚。 また泣きそうだ(笑) と言っていたとFBが教えてくれた。 この時期はいつもならアニバコンなのにねー … https://t.co/mnYcr7gDx9

2021-03-16 05:09:54

(出典 @shiseki)

最新韓国芸能&トレンド情報 Danmee(ダンミ)
@danmee17

神話(SHINHWA) 不仲説が浮上した中、再注目されるエリックの仲間愛 https://t.co/u4PrOWC30o

2021-03-16 18:07:20

(出典 @danmee17)

yuka ( ω *)
@k0p0o0p0

エリックとドンワン、不仲だったんだー! たまぁにドンワンが孤立してるときあるから、これはおかしいぞって思ってたけど(・・;) 小さな誤解からどんどん膨れ上がることがあるからね 6年もそんな状態だったなんて。でも、話し合いできてよかったね 神話、解散されても困る(T . T)

2021-03-16 16:31:21

(出典 @k0p0o0p0)

donkazu
@donkazu3

神話 エリック、ドンワンとの不仲を告白…ファンと口論も「僕抜きで会議やClubhouseまで…」 – 韓国芸能ニュースはKstyle https://t.co/2WI1IIrvOC @Kstyle_newsより

2021-03-16 08:34:09

(出典 @donkazu3)

せりーん
@sereen01

神話は不仲っていうより熱くなってるだけで話し合った後は肩組んで終わりそう~23年いてれば色々あるわな それとClubhouseって聞ける人はいいけど聞けない側からすれば何をコソコソ喋っとんねんって思う←Android民の私w

2021-03-15 19:52:22

(出典 @sereen01)

Naota
@rosemary703

喧嘩をやめて~~~~ 神話 エリック、ドンワンとの不仲を告白…ファンと口論も「僕抜きで会議やClubhouseまで…」 – 韓国芸能ニュースはKstyle https://t.co/XOTLdeISXj @Kstyle_newsより

2021-03-15 13:25:08

(出典 @rosemary703)

シセキ
@shiseki

やはりたくさんニュース記事上がってきたね。これで一般大衆に“神話不仲説”が記憶されてしまうんだよ。今まで神話が築いてきた事がその真偽に関わらず簡単に上書きされてしまうんだよ。火のない所にはとか言われちゃうんだよ。ファンはそう思わなくてもね。うがー。

2021-03-15 12:33:33

(出典 @shiseki)

☆Hitomi☆
@kony801

いくら卒業したと言っても、こんな記事見たらいい気はしない お願いだから顔見て話し合って!そしたら自ずと道は開かれるはず。。 神話 エリック、ドンワンとの不仲を告白…ファンと口論も「僕抜きで会議やClubhouseまで…」 -… https://t.co/5PfRQxAPw2

2021-03-15 12:27:47

(出典 @kony801)

ざんぱ
@zanppa

韓国アイドルの星、永年勤続賞ケースモデルの神話が、どうしたのよ。。。これで、解散や脱退になったら余りにショックだわ…長年やってきた仲で乗り越えてほしい。 【全文】エリック(SHINHWA)、キム・ドンワンと不仲説に言及…「連絡す… https://t.co/LGzxaU76uZ

2021-03-15 01:52:09

(出典 @zanppa)

椎名
@spica_sky

@s_k_miki それ、ほんとそれ、TOKIOに続いて年内にJフレ2グループ解散とか思ってもなかった ずっとわちゃわちゃしてほしかった、つらい。 KinKiは解散するならとっくにしてるって言ってたし、いくら解散説が出ようが不仲説… https://t.co/3KtF3oQ5Qs

2021-03-12 21:47:37

(出典 @spica_sky)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です