【反論文公開 】 (G)I-DLE スジン 反論文で”学暴”否定 『ソ・シネ立場明らかにして』 【スジンの反論文あり】

凄くしっかりした反論文..
どうなるんだろう・・

(スジンのファンコミュニティ書き込み)

「1番から6番までの内容は、最初の暴露者(Instagram暴露者, 被害者だと主張する者(以下『B』)の姉に対する私の立場を含んでいます」

1.投稿した人が誰かわかった理由

「暴露文が掲載されるかなり前から、暴露者の妹(B)が私の写真を探しているという連絡を同窓たちから受けたことがあります」

「学生時代、少しの間でも近い仲だったので『B』の姉の名前もまだ覚えてるし、初めてウィキツリーのInstagramのコメントで私の名前に言及した際、IDを見て十分に類推が可能だった」

「私が『B』を加害したから、誰だか分かったのではないことを明確にさせたい」

2. 血小板減少症に関する話の翻意

「初めて暴露文がアップされた時は、私に対するストレスで血小板減少症ができてまだ入退院を繰り返すのが事実かのように主張しました」

「しかし、所属事務所の代理人と「B姉」の面談の席では、”病気は私に校内暴力を被害を受けたと主張していた時期よりずっと後の3年生時からだと思う”と言った。”校内暴力が原因ではないような気もする”とも言っていた」

「面談後の暴露文には”校内暴力のせいではないが、影響があるようだ”と、確かではないという方向に立場を覆した」

「明確な被害事実と違うという反応が生じると、血小板についての話は完全に削除されたのです」

3.電話でのいざこざ

「まず『B』と面談した時、電話で悪口を言った点について何度も心から謝りました。でもジュースの事については一切認めることはできません。最初の私の立場文では、電話で話したことは覚えているが、あまりにも詳しく記載されているジュースの件は全くなかったので思い出せないという表現を使ったのです。読み手に十分混乱を与える可能性がある文章だったと思うので、これに対する批判は甘んじて受けます」

「私が覚えているその当時の状況です。
私はあの日『B』と会って遊ぶ約束した状況だった。まず約束の場所で『B』を待っていた。しばらく経っても『B』は出てこなかった。私が連絡すると『B』は”急に出られない”と言った。『B』がこのように約束の時間が過ぎた後に出られないと言ったことは一度や二度ではありません。幼い私はあの日だけは耐えられなくて、電話中に悪口を言った。通話は『B』と2人きりで行われ、会話者の中に他の人はいなかった。良いように言えなかったことは明らかに私の過ちですが、『B』をいじめるために怒ったのではありません。私が悪口を言うや否や、『B』姉は電話を引き継ぎました。その当時成人だった『B』姉は、中学生だった私にひどい悪口を言いながら怒り、私は申し訳ないと言って電話を切りました。『B』姉は電話中にジュースに言及することは全くなく、私は『B』と争うようになった理由を説明する暇さえありませんでした。『B』は姉からお金を貰って私にあげたと言うが、私はいかなるお金も受け取ったことはありません。この通話以後、『B』と疎遠になった」

「私は『B』をいじめたことも、暴力を振るったことも、お をゆすったことも絶対にありません。私は上記のような特定の状況を問わず、誰かをいじめたことはありません」

「私と『B』の面談当時、『B』姉も私に悪口を言ったという事実に言及すると、『B』は最初、姉は悪口を言わなかったという風に言った。しかし、対話後半には悪口を言った事実を認知していたという風に話を覆しました。当日の夜、Instagramライブ配信を通じて、暴露者(『B』姉)の方も自分が言った言葉を全部覚えていることを明らかにし、通話で私をただ叱っただけではないことを認知していることが分かります」

4.”体育の時間に、面と向かって叱った”ことについて

「(暴露者サイドの主張では)、体育授業中に、生徒『オXX』が生徒『キムXX』の名前を『ナムXX』と呼んだのを、『B』が見て笑った。『オXX』がその事実を私に伝えて、私がこの事件を問題視して、『B』を人の多い学校トイレ前の廊下で、面と向かって叱った」

「私は『オXX』と同じ学年の友達であっただけで、『オXX』が上記のようなことを私に言った事実はありません。『オXX』に確認してみたら、当時学校に体育の先生は1人しかいなくて、1年生の時は『オXX』と『キムXX』の2人は同じクラスではなく、授業を一緒に受けることはできません。授業時間に他のクラスの友達の名前をどうやって呼んだのか理解できません」

「大勢の人の前で起こったことと主張していたため、連絡可能な同窓生に確認してみたら見た人が誰もいなかった」

「私と2人の生徒とも、そんな出来事は全然なかったし、起こりえない状況であることを明確にします」

5. 証拠として言及されたDM及び学暴委(員会)について

「学校で学暴委が開かれ、母が学校に呼び出された事はありました。しかし、それは全く無関係な私が呼ばれた事件でした。当時、母が会議室で泣きながら出てきた姿を覚えています。うちの母は厚かましい言行をしたことは絶対ありません。以後、先生が友達の個人面談を通じて、後になって私の過ちはないということが明らかになりました」

「私が学暴委を認めたんですか 」

「上に述べたように、その学暴委は私が学暴関連の濡れ衣を着せられた事実が明らかになった件に関するものでした。私がしていないことで濡れ衣を着せられて、母が学校に呼ばれることが発生しました。しかし、この内容で、私が学暴委が開かれたことを認めたと見ることができるでしょうか」

「(最近行われた)面談の時、学暴委について暴露者側と話を交わしました。非公式学暴委に対する当時の状況を説明すると、帰ってくる返事はなかった。しばらく静寂した後、母については”分からない”と言っていた。よく知らないことについて、私の家族にまで言及する文章をアップしたのです」

「『B』と面談の時、非公式学暴委を通じて私が当事者でなかったことが明らかになったことをちゃんと話したのにもかかわらず、暴露者の方は前後の言葉を全てカットして、私が学暴委が開かれたことを認めたとブログに書いた」

「録音が確実に存在するのに、記者の方とのインタビューでは、私が面談時に全て認めなかったと誤って伝えさせ、数日経って学暴委を認めたという話を流布した」

6. 当事者ではなく代理人で初面談の理由

「暴露文が掲載されて以来、会社では私と暴露者の妹(B)が面談したいというDMを暴露者側に送りました。でも『B』姉は妹が嫌がるという理由で、当事者間の面談を断りました。それで会社では暴露者側の立場に配慮の上、代理人との面談を取り持ちました。私も『B』と直接話し合いたかったけど、『B』が不便そうなDMを受けたため、これに配慮するため、代理人との面談が先に成立したもので、面談を避けようとしたのではありません」
((G)I-DLE「スジン」側と面談の弁護士「進展なし…当事者欠席」)

「『B』と面談した当時も、『B』も私が面談を先に要請した事実を認知していました」

*7番から最後までは、それぞれ違う暴露者の話に対する立場を盛り込んでいます。

7.卒業式の日に一緒にダンスを踊った友達

「その友達とはたぶん3年生の時から卒業式の日まで親しく過ごしたと記憶していますが、卒業後連絡は取っていません。学校の中で共にする友達ではなくて、学校が終わってから一緒に遊んだ記憶があり、その友達の家の事情まで知っているほど近い間柄だったと思う」

「私は卒業式の1, 2日前にご飯食べようという口実で家に呼んで、振り付けを覚えろと言ったことはありません。私と約1ヶ月半前から私の家で一緒に練習をしていた。私の父はその友達が誰なのか、練習中に騒音で下の階から連絡(苦情)が来た状況まで細かく覚えています」

「音源は数ヵ月にわたってメールでやり取りして、まだ私のメールボックスには音源をやり取りした証拠が存在します」

8. 俳優ソ・シネのInstagramの書き込みに関して

「最初の立場文でも明らかにしたように、俳優ソ・シネとは学生時代の会話を一切したことはありません。私はこの事件が起こる前、何組だったのかさえ知りませんでした」

「机にタバコを入れたり、卒業式の手紙を盗んだり、すべて私がしたのではありません」
(「ソ・シネ…地獄を耐えた」(G)I-DLEスジンからのイジメ被害、同窓生が証言)

「私はそういう噂さえ、今回初めて知ったほど、同級生の俳優ソ・シネに関することは全く知りません。だからこそどんな嫌がらせも、陰で悪口を言ったことありません」

「私に関する新しい立場を明らかにする度に俳優ソ・シネさんはタイミングを合わせてコメントをアップして、多くの人たちが私が、俳優さんに暴力を加えたと誤解されるようになりました」
(「(G)I-DLEスジンとは友達じゃない 」女優「ソ・シネ」意味深投稿 ビリー・アイリッシュ歌詞引用)
((G)I-DLE「スジン」活動休止→「ソ・シネ」メッセージ投稿)

「所属会社側から俳優さんの所属会社に連絡を差し上げても帰ってくる答えはありませんでした」

「私はやましいことはないので、この部分についてソ・シネさんが明確な立場を明かして下さるよう強く要請いたします」

9. パディング関連(ダウンジャケット)

「これも全く存在したことのない事なので、何と釈明をすればいいのかわかりません。しかし、暴露者の書き込みが信じがたい状況だというのは説明できます。1年生の時、頬を殴ってパディングをマーカーで塗る嫌がらせを受けたと言いましたが、これは事実ではありません」

「いじめられた当時、それを目の当たりにして慰め助けてくれた友達がいることに言及しました。言及された友達に直接確認した結果、本人もそういう記憶が全くないという立場を明らかにしていました」

「マーカーで塗られたパディングの認証を要求する人が出ると、パディングは既に中古市場で売ったと言いました。これは当時販売したのではなく最近だと。とすると、10年が過ぎたパディングが販売されたということです。(認証の)代わりに購入者に写真を撮ってほしいと要求し、再度連絡してきたチャットを見ているので、販売当時のマーカーが消されてない状況(を確認した)と見ることができます。しかし、購入者は洗濯によって消えてしまったと回答しています。すると10年もたった落書きが洗濯で簡単に落ちる状況で、私が塗った当時から今までそのまま置いていたということは、一般的な状況とは考えられません」

「中古販売の書き込みには訳あり商品という言葉はどこにも記載されておらず、一対一のチャットでも見つかりませんでした。不具合のある商品は予め明記することが基本であり、普通は悪い部分を撮影して、購入者に予めお知らせします。しかし、その写真が1枚もないので、購入者に再度連絡をしたこと自体が理解できません」

「販売コメントにキャプチャーして掲載した商品の情報は、私が中学生だった時に出たパディングではありませんでした。これに対し、同じ商品だと思ったという釈明をされたと聞いております。販売したパディングの製造年度を正確に確認できる方法を説明し、明確な釈明を要求する世論が激しくなると、以来、何の書き込みもありません」

「初めてパディングに関する暴露文を掲載した当時、暴露者は3年2組、私は3年1組だといい、1組は問題児を集めた学年主任が担任のクラスだと記載しました。私は3年2組だったし、担任の先生は英語の先生でした。しかも1組は問題児クラスではなく、暴露者は自分の3年生の時のクラスが2組だったのか5組だったのか翻すほど不確かな記憶を持っています」

「私が暴露者の組に友達がいて自分のクラスによく上がって来たと言っていましたが、私は3年生の時一番親しい友達と同じクラスになり他のクラスに遊びに行くことはほとんどありませんでした」

「3年生1, 2組は同じ階にあり、他のクラスはすべてそれより上の階だった。暴露者が2組で、私が1組なら”上がってきた”という表現からしてすべて偽りです」

10. これ以外

「お互いに頬を殴らせたり、集金、いじめメールなどに関する話も事実ではありません」

「起きなかったことなので、長く釈明することもできないと思います。学生時代のそのようなことをしたことは絶対にありません。


@rabbit36676707

ソシネは、スジンの名前を出してないけどタイミングよく合わせてきすぎだよね。そりゃ、タイミングよく意味深な投稿すれば周りはスジンの事だって思うわ。ただただスジンが可哀想だしデマ感が凄い。

2021-03-20 18:45:51

(出典 @rabbit36676707)

J菜
@Jennna_blue

というのがスジン側の主張。暴言を吐いたのは悪かったと。その他の暴露については、根拠付きの完全否定。 ソシネについては、最初から主張しているように、知り合いですらなかったからインスタの意味深投稿は謎。どういうことか説明してほしいと。告発者とソシネの反応が気になる。

2021-03-20 13:51:54

(出典 @Jennna_blue)

びび
@nekochan_suga

スジンちゃんの件どうなるんだろうソシネさんが本当に被害にあったならそろそろ何か発表してもいいと思うけど被害者として関わりたくないってところなのかなでもそれならわざわざインスタで意味深投稿しないか…関わりたくないけどされた事は知ってほしいって事かな…難しいね…

2021-03-20 13:38:16

(出典 @nekochan_suga)

チェウォリ
@_izone_chaewon_

ソシネさんも匂わせばかりしてないで そろそろ公式的に事務所通して発信するべきでは??? ソシネさんのせいでよりスジンちゃんの件が大ごとになって、大量にアンチ増えたんに、、、 CUBEがソシネさんの事務所に対して連絡しても返答がないって、ソシネさんの事務所も何してんの???

2021-03-20 08:42:26

(出典 @_izone_chaewon_)

yun
@vyunayov

スジンすごいよ… ちゃんと自分の言葉で釈明して、ネバーランドがモヤモヤしてたソシネの件もしっかり言及してる

2021-03-20 05:00:31

(出典 @vyunayov)

hala
@0309aquarius

ソシネさんはしらこくてもいいからあの投稿たちはスジンさんとは関係ありませんと言ってください

2021-03-20 02:18:39

(出典 @0309aquarius)

ぷりんふぇ
@juneis_mylife

ソシネもこんなに言われてる中、意味深な投稿したりするならしっかり話しなよとも思う スジンはああやって全てが見えるところで載せてくれたけどあなたはどうなのよ……被害者として出てきたけど色々嘘じゃないの?ってなってきたなら対応しなきゃでしょ、事務所なり使って。

2021-03-20 02:11:56

(出典 @juneis_mylife)

cyaN(誤字有り)
@J_cyan_11

でも濡れ衣事件があるからソシネさんは誰かから「スジンがした」って言われて、それを信じてたって可能性もあると思う…分からないけど、スジンこれも濡れ衣着せられてそう…… とにかく後は警察とソシネさんを待つだけだね。 3月中に終わればいいな。

2021-03-20 02:02:21

(出典 @J_cyan_11)

m&m’s
@Apple_tea0917

でもソシネの匂わせインスタに物申したのはスジン側頑張ったと思うわ…顔合わせて被害者だと訴えてる暴露者よりインスタでコソコソ匂わせて意味ありげにするのは見ててイラッとするものがあったし…

2021-03-20 01:30:59

(出典 @Apple_tea0917)

(上がっている告発や援護文記事を翻訳かけてます真偽はまだ分からないです)
@tsubulemo

スジン→ソシネ 「私に関する新たな立場を明らかにする度ソシネさんはタイミング合わせて書き込みを掲載し、多くの人々が私が俳優さんに暴力を加えたと誤解するようになりました。事務所側で所属社へ連絡をしても返答はありませんでした。 ソシネ… https://t.co/dc7V3XVQrN

2021-03-19 23:35:07

(出典 @tsubulemo)

さわだ
@sawada99693745

どうなるかなスジン。ソシネ側はちゃんとはっきり言うべきだと思う。

2021-03-19 23:31:47

(出典 @sawada99693745)

(上がっている告発や援護文記事を翻訳かけてます真偽はまだ分からないです)
@tsubulemo

「私は後ろめたくない」 アイドゥル、スジン校内暴力疑惑主張へ ソシネの立場を要請 キューブ側は 「虚偽の事実が確認された事案と関連の証拠をすべて提出して捜査機関の厳正な捜査を通じて真実を明らかにしたい」 「善処なく民事・刑事上の責任も強力に行うことだ」と明らかにした。

2021-03-19 23:29:16

(出典 @tsubulemo)

keitadj
@keitadj3

スジン、10の疑惑について説明 ソシネについては「机にタバコを入れたり、卒業式の手紙を盗んだことはすべて私がやったことではありません。ソシネ俳優様が明確な立場を明らかにするよう強く要請いたします」… https://t.co/M81OtZTNwT

2021-03-19 23:22:27

(出典 @keitadj3)

qwe
@qwe08602192

個人的にスジンの件の幕引きはソシネさんがスジンからのちゃんと説明してくださいっていうのに応えたらだと思うから、沈黙してもいいことないんだし、ちゃんと説明してほしい。それにこれはスジンのファンとかネボランとかだけじゃなく、ソシネさん側のファンも望んでることだと思う。

2021-03-19 22:58:28

(出典 @qwe08602192)

cyaN(誤字有り)
@J_cyan_11

で、ソシネさん自体は何も無かったことにするんだろうか。あんなに騒がせたし知らない訳はないと思う。 あの複数の投稿でスジンのアンチが増えた事は事実だし実際ソシネさんがスジンからでなくても何らかの被害にあった事も事実だろうけど、このまま何も言わないのもどうなんだろ

2021-03-19 20:14:11

(出典 @J_cyan_11)

keitadj
@keitadj3

女優ソシネ、取り戻した笑顔 “天気最高” スジン学校暴力論争後最初の近況

(出典 )

2021-03-18 19:29:14

(出典 @keitadj3)

ひとりごとちやん
@_rmxym_

@O3O1_Ux_xU @coom_06 ソシネはまだスジンの名前出してないのに勝手にスジン宛って決めてつけて盛り上がってる方がやばいって気付いて下さい。逆にいじめられた側のファンだとして「そんな詩文書いてあなたがやってるのはいじめと同じで汚い手口」って推しに言いますか?

2021-03-13 16:33:15

(出典 @_rmxym_)

KPOP情報屋
@kpop_news_

【K-POP】ニュース: (G)I-DLE スジン、ソ・シネにいじめ疑惑に関する公式コメントを要求「何組かも知らなかったのに…」 https://t.co/Y2zVC27dEf

2021-03-20 19:27:04

(出典 @kpop_news_)

今日も明日も“雑食”▲タロ芋ミルクティー
@Do_Re_Mi_svt

スジン大丈夫かな・・・例の女優さんに対して堂々としたコメント出してるみたいだけど事務所から相手の事務所に連絡しても返事はなくて、タイミングよくその女優さんはコメントアップしてって。 スジンが何か言っても暴力行為したって沢山の人に誤解されるしコメント出されるし、新たないじめのような

2021-03-20 18:36:59

(出典 @Do_Re_Mi_svt)

無料K-POPアプリ”KTIMES”詳細はプロフ
@KTIMES_APP

(G)I-DLE スジン、いじめ疑惑を提起した人物らを告訴…CUBEがコメント「真実を明*」 https://t.co/r5u4xYxI6o

2021-03-20 16:24:36

(出典 @KTIMES_APP)

J菜
@Jennna_blue

スジン、いじめ疑惑を完全否定。 記事読んだけど、最初の告発の電話で悪口を言われて の件は、 スジンとBさん(告発者)が遊ぶ約束をしてて、スジンは現地で待ってたのにたのにBさんがドタキャン→1回目じゃないから頭にきてスジンが怒りの… https://t.co/zSUP0um0wQ

2021-03-20 13:51:54

(出典 @Jennna_blue)

はやし
@8shihaya

スジンちゃん… 暴露文1人7役疑惑とか見てるとほんとこれこそいじめって感じだよね… スジンちゃん側も証拠残ってなくて強く反論できないのかなと思ってたけど、できる範囲で証言とか集められてるみたいだね

2021-03-20 11:29:55

(出典 @8shihaya)

. .
@63nikd

@pyo_new0426 一応!ヨントンしたらその日にスジンいじめ告発されて病んだからヨントンあんま好きじゃなくなった!けどスジンかわいいから好き!

2021-03-20 03:40:39

(出典 @63nikd)

るりこ
@masterkey0116

@tos それにしたって「いじめ云々よりとにかく事務所次第」という私の持論は確固たるものになったわ… 説明文長いなーと思ったらCUBEが出した文章じゃなくてスジン個人が出した文章なんだって?笑(ごめん笑いごとじゃないか) CUBE… https://t.co/RiSkC38ilf

2021-03-20 01:27:25

(出典 @masterkey0116)

cyaN(誤字有り)
@J_cyan_11

スジン1年の頃から「歌手になる」って言って単体で目立ってて派手な生徒から目を付けられてた→(タバコ)→電話事件→結局2年なったらウンタが始まり悪い噂も大きくなった→濡れ衣事件で母親召還→卒業まで悪い噂は途絶えなかった いじめ・暴力… https://t.co/6YJ92DSZ2D

2021-03-20 01:26:14

(出典 @J_cyan_11)


@kookie36__

立場表明してくださいっていうスジンちゃんのお言葉、本当にその通りだと思う。事実だったんなら匂わせなんてしないで認めていいと思うし違うのであればあれも真っ当な匂わせいじめじゃないかな

2021-03-19 23:24:29

(出典 @kookie36__)

qwe
@qwe08602192

いじめが事実でもそうじゃなくても次スジンが表舞台に立つときにはいじめ疑惑あとの初の表舞台とか言われてスジンの名前にいじめが付きまとまれるんだろうなって思うと、スジンの主張通りだったとすると腹がたつどころじゃないよね。

2021-03-19 23:11:50

(出典 @qwe08602192)

qwe
@qwe08602192

良くも悪くもいじめ疑惑がかなり大きくなってるから、これがスジンの主張通り虚偽ですってなったら、いじめ暴露についての見方を変えるくらいでかい出来事だと思う

2021-03-19 22:49:19

(出典 @qwe08602192)

cyaN(誤字有り)
@J_cyan_11

画像は1年生の頃同じクラスだった人の文のようです ・スジンと連絡を取っていた同級生でいじめメールをもらった人は居ない、むしろいじめられた事はない ・派手なグループとスジンは余り感情のない仲で”仲が良かった”と言うには少し違う ・… https://t.co/iur3gKFobg

2021-03-18 23:35:47

(出典 @J_cyan_11)

angie
@81127Angie

スジンこれで前のいじめっ子に加担してたらほんと見損なうわあ

2021-03-18 21:36:53

(出典 @81127Angie)

今日も明日も“雑食”▲タロ芋ミルクティー
@Do_Re_Mi_svt

スジンのもおさまっとらんし・・・なんかもう言ったもん勝ちみたいな状態では。 ある俳優さんは90年代の中学生時代のいじめだ暴行について言われてるし。

2021-03-18 18:10:23

(出典 @Do_Re_Mi_svt)

Kstyle
@Kstyle_news

(G)I-DLE スジン、いじめ疑惑に新たな証言?CUBEは否定「一方的な主張」 https://t.co/6wDDX2XLBn

2021-03-18 16:10:00

(出典 @Kstyle_news)


@m_krn_123

多分本当に私怨で喧嘩別れしたことをいじめだって言われてるのなら、私も世間がなんと言おうとやってないものはやってない、謝らないっていう姿勢を貫くと思う。 しかも被害者の姉がアイドゥルの曲を口ずさみながらスジンに暴言吐くとか普通に性悪(笑)

2021-03-18 12:45:41

(出典 @m_krn_123)


@m_krn_123

私はいじめは断固反対だし、ヒョンジンやナウンは反省すべきだと思うんだけど。 スジンは本当に清くて笑うわ(笑) ほんと うに虐めたつもりも記憶もないんだろうな。 スジンに関しては、昔ちょっと見下してた子分みたいな友達と喧嘩を理由に友… https://t.co/SuG6hcQQ6i

2021-03-18 12:39:41

(出典 @m_krn_123)


@BouBou12Y

スジンのいじめの件 同級生の姉の人性格悪すぎて もしいじめが事実で怒ってるのは分かるけど暴言吐きすぎ、インスタライブで(g)i-dleの曲歌う、自分の友達とスジンの悪口言うって何がしたいん?

2021-03-18 10:13:11

(出典 @BouBou12Y)

はな
@kamonohashi1000

今出てるスジンいじめの目撃者だって主張してる二人の投稿 あれAさんだったりしてとおもってしまうw インスタ閉じて掲示板?もやめてブログ開設後にアテクシ目撃者です! って現れた二人と何となくAさんの文が似てる気がするんだよねー 逃げ… https://t.co/Xps4kSXCdN

2021-03-17 19:56:25

(出典 @kamonohashi1000)


@sunand_moon127

た。 ナウンはグループ内のいじめ問題、スジンは学生時代学校暴力疑惑で非難を受けた。 ペリペラ側は、ナウンとスジンについての議論が起こると、公式SNSに掲載した2人の写真を全て削除した。

2021-03-17 10:16:00

(出典 @sunand_moon127)

(上がっている告発や援護文記事を翻訳かけてます真偽はまだ分からないです)
@tsubulemo

『DCinsideが7 13日まで1週間行った 「きちんとした釈明が必要である 校内暴力やいじめ等疑惑が提起されている芸能人は 」の投票の結果 1位にエイプリルのイナウン 2位にアイドゥルのスジン 3位に俳優チョビョンギュ… https://t.co/ll8QcB1u4S

2021-03-16 21:02:42

(出典 @tsubulemo)

きいろ
@shirakokiiro

スジンは絶対に脱退してほしくないんだけど、告発者との面会で「覚えていないから謝罪できない」は悪手だろとしか思えない。一部(喫煙など)は認めつつ、いじめ部分についてはCUBEが訴訟起こすとかしないのかな

2021-03-15 03:59:08

(出典 @shirakokiiro)


@A_st_ar_prince

頭の固いアンチほど「言論の自由」を主張してて草 人権を乱用すんなw 物事には “程度” というものがあるんだよって話 とりあえず基本的人権学び直せ ( #outniziu #outbts #outTWICE #outizone… https://t.co/B7KtmLBWVm

2021-03-14 12:33:41

(出典 @A_st_ar_prince)

( !)- _ -.p princess soojin
@i_dle3432

その上、「スジンはむしろ被害者だった」とスジンを擁護する具体的なエピソードも出てるんだよね。 まだいじめの有無は分かっていないけど、 この状況で脱退要求を起こすのはひどすぎる。 繰り返すけど、告発が事実であると本人も認めてるならまだしもね。

2021-03-14 09:54:39

(出典 @i_dle3432)

kwark
@kwark43122996

スジンの件、やっぱり直接会ったのに「記憶にないので謝れない」一点張りだったところですごく心象下がってて厳しい目線が増えた感じがある 「(他は)いじめが事実ではなくても傷を受けたことに配慮と謝罪の意を示すことで誤解を解き解決してる… https://t.co/oDVbBYmw1w

2021-03-13 16:47:47

(出典 @kwark43122996)

ひとりごとちやん
@_rmxym_

@O3O1_Ux_xU @coom_06 ソシネはまだスジンの名前出してないのに勝手にスジン宛って決めてつけて盛り上がってる方がやばいって気付いて下さい。逆にいじめられた側のファンだとして「そんな詩文書いてあなたがやってるのはいじめと同じで汚い手口」って推しに言いますか?

2021-03-13 16:33:15

(出典 @_rmxym_)

皆が知りたい芸能まとめ
@renai_jijyou1

【いじめ!限界!】(G)I-DLE スジン 言われ放題で参ってしまう! #KPOP #スジン #いじめ #アイドル https://t.co/3HkXxEVDcU

2021-03-13 16:16:06

(出典 @renai_jijyou1)

凜香
@9lvfc0

スジンちゃんやっぱ好きだなぁ、、。今虐め疑惑で大変な事になってるけど私はアイドルとしての要素ではスジンちゃん完璧だと思う。確かにいじめは事実だったら反省して欲しい。だけどやっぱり好きなんだよなぁ

2021-03-13 13:42:04

(出典 @9lvfc0)

こめ(コメントやスクショ駄目)
@Z3mNciOCQbNWk0e

日常の遊びみたいな、楽しいコミュニケーションの1つとして感じでいたのなら記憶にないのは…でしょうねって感じ。スジンちゃんはいじめと認識していなく、遊び、みたいな普通の日常の1つの事であって特別な事ではなかったのならね。。。覚えていないでしょうね。。

2021-03-13 09:52:06

(出典 @Z3mNciOCQbNWk0e)

こめ(コメントやスクショ駄目)
@Z3mNciOCQbNWk0e

スジンちゃんに限らずいじめとかした側は覚えてないんだろうね。少し心に引っかかる何かはあるとは思うけどなぁ。なーんも記憶にないのはいじめられた側からしたらかなり頭にくる事。

2021-03-13 09:48:58

(出典 @Z3mNciOCQbNWk0e)

natsuki
@kujira_0410

スジン問題起こしすぎ… デビューしたてで熱愛… いじめ疑惑… 被害者との話し合いでの発言… スジン好きなので脱退して欲しくないのでもうちょっと世間の目を考えて欲しい…

2021-03-13 08:11:40

(出典 @kujira_0410)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です