【韓国料理】 ポッサム 簡単レシピ 【動画あり】

以外に簡単だよ!
美味しいキムチと一緒に!

サムギョプサル専門店始めよっかな
@samgyeopsal88

コウケンテツ先生のレシピを参考に「ポッサム」を作りました。柔らかくてジューシーだけど重くない。シソと一緒に食べるとさっぱりしててより美味しかったです。ポッサムもメニューに入れたいな。#ポッサム#韓国料理#豚肉… https://t.co/9THg3ufioX

2021-03-20 14:18:14

(出典 @samgyeopsal88)

ごるいも
@goruimo

私流ポッサムのレシピ材料豚バラ500g~600g長ネギ10cmくらいを2本生姜皮付き1cmくらいにんにく2カケくらい玉ねぎ半分※豚バラ以外は全部揃ってなくてもOK豚バラを半分に切って、材料と一緒に鍋に入れて水を被るくらいに入れます

2021-03-18 12:32:11

(出典 @goruimo)

ねこママン
@nekomaman522

圧力鍋で鯖味噌作ってる 今回はクラシルのレシピに姜葱醤(ジャンツォンジャン)と手作り辛味噌(ポッサムの付けだれ)を追加してみた 楽しみじゃ

2021-03-18 03:02:11

(出典 @nekomaman522)

coripin
@coripin0415

【 ほったらかしポッサム 】30分以内でできる韓国料理!簡単すぎやから…作ってみて。笑詳しいレシピ YouTube[ラリラリコ]にUPしています!! (トップページのURLから確認してね)#ママさん応援#主婦お助け… https://t.co/l7egPHLIDz

2021-03-15 11:01:28

(出典 @coripin0415)

Lisa りさ
@LisaBritney

明日が月曜日。また仕事。ちぇ!って思ったのでとりあえず金曜日までの夕食のレシピを考えた。明日はポッサム!!!これで気分あげて頑張るわ( )

2021-03-14 11:01:09

(出典 @LisaBritney)

tabibito @函館
@tabibit05909579

今日の昼食は昨日に引き続き #韓国料理。#ポッサム と #チャプチェ を作りました。どちらも #YouTube #ヨンジョンの本格韓国料理レシピ を参照。簡単に美味しく作れました。韓国料理店だと2千円以上はするだろうなぁー。… https://t.co/j4f3A9wgUe

2021-03-14 08:27:57

(出典 @tabibit05909579)

wei
@wei_loveTaiwan

カライチさんのレシピで今夜のポッサムを仕込みました ここからは座って落ち着いて観戦 ぶんぶんチョッパーって良いね今更だけど すりおろしにんにく玉ねぎ生姜の残りの破片も後で全部チョッパーでブンブンしてスパイスカレーの元を作っ… https://t.co/cp5DtYSTgq

2021-03-14 06:52:02

(出典 @wei_loveTaiwan)

ぱせり(whatever)
@justparsley

お腹が減った…ジブリの食事シーンとまではいかないけど夜画帳の食べ物シーンもなかなかそそられます。何度ポッサム食べたいと思ったことか…

2021-03-21 21:28:47

(出典 @justparsley)

( )
@hoseok_yuri

@Jk0901kn そうなの??私も韓国料理大好きっ ♀ ヤンニョムチキン サムギョプサル ポッサム ((((((((肉))))))))

2021-03-21 21:24:31

(出典 @hoseok_yuri)

#ぱるグルメ(東京グルメ)
@paru_gourmet

【ヌルンジ】 ♀ 赤坂駅から徒歩約5分まるで韓国に行ったかのような気分になれるお店 サムギョプサルやポッサムだけでなく、ケランチムを始めとするサイドメニューまで美味しかったです◎コスパ ♀ #東京グルメ #飯テロ… https://t.co/bprPgOKxr6

2021-03-21 21:01:58

(出典 @paru_gourmet)

おまめ(ピェン)
@omame_dm

ポッサム作ったんすよ(2回目)めっちゃうまいから!みんな作ってみて。豚バラブロック肉を調味料と鍋に入れてワーっと煮てなんとなーくナムル作るだけ!あとはスーパーでサンチュとサムジャンとキムチとお好みで大葉買ってきてザッとテーブ… https://t.co/ORGmaqkSbh

2021-03-21 20:33:15

(出典 @omame_dm)

林知佳 旅する複業占い師
@chiika523

ポッサムを低音調理器で作ったら焼豚みたいになった。まぁ似たようなもん。めちゃおいしい。スープは豚の煮汁をアレンジしたから旨味がすごい。カブの茎のキムチも最高ですね!ちゃみする。

(出典 )

2021-03-21 20:24:05

(出典 @chiika523)

しぃ@28w
@gggggggggggggp3

3/22 68.3  ◯朝  ×昼  蟹餡掛けチャーハン   麻婆豆腐少々   小籠包1つ   杏仁豆腐夜  低音調理ポッサム豚もも肉   サンチュ   もやしニンジンナムル   キムチ、トマト   スン… https://t.co/RmhVbhnUxk

2021-03-21 20:21:49

(出典 @gggggggggggggp3)

princessmiyabi
@princessmiyabi1

第2弾の予告映像を発見 イルさまがワイルドでカッコ良い あー早く観たい 待ち遠しい #韓国ドラマ#ポッサム#チョンイル

2021-03-21 20:20:16

(出典 @princessmiyabi1)

ochichernye77
@ochichernye77

『HERO』の真似して、「あるよっ」とか言ってたら夫から古いと言われた こちらはポッサム(茹で豚巻き)も食べられて最高 爆音のKPOPがちょっと疲れてしまったけど、次はコムタンとか食べてみたいなー

(出典 )

2021-03-21 20:19:41

(出典 @ochichernye77)

らー
@matsuri_go

ポッサム?ボッサム?めっちゃ美味しいですよねぇ 葉野菜の消費がすごい。 https://t.co/7vUJTlMrvS

2021-03-21 19:30:02

(出典 @matsuri_go)


@154_min

今日の夜ご飯は 旦那が作った ポッサム! 休みの日はよく料理を作ってくれる ありがたや !!#夜ご飯 #おうちごはん https://t.co/vjzq1q8obk

2021-03-21 19:23:25

(出典 @154_min)

みほ( )(メイフェイ)
@lK5nIV4avYtDBd0

@Sangwoosang あるものかつようだね 私はポッサム食べたよポッサム大好き サンウに会いたすぎてサンウのゆめみたよ

2021-03-21 18:35:39

(出典 @lK5nIV4avYtDBd0)

鴻巣麻里香@まかないこども食堂たべまな店主【ミネルヴァ書房『ソーシャルアクション!』好評発売中】
@marikakonosu

韓ドラ観つつ韓国料理三昧・ポッサム・スンドゥブチゲ・キムチジョン(チヂミ)・メクチュ(これ無しには始まらない)ポッサムは香味野菜と韓国味噌のスープでじっくり茹でて油をしっっかり落とす。スンドゥブチゲは自家製タテギとア… https://t.co/0AHvDBZ1sQ

2021-03-21 18:34:15

(出典 @marikakonosu)

tamutti
@tamutti0215

できた 料理名ポッサム

(出典 )

2021-03-21 18:23:16

(出典 @tamutti0215)

八乃つばさ
@TsubasaHachino

ポッサムぁぁぁぁぁあ

(出典 )

2021-03-21 18:00:57

(出典 @TsubasaHachino)

ジャガ峰
@jagcr

オッサム改めてポッサムみたいだな

2021-03-21 17:03:41

(出典 @jagcr)

りま
@rima___rima___

今夜はポッサム

2021-03-21 16:40:22

(出典 @rima___rima___)

タクロー@二流ダイエッター
@airdollyjr

我ながらいいディナーになりそう。刺身、ポッサムに加えて野菜がたっぷり。

2021-03-21 16:05:05

(出典 @airdollyjr)

しお
@nyankosensei985

ワートリ見たー!カシオも蔵内会長もめっちゃ好きだ!特にカシオ!!!王子隊長だけオッサムを「ポッサム」とおんなじ発音するから、猿が頭チラついてなんか集中力削がれる。真剣にミーティングする王子隊とわちゃわちゃな生駒隊の対比もまた良し。蔵内会長の声誰だ…?めっちゃ聞き覚えあるぞ…?

2021-03-21 16:04:14

(出典 @nyankosensei985)


@39__btsg

キンパ食べたい…サムギョプサルも。ポッサムも食べたいしなあ…マッコリとソジュも。ああ韓国行きた。

2021-03-21 13:09:52

(出典 @39__btsg)

くますけ
@00kumasuke00

お昼は胸肉で作った鶏ハムにサムジャンやキムチのせてサニーレタスでくるんだなんちゃってポッサムにしてみた。ポッサム食べたかったからちょうどよかったし、これはポッサム代用としてあり。

2021-03-21 12:27:12

(出典 @00kumasuke00)

うねこ(李銀河)@
@unfecco

新大久保で買ってきたキムチがあるから今夜はポッサムにしよう (画像は拾い物)

(出典 )

2021-03-21 12:05:48

(出典 @unfecco)

おかみ
@micabon19

最近オタ活してないから干からびてきちゃった。仕方ないから韓国の雰囲気を感じるために、キムチ鍋を作ったんだけど、これがホントに美味しかった 最後のチーズが効いた 他にも食べたいものが思い出されて、早く行きたいってなってる カ… https://t.co/38XS5V466P

2021-03-21 11:42:41

(出典 @micabon19)

もちび
@genz0kanz0

ポッサムてポメになった修のことだと思ってたが全然違ったなー茹で豚のことなんだ

2021-03-21 11:06:37

(出典 @genz0kanz0)

ハチ
@hachihachimama

@jp_offclastro ポッサムがいいとおもいます。やさいといっしょに。ビタミン、たんぱくしつをとって、ファイティン

2021-03-21 10:43:44

(出典 @hachihachimama)

slackwater
@lookarts

豚についての番組を流しつつ豚を茹でているなあと気づいた。これからポッサムを作るのだ。

2021-03-21 10:33:00

(出典 @lookarts)

ナギハラ _( – ;)プロフカ-ド要確認
@ossam_nagihara

ポッサムとギアラとナスカレー食べられるお店でワ会したいな

2021-03-21 09:41:52

(出典 @ossam_nagihara)

ナギハラ _( – ;)プロフカ-ド要確認
@ossam_nagihara

オッサムを追っていたらポッサムに出会った。すごく美味しそうだねポッサム

2021-03-21 09:36:30

(出典 @ossam_nagihara)

林知佳 旅する複業占い師
@chiika523

今日の晩御飯はポッサム!塩麹で豚肉漬け込み中!チャミスル…の出番だ!

2021-03-21 09:15:09

(出典 @chiika523)

* *
@skz_kaopiri

@JiniHapiSTAYme ポッサムだぁ~ まだ鶴橋でポッサム食べた事ない~ どこのお店かまた教えて~

2021-03-21 08:13:25

(出典 @skz_kaopiri)

nici(にき)
@nici_spoon

ここ何年かは韓国料理が好き この間タンスユク作ってみたら案外美味しくできて、次はポッサム作る でも基本的には麺類が大好き_(┐「ε:)ノ ラミョン #Peing #質問箱 https://t.co/fvfxnkTbgY

2021-03-21 07:28:21

(出典 @nici_spoon)

にょんにょん
@nyon_nyon_corp

ポッサムの作り方学んだ。これは食事が捗るわい。

2021-03-21 05:54:26

(出典 @nyon_nyon_corp)

サクサクうさぎ
@sakurasakuusagi

@FmcvMpwTkjFm6hw ここ最近毎年2月にヤバい風邪をひくんですが、今年は3月も引いてます…体力免疫力がない ポッサムさんもご無理なさらず

2021-03-21 04:30:57

(出典 @sakurasakuusagi)

みこさん。歌うST
@koemimiST0509

@alisa920301 需要はあります。私には知識や経験がなく具体的に需要を示せなくてお役にたてなくて力不足でSTとしても、個人としても申し訳ない気持ちでいっぱいです。Twitterじゃないところで、ポッサムさんらしい活躍を期待しています!

2021-03-21 03:53:27

(出典 @koemimiST0509)

たまちゃん
@LinS_18

オッサム聞いたらポッサム食べたくなったお休み( ´ω` )ハラヘリ……#ワールドトリガー

(出典 )

2021-03-21 03:01:56

(出典 @LinS_18)


@cs7b_me

ポッサムしながらBTOBなんてしあわせだよ?

(出典 )

2021-03-21 21:33:47

(出典 @cs7b_me)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です