【いじめ疑惑…終結 】 SEVENTEEN ミンギュ『いじめ傍観…..”関係者”記憶無→終結 』【事務所のコメントあり】

これで一件落着
ミンギュ、大変だったよね

(プレディス・エンターテインメント)

「ミンギュの学生時代に関して、追加で確認された内容を案内します」

「中学時代の同級生が殴られている時に、ミンギュがこれを楽しそうに見守っていたという事を書き込んだ方と連絡がつきました。投稿者は身元の露出を心配し目撃者のように書き込みましたが、当事案の当事者でした」

「当社は投稿者の立場をうかがい、言及された方々および当社に情報提供された卒業生たちの証言を参考に事実関係を確認しました」

「まずミンギュは投稿者が主張した事案が記憶になく、特に誰かが殴られている時に、それを楽しそうに見守り、けしかけて悪口を言ったことがないと明確に答えました」

「投稿者が加害者を明示し、当社は加害者の証言と現場を目撃したと推定される卒業生たちの証言もあわせて確認しました。結論として、投稿者が主張した事案を覚えているとおっしゃった方は誰もいませんでした」

「そこで、投稿者が直接、当時の現場に一緒にいたと記憶している方に連絡し確認しましたが、その友達も『記憶にない』と答えたそうです。これに対して、投稿者は今回の件に関わるとされる全ての人の記憶にないため、本事案は終結し、これ以上取り上げないと当社に知らせてきました」

「当社は誰かの記憶だけに依存して、特定の事件が発生したという主張がオンラインで公開され、記憶がはっきりしないために、終結するという流れに当惑しています。今度ばかりでなく以前に確認した事案すべてにおいて、ミンギュと関係のないことが確認されたのは幸い。しかし、このような主張によって多くの関係者が傷を負って、これに対応するために多くの時間と労力を費やさなければならない点について、どこまで耐えなければならないのか悩んでいるのは事実です」

「それでも当社は投稿者との話し合いの過程で、投稿者がミンギュとは関係なく学生時代の交友関係で様々な傷を負った方と見受けられるので、今回のことについては、別途の措置を取ることなく、事実関係を明確に確認し終了することで決定しました」

「当社は現在まで身元確認が可能な方とは接触や議論をすべて終えました。追加的に把握した事項がある場合は今後別途ご案内いたします」


@wootan_xoxo

いじめが事実であれば償わなければいけないと思ったし、でもミンギュがそんなことするわけないとも信じていて… この件のことを何も言えず、毎日モヤモヤしてたけど、本当によかった… 早くミンギュに会いたい

2021-03-22 10:00:31

(出典 @wootan_xoxo)

ねも
@Nemo_seventeen

ミンギュの件…いじめハラスメントやんそんなん いじめというデリケートな話題を使いアーティストや事務所、ファンに至るまで、莫大な人数に影響を及ぼす迷惑行為でしかない 本当にいじめで悩んでいる人たちに対しても、嘘か本当かと気持ちにより添えなくなってしまうやん…

2021-03-22 07:51:11

(出典 @Nemo_seventeen)

酢酸
@mystar_hoshi_

というかもう本当に……告発した人記憶にないって何なんだよはっきり断言出来る事以外はSNSに垂れ流さないようにしてほしいな、わざわざミンギュが活動休止までしてプレディスも忙しいだろうにいじめ関連の関係者に連絡とって事実確認までして………

2021-03-22 07:17:02

(出典 @mystar_hoshi_)

youyou
@youyou30359271

良かった良かった Seventeenミンギュ側「いじめ傍観…..”関係者”記憶無→終結」 https://t.co/cyTKfxWFwm

2021-03-22 06:33:18

(出典 @youyou30359271)

Sally
@sssssr82

ミンギュの件で改めて思ったけど この過去のいじめ暴露する案件、 有名人をランダムで書き込んで 50個書き込んだうちの 1つでも真実になって 何か影響が出たらおもろいな と思ってやってる愉快犯がおる みたいな感覚で見てしまうな 笑

2021-03-22 05:41:46

(出典 @sssssr82)

やまぴ たまぴ
@maimaimaity326

なにはともあれ、ミンギュ氏が関係してないにしても、 ミンギュ氏の周りでいじめ問題起こりすぎな気がする。 結局どれも、ミンギュ氏でなくとも 近くであったことは事実だったみたいだし。 どんなガラの悪い地域だったんだろ。

2021-03-22 02:58:43

(出典 @maimaimaity326)

ピューパ
@pupacosme

ミンギュのいじめ疑惑告発した人たちみーんな事実無根だって判明した瞬間、このことはもう取り上げませんとか言って逃げてるのなんなの? 嘘ついてミンギュの人生壊してやろうと思わない限り、ありもしない事をわざわざsnsに書き込んで騒ぎ立てるようなことしないでしょ

2021-03-22 02:38:51

(出典 @pupacosme)


@s2_Luv_ya_s2

プレディスまじで今回のミンギュの件は 告訴してもいいレベルなのにしないなんて ♀ 記憶してる人もいない事実でもないことを書いたせいでミンギュだけじゃなくてセブチ、プレディスもすごい大変だったのに、、 学生時代のいじめ暴露… https://t.co/uN4UYyUfoP

2021-03-22 01:41:16

(出典 @s2_Luv_ya_s2)

はすか
@jhn1004_svt

この件最初はやっと解決した!良かった!って気持ちでいっぱいやったけどよくよく考えてみたら、本人の心に出来た傷はどうするん?って感じやし、休止中の時間は何?って思っちゃう。なによりミンギュはいじめ疑惑があった子って結局どうやったかを知らん世間の人に思われるのが一番嫌。

2021-03-22 01:29:53

(出典 @jhn1004_svt)

ちう ;
@svt17h

作成者やいじめ問題に寄り添いながらもしっかりミンギュを守ってくれるpledis本当に感謝

2021-03-22 00:59:24

(出典 @svt17h)

ぎょむ!!!
@sokuhaniwa3150

え、ミンギュの件いじめって言い出した人が、目撃者とか記憶にある人が誰1人としていないからやっぱこの話はなしでって感じ? なんだそれ!!ミンギュなんも悪くないやんいじめって言い出した人の小指折りたい

2021-03-22 00:56:00

(出典 @sokuhaniwa3150)


@sana97875918

結果的にプレディスはいい事務所だったかなw ミンギュ、プレディスお疲れ様! いじめと同じようなことだよね、嘘って

2021-03-22 00:33:46

(出典 @sana97875918)

にこ
@D32368488

ミンギュの無実が証明されて、告発者に対しての怒りとミンギュがいじめのレッテルを貼られてしまったことへの悲しみで感情がぐちゃぐちゃになってたけど、ひとりじゃないがいい曲すぎて心が浄化されたよ……情緒不安定すぎる

2021-03-22 00:11:25

(出典 @D32368488)

デバク.tokyo
@daebaktokyo

Seventeenミンギュ側「いじめ傍観…..”関係者”記憶無→終結」#セブチ https://t.co/Ps0Ycn7iyD

2021-03-22 00:00:05

(出典 @daebaktokyo)

マルメ
@onononoonono

このいじめ関連のニュースの対処、プレディスがいちばん素晴らしかったです。調べるの果てしない作業だったと思います。ミンギュを守ってくれてありがとう。

2021-03-21 23:50:49

(出典 @onononoonono)

うな
@sirokumanobaby

「記憶にない」の一言で全て終わりにされるのか?悔しい。約1ヶ月にも及ぶ出来事がミンギュにとってはこの先もずっとついてまわる、例え事実じゃなかったとしてもこの””いじめ疑惑””として騒がれた、叩かれた日々の記憶はアイドルのキムミンギュを苦しめる。ファンにとってはミンギュが潔白証明

2021-03-21 23:50:25

(出典 @sirokumanobaby)

ヒョ
@INbreaddough

ミンギュの告発をした人はミンギュもプレディスもセブンティーンもカラットも勇気を出していじめを告発した人も含めた全ての人を冒涜した事を自覚すべきだし反省して欲しいてかしろ

2021-03-21 23:47:51

(出典 @INbreaddough)

ぱるお
@UsaginoGutan

キヒョンといいミンギュといい、そういうの流行ってるの ? 推しにいじめの噂流れても信じません

2021-03-21 23:41:29

(出典 @UsaginoGutan)

矢野
@y__n_x

私が今回1番何で?って思ったのは、脱退しろとか言った一部のcarat。事実かもわからない状況でミンギュやメンバー、ミンギュを信じて待ったcaratを傷つけたのに変わりはないよね。今回問題になったいじめと同じくらいその言葉がみんなをどれほど傷つけたのか考えて欲しい。

2021-03-21 23:40:32

(出典 @y__n_x)

みる
@mil___u

なんかモヤッとする終わり方って感じだね、、、その人の一言でアイドルのミンギュの人生が左右されるのが悔しい でもいじめられた過去ってすごく苦しいものだろうし、その人の友人も自分を殴った人も誰もいじめの事を覚えてないっていうのもね…………

2021-03-21 23:40:22

(出典 @mil___u)

っぃ
@chantui_re

実際告発者の人は他の人からいじめを受けてたのに、なんでミンギュにいじめられた?と言ったんだろう。。どういう心境だったのかが気になってしまうな、

2021-03-21 23:36:41

(出典 @chantui_re)

かずき
@KZK_SVT

韓国でセブチがどれほどの認知度なのかはわからないけど、今回の事件で初めてミンギュを知った人からしたらいくら誤解だったとしても「学生時代いじめをしていたアイドル」っていうイメージが付いて認識しちゃう人だっているんだよ。彼がどんなに頑張っていていい人だとしても。こんな悲しいことある?

2021-03-21 23:34:04

(出典 @KZK_SVT)

.
@sn___oo9

どんな性格だったのかを知る人は一部しかいないからわたし自身ミンギュはいじめをしていないと完全に信じることができなかったのも事実で。だからこそ悔しい。ごめんミンギュ、おかえりミンギュ

2021-03-21 23:31:05

(出典 @sn___oo9)

ぬま
@JWV_seventeen

ミンギュの問題はかなり長引いたから大衆にいじめ疑惑があったアイドルとして認識されたままなのは嫌だな

2021-03-21 23:30:02

(出典 @JWV_seventeen)

っぃ
@chantui_re

みんぎゅ プレディスがしっかりと告発に向き合ってきちんと調査してくれる会社でよかったな、ただただ「ミンギュが事実じゃないと言ったのでいじめはなかったです」だけ言われてたとしたらモヤモヤが残ってたはずだから 。。時間はかかっても信頼を取り戻すには価値のある調査だとおもう

2021-03-21 23:29:29

(出典 @chantui_re)

moo⊿
@s_nogikeyaki

いじめの目撃者装ってSNS投稿して世界的アーティストを活動中止までおいやったのに、プレディスに当事者と話させてと頼まれたら本当は自分が被害者ですって意見変えて挙句の果てに記憶にないですで許されるん? 圧倒的にミンギュが被害者やのに… https://t.co/nTGXDP4AR9

2021-03-21 23:28:24

(出典 @s_nogikeyaki)


@ringoame1230

疑惑が晴れたから言おうと思うけど、 ミンギュは絶対いじめとかしないタイプだと思うわ

2021-03-21 23:27:44

(出典 @ringoame1230)

Baby sea
@Baby_sea44

@hareharefine こうして誠実に向き合ってくれた事務所とミンギュとメンバーたち。訴えたいことがある時、安易にこうしてSNSを使うことで傷つかなくていい人、悩まなくていい人が苦しむかもしれないということを考えてほしいですよ… https://t.co/ulpY7BT1Zu

2021-03-21 23:26:42

(出典 @Baby_sea44)


@svt040610

嘘つきまくって勝手にミンギュをいじめっ子だと仕立て上げて世間からバッシング受けてるのを見て満足してたわけでしょ、まじで何してくれてるんだよ コロナで直接会えない中で余計にファンは心を痛めて心配してたのにまじこの時間返してくれ

2021-03-21 23:21:54

(出典 @svt040610)


@0yasumin9

勘違いとはいえ被害者の方がミンギュにやったことこそSNSというツールを使った立派ないじめでは?とふと思った

2021-03-21 23:09:36

(出典 @0yasumin9)

おのみや
@IyKeqEcGd8iGUfm

ミンギュのいじめ疑惑の記事を読んだ外野のほとんどは事実無根でしたって訂正記事なんて見ない。外野の中でずっとミンギュはいじめ疑惑があるアイドルなんだよこのなんの意味もない告発で将来ミンギュとセブチが貰えるはずだった広告モデルの損害はどれほどになるんだろうね?

2021-03-21 23:09:02

(出典 @IyKeqEcGd8iGUfm)

しゃろ
@646972n

なんか事務所の誠実な文というか本当にここんとこのいじめ問題についての気がかりなところまでもちゃんと書き上げてるぷれでぃどうしたんや? ありがとうすぎるし、がんばってくれて、ミンギュの人生全力で守ってくれてありがとうと思っています

2021-03-21 22:50:33

(出典 @646972n)

でんきゅう
@toire_no_denkyu

ミンギュの人としての評価やアイドルとして活動していけるのか活動休止なのかみたいなとこまで話がいくほど大きなことになるって分からないのかな いじめの密告最近多いからって軽々しく便乗しないで欲しかった

2021-03-21 22:50:07

(出典 @toire_no_denkyu)

3:33
@Youngtan_love

スジンの件は読んだ感じいじめというより喧嘩って感じするしミンギュはとばっちりだしよんたんの時もただの腹いせに近かったし芸能人になるって本当大変そうで気の毒やわ

2021-03-21 22:49:14

(出典 @Youngtan_love)

おもち
@Tued8E

@SVT_DK_Hakooshi いじめの件は終わりなんですよね でも、ミンギュに関する告発などが全て潔白だとわかった訳では無いですよね、?特定できた人とは話し合いを終えたって書いてありますが、特定できてない人もまだいますよね?

2021-03-21 22:47:09

(出典 @Tued8E)


@0yasumin9

こんな形でミンギュの事知られるの嫌なんだけど。ミンギュ初めて知った人見た人の脳内に”いじめ”と言うレッテルと一緒に記憶されてほしくない。

2021-03-21 22:43:08

(出典 @0yasumin9)

竿
@mash_sally

ミンギュは単独の外仕事が多いグループの顔なわけで、マジでどう責任とってくれんのって言いたいわな……優しい子にいじめっ子のレッテル貼って楽しかったか?

2021-03-21 22:39:59

(出典 @mash_sally)

ちこと
@roses_123_

事務所の電気は深夜までついてるし、スケジュールは全部ズレ込むし、ミンギュをセブチをそんなに知らない人の第一印象はそんな簡単に変わらないし一度いじめの加害者ってレッテル貼られたら嘘だろうがそう簡単に剥がせないんだよ、、はあイライラする

2021-03-21 22:39:21

(出典 @roses_123_)

/ちづる
@SVT_DK_Hakooshi

@Tued8E ミンギュのいじめを”したのか”の件に対しては一旦終わりです。実際に作成者が逃げようとしていますし、当事者たちも記憶に残っていないと言っているのでミンギュが無実なのは確実です。

2021-03-21 22:39:01

(出典 @SVT_DK_Hakooshi)

桜木羽蘭
@hatoran

信じられない。。。ミンギュがいじめに加担した、と書いた内容の当事者たちに事実確認したら「誰もそんなことは記憶にない」と言ってて、作成者以外の証言が取れないから作成者もこの話は終わりにしたってマジで何 キレそう https://t.co/K6gkSiHSZ1

2021-03-21 22:37:28

(出典 @hatoran)

ゆんちゃん
@hamarius_183cm

今後こういうことが起こらないようにするためと、なにより本人の名誉回復の為にも訴状起こしていいんじゃないの??ミンギュは無実の罪で公開処刑されて私たちは過去にいじめをしてたアイドルのファンにさせられて、結局違いましたごめんなさいで済む話じゃなくない??

2021-03-21 22:36:36

(出典 @hamarius_183cm)

のほくろ
@minmin_gyu46

告発文を載せた人、過去にいじめを受けて辛かったとは思うけど無実だったミンギュはやってない事で暴言浴びせられて相当メンタルやられたと思うし悲しかっただろうしメンバーも辛かったと思う。 風評被害だって受ける可能性もある訳だから安易な考えで載せるってことを本当にしないでほしい。

2021-03-21 22:30:49

(出典 @minmin_gyu46)

forest
@yeye824

よかったね だけどちゃんと最後に、ミンギュと関係してなくてもいじめに関して今も苦しんでる人がいるんだいじめしないでねと喚起してるの https://t.co/Dabw5jintC

2021-03-21 22:21:38

(出典 @yeye824)


@powapowa_DKDK

いじめという社会問題を変えていくっていうムーブメントだったのかもしれないけど、主の趣旨はわからないけど、ミンギュは物じゃないからな

2021-03-21 22:21:34

(出典 @powapowa_DKDK)

餅猫
@mochineko0526

で、なんかこれ読んだ感じ、告発者(?)が自分は過去いじめを受けてたのをより注目してもらおうと話盛ろうした結果、 「アーティストの名前出せば良いんじゃね?アッそういやうちの出身校にミンギュいたじゃ んwメンバー内でいじられキャラっぽ… https://t.co/m7EitXvjDD

2021-03-21 22:18:32

(出典 @mochineko0526)

カレン
@Youareflower__J

いじめ疑惑でCarat以外のミンギュの印象めっちゃ悪くなったのに嘘でしたはちょっとイラッとする

2021-03-21 22:17:55

(出典 @Youareflower__J)


@kikiki__060718

ミンギュー!!! 本当に本当に良かった…「いじめをやっていない」という事をちゃんと証明してくれたpledisとミンギュ、本当にありがとう。そしてお疲れ様でした。 潔白を証明する為にたくさん苦労したと思うから、今はとにかくゆっくり休… https://t.co/c19WuRSKL7

2021-03-21 22:14:36

(出典 @kikiki__060718)


@realkyu0529

ミンギュ良かったわ いじめ疑惑で色んな人の心の傷が抉られたり傷ついたりしたと思うが、こういうことが今後起きなければいいと思う

2021-03-21 22:12:17

(出典 @realkyu0529)


@jn_061

告発者の記憶違いでめちゃくちゃミンギュがつらい思いをしたと思うと許せんけど、プレディスは告発者が学生時代いじめを受けたことを考慮して法的措置取らないの、どんだけ優しいねん なんやねん プレディス素敵すぎるやろ

2021-03-21 22:10:09

(出典 @jn_061)

マユ
@1999_173cm

ミンギュの件これで落着って感じ?ミンギュも、これに関わった人も負担だっただろうなあ、、、そもそもいじめがない世界になればいいなあ、

2021-03-21 22:08:27

(出典 @1999_173cm)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です