【韓国料理】 テグタン(タラ鍋) 簡単レシピ 【動画あり】

(出典 blogimg.goo.ne.jp)

テグタン~
美味しいよね
手軽に作れるよ~

食べ物大好き
@misterbagus01

テグタンは唐辛子やニンニク、ショウガをベースにしたヤンニョム(合わせ調味料)で辛く味をつける。一品料理として食堂などで出されるほか、民俗酒場のおつまみとしてもよく見かける。

2021-03-26 14:14:16

(出典 @misterbagus01)

mobtsmi
@mobtsmi

伝説のテグ喧嘩動画と、5億再生の添い寝動画に交互に癒されながら寝落ちして、起きたらジンの投稿にとんでもない情報が あぁ今日も幸せな1日だ ありがとうバンタン #Filmout#BTSTHEBEST https://t.co/GsrD8FfXMm

2021-03-26 00:23:29

(出典 @mobtsmi)

ほせ
@hosehose23

韓国戦なのでテグタン食べた

2021-03-25 20:11:56

(出典 @hosehose23)

まんまみーや
@sumiko202020

@dothetrick1 治ったら観戦行こうねたくさん話そうね テグタン伝授するよ おはょ

2021-03-25 07:16:03

(出典 @sumiko202020)

まんまみーや
@sumiko202020

@dothetrick1 教えるよ私のテグタンはお店で出せると思う 沢山の人のお墨付き お店出してた韓国のおばさんの秘伝の味を教えて貰ったの もうお店はやめたのだけどねその当時テグタンスープ3600円だったのよ。だから作った 本当に伝授しますね

2021-03-24 22:13:38

(出典 @sumiko202020)

食べ物大好き
@misterbagus01

テグタンはマダラのスープ。テグとは感じで大口と書き、マダラのことを表す。口が大きいことに由来し、大口魚とも呼ばれる。タンは湯でスープの意。貝や牛肉でダシをとり、切り身のマダラに加え、大根、モヤシ、長ネギ、青唐辛子、春菊、エノキ茸、豆腐などを用いてスープを作る。

2021-03-24 14:14:18

(出典 @misterbagus01)

タイソン
@taison0721

@G9hVe 検索してみて、辛いのはテグタン

2021-03-23 21:39:45

(出典 @taison0721)

じゅんや
@junyadakedoyo

@slim7ko6ga4 うおおおおお!祝勝会でテグタン食い行きましょう!

2021-03-22 18:37:32

(出典 @junyadakedoyo)

でぃるる
@sign_2927

テクダンがテグタン(韓国料理、日本訳:タラ鍋)に見えた

2021-03-22 14:43:41

(出典 @sign_2927)

oldboy2012
@oldboy2012

@Captainq09Kim テグタンだぁ 白子も入ってますか

2021-03-21 19:38:20

(出典 @oldboy2012)


@milkmilk_0217

バンタンのユンギに始まり、EXOベッキョンCIXヨンヒNCTドヨンとウィンウィン、DRIPPINチャジュノONFはヒョジンドボはファルGoldenChildはテグちゃんiKONはジナンOnlyOneOfはナインという顔の好みの圧倒的わかりやすさ

2021-03-21 00:00:15

(出典 @milkmilk_0217)

ゆたきち@プロモーションサポーター
@Utah85

テグタンとかコムタンとかスープでも可。

2021-03-20 23:59:44

(出典 @Utah85)

豆腐
@TOUFU_MISOSIRU

今日の吸収。これ+ムール貝の酒蒸し7個位。今日はお母さんとお母さんの友達とお出掛けしたから外食だった、4枚目は夜ご飯でお父さんと知り合いのお店の焼き肉屋で食べた、勿論お肉も食べたよ!全部美味しかった夜ご飯は完全には吸収してないで… https://t.co/tst8d0bHNQ

2021-03-20 23:22:33

(出典 @TOUFU_MISOSIRU)

もぴ
@mopiii877

@ake38892115 私もご挨拶したかったです aテグタン麺とスイートポテト、私も食べました 美味しかったですね

2021-03-20 22:39:41

(出典 @mopiii877)

潤の珈琲[金曜日はお惣菜の日]
@Jun_no_coffee

今晩は!今日はお店の近所の韓国料理はなさんにお邪魔してきました 冷麺とテグタンうどん、味噌チゲを頼みました。久しぶりの韓国料理美味しかったです 明日21日、明後日22日と連休します。火曜日からまたよろしくお願いします … https://t.co/FmfzAW0Sid

2021-03-20 22:20:44

(出典 @Jun_no_coffee)

Mika
@_mika_ns_

この間漬けたキムチの残り汁で、テグタン風のスープ作ってみた

(出典 )

2021-03-19 23:53:50

(出典 @_mika_ns_)

デムド till 10:00am ~
@Joo_of_damned

@kiomomo24 シンちゃん素敵 テグタンって言い方初めて知ったよー(((o( ´▽` )o))) (*´ `*)

2021-03-19 08:10:23

(出典 @Joo_of_damned)


@futonautup

めちゃくちゃ辛いの得意で食べれるのはテグ、タン、フィ

2021-03-18 21:33:16

(出典 @futonautup)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です