【ジス主演 】 BLACKPINK ジス主演『雪降華』 現場写真UP 失望の声 JTBCが声明文  【韓国の反応】

声明文
「スパイ美化ない…
憶測自制を」

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「空気読めないね」
▼「並行世界…. 」
▼「一人で別の世界に住んでるね」
▼「安全企画部の美化は『独裁美化』」
▼「『雪降華』の問題点:①多くの運動圏大学生たちがスパイと決めつけられ、無実なのに拷問を受けて死んだ歴史がある。にもかかわらず、男性主人公を運動圏のふりをするスパイに設定する → 共産スパイ美化の憂慮 ②男性主人公の名前を「イムXX」に設定。実在する運動家を想起させる」
▼「ジス好きだよ なんで…..」
▼「韓国史が好きなんだって」
▼「『私は韓国史が本当に好きだった』」

▼「初主演作をこんなドラマにすると….次の俳優人生はないと思う」

JTBCは26日、SNSを通じて「今年下半期放送予定の『雪降華』は、民主化運動を卑下し、安企部とスパイを美化するドラマでは決してありません」とし、「80年代の軍事政権を背景に、南北の対峙状況における大統領選挙の政局を風刺するブラックコメディです。その渦の中で犠牲になる男女の青春メロドラマでもあります」と明らかにしました。

さらに「未完成シノプシスの一部がオンライン上に流出し、前後の脈絡のない特定の文章を基に各種非難が続いていますが、それは憶測に過ぎません」、「特に『南派スパイ(北朝鮮から韓国に送られたスパイ)が民主化運動を主導する』『学生運動を先導した特定の人物をキャラクターに反映した』『安企部を美化する』などは、『雪降華』が盛り込んでいる内容と異なるだけでなく、制作の意図とも全く関係ありません」と説明。

最後に「JTBCは現在続いている議論が『雪降華』の内容や制作意図とは無関係であるという事実をはっきりさせたい。また、公開されていないドラマに対する無分別な非難をご遠慮ください」と自制を求めています。

LINK
@ri_jihen

チョン・ヘイン&BLACKPINK ジス主演、新ドラマ「雪降花」放送前から議論に?JTBCがコメント“歴史歪曲ではない” – 韓国芸能ニュースはKstyle https://t.co/fOcbSwkCWj @Kstyle_newsより

2021-03-27 19:02:35

(出典 @ri_jihen)

かすぴ
@kaspipi25

雪降花なかなか難しそうだね…。ジスちゃんの初ドラマ楽しみだったけど歴史が絡んでるとなると何も言えない。

2021-03-27 18:53:26

(出典 @kaspipi25)

やや
@arinko_toteko

韓国ってすごい世論に弱いよなぁ、 ジスちゃんのドラマがなくなったらまじで泣く。。フィクションはフィクションで楽しめばいいのに。誰もほんとのことだなんて思わんだろう。。 まぁ、自分の国のことじゃないから詳しくは知らんが…

2021-03-27 18:25:42

(出典 @arinko_toteko)

菊ちゃん
@ayV3cmEdMYtra5U

ドラマの内容が叩かれてるらしいと言う事を初めて知ったけど、 ジスとかキャストを批判する意味は何? それも初めて知ったんだけど、 何かあんたらに彼女達はしましたか

2021-03-27 17:59:01

(出典 @ayV3cmEdMYtra5U)

くりすたる
@jsblp11

ドラマの内容が炎上してる理由は分かったけど、なんでジスちゃんとか出演者が叩かれなきゃいけないの? ほんとにやめてほしい

2021-03-27 17:25:20

(出典 @jsblp11)

れいじ
@vhsojj95

ジスが叩かれるくらいなら中止にした方がいい でも今までの頑張りが無駄になるのまじで嫌 使えるところは使って全く新しいドラマを作るなんて無理なんかな

2021-03-27 17:20:34

(出典 @vhsojj95)

80Nchrdl
@co2bjetdudesir

“「雪降花:snowdrop」は、80年代の軍事政権を背景に、南北が対峙する状況における大統領選挙を風刺する*コメディです。” チョン・ヘイン&BLACKPINK ジス主演、新ドラマ「雪降花」放送前から議論に?JTBCがコメ… https://t.co/e1NZvgRZhD

2021-03-27 16:43:08

(出典 @co2bjetdudesir)

【新規スタート!】 韓流ニュースまとめ
@KoreanStyleNews

【最新ニュース】 チョン・ヘイン&BLACKPINK ジス主演、新ドラマ「雪降花」放送前から議論に?JTBCがコメント“歴史歪曲ではない” https://t.co/o7Z38OyImR #韓流 #KPOP #韓国ドラマ

2021-03-27 16:15:22

(出典 @KoreanStyleNews)


@S070130

ジスちゃんドラマ出るの?! https://t.co/haqWZ7232t

2021-03-27 16:11:10

(出典 @S070130)

Kstyle
@Kstyle_news

チョン・ヘイン&BLACKPINK ジス主演、新ドラマ「雪降花」放送前から議論に?JTBCがコメント“歴史歪曲ではない” https://t.co/oToIcCUNmh

2021-03-27 16:10:00

(出典 @Kstyle_news)

のこ
@ynoko_bivit

ジスのドラマ降板なったらどうしよう

2021-03-27 13:25:05

(出典 @ynoko_bivit)

chu
@chuyaaa0103

でもやっぱりドラマを放送してジスが批判されるなんてことがあったら耐えられない、ジスが笑顔でいてくれてらそれでいいから、

2021-03-27 13:09:50

(出典 @chuyaaa0103)


@LAYLUJOY

ジス、女優デビューのドラマ終わったね制作陣は何考えてるんだろう

2021-03-27 12:45:28

(出典 @LAYLUJOY)


@s2_Luv_ya_s2

ジスのドラマ大丈夫かな…?いま韓国でめっちゃ荒れてるけど 1980年代の韓国の民主化をドラマにするってなるとやっぱり難しいし美化するなんて絶対ダメだし自分もタクシー運転手とか映画で見たけどほんとに内容次第では良くないかもしれない、、

2021-03-27 11:54:15

(出典 @s2_Luv_ya_s2)

anju
@joyeunwoo823

ジスちゃんのドラマお蔵入りとか嫌すぎてムリ。 #雪降花 #snowdrop

2021-03-27 11:34:30

(出典 @joyeunwoo823)

韓流まとめ速報
@kpopmatomexxx

【BLACKPINK】ジスのドラマが歪曲疑惑に巻き込まれる…公開中止もありえる? https://t.co/ghxoo0CkWV

2021-03-27 11:17:10

(出典 @kpopmatomexxx)

てち+1
@Q0T4sIk0OVAl6Or

ジスのドラマは放送中止の予感。 このまま行くとなると、ジスの印象も下がるし良いことないから降板したほうがいいと思うな。

2021-03-27 09:50:55

(出典 @Q0T4sIk0OVAl6Or)

Σ いふぇ
@ihweim

ジスが出るドラマ、揉めてんの?jtbcが見解出してる

2021-03-27 09:18:01

(出典 @ihweim)


@r_ki__l

ぶるぴんのジスの もどうやらヤバいらしいね。ドラマの脚本…..こりゃだめや…

2021-03-27 07:32:03

(出典 @r_ki__l)

keitadj
@keitadj3

JTBC側、今年下半期放送予定の「雪降花」は民主化運動を蔑視して国家安全企画部とスパイを美化するドラマではない 「80年代の軍事政権を背景に南北対峙状況での大統領選挙政局を風刺する*コメディでその竜巻の中で犠牲になる青春男… https://t.co/eH5gR6Y4l8

2021-03-27 01:49:18

(出典 @keitadj3)

さとみ
@MinaP2122

ジスちゃんドラマはやべえ

2021-03-27 01:45:20

(出典 @MinaP2122)


@BP_BLINK_23

ジスちゃんのドラマ放送して大丈夫なのかな、、一生懸命撮影してるから見たいけど放送したことによって沢山の批判を受けることになるなら、、って思っちゃう。本当に上手くいって欲しい、、

2021-03-27 00:48:32

(出典 @BP_BLINK_23)

chu
@chuyaaa0103

ジスのドラマのことそんなに問題になってるの? 大好きなジスが頑張ってつくったドラマだし放送してほしい、 何があってもジスたんにはBLINKがついてるから大丈夫だよ

(出典 )

2021-03-26 23:55:43

(出典 @chuyaaa0103)


@jisoo_usagi28

@BLACKjisooyaaa ジスの初めての主演ドラマを幸せな気持ちで観たいから、否定してくれて本当に良かったよね

2021-03-26 23:34:45

(出典 @jisoo_usagi28)

だぎゅ
@kda__chan

むりむりジスとチョンヘイン出演のドラマとか最高すぎるからなにがなんでも放送して?

2021-03-26 23:08:54

(出典 @kda__chan)

れいじ
@vhsojj95

問題の内容はよく分からないけどジス含めドラマに携わる方が何とか報われますように

2021-03-26 22:48:14

(出典 @vhsojj95)

yun’
@yun_nh

んん??ジスちゃんとヘインくんの ドラマもなんかあったの? (寝る前にインスタ開いたら 目に入ってきた)

2021-03-26 22:32:56

(出典 @yun_nh)

ダダ
@dadaboc

コメント欄を見たけど、もうこのドラマはもう放送されてるの?まだやのにこんなニュースにまでなるの??普通にそこが疑問。今回のドラマは実質ジスのソロデビューやと思ってるから絶対成功して欲しいな

2021-03-26 22:30:59

(出典 @dadaboc)

m&m’s
@Apple_tea0917

ジスがヘイン君と出る予定のドラマ (ソルガンファ)なんかヤバイことになってるんだが…ドラマ中止の請願リンクまで作られてるし、ジスのインスタコメ欄でも韓国語で失望したとか色々書き込まれてる…(自発的にオーディション受けたの信じられない、内容見たの?みたいなニュアンス)

2021-03-26 22:05:51

(出典 @Apple_tea0917)

.
@syun080816

まって、ジスのドラマ本国で何か問題発生してんの??? 大丈夫なやつ?え?え?え?

2021-03-26 21:24:05

(出典 @syun080816)

くりすたる
@jsblp11

え、ジスちゃんのドラマ危うそうなの? 演技くそ楽しみにしてるからできればやって欲しいけど…

2021-03-26 21:10:59

(出典 @jsblp11)

mememe
@RO7HndjFvKOp0Bm

ジスのドラマどうなるんやろ。 本国で結構議論されてるのにそんな中ドラマ開始しても良い未来が見えない… 中止されたりしたら女優ジスを楽しみにしてたblinkがまたどうにもならないトラック抗議してって一波乱ありそう…

2021-03-26 20:42:02

(出典 @RO7HndjFvKOp0Bm)

にちゅ
@jjbpsoo

ジスのドラマ、ホントに大変なことになって来てる。。今の状況見る限りだと元々の脚本のままじゃ放送出来なさそうじゃん。。こんな事になるなんて、、、

2021-03-26 18:21:55

(出典 @jjbpsoo)

bb
@butterfly_uu

ジスのドラマってチョンヘインと共演だったんだ!

2021-03-26 17:58:23

(出典 @butterfly_uu)


@mintcool1118

ジスちゃんのドラマも大丈夫かな

2021-03-26 17:51:28

(出典 @mintcool1118)

弘之oyajiy5515
@Mnkse4Hr3HLhDyd

ドラマ「月が浮かぶ川」、代役のナ・インウが初回分から撮影し直し…校内暴力を認めたジスの姿が消えることに-韓国ドラマ https://t.co/rzVVw2Pben #ワウコリア

2021-03-26 17:36:39

(出典 @Mnkse4Hr3HLhDyd)

k@韓国垢
@k_popsocial

【BLACKPINK】「BLACKPINK」ジス、タイのファンからの差し入れカー認証…「BLINKのおかげでドラマ撮影現場も晴れ、最高」(WoW!Korea) – Yahoo!ニュース #BLACKPINK… https://t.co/dgDzfM2wSn

2021-03-26 15:56:33

(出典 @k_popsocial)

ポラ様
@yasaioyaji

えー!! 朝鮮駆魔師 って一週放送を休止じゃなくて放送中止になるの!! 月火ドラマは、月に浮かぶ川 も1 6話撮り直してジス出演の痕跡を消すみたいだし散々だな。韓国人はなんにでもケチつけて自分で自分の首を絞めてる事に気付かないのか?ただでさえ韓国景気悪いのに。

2021-03-26 12:41:41

(出典 @yasaioyaji)

BLACKPINKニュース速報( )
@blackpink_info

【BLACKPINKニュース】「BLACKPINK」ジス、タイのファンからの差し入れカー認証…「BLINKのおかげでドラマ撮影現場も晴れ、最高」(WoW!Korea) – Yahoo!ニュース – Yahoo!ニュース /… https://t.co/QwQUWDfm6P

2021-03-26 09:51:18

(出典 @blackpink_info)

ハル
@NaO4s3f

今の韓国の状況だとジスとチョンヘインのドラマ放送できるか分からない感じっぽくて泣いてる

2021-03-25 23:55:14

(出典 @NaO4s3f)

mayumix☆
@mayumixmauve

@mimi09285834 別案件ですがジスくんの主演ドラマも9割がた撮り終わってたのに炎上して主役交代→撮り直しになったので、俳優さんもスケジュール変更になって大変だと思います 人気作品なので大陸に高値で売れることを見越しての… https://t.co/GTr6mGQYgy

2021-03-25 19:54:34

(出典 @mayumixmauve)

Saran *
@hirokoria0126

@satosato1104 ジスくん残念だね 切ない… ドラマの制作的には撮り直ししないとパッケージ売り出来ないもんねww

2021-03-25 07:51:14

(出典 @hirokoria0126)

シネマナビ
@cinemanavi2017

エンタメ/ドラマ「月が浮かぶ川」、代役のナ・インウが初回分から撮影し直し…校内暴力を認めたジスの姿が消えることに(WoW!Korea) https://t.co/mQ7eC4PGMY

2021-03-25 00:17:12

(出典 @cinemanavi2017)

wowKorea:韓流ドラマK-POP
@wow_ko

KBS 2TV月火ドラマ「月が浮かぶ川」から俳優のジスが完ぺきに姿を消す。 https://t.co/FFBz7iWwDg

2021-03-24 23:34:51

(出典 @wow_ko)

O
@Nao547

@rei1243031 あながち間違ってないよ!w 今ジスとチョンヘイン主演のドラマ撮影してるはずw

2021-03-24 17:42:21

(出典 @Nao547)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です