【公平性議論 】 キングダム 『1組だけセット豪華 Ateez 』 収録ストップ….制作費公平性議論 スタッフが謝罪【韓国の反応】

全てのグループの舞台制作費
上限は500万ウォン
ある1組の舞台は、
動く模型や巨大セットなど
見るからに
上限を優に超えてた


(韓国オンライン・コミュニティの反応)

▼「ATEEZ 」
▼「ATEEZ狙撃記事じゃん」
▼「ATEEZだけ素晴らしかったみたい。じゃあなんで上限決めちゃうんだよ」
▼「CJらしいよ」
▼「MnetがまたMnetしてるんだよ。学習しないな」
▼「キングダムの所属事務所同士も殺伐としてるね。当然のことだけど」
▼「最初からCJに公正さを望んではいけないよ(笑)」
▼「さすがCJ Mnet」
▼「CJ ENM公式サイトに掲載されている投資支援事務所」

Mnet「キングダム」に「舞台セット費」の公平性をめぐる議論が浮上。収録がストップしたといいます。

29日、関係者によると、「キングダム」初競演現場で収録が一時中断する事態が発生。この日の収録にはBTOB, ATEEZ, Stray Kids, The Boyz, iKON, SF9の全6組が参加。中断の原因は、制作陣が一部グループだけに高価な舞台セットと小道具を用意したためといいます。

当初、全てのグループの舞台制作費の上限は500万ウォンと事前通告されていました。しかし、ある1組の舞台では、動く模型や巨大セットなど上限を優に超える「舞台セット」が使われたとし、他グループの所属事務所側が現場で抗議したといいます。一部では「CJ ENMが投資を支援する会社のアイドルだからではないか」との言葉まで飛び出したとのこと。

韓国オンラインコミュニティでは、「ATEEZ 」「さすがCJ Mnet」といった反応が寄せられています。

「KINGDOM」、“舞台製作費の公平性問題”を受けてスタッフが謝罪

「KINGDOM」、“舞台製作費の公平性問題”を受けてスタッフが謝罪(画像提供:wowkorea)

「KINGDOM」、“舞台製作費の公平性問題”を受けてスタッフが謝罪

「KINGDOM」、“舞台製作費の公平性問題”を受けてスタッフが謝罪(画像提供:wowkorea)

「KINGDOM」、“舞台製作費の公平性問題”を受けてスタッフが謝罪

モナ
@ur_my_mnlight

キングダムの収録現場のピリピリした空気想像したら恐ろしくて鳥肌たったんだけどwあるチームがステージやって、いくらなんでもこれは金かけすぎでは、、?ずるくね?ってなったんでしょ、、、どんな空気感よ

2021-03-30 03:47:53

(出典 @ur_my_mnlight)

桑田
@masuwosan

キングダム収録めたくそ長い日あったの、セット問題で収録一時中断してたからなんだぁ。へぇ~。ドルたち疲れてんのに無駄な時間でさらに疲れさすエムネまじバカヤロー!大バカヤローだよ。雪解けなんか一生できないわ。

2021-03-30 00:18:37

(出典 @masuwosan)

NANA
@KKhahks

絵を描いてる間に何かまたあるましたかね? キングダム収録一時中断になったのは分かったけど。

2021-03-29 22:49:42

(出典 @KKhahks)


@le_soleil_uxu

その制作費の変更について伝達がきちんとできていなかったせいで3チームは知っていて残りの3チームは知らないってことになった。後ユノさんはこの日のキングダム収録には元から参加していなかったと。

2021-03-29 22:23:11

(出典 @le_soleil_uxu)

e_e_li_c_a
@e_e_li_c_a

一生懸命仕事してたらキングダムの収録が中断してた、嬉しいのでこのまま中止になって下さい

2021-03-29 21:17:43

(出典 @e_e_li_c_a)

GUCCI
@Gcigcigci_n

@mjumj 日曜日キングダムで買えば良かった 収録帰りで、持ち歩いて無いか

2021-03-29 18:29:54

(出典 @Gcigcigci_n)

延命
@whitegraige

ユニバにおったことで病むよりキングダム収録中断の方が病む。

2021-03-29 18:16:05

(出典 @whitegraige)

つぅ
@JO1Nstatham

キングダム収録中断は病むし寝込んだ

2021-03-29 18:07:34

(出典 @JO1Nstatham)

TOA
@ms_97210

え?一時中断してたの?あのキングダムくそ長い収録時間はこれの影響なのか?!

(出典 )

2021-03-29 17:58:56

(出典 @ms_97210)

KAZ@ATINY
@kzATEEZ

@MXmultiny ありがとうございます(´;ω;`) キングダムの長時間の収録の時ミンギの声がしたってツイートを見たので( )

2021-03-29 17:45:36

(出典 @kzATEEZ)

¨
@___21030m

キングダムほんと大丈夫??放送前、てかもう収録してるよね投票アプリ不具合起きるわ内容コロコロ変わるわMC一人になるわ、、いい加減だわ本当に

2021-03-29 15:54:02

(出典 @___21030m)

デバク.tokyo
@daebaktokyo

「1組だけセット豪華 Ateez 」キングダム収録ストップ….制作費公平性議論 #韓国オンラインコミュニティ https://t.co/aU6MSSuscv

2021-03-29 14:47:39

(出典 @daebaktokyo)

なごみ
@f_hs97

この制作費用格差の問題があったから初回の収録30時間以上してたんかな。キングダム…楽しみにしてるよ…。

2021-03-29 14:47:38

(出典 @f_hs97)

えりこ@梶裕貴を大切に
@happyer0920

もしコロナはやらなくてキングダムの収録が中断しなかったら放送延期しなかったら進撃このまま続いてた???それともそれは関係なく一旦終わりだったのかな???

2021-03-29 00:53:21

(出典 @happyer0920)

くわちゃん
@chan_kuwa

@YmfHvqVTUPjLC5M これ、キングダムと付き合う前の収録の再放送ですから(笑)

2021-03-28 08:40:25

(出典 @chan_kuwa)


@myk7267

おそらく本来の公演予定時期や出演キャストから、7thライブはマジLOVEキングダムの内容がメインかと思っていて。スタリソロベストアルバム収録のソロ新曲は劇場版の単独でかなと。天ミラも単独であったらいいな。プリライ6thが2017… https://t.co/9XxdZeTwLp

2021-03-27 22:50:06

(出典 @myk7267)

MAです(まー)
@M13758603_ma

@8makes1team___ そうなのビスト時代ビュリでした ウヨンはキングダムの収録でもジナンと連絡先交換したとか、なかなか友達多そう!てか、ジナンにアタックできるメンタルがすごいw

2021-03-27 22:25:47

(出典 @M13758603_ma)

みなしまはつき
@hatsuki_mi

収録中?スタリのソロシングルまた出る?それともスタリでアルバム???どっちでも良いんだけど、また、7人のソロ聞けるってことでいい???ツアーならソロのコーナーあるよね???私、キングダムより絶対通います。キングダムは80回位映画館でみたけど、きっともっとみます。

2021-03-27 21:15:33

(出典 @hatsuki_mi)

ぬん
@00H_sun

画面収録してたキングダムの動画見てて気づいた何あのソヌの服

2021-03-26 01:15:49

(出典 @00H_sun)

tamuchiii
@tamuchiii1

@nonyy_atz ねっ !来週は週間アイドルあるしキングダムも始まるし相変わらず忙しい ♀ それね…収録時間えぐすぎよね これだからMネは… そそそ東京の方 ♀ だけど売り切れ続出みたいでなかなかショック受けて… https://t.co/YoIFZhlL2g

2021-03-26 00:33:47

(出典 @tamuchiii1)

じりきちゃん Kポオタク
@Jiriki_ticket

キングダムの司会は新たな収録には参加せずに辞退するのは残念だけど無事に合流する日を心待ちにしています。番組側では東方神起の司会続投を決断して下さった事に感謝します

2021-03-25 16:43:02

(出典 @Jiriki_ticket)

eye
@IXV5VII

あーそっか1話で前の投票結果出るんだてかもう本人たち知ってるよね誰なんだろてかキングダム毎週投票とかある?また収録あるよな

2021-03-25 15:56:30

(出典 @IXV5VII)

ようこ
@yohko_kpop

第1話は居る(映らないかもしれないけど)第2話は収録不参加。それ以上の話は出てないよね?公式発表も無いよね?(あったっけ?) HPに写真復帰→MC復帰?→活動再開?→ということはキングダム3話以降復帰って事も考えられ… https://t.co/WUzuMDU2tf

2021-03-25 12:39:10

(出典 @yohko_kpop)


@bbjk_9790

もしくはキングダムの収録をミセテクレ

2021-03-25 08:38:51

(出典 @bbjk_9790)

MY NAME: とみぃ
@103miffy

ユノは警察の調査結果が出るまではキングダムMCを”一旦不参加”、それまではチャンミンが単身MC。収録済の分はそのまま使う?早く二人の掛け合い見れたらいいな。チャンミン応援してるよ!ユノ待ってるからね!

2021-03-24 21:02:47

(出典 @103miffy)

ohidehan おひではん
@ohidehan2

キングダム降板ではありません。 調査結果が出るまで、 [自発的収録不参加]です。YUNHO大丈夫だよ 戻って来てくれる迄ここで待ってるからね YUNHO … https://t.co/fpcrajd7s0

2021-03-24 19:32:39

(出典 @ohidehan2)

n
@idle_k36

朝8時にキングダムの収録が終わって気絶したように深夜の2時まで18時間寝たにゅの頑張りが無駄にならないといいな…どのアイドルも*気で頑張ってるから….

(出典 )

2021-03-24 16:56:12

(出典 @idle_k36)

ゆみ
@yumi_26218

@0509hinamaturi ひなちゃん お疲れさまキングダム警察の調査結果が出るまで自主的に収録不参加チャンミンのみで収録自主的に←ここ大事

2021-03-24 16:19:00

(出典 @yumi_26218)


@sunand_moon127

MnetはSME側からユノに対する警察の捜査結果が出るまでキングダムの収録に自発的に参加しないという意思を伝えられました。そこでMnetはその後の番組MC撮影はチャンミン単独で行うことにしました。既にユノが撮影を行った部分に… https://t.co/dN2d9vBH8o

2021-03-24 15:11:22

(出典 @sunand_moon127)


@sunand_moon127

Mnetキングダム側がコロナ19防疫規則に違反した東方神起メンバーユノユンホの出演に対する立場を明らかにした。Mnetは24日、SME側から”ユノに対する警察の調査結果が出るまでキングダムの収録に自発的に参加しないという意思が伝… https://t.co/VrfQsxwBdQ

2021-03-24 15:04:58

(出典 @sunand_moon127)

tear Thank U
@KARAS8626TVXQ

《東方神起のユノ・ユンホは警察の調査結果が出るまで、「キングダム」の収録に参加しない。Mnetは3月24日、「SMエンターテインメント側から、ユノ・ユンホに対する警察の調査結果が出るまで、収録に自発的に参加しないという… https://t.co/G8rvRDdvSO

2021-03-24 14:11:24

(出典 @KARAS8626TVXQ)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です